<   2013年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

病院dayも桜の中で☆

桜もいよいよ終末な週末(笑)、じゅうべえ地方は朝から冷たく細かな雨。
天気予報だと、今日の土曜は雨降らないはずだったのに〜002.gif
じゅうべえと一緒に午後からお花見予定だったのに〜025.gif
明日も雨予報だし。。ちっ!

今週某日、じゅうべえの病院day。
この日は暖かだったから最寄り駅まで自転車でGO!
a0198883_15395444.jpg


病院dayの様子は「じゅうべえの健康手帳」で☆

病院の帰り道、駅の反対側の桜並木の遊歩道でお花見気分♪
a0198883_15402946.jpg

↓あ、この後ろ頭(笑)、私のじゃなくて、じゅうべえの頭です♪
a0198883_1539167.jpg


おなじみの豪快スタイルで、お昼寝三昧の本日のじゅうべえちゃん053.gif
a0198883_15404416.jpg

by jby819 | 2013-03-30 15:57 | 健康管理☆ | Comments(10)

SAKURANBO=桜ン歩♪

昨日はエアコン作動させるほど寒かったのに、今日は20℃くらいあったようで
暖かいのを通り越して、ちょっと暑いくらいのじゅうべえ地方058.gif
お空は相変わらずの曇り空だけど、ちょびっとだけ青空になる時間帯もあり☆
お家周囲を軽くお散歩☆
この時期は、桜の中でのお散歩053.gif
a0198883_20333974.jpg

じゅうべえ流に言えば「桜ン歩♪」
まずは、敷地を出てすぐの桜並木。
地面に花びら♪
a0198883_20354022.jpg

a0198883_20301910.jpg

舗道にも花びらが♪
a0198883_2030416.jpg

学校脇のこの道も観桜ポイント☆
a0198883_20315059.jpg

奥に続く見事な桜並木。学校の門の前で☆
a0198883_20312512.jpg

どの木も、満開満開♪
a0198883_20303046.jpg

「日本人(ワン)でよかったでごじゃる〜♪」な、じゅうべえちゃん041.gif
a0198883_20331255.jpg

by jby819 | 2013-03-28 20:36 | お散歩☆ | Comments(12)

お花見女子会☆

昨日は、お仕事帰りに寄り道@吉祥寺☆
ママ友ランチ&ショッピングのついでにお花見しました。
あ、メインデイッシュの後のプチデザート。
a0198883_23221949.jpg

腹ごしらえしたので公園へ☆
a0198883_23113748.jpg

やっぱ、ここ井の頭公園の桜は、はずせないからね♪
(カメラ持参しなかったから、画像がイマイチでございますが〜)
a0198883_23111354.jpg

これ何でしょ?
a0198883_23114723.jpg

水面に浮かんだ桜の花びら達☆
「花筏」って言うんだって。お友達のくまくまちゃんに教えてもらった♪
a0198883_23115158.jpg

平日でも、たくさんのお花見客で賑わう公園を後にして街へ☆
じゅうべえいないから、お気に入りの「茶の愉」でのテイータイムも店内で063.gif
a0198883_2322253.jpg

大学通り、井の頭と私的三大桜スポットのうち2カ所クリア♪
残りはあと1カ所だな。
そして、今日は朝から気温も上がらず冷たい雨の一日。
じゅうべえのシャンプーday☆
ミヨコさんグッズで相変わらずツヤツヤサラサラのコート維持♪
a0198883_2315289.jpg

明日はお天気になるかな〜☆
a0198883_233819.jpg

by jby819 | 2013-03-26 23:27 | ママの事☆ | Comments(14)

サイクリングdeお花見☆

前日までの天気予報だと日曜は雨降り?って言ってたけど、大丈夫そうなので。
でも、もし雨だったらとの不安もあり、近くの公園へサイクリング☆
公園の小高い丘から見た桜☆
a0198883_17435827.jpg

自転車だったので、アルコールはナッシング〜なお花見です。
じゅうべえ、パパにお尻をペタッとひっつけて☆
a0198883_17415132.jpg

やっぱり、青い空が無くて残念なり〜。
a0198883_17442893.jpg

公園脇が線路なので、走行してる電車と桜のコラボをジオラマで撮りました☆
a0198883_17455367.jpg

お家に帰って、じゅうべえの下半身シャンプーした後、オヤツタイム。
桜のお菓子♪
a0198883_17475819.jpg

週明け月曜は雨になって、桜はあとどれくらい持つんだろう?と、ちょっと心配。
by jby819 | 2013-03-25 17:54 | お出かけ☆ | Comments(16)

満開宣言!?

今年の桜は開花も満開も例年になく早い東京。
お花見計画が大幅にずれるし〜。
明日の日曜は雨かもとの天気予報だったので、今日の午後(午前中はお仕事day)
お花見決行!!
井の頭公園は、こんな時間から行ってもすごい混雑だろうし〜って考えて
国立の大学通りの桜を見に行ってきたよ。
駅の窓から見える大学通り☆
a0198883_2222377.jpg

うーん、曇り空なのが残念〜。
お昼ご飯は家で済ませてきたので、たくさん歩けます!(笑)
じゅうべえはカートインだったり、歩いてみたりでマイペース散歩。
桜並木の根元に菜の花も☆
a0198883_22121613.jpg

絶対欠かせない、桜鑑賞ポイントの歩道橋で☆
a0198883_2281729.jpg

a0198883_22103681.jpg

このビルの窓に写る桜も風情あり☆
a0198883_2223443.jpg

通りにテラス席のお店は、いくつかあれど。。。
この季節、空いてるわけもなく〜。。。
どこも絶好の桜鑑賞特等席だもんね。
でも、運良く、桜の木の下のベンチが空いたので003.gif
ケーキをテイクアウトして、ベンチカフェしました063.gif
じゅうべえは、持参のお肉でオヤツだよ。
a0198883_22112829.jpg

例年の見頃時期よりは人が少ないかな〜?って思ったけど
実際、まだ満開少し手前って感じだったから、これから賑わうのかな〜。
「青い空希望!」
a0198883_223148.jpg

やっぱ、青空と桜のコンビネーションが欲しかったな〜002.gif
リベンジしなくちゃだなっ066.gif
by jby819 | 2013-03-23 22:43 | お出かけ☆ | Comments(18)

女子de東西対決!?②

さて、デザート食べた後は、お散歩タイムだよ。
この日唯一の男子なので、レデイ達をエスコートしなくちゃ066.gifな、じゅうべえ。
張り切って参りましょう☆「ファイトッ!!いっぱーつ!!」
a0198883_1454357.jpg

栄養ドリンクでパワーをチャージ(笑)
これ、お店のスタッフのお姉さんが「ワンちゃん用なので、よかったらどうぞ♪」って001.gif
コラーゲン入りなんて、私が飲みたいくらいだし026.gif
a0198883_14541676.jpg

前にも、みんなでお散歩した代々木公園。
ある意味、珍しい形の(笑)集合写真053.gif
a0198883_14561014.jpg

公園でもマイペースなTHEシーズーズ(爆)
新しいモノ好きなじゅうべえ、大阪シーちゃんズに興味津々☆
a0198883_1456493.jpg

a0198883_14585113.jpg

一人っ子気質女子代表のノンちゃんと053.gif
a0198883_1457078.jpg

メイちゃん、自由過ぎ(笑)サラダバイキング謳歌中056.gif
a0198883_14592177.jpg

夕方まで、公園で遊んで(遊んだのかっ!?ぷ!)
じゅうべえは、ここで、バイバイいたしました。
本当は夜の部までご一緒予定だったのだけど、じゅうべえ
お腹がまだ本調子でなくママが不安だったのでね。
ざっんねんちーん007.gif
中目の桜、観たかったな〜。
代官山で、飲みたかったな〜068.gif
久々にじゅうべえ&ママだけでの都会集合だったけど、とっても楽しかったです。
遠くまで来てくれて、お店の手配までお任せで、本当にありがとうございました。
次回は、お留守番チームも全員集合deお会いできますように053.gif
by jby819 | 2013-03-22 15:17 | お友達と☆ | Comments(16)

女子de東西対決!?①

ぷぷ♪なにやら穏やかでないタイトルですが037.gif
決闘じゃないからねっ(笑)
春分の日、大阪&名古屋から新幹線に乗って
かっわいいー053.gif053.gif053.gifお友達が来てくれました016.gif
おひさしぶり〜♪♪
新幹線組は☆
おはぎちゃん053.gif
a0198883_1926812.jpg

リナちゃん053.gif
a0198883_1926196.jpg

ノエルちゃん053.gif
a0198883_1926310.jpg

そして関東メンバーは☆
う〜ちゃん053.gif
a0198883_19255257.jpg

メイちゃん053.gif
a0198883_19255667.jpg

そして、じゅう子ちゃん、ぷ!じゅうべえだよ。
a0198883_19254657.jpg

原宿のカフェでランチしました。
a0198883_20551672.jpg

東京メンバーより東京の情報に詳しいノエルちゃんママが
見つけて手配してくれた良いお店だった〜♪
a0198883_20553863.jpg

メインの他も、サラダバー&ドリンクバーも付いてたよ。
デザートは別注でつ☆
a0198883_20554267.jpg

おしゃべりした後、次のコースへ向かいまーす058.gif
a0198883_19314480.jpg

a0198883_19311910.jpg

②へ続くよ☆
by jby819 | 2013-03-20 19:33 | お友達と☆ | Comments(10)

帰って来たよ☆

3泊4日の九州帰省(法要のため)から戻って来たよ☆
新幹線の車窓からの富士山058.gif
a0198883_20505613.jpg

東京より暖かで、そこここに春景色。
パパ実家の道ばたに、タンポポみっけ♪
a0198883_20505072.jpg

無事、法要&その後の用事を済ませてママ実家でお泊まり。
実家の庭のコブシの花も、もう満開過ぎて花びら散ってた♪
a0198883_20495860.jpg

石の上にも3年な(笑)じゅうべえ♪
a0198883_2050186.jpg

お友達(笑)のシーサーに挨拶してるじゅうべえ♪
「また来たよ」
a0198883_2050343.jpg

やらなきゃいけない予定びっしりな日程だったけど、最終日はなんとか時間が取れたので
両親が近場の温泉に連れて行ってくれました。
そこで見つけた桜☆
鶯も鳴いてて風情あったよ。
a0198883_20493987.jpg

「おじーちゃん、おばーちゃん、今回もお世話になりました」
a0198883_21115775.jpg

おまけ☆
JRのワンコ料金(手回り品切符、270円)、いつもは味も素っ気もない紙切れ(笑)
なんだけど、今回、JR九州では、その紙切れ、切符に、こんな可愛いカードを
付けてくれました。
a0198883_20501053.jpg

ちょっと嬉しいかも053.gif
by jby819 | 2013-03-19 21:21 | お出かけ☆ | Comments(12)

通過

途中下車して、くばたんに「おめでとう」
言いたいなっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
a0198883_12495360.jpg

by jby819 | 2013-03-19 12:47 | iphoneから☆

早寝U・x・U

いつも早寝の、じゅうべえだけど、
ママ実家で、いつも以上に早寝です( ̄▽ ̄)
ちゃんと、コタツに入ってるし(⌒-⌒; )
a0198883_20223054.jpg

by jby819 | 2013-03-18 20:19 | iphoneから☆

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819