「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

9歳になったじゅうべえに、BDプレゼントをまたまた頂きました。
ドドーンとご紹介☆
emoticon-0152-heart.gifあんちゃんちのママからemoticon-0152-heart.gif
a0198883_16525496.jpg

チビチビじゅうべえ、しかも立ってるバージョンemoticon-0152-heart.gif
そして、チームカラーの青赤ユニ着用emoticon-0165-muscle.gif
青赤の可愛いフェルトのおりぼんも♪
a0198883_16344933.jpg

まるでプロの羊毛作家さんみたいな、あんまま!!
この青赤じゅうべえ連れて、スタジアムへ行かなくちゃっー!
あ、阪神ユニ着用のあんちゃんドールも見てみたいなっemoticon-0140-rofl.gif
emoticon-0152-heart.gifmink&silkちゃんのママとsyuちゃんのママからemoticon-0152-heart.gif
a0198883_1635090.jpg

きれい〜♪そして優しい香り〜♪
まだ日本では馴染みが無いかも♪
ソープカービングっていって、石鹸で出来てるんだよ。
mink&silkちゃんのママの作品です。
a0198883_16351058.jpg

mink&silkちゃんママのソープカービングのショップは、こちら→「Neagaya
emoticon-0152-heart.gifらるちゃんのママからemoticon-0152-heart.gif
a0198883_16352076.jpg

ポップなカラーと絵柄のネーム入りタオルに可愛いおもちゃ、そしてウマウマオヤツ♪
らるちゃんみたいに元気になれそう♪
a0198883_16352591.jpg

emoticon-0152-heart.gifりいままからemoticon-0152-heart.gif
a0198883_1635342.jpg

ただのマットではありませぬ〜。
りいままお手製のお手入れ用マット。
素材にも気を使ってくれて、毛が縺れにくいんです♪
可愛いシーちゃんのストラップもね♪
a0198883_1635523.jpg

みんなの優しさあふれるプレゼントで、病気や雨や雷さんにも負けないような気がしてきました!
みなさん、本当にありがとうございます。
a0198883_16355195.jpg

[PR]
by jby819 | 2013-08-29 17:18 | 日常☆ | Comments(16)

1~15de13シーちゃんズ☆②

昨日の後ろ右足痙攣、病院から帰宅後、しばらくしてから治まりましたemoticon-0100-smile.gif
食欲もあるし、動きも正常。夕方、先生から電話もいただき、その後を報告。
原因特定出来てないのが不安だけど、現状としては経過観察で。

さて、日曜日の「サマーナイトパーテイ」は☆
旧知のお友達ワンコや、ヤングチームなお友達ワンコ、そして尊敬する先輩お友達ワンコ集合☆
ご招待いただいたmink ちゃん&silkちゃんemoticon-0152-heart.gifのママのご尽力で
この日は特別にワンコ同伴OKで貸し切りにしていただいた韓国料理のお店が会場です。
美し過ぎるminkちゃんemoticon-0152-heart.gif
a0198883_19494991.jpg

とーっても小さくて軽くてポケットに入れたくなるsilkちゃんemoticon-0152-heart.gif
a0198883_19494223.jpg

白黒ビューテイー、あんちゃんemoticon-0152-heart.gif
ハンドメイドのおリボン、すごく似合ってたよ♪
a0198883_1950130.jpg

横顔しか撮れなかった〜、シーズー界のKingなsyuちゃんemoticon-0152-heart.gif
理想な男子のsyuちゃんになかなか追いつけない(笑)じゅうべえだけどさ。
a0198883_19493616.jpg

ああ!!失敗!!
デ〜ルちゃんの写真が撮れてない。。。
集合写真になっちゃうけど、向かって左がデ〜ルちゃんemoticon-0152-heart.gif
a0198883_19501332.jpg

こちらの写真では、ピンクのお洋服着てるのがデ〜ルちゃんemoticon-0152-heart.gif
a0198883_19495293.jpg

最近、ロングからセミロングにしたデ〜ルちゃん。
じゅうべえと同じ位のコートの長さです♪
こちらは、女王なミルフィーちゃんemoticon-0152-heart.gif
ママのお手入れで、とってもきれいなフルコート♪
a0198883_19492594.jpg

ああ!!また失敗!!
ミルフィーちゃんの妹のモニカちゃんの写真も撮れてなかった〜。
また集合写真だけど、向かって右がモニカちゃんemoticon-0152-heart.gif
前に会った時より、ぐっとオトナっぽくレデイな雰囲気に♪
a0198883_19501332.jpg

元気で天真爛漫な、らるちゃん(男の子だよ)emoticon-0152-heart.gif
このあいだまで、パピーちゃんだったのに、こーんなキレイなロンゲboyに♪
a0198883_19501188.jpg

たらこさんファミリーからは、ひめりちゃんemoticon-0152-heart.gif
女の子らしい優しいフェイスがラブリーなのだ♪
a0198883_19501838.jpg

まるてんファミリーから、まるちゃーんemoticon-0152-heart.gif
a0198883_19535268.jpg

驚くなかれ、15歳のレデイちゃん♪
美魔女な、まるちゃん、私もあやかりたい!
おなじく、まるてんファミリーの、せんちゃんemoticon-0152-heart.gif
a0198883_19535951.jpg

まだ1歳の女の子♪
とーっても、穏やかで落ち着いていておりこうさん。
尻尾フリフリで、めっちゃ可愛いかったー♪
そして、前からお会いしたかった有名シーちゃんのゴンタンemoticon-0152-heart.gif
a0198883_1950567.jpg

キュートで胸キュンキュン♪
じゅうべえより(笑)若々しいゴンタン、なんと15歳!!
そのゴンタン、「52番」で「第5回 ぐらんわんイキイキ大賞」にエントリー中ですemoticon-0165-muscle.gif
頑張れー!ゴンタン!
そんな可愛いお友達たくさんの中で、じゅうべえはって言うと〜。
↓ほぼこんな感じ〜。
a0198883_19494444.jpg

誰も何もしてないのに(笑)パパに抱っこせがみまくり。
「ボクにかまわないで〜なのでごじゃる」
そして、なんと、この後、ゴンタンのママのまりさんが作って持ってきてくれた
ヘルシーでデリ〜シャスなワンコケーキで、夏生まれの子達のBDを皆でお祝いしてくれましたemoticon-0115-inlove.gif
a0198883_19495845.jpg

1歳せんちゃんemoticon-0152-heart.gif
3歳silkちゃんemoticon-0152-heart.gif
11歳syuちゃんemoticon-0152-heart.gif
9歳じゅうべえemoticon-0152-heart.gif
スペシャルサプライズで大感激。
じゅうべえは、とっても幸せだー。
ハッピーなサマーナイトパーテイで、たくさん幸せ&元気パワーをいただきました。
ご招待いただいたminkちゃんファミリー、ご一緒していただいた皆さん
ありがとうございました。
また、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。
[PR]
by jby819 | 2013-08-28 20:06 | お友達と☆ | Comments(12)

部分発作(右後ろ足)

楽しい&可愛いパーテイの様子をアップ予定だったのだけど
今日の夕方散歩(ほんの短時間)で、じゅうべえの右後ろ足が突然、激しく痙攣。
病院に連絡して駆け込みました。
(病院へ向かう車中も、ずっと右後ろ足がピクピクというよりもっと激しく
バッタンバッタン!!って感じで痙攣。
病院に着いても、まだ痙攣持続。
(心臓は関係なしとのこと。)
ただ、4月の発作みたいに痙攣が全身に及ぶ様子は無さそうなのと
足の痙攣の回数が時間とともに減って来ているので、いったん帰宅してもよいとのこと。
もしまた痙攣始まるようなら連絡してくださいと言われたので、夜9時頃に帰宅。
帰宅途中は、まだ少し足がピクピクしてたけど、家に帰ってお水も飲んでご飯も食べて
そのうち痙攣治まった模様。
パパとおもちゃでガウガウ遊びもし始めたりで一安心。
今は、ちょっと寝言言ったりしてよく寝てます。
a0198883_2232324.jpg


※前回(4月)の発作は、部分的から全身に及んだ結果、肝数値が異常数値を示した可能性あり。
今回は右後ろ足だけで、前回とはちょっと違うようで、血液検査での異常値は特に無し。
やはり「脳」由来のものなのか?
全身麻酔のもとでのMRI検査をしないと脳関係は、わからないとのことで
じゅうべえの今の様子だと、そこまでの検査は今すぐにはしなくてもよいだろうとのこと。

本当に今は何もなかったように、ひっくり返って寝ているので大丈夫だと思います。
あー、ドキドキした〜。
[PR]
by jby819 | 2013-08-27 22:51 | 健康管理☆ | Comments(20)

1~15de13シーちゃんズ☆①

8月最後の日曜日、じゅうべえの初恋のマドンナemoticon-0152-heart.gifminkちゃんのママ主催♪の
「サマーナイトパーテイ」へGO!
お店貸し切りで、美味しい韓国料理を頂きました。
a0198883_14504986.jpg

(私、ちょいと体調不良で、この日は「お水」で乾杯でしたが〜)
1歳から15歳までの可愛いお友達が集合しましたemoticon-0152-heart.gif
a0198883_14372297.jpg

楽しい&可愛いパーテイの様子、アップするまでお待ちを〜☆
(カメラ持って行かなかったのでスマホ写真だけど)
a0198883_1524115.jpg

[PR]
by jby819 | 2013-08-26 15:08 | お友達と☆ | Comments(14)

お誕生日でした☆

長い夏休みが終わったけど、まだ脳みそがバケーション(笑)なJママです。
なんとなく、忙しかったりもするので、お友達ブログも読み逃げばかりでゴメンなさい。
8/19日は、じゅうべえ9歳のお誕生日でしたemoticon-0166-cake.gif
本当なら、九州へ帰省していた時に、私にとっては可愛いemoticon-0152-heart.gif
しかし、じゅうべえにとっては天敵emoticon-0104-surprised.gif(笑)の甥っ子K君と
合同お誕生会できるはずだったのだけど。(じゅうべえとK君はお誕生日が同じなの!)
スポンサーの(笑)私の父がちょうど入院しちゃったので(ちょっとした外科手術)
残念ながら地味に開催ww↓
地元に帰ったら絶対に行くラーメン屋さんでねっemoticon-0167-beer.gif
a0198883_17404371.jpg

とにかく九州も「これまでに経験した事のない」
(←このフレーズ、K君が気に入ったようで連発してた。今年の流行語大賞かっ!?)暑さで〜emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
せっかく来たのに、じゅうべえ、どこへも行けず〜。
早朝散歩ですら、ほんの短時間。
エアコン付けてる部屋から一歩でも出ると家の中の廊下も灼熱地獄っ!!
うらめしそうに廊下を見てるけど、そこから出たら暑いのよーっ。
a0198883_17405787.jpg

パパが広げた地図の上で嫌がらせのように寝たりっ!
「どこかに行きたいのでごじゃるよ〜」
a0198883_17412234.jpg

K君一家は2泊だけだったけど、じゅうべえとK君、お互いに気になる存在みたいで☆
じゅうべえと遊びたいK君、おばあちゃんのバランスボールに乗っかり
じゅうべえに近づいたり(じゅうべえ、ボールとK君両方に驚く)。
ゲーセンで取って来たくまもんをじゅうべえにプレゼントしてくれたり。
K君が帰った後は、K君が寝泊まりしていた部屋へ行き、その姿を探しまわるじゅうべえだったり☆
私も久しぶりに(ついこの間、東京に遊びに来たけどね)妹とゆっくり話せたり飲めたりで
楽しかった〜♪♪
じゅうべえいるから、夕ご飯も家ご飯の毎日だったけど、ご当地から揚げをテイクアウトして
みんなで食べたり、父に送られてきていた「金」のドライを妹と目の色変えて(爆)
飲んで、残りは山分けしたり♪
a0198883_17404074.jpg

本当は料理屋さんに行って食べたかったけど、じゅうべえ置いて行くのは忍びないので
大好物の鱧もスーパーで買って、お家ご飯☆
a0198883_17404968.jpg

ある日は、中学の同級生と3人で女子会したり☆
a0198883_1740463.jpg

久しぶりに故郷満喫☆
心配していたじゅうべえの体調もバッチリでしたemoticon-0165-muscle.gif

9歳のお誕生日を無事に迎えられて、全てのみんなに感謝です。
これからも、目の前の事を一つ一つクリア出来るよう、とにかく健康に気をつけてあげたいです。
じゅうべえに痛かったり、怖かったり、辛かったりな思いをさせないようにするのが
私の務めだからね!!
頂いたプレゼント☆
ラムちゃん&ミヨコさんからemoticon-0171-star.gif
艶ピカコートのお助けアイテムなブラシ&ベルウオーター、エステクリーム、そしてアヒルちゃん♪
a0198883_173712100.jpg

う〜ちゃんちからemoticon-0171-star.gif
オリジナルのポーチ♪
可愛いう〜ちゃんのカード付き〜♪
a0198883_173772.jpg

きゃで&でいちゃんちからemoticon-0171-star.gif
ネーム入りタオルと可愛いおもちゃ♪
カードもクマちゃん♪
a0198883_17374572.jpg

莉音ちゃんちからemoticon-0171-star.gif
涼しげなカバーオールと私にまで、ベアちゃんバッグ♪
カードはセレブ感漂います♪
a0198883_17374356.jpg

ありがとうございます。
9歳になったじゅうべえ、これからもよろしくお願いいたします。
a0198883_17372586.jpg

↑私のアンクレットを着けてみた♪
a0198883_17374076.jpg

↑これは、ブレスレットを着けてみた♪
久しぶりにアップしたら、長くなっちゃった。
もっとこまめにアップしなくちゃねっ。
[PR]
by jby819 | 2013-08-21 18:56 | 日常☆ | Comments(22)

歯科☆

じゅうべえの手術の時に先生に指摘されていた心配な箇所は「歯」。
左右の奥の歯が摩耗していると。
a0198883_2285822.jpg

「何か硬い物を噛んでいますか?」って聞かれたけど、心当たり無し。
市販のジャーキーやガム等のオヤツも一切与えていないし、遊ぶおもちゃも
ぬいぐるみ系ばかりだし。(ぬいぐるみは、激しく噛んだりするけど)
一度、専門の先生に診てもらってはと言う事で紹介状を書いてもらい予約をとり
今日、行ってきました。
アメリカで専門教育を受けた獣医歯科学専門の先生が診てくださいます。
かかりつけの先生のデーターや、実際にじゅうべえの口を開けて
(じゅうべえ、目を白黒させて耐えてましたー)診てもらいました。
a0198883_2293040.jpg

やはり「硬い物、噛んでる?」と聞かれました。
ぬいぐるみ等、一見柔らかそうな物でも摩耗することはあるとの事。
ただ、指摘されていた箇所は「第三の象牙質」が形成されていて
要するに自力で治癒しようとしているので、治療対象にはならないそう。
詳しく説明してもらったのだけど、なにしろ初めて聞く単語ばかりで
ちょっと整理してから「健康手帳」に記録せねば〜。
というわけで、心配していた摩耗箇所は、手術等は現在は必要尾無しとわかり
ほっとしました。
歯周病もまだ大丈夫だけど、心臓の悪い子は今後、麻酔が厳しくなるので
歯周病予防で歯磨きをしっかりするようにとの事。
自己流歯磨きだったので、磨けてない部分も多くて、歯石取りして間もないのに
もう、付き始めていると指摘されました。
歯磨きの仕方も教えてもらい、さっそく教えられたとおり「食後10分内に磨く」の実践。
なかなか思う様に磨けないけど、頑張らなくちゃ。
a0198883_22112475.jpg

[PR]
by jby819 | 2013-08-18 22:49 | 健康管理☆ | Comments(25)

お知らせ☆

じゅうべえ、元気に東京に戻ってきました。
がっ!!
そそっかしいJママ、本領発揮で、iphoneを実家に置き忘れてきましたーっemoticon-0107-sweating.gif
なので当分の間、携帯連絡不可能となります〜。
メールやLINEでの連絡も不可能です〜。
なので連絡等は、PCメール、mixiかFBのメッセージへお願いいたします。
あー、困った、困った。
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by jby819 | 2013-08-16 17:30 | その他☆ | Comments(10)

くまもん

甥っ子K君が帰った後は、とっても静か☆
この、くまもんは、K君がゲーセンで獲ってくれたの^_^
a0198883_15252211.jpg

[PR]
by jby819 | 2013-08-15 15:22

なぜだか?

今日はママとお留守番のじゅうべえ。
用事をこなすため、外出中のパパの帰りを
待ってる、じゅうべえちゃんU・x・U
じゅうべえって、なんでだか、その場にいない人を気にして待つんだよ〜(・・?)
a0198883_13473453.jpg

[PR]
by jby819 | 2013-08-14 13:41 | iphoneから☆

朝ン歩♪

朝早くても暑いのだっ!
家に入る前に、お庭でクールダウン
U・x・U
a0198883_14194070.jpg

[PR]
by jby819 | 2013-08-13 14:14 | iphoneから☆

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819