<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ラスク&生チョコ☆

いよいよ寒くなり始めましたね〜。
寒いの大嫌いなので、隠遁生活(笑)シーズン到来じゃ006.gif
そんな隠遁生活に欠かせないのが至福のスイーツ067.gif
a0198883_1721614.jpg

この間、頂いたラスクとロイズの生チョコ☆
a0198883_17225458.jpg

このラスク、今まで食べたことない食感!
説明によると「ふっくらと焼き上げたエクレア生地にフレッシュバターとシュガーをぬって再び窯へ。
さくさくっ、じゅわ〜っと癖になる味」
その通り!!
王道の生チョコは、もはや説明不要ってことで♪
ごちそうさま〜♪
じゅうべえも、もちろん、一緒にオヤツタイム☆
鳥胸肉のローストしたのをウマウマ☆
a0198883_17225161.jpg

ほっぺじゃなくて、お目目が落っこちそうだよ041.gif
a0198883_17224641.jpg

[PR]

by jby819 | 2013-11-29 17:40 | 日常☆ | Comments(10)

お空に近い場所で☆

久しぶりぶりん〜に、ケビたんの姉ちゃんのネネちゃんと
ラムちゃんのママと3人でランチしました。
空が近い場所です。
足下にミニチュアのような線路や電車、
紅葉してる樹々が見えるのは新宿御苑。
a0198883_19492419.jpg

ランチコースに+500円で、こんなスイーツ盛り合わせ063.gif
a0198883_1950096.jpg

ホテルの中は、クリスマスがたくさーん☆
a0198883_19501061.jpg

おりこうさんにお留守番してくれたじゅうべえちゃん053.gif
頭がボサってますが(笑)
美味しいプレゼント、ありがとう☆
a0198883_19505946.jpg


More
[PR]

by jby819 | 2013-11-27 20:14 | ママの事☆

ゲゲゲde紅葉☆

このところ体調好調持続のじゅうべえ。
が、最近の超乾燥した空気のせいか、皮膚の調子がイマイチなので病院へ。
抗生剤処方で様子見です。
で、なーんと!!体重がじゅうべえ史上(笑)初の5キロに!
お腹Pとか吐きが全く無かったからだね。
体調が良いと、ちゃんと栄養吸収出来るんだな〜。
心臓の方は自覚症状は無いけど、前回の検査で雑音や心臓の大きさなど
決して軽度ではで無いそうなので、年明けに
定期的な心エコー等の検査予定です。

☆病院帰りに、ちょっと足を伸ばして出かけた先は☆
紅葉真っ盛りの深大寺。
a0198883_20232346.jpg

この日はパパカメラだけしか持って行かなかったので
ポップ画像多しですが(笑)
お昼過ぎちゃったので、まずは腹ごしらえ。
深大寺と言えば、お蕎麦!
ちょうど新蕎麦の時期だしねっ♪
温かいのと、写真には無いけど、新蕎麦の風味を味わいたいと盛り蕎麦も頼んだよ。
a0198883_2016227.jpg

食べた後は境内散策。
どこを見ても見事な紅葉。
a0198883_20561527.jpg

じゅうべえを探せっ!↓
a0198883_20552720.jpg

柿食えば〜鐘が〜ってな気分☆
a0198883_20255964.jpg

柿は食わなかったけど、食べ歩きグルメもたくさんだよ。
調布と言えば、げげげ!!でしょー。
雑誌でも取り上げられてる「妖怪焼き」
a0198883_20192521.jpg

鬼太郎は「つぶあん」砂かけ婆は「みたらし」。
タピオカ入りの生地とかでモチモチの食感♪
a0198883_20283868.jpg

鬼太郎茶屋では、境港名物とかの「じゃころっけ」を♪
a0198883_20285670.jpg

おじゃこが入っています。
a0198883_20271460.jpg

妖怪界のスターと♪
a0198883_2124934.jpg

お昼過ぎから夕方まで、ちょっとの時間だったけど、久しぶりの深大寺を楽しめました。
a0198883_20211686.jpg

あ、もちろん、食べ歩きばかりじゃなく、お参りもしましたよー。
おまけ写真↓
面白いのが撮れました☆
a0198883_20172989.jpg

[PR]

by jby819 | 2013-11-25 21:12 | お出かけ☆ | Comments(8)

アートな公園☆

金曜日は、じゅうべえのトリミングdayでした。
夕方の予約時間なので、その前に公園でお散歩time。
毎年、この時期に近くの美大のイベント「小平アートサイト」が
催され、公園内にも作品が並びます。
銀杏並木も夕陽に輝きキラキラ♪
a0198883_21342595.jpg

秋だなー♪
a0198883_21311782.jpg

お散歩しながら、見つけたいくつかの作品を♪
a0198883_2131341.jpg

a0198883_2131125.jpg

a0198883_21322455.jpg

まだまだたくさんの作品があるみたいだけど、予約時間が迫って来ちゃったので。
「芸術は爆発なのでごじゃるー!」
a0198883_2131343.jpg

保護色じゅうべえも、作品っぽいねっ041.gif
a0198883_21325388.jpg

[PR]

by jby819 | 2013-11-23 22:20 | お散歩☆ | Comments(4)

そうだ○○、行こう。

『そうだ京都、行こう。』なCM見ると、「あ〜、京都へ一人旅したーい!」と
毎年思うJママです。
ま、現実は、じゅうべえ置いて行けるわけもないし、仕事もあるし、紅葉シーズンは
市内に宿を確保するのも難しいんだけどね。
なので、プチ京都チック気分を味わいに、仕事帰りに電車&バスで寄り道〜。
平林寺
紅葉の名所なんですよー♪
何年か前に、じゅうべえ乗せてサイクリングで来たことあるけど、ワンコNGなので
その時は外から眺めただけだったのだけど。
平日午後でも、けっこうな人出でした。
立派なカメラを持参の人達が多かったな〜。
オート専門な私も、頑張って絞り?とかシャッター速度?とか、
適当に(笑)いじりながら写してみました。
とにかく境内が広大です。それもそのはず「国の天然記念物に指定されている13万坪の広さを
有する境内林〜〜」との事ですから。
お写真ズラリと並べまーす。
a0198883_2364727.jpg

a0198883_2315788.jpg

a0198883_23101188.jpg

a0198883_23111516.jpg

a0198883_2394693.jpg

a0198883_23111472.jpg

a0198883_23125049.jpg

a0198883_2374256.jpg

a0198883_2393736.jpg

a0198883_23837.jpg

a0198883_2375326.jpg

チビチビじゅうべえも参加☆
a0198883_238896.jpg

a0198883_2394997.jpg

a0198883_2393080.jpg

うーん、やっぱり、このレンズは、こういうポートレート向きだな。
帰りのバス停の前のお店で、お芋のおせんべい(これ、美味しいんだよ〜)買って帰りました。
a0198883_23135740.jpg

京都チックな紅葉を愛でる事が出来ました。
土日は、すごい人だろうけど、ここ、本当、お薦め紅葉スポットだよ☆
[PR]

by jby819 | 2013-11-21 22:12 | カメラ☆ | Comments(10)

プレミアムな夜☆

昨夜は、ずーっと楽しみにしていたプレミアムナイト072.gif
達郎さんのライブ060.gif
a0198883_22445394.jpg

この方、武道館とかドームとかアリーナとかの大きな会場でのライブは行いません。
昨日の会場も、おそらく2000人くらいしか入らないホール。
ひゃー053.gifなんて贅沢な空間でしょ053.gif
今年、めでたく還暦を迎えた達郎さんですが、今でもオリジナルキーであの圧倒的な
歌声に演奏&MCで休憩無しで3時間半!!すご過ぎっ053.gif
しびれたわ〜060.gif
a0198883_22445058.jpg

開演が夜6時30分なので、仕事から帰ってすぐに、じゅうべえのお散歩。
久しぶりに農園へ入ってみました。
この時期はビオラがたくさん販売されてるみたい。
a0198883_2245246.jpg

農園カフェは、この日はお休み。
じゅうべえ、入ろうとして動きません005.gif
a0198883_22445960.jpg

パパが早く帰ってくれて、晩ご飯をあげてくれることになっていたので
安心して出かけられました。
感謝♪
今夜も達郎さん聴きながら眠りましょう♪
[PR]

by jby819 | 2013-11-20 23:08 | ママの事☆ | Comments(8)

秋色満載@J's Garden☆②

この日は、普段歩いた事のないコースを選んでお散歩♪
(メインな場所の裏側で人が少なかったから〜)
まだ色は緑だけど、こんな低い枝のイチョウ、珍しいよね?
a0198883_1672373.jpg

少し前はコスモスの丘だった場所の一部が「赤花そば 高嶺ルビーNeo」で埋もれていました。
a0198883_20102878.jpg

普通のソバの花は白だけど赤色もあるんだね。
a0198883_1645948.jpg

「昭和の時代展」っていうのも面白かった〜。
a0198883_16151259.jpg

昔の車がズラリと☆
a0198883_16142846.jpg

こういう小型の自動車、可愛い〜♪
a0198883_16122229.jpg

こういうのも昔、見たことあるかも!
a0198883_1614268.jpg

屋内には映画で実際に使われた高級車。
a0198883_16144254.jpg

この茶の間のセットも、昭和感たっぷり〜♪
ここに、じゅうべえを置いてみたい衝動に駆られました(笑)
(じゅうべえは屋外でパパと待っててもらってたよ)
a0198883_1614346.jpg

そして、黄金色風景を☆
a0198883_1626458.jpg

a0198883_1617539.jpg

a0198883_16235582.jpg

お昼前から夕方まで一日、遊び倒した秋色土曜日でした064.gif
a0198883_16272179.jpg

[PR]

by jby819 | 2013-11-17 16:36 | お出かけ☆ | Comments(12)

秋色満載@J's Garden☆①

最高の青空に恵まれた土曜日、迷わず、じゅうべえのお庭へ♪
え!?馬??
そう、昨日、乗馬体験イベントに遭遇したので乗ってみました☆
ほーんの何分かだけどっ。
a0198883_10253712.jpg

前にも違う場所で体験した事が何度かあるけど、すっごい気持ちよくて大好き♪
a0198883_10241822.jpg

a0198883_10243195.jpg

あー、馬主になりたい!(笑)
この日は、お天気&見頃に恵まれて、とにかく人の数がハンパなかったので
黄金色の絨毯とじゅうべえのショットはイマイチ撮れず〜。
平日にリベンジするかな〜。
で、まずは銀杏並木以外のスポットからご覧ください。
池に映る姿も艶やかなケヤキ。
青空のおかげで、オート派の(笑)私でも、満足に撮れました♪
a0198883_1042470.jpg

ここからは、日本庭園の紅葉です。
日本庭園はワンコNGなので、じゅうべえとパパは庭園の外でお散歩。
庭園内も人が多くて、なるべく人の隙間を狙って見学&撮影。
赤や♪
a0198883_10253944.jpg

黄色や♪
a0198883_10252549.jpg

赤と黄色のコントラストや♪
a0198883_10255779.jpg

池の周囲をグルリと散策。
a0198883_10264381.jpg

a0198883_1029350.jpg

a0198883_10295049.jpg

水面に散ったモミジも♪
a0198883_10285485.jpg

プチ京都気分な庭園の紅葉満喫〜♪

広場にこんなカラフルなお花畑が出来てたよ。↓ポップモードで。
a0198883_1038180.jpg

風でクルクル回る風車なお花達、ちびっ子に大人気♪↓普通のモードで。
a0198883_1032183.jpg

②へ続くのだ〜☆
a0198883_10405319.jpg

[PR]

by jby819 | 2013-11-17 11:28 | お出かけ☆ | Comments(12)

国立散歩☆

週間予報が当たって(当たらなくていいのに!)雨の金曜日〜057.gif
楽しみな予定が雨で延期になって時間が出来たので、じゅうべえをシャンプーしたよ。
お家撮影には協力的なじゅうべえちゃん053.gif
a0198883_18523048.jpg

あ、ぺろんチョ寸前の顔003.gif
a0198883_18512233.jpg


昨日は、用事で出かけた国立で、ついでに秋色チェック〜で撮影しました。
大学通りの銀杏並木はまだ色づいてなくて〜。
でも桜の紅葉がきれいでした♪
a0198883_18522357.jpg

a0198883_1854993.jpg

一橋大学構内の銀杏の方が色づいてた。
a0198883_185452.jpg

a0198883_18532775.jpg

緑に散った落ち葉がきれい♪
a0198883_18523378.jpg

まだまだ、秋色ハンター続けまっす066.gif
[PR]

by jby819 | 2013-11-15 19:07 | カメラ☆ | Comments(12)

極寒ファッション☆

菊ちゃんママの進言で(笑)今日は、ロシアなセレブコーデのじゅうべえちゃん053.gif
コサックダンスは踊れないけどねっ041.gif
a0198883_22114691.jpg

ロシアンセレブな帽子の正体は、↓の記事のママブーツのファーなのだっ041.gif
[PR]

by jby819 | 2013-11-13 22:26 | ファッション&グッズ☆ | Comments(10)