<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

沖縄土産など☆

ジャーン!
a0198883_23133632.jpg

沖縄土産や宮島の杓文字やクマちゃんとか☆
a0198883_23123365.jpg

a0198883_23122281.jpg

じゅうべえにも☆
a0198883_23134856.jpg

ママの妹から届いた福袋(笑)ありがたや〜♪
じゅうべえへのプレゼントは後程ご披露いたしやしょ〜♪
んで妹とメールでやり取りしていて「今、お父さんとお母さんも沖縄行ってるよ」だって。
むー!私に内緒で(笑)行ってるのか〜。
バレバレやけどなっ041.gif
私も行きたい!沖縄!もう○十年も行ってないよっ。
「謙虚なボクは、公園散歩で満足でごじゃる♪」な、じゅうべえちゃん053.gif
a0198883_23194278.jpg

a0198883_23193846.jpg

ここ数日、暖かだから嬉しいな♪
by jby819 | 2014-01-31 23:31 | 日常☆ | Comments(12)

同窓会チックde集合☆

土曜の午後、横浜へレッツゴー☆
山下公園をお散歩しながら約束の場所へ☆
a0198883_16133362.jpg

同窓会気分でお友達とゆっくりおしゃべりしましょうって計画してくれたのは☆
ワールドクラスの美人姉妹のminkちゃん&silkちゃん053.gif
その美しさは罪でごじゃる〜なminkちゃん053.gif
マカロンカラーでラップップのsilkちゃん053.gif
a0198883_16154318.jpg

緊急避難で(笑)参戦してくれた寿ちゃん053.gif
憧れの男前〜053.gif
a0198883_1620044.jpg

そして、小顔美人の姉妹、ぽろんちゃん&かのんちゃん053.gif
お目目がクリクリです053.gif
a0198883_16181215.jpg

a0198883_1617342.jpg

そして、こちらもビューテイフル&ゴージャスなシモンちゃん053.gif
可愛いお顔と美しいコートに惚れ惚れします053.gif
a0198883_16293878.jpg

う〜ちゃんとは途中で出会ってお店まで一緒にお散歩しながら来たよ053.gif
相変わらずスレンダーな、スタイル抜群のう〜ちゃん053.gif
a0198883_16265665.jpg

全員揃って「乾杯!!」068.gif
ビールだとお腹いっぱいになるのでチョイスしたのはスパークリングワイン069.gif
a0198883_1614371.jpg

飲んだり食べたりしながら、いろんな思い出話や近況を
あれこれ話して夜が更けて072.gif
a0198883_16383143.jpg

あ、これ、う〜ちゃんママが食べてたバーニャカウダ。↑
そんでもって、う〜ちゃんママが撮ってくれたよ、じゅうべえ☆
a0198883_16105740.jpg

お誕生日近いう〜ちゃんに皆で「Happy Birthday♪」したよ067.gif
a0198883_1695686.jpg

このワンコ用ケーキ、皆に大好評!
じゅうべえもパクパク食べてた〜。
この日、オヤツ一番くれそう!って思われたのか(笑)パパの足下に
みんな集合だよ041.gif
a0198883_16382521.jpg

じゅうべえは相変わらず「ボクにかまわないで欲しいのでごじゃるー!」
a0198883_16343856.jpg

あっというまに帰らなくちゃ〜な時間で。。
たくさんたくさん、ありがとう☆
これからも、また、皆でゆっくりと楽しい思い出を紡いでいけたら嬉しいな♪
a0198883_16102694.jpg

by jby819 | 2014-01-27 16:40 | お友達と☆ | Comments(14)

YOKOHAMA☆

曇り空の土曜日の午後。
カメラのモードで遊んで撮った絵画チックな横浜風景。
a0198883_2272252.jpg

そして可愛いお友達とハッピータイム☆
a0198883_2275019.jpg

お写真整理してアップしまーす。しばしお待ちを〜☆
by jby819 | 2014-01-26 22:15 | 予告編☆

1月のトリミングday☆

天気予報では、今日は3月くらいの気温になるって言ってたけど
そんな暖かくなかったじゃーん。
なので自転車カゴの中でブランケットに包まれたじゅうべえちゃん。
a0198883_22583822.jpg

トリミングへ☆
お疲れちゃーん☆
a0198883_22575117.jpg

a0198883_22585822.jpg

by jby819 | 2014-01-24 23:04 | 日常☆

新年deランチオフ会☆

某日、隠れ家みたいな一軒家イタリアンで集合しました(ワン抜きだよ〜ん)
毎度、幹事のRママ、お店選びの天才です041.gif
a0198883_20394910.jpg

個室でゆっくり出来ました♪
a0198883_2040771.jpg

a0198883_20401685.jpg

a0198883_20402817.jpg

デザートは、こんな容器に3種類入ってました。
a0198883_2041531.jpg

a0198883_20412416.jpg

たくさんのお土産も頂きました。ありがとうございます。
a0198883_20431240.jpg

a0198883_2043649.jpg

a0198883_20432283.jpg

春になったら、ワンコも一緒にまた集まれるかなー♪
a0198883_2044362.jpg

☆おまけ写真は、これ↓何だ〜?
a0198883_20441454.jpg

リビングの絨毯の上を走り回ったじゅうべえの足跡!
可愛い〜053.gif思わず撮った一枚だよ041.gif
by jby819 | 2014-01-23 21:02 | ママの事☆ | Comments(14)

今年2回目の病院dayは☆

年明け早々に心臓の定期検査をしてから2週間後の昨日、今年2度目の通院日。
体調は安定しているけど、お目目の充血が気になって&お耳のチェックも。
目の方は軽い結膜炎で点眼薬を処方。
お耳はお掃除してもらってOK!
そして体重ですがこの間、じゅうべえ史上(笑)初の5キロを記録したので
その後、どんなもんじゃろか?と思って計測してもらったら。
ジャーン!!やっぱり5キロ!!
ボデイチェックしてもらって、これくらいが標準でちょうどいいとの事。
心臓も安定しているし、気候気圧も安定続きだからか食欲落ちる事もなく
お腹Pや嘔吐も無く栄養吸収が上手く出来ているようです♪
細っこくて骨張っていた胴回り〜お尻部分がモッチリして
触り心地の良いじゅうべえちゃん053.gif
a0198883_175545100.jpg

注射や点滴は小さい頃から何度もしているので全然平気なじゅうべえだけど
お耳の処置(耳毛抜きや耳掃除等)が大の苦手。
昨日は診察台の上でブルブル震えておりました〜。
病院帰りにお散歩☆
a0198883_17565349.jpg

冷たい北風がピューピュー吹いてたけど風の子じゅうべえ。
a0198883_17563967.jpg

そして寄り道した所は〜♪
「どこでしょう?」
a0198883_1759816.jpg

お久しぶりぶりのバラのカフェ056.gif
a0198883_1805212.jpg

オフシーズンなので混雑時の激混みっぷりがウソみたいに
空いていてゆっくりできました063.gif
澄んだ真冬の光が差し込む店内のサンルーム。
a0198883_1825845.jpg

a0198883_1832936.jpg

いつものメニューの他にハワイアンメニューがあったので
ロコモコ&パンケーキをウマウマいたしました♪
a0198883_1815165.jpg

5キロになったじゅうべえを触ってみたいあなた!お待ちしてまーす(笑)
by jby819 | 2014-01-20 18:53 | 健康管理☆ | Comments(24)

誰からの?

わーい♪
可愛いカフェマット!
a0198883_22243865.jpg

誰からのプレゼント?
仕事帰りに、きよにいが買って来てくれたよ。
「えへへ♪ボクのだもーん♪」
嬉しいじゅうべえ(RX100で遊んでみました、水彩画調だって)
a0198883_2225721.jpg

これ、おもしろーい♪
元画像は、これ↓
a0198883_2226122.jpg

で、ピクチャーエフェクト水彩画調に加工すると↓
a0198883_2226488.jpg

あら不思議♪印象派の肖像画チック〜(笑)
そして、天使になった可愛いクーちゃんから☆
a0198883_22241156.jpg

クーちゃんと一緒にイルミネーション見たり、ガリバー山に登ったりした
思い出の街の名前が入ったお菓子とママのメッセージカード。
クーちゃんの事を思い出しながら頂きました。
ありがとう。
by jby819 | 2014-01-17 22:49 | ファッション&グッズ☆ | Comments(6)

今週のいろいろ☆

いつもクマさんと2ショットが多いボクだけど成人の日の月曜日はウサギさんと。
a0198883_21574913.jpg

ここ、パパのテリトリーな場所にあるボク店内OKなお店
(「カフェ」じゃなくて昔ながらの「喫茶店」)
ここでお昼ご飯食べてお散歩&お買い物して帰りました。
a0198883_21575984.jpg

「ガレット デ ロワ」とかで、お家で盛り上がりました(笑)
a0198883_21584527.jpg

これ福生のお店の〜。
可愛いフェーブでしょ。
a0198883_21583029.jpg

そして王様は誰が何と言おうとボクなので☆
a0198883_21582215.jpg

んでもって、最近、テレビで「ミラン」が連呼されてるので
ママが引っ張り出して来たユニホーム&マフラーで巻かれました(笑)
a0198883_21594639.jpg

以上、今週のいろいろでごじゃる〜☆
by jby819 | 2014-01-16 22:29 | Jちゃんのひとり言☆

BASE SIDE STREET☆

ここんとこご近所散歩ばかりで欲求不満気味のじゅうべえちゃん。
ご機嫌直しに(笑)久々ーにちょっと出かけてみたよ。
a0198883_912341.jpg

うーん♪アメリカーンな空気漂う♪
そう、16号沿いの横田基地エリア。
a0198883_8593586.jpg

BASE SIDE STREETを歩きまーす♪
こんなド派手なチェアーが置いてあったり。
a0198883_90365.jpg

タイのトゥクトゥクが停まっていたり。
a0198883_922078.jpg

アンテイークな家具屋さんもオシャレだったり。
a0198883_1004341.jpg

E.Tに遭遇したり。
a0198883_1034068.jpg

謎の地上絵を発見したり。
a0198883_92827.jpg

ミサイルですかー!?だったり。
a0198883_962472.jpg

そしてランチは、店内じゃないと寒いから〜。
いつもの「DEMODE HEAVEN」で。
a0198883_915316.jpg

a0198883_96623.jpg

じゅうべえは、この時、歩き疲れたのか店内が暖かで眠くなったのか
カートで沈没〜。
ランチの後、また歩いて、前から気になっていたお店へ☆
a0198883_992494.jpg

インパクトある外観のここ。
「REPAIR PLANT」
a0198883_9103335.jpg

バイク修理工場をリノべしたスタジオで1F入り口付近が
クレープ屋さんになってます。
店内、めっちゃポップでアメリカン仕様♪
a0198883_105094.jpg

ここ、いろんな意味で面白かった〜♪♪
そして帰りに、いつもの「Cafe Du Jardin」でスイーツ購入♪
充実のBASE SIDE STREET散歩をエンジョイしたのさー☆
a0198883_10354946.jpg

by jby819 | 2014-01-13 10:41 | お出かけ☆ | Comments(12)

お休み!?

今日の寒さってば、この冬一番?寒っ!!
写真は昨日の昼散歩(久々にロング散歩)
汚れ対策でツナギ着用〜。
(朝ン歩♪は寒さ対策でモコモコな服を着せてます)
a0198883_2355435.jpg

a0198883_2375560.jpg

体調良好&体重も増えて元気なじゅうべえちゃん053.gif
a0198883_238813.jpg

え?
a0198883_2381528.jpg

お休みします!?
大好きなお散歩コースの花摘み農園が、春までお休みなんだよー。
じゅうべえのブログは、お休みしませんから〜041.gif
by jby819 | 2014-01-10 23:20 | お散歩☆ | Comments(2)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819