<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

フリー宣言!?

明日から4月。そしてこの3月末で私、フリーの身となりました。
a0198883_17513513.jpg

あ!フリーったって別に独身に戻ったわけじゃないよっ!(笑)
お仕事を辞めたのであります。今の職場で15年働いたんだよな〜。
たくさんお世話になりました。
a0198883_17521561.jpg

この夏で10歳になるじゅうべえ。
年齢とともに、すごく甘えん坊になってきたし、心臓の病気も抱えているので
これからは、じゅうべえとの時間をもっと大事にしたいなと思います。
a0198883_17512989.jpg

長らく「専業主婦」はやってないから当面は戸惑うかしら?(笑)
ってわけで、これから平日もフリーになるので、一緒に遊んでおくれー♪♪
お誘い待ってまーす♪
by jby819 | 2014-03-31 18:09 | ママの事☆ | Comments(8)
今年もやって来ました!
桜♪さくら♪SAKURA♪のシーズン!
今日は気温も20℃を超え、ワンコ的にはちょっと暑いくらいで。
じゅうべえの病院dayでもあったので、病院に行く途中とその帰りとお花見散歩。
まず、通院途中に川沿いの歩道を歩きます。
思ったより咲いてた〜♪
a0198883_2119274.jpg

a0198883_21181198.jpg

a0198883_2120865.jpg

また来週も通院なので、お花見通院って事で☆
a0198883_2118164.jpg

そして病院帰りは府中方面へ☆
桜並木の通りでお散歩。
あの「せんと君」を作った薮内佐斗司さんという彫刻家の作品が並んでる
小さな広場。
a0198883_21215023.jpg

a0198883_2137131.jpg

以前来た時はちょうど満開だったけど、今日はまだ満開前。
a0198883_2275232.jpg

次は大国魂神社へ向かいまーす。
a0198883_21222611.jpg

お目当ては枝垂れ桜♪
ちょうど見頃でしたー♪
a0198883_21354391.jpg

神社にある喫茶店の外席で休憩して、この日のお花見散歩は終了でーす。
a0198883_21362349.jpg

人も多くなく、穴場な花見散歩をエンジョイしました。
お花見散歩、次回は何処へ♪
by jby819 | 2014-03-29 22:26 | お出かけ☆ | Comments(8)

一人っ子会☆

まだ明るいうちから(笑)飲み会068.gifいや、「一人っ子会」開催☆
はい、メンバーは「一人っ子気質」満載な男子一名&女子二名☆
じゅうべえ(の後ろ頭ww)
a0198883_1729274.jpg

う〜ちゃん053.gif
a0198883_17123326.jpg

メイちゃん053.gif
a0198883_17152253.jpg

メイちゃんママが探してくれた「串カツ田中ここ、チェーン店?
都内各所にあるみたい。
ワンコはお洋服着用です。
昭和感満載な店内で串カツやら〜ホルモンやら〜
そして、やたらとキャベツのおかわりを☆
a0198883_17134372.jpg

a0198883_17145533.jpg

小さい頃から会っていても、相変わらず一人っ子気質な3ワン♪
そして、何年経っても、相変わらずよく飲む親で
(最近、私はあまり飲みませんがっ)♪
a0198883_17293193.jpg

a0198883_17293539.jpg

串カツの種類もたくさんあったから、今度は違うの食べてみようっと。
夜になっても寒くなくて帰りもラクチンだったわ〜。
とっても楽しい夕方〜夜でした☆
毎回、いろいろありがとー♪
次回の「一人っ子会」は、いつ&どこだろっ♪
まだまだ引き出し持ってそうな(笑)メイちゃんママ、よろしくね♪
ぺ〜ちゃんから頂いたお土産♪
a0198883_1711435.jpg

ゴチになります♪サンキュ〜♪
a0198883_17504454.jpg

by jby819 | 2014-03-24 17:18 | お友達と☆ | Comments(22)

チェックde病院☆

ここ数日、気温も上がってきて春気分ですが、花粉が酷いっす008.gif
グラサンにマスクという怪しい格好が外出の定番になっとります〜004.gif
そんな装いで(笑)昨日出かけたのは〜。
じゅうべえの病院。
先週に続き皮膚&目のチェック!
皮膚はもう1週間程、内服続行。目は点眼薬を変えて様子見。
じゅうべえの病院チェックの後
帰り道に先週チェックした桜(濃いピンクの桜)の蕾を調査して☆
a0198883_8113628.jpg

あ♪開いてました♪
a0198883_8114128.jpg

病院帰りでお疲れ顔のじゅうべえと☆
a0198883_8112994.jpg

それから帰り道にある「バラのカフェ」でお昼ご飯を☆
お天気良くて暖かだからか、テラス席の方が混んでたよ。
a0198883_8114818.jpg

バラは選定していて枝とか短くしてお手入れしてるのね。
バラは無いけど、クリスマスローズがお庭に植えられてます。
全くやる気のない顔なので遠目に(笑)
a0198883_812362.jpg

a0198883_8132726.jpg

a0198883_8133899.jpg

唯一まともな写真がこれでつ↓
a0198883_8114537.jpg

来週も病院で皮膚&目のチェックなので、桜チェックも続けるよー☆
by jby819 | 2014-03-23 08:15 | お出かけ☆ | Comments(6)

同じ☆

皮膚トラブルはあるものの体調は絶好調のじゅうべえちゃん☆
体重も5キロをキープしてイイ感じでっす☆
(ママ的には今までの4キロちょっとが持ち運びしやすかったけど)
5キロってこのダンベルと同じなのかーっ!!
重いはずだ〜☆
a0198883_19372652.jpg

by jby819 | 2014-03-21 19:43 | 健康管理☆ | Comments(8)

微笑みプリンス☆

久しぶりに PENちゃん+ルミちゃん神レンズで撮りました♪
光の中で微笑むじゅうべえちゃん053.gif
a0198883_21524965.jpg

a0198883_21561121.jpg

あーーー!!!!可愛いーっ053.gif053.gif053.gif
「バッカじゃねっ?」(笑)などという苦情は一切受け付けませんのであしからず〜041.gif
a0198883_2150140.jpg

by jby819 | 2014-03-18 22:00 | カメラ☆ | Comments(14)

週末は☆

ぽかぽか陽気の今日は☆
じゅうべえの病院予約日でした。
心臓の方は悪化無くて一安心。
体重もOK!(今日の体重5.1キロ)
先週から治療の皮膚&目はまだ治療効果がイマイチで。。
引き続き投薬治療。(皮膚はシャンプーも)
また1週間後に通院です。
また来週も忙しいな〜。。
病院頑張ったじゅうべえなので帰り道にこちらへ寄り道☆
a0198883_21274352.jpg

リストランテ大澤
歴史ある旧家の日本家屋を改装したイタリアンレストラン。
格式ありそうなお店なので入ったことはありませんが(笑)
a0198883_21254856.jpg

こちらの敷地内にある「カフェ クーラ」へ。
「地区300年以上経た蔵を利用したカフェ」で全天候型のテラスはワンコOK。
テラスは2箇所あり、今日はお庭の緑がよく見える場所を選びました。
紅白の梅も満開♪なんでも樹齢280年だとか!
a0198883_21253520.jpg

ご機嫌じゅうべえちゃん053.gif
レストランはイタリアンだけどカフェのランチメニューはカレーでした。
a0198883_21241687.jpg

a0198883_22240100.jpg

当然、これで足りるはずないので(笑)美味しそうなパンケーキをオーダーして
シェアしました。
じゅうべえちゃん、この時には既に沈没ww
a0198883_21261064.jpg

病院行って食事しただけなのに家に帰ったらもう夕方遅かった〜。
帰り道で見つけた桜の蕾♪
a0198883_21265586.jpg

1週間後の通院の時には咲いてるかなー?
通院時のちょっとした楽しみが出来たかも。
おまけ写真は☆
昨日、用事で出かけてその帰りにちらっと立ち寄った天満宮での光景。
a0198883_2122125.jpg

天神さまと梅は当然として〜。
a0198883_21182683.jpg

え??境内の梅林にいたのよー!
軍鶏!!
a0198883_21175095.jpg

木の上にもねっ!
a0198883_2120987.jpg

びっくりしたー。
by jby819 | 2014-03-16 22:15 | お出かけ☆ | Comments(8)

春めいて☆

今日は春本番を思わせるポカポカ陽気だったから058.gif
サイクリング散歩な午後♪
a0198883_1832962.jpg

あー、桜が咲いてたら最高なのにな〜♪
今年の開花&見頃はいつ頃だろ?
遅めのランチを兼ねてコーヒータイム063.gif
a0198883_18313478.jpg

a0198883_18303480.jpg

これ、回転焼き?
いーや、ホットケーキなのさ。
あ、回転焼きって呼んでる?それとも今川焼き?他にもいろんな呼び名があるよね。
春風で御髪が乱れておりますがナニカ?041.gifな、Jちゃん♪
a0198883_18315981.jpg

腹ごなしに川原の遊歩道をお散歩したよ。
a0198883_18322438.jpg

そして、本日もお家に帰ってからは薬用シャンプーで皮膚のお手入れでございました。
by jby819 | 2014-03-12 18:38 | お散歩☆ | Comments(8)

3年目の3.11

あの日から3年。
あの日以来、テレビの「緊急地震速報音」に怯えるじゅうべえ。
あの音にだけ反応して、あの音が鳴るや否や飛び上がってパニックになるじゅうべえ。
普通の地震速報音には全く反応しないのに「緊急」音にだけ異常に反応。
揺れるかどうかは関係ないんだよね。
「緊急」音だと、家族みんなが「揺れるよ!!じゅうべえ抱っこして!!火を消して!!」と
緊張するから、それが伝わって怖いんだと思う。
3年経った今でも、あの音を覚えているじゅうべえ。
怖い物がまた増えちゃってるんだよね。。
a0198883_22272769.jpg

↑このリュックが、じゅうべえ専用避難袋。
きよにいが、じゅうべえにと3年前に詰めてくれてそれ以来、常備してます。
(きよにいのおさがりリュックなもんで、アニマルプリントでスタッズまで付いてて
ちょいと派手ですがねっww)
今日、点検したら、缶詰の賞味期限がいくつか過ぎてたから、新しいのと入れ替えしとかなくちゃ。
お友達の皆も備えを万全にね☆
by jby819 | 2014-03-11 22:38 | その他☆
帰省の続きをアップが遅れました〜。その理由は、数日前の爆弾低気圧の影響(雨や強風)で
じゅうべえ、お腹がP&Pになって病院に行ったり、私も体調崩したりで。。
では、続きでございます。
二日目は、ちょっと足を伸ばしてプチ観光☆
豊後高田 昭和の町
a0198883_17245047.jpg

いざ、昭和へワープ!!
こちらは観光施設の「昭和ロマン蔵」
a0198883_16385849.jpg

a0198883_16391915.jpg

中もいろいろな展示があったり面白かったよ。
↓こんなのとか♪
a0198883_18304449.jpg

a0198883_18305538.jpg

そして商店街を歩きます♪
a0198883_17245982.jpg

小さな小さな商店街だけど、のんびり歩いてみるのは楽しかったよ。
お魚屋さんも☆
a0198883_16402238.jpg

ここは「給食」で有名なお店らしい☆
a0198883_16413411.jpg

映画のセットみたいだけど実際のお店です☆
a0198883_16414429.jpg

商店街で有名な看板ワンコちゃん発見☆
置き物みたいで可愛いかったー♪
a0198883_16414216.jpg

このエリアで軽くお昼ご飯を。
a0198883_16444621.jpg

a0198883_18173053.jpg

ここ、ワンコもOKだって♪今度はじゅうべえも一緒に出かけてみようかな。
そして、こーんな可愛いボンネットバスにも乗ってみたー。
(観光施設で予約して無料で乗れます。商店街を走るんだけど
ガイドさんが、めっちゃ面白くて車内爆笑の渦だった〜、乗ってる時間はほんのちょっとだけどね)
a0198883_16451522.jpg

a0198883_16424391.jpg

a0198883_1739787.jpg

小さな町の小さな商店街、まあ、2時間もかからず見て回れるけど
ちょっとしたタイムスリップな旅気分で楽しかったよ。
あ、この商店街を取り上げたドラマが近日放送との事。↓
そんじょそこら商店街
録画して見てみようっと☆
by jby819 | 2014-03-08 18:32 | ママの事☆ | Comments(12)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819