<   2014年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

G.W二日目は横田de基地散歩☆

連休二日目のお出かけの様子のその前に♪
これ、先日撮った一枚、都会の風に吹かれるじゅうべえ♪
a0198883_16112810.jpg

このショットとよく似た写真をシャンママのブログで発見!
ロンドンで一緒に
4/28日のブログの上から7枚目!!
風に吹かれるブランデイちゃんとウリフタゴチック016.gif
風向きが違うけど(笑)
ブランデイちゃんとじゅうべえ、同級生。
時々、角度とかシルエットとか、ハッとするくらい似てる時があるんだよね♪
何年ぶりかでもうすぐ会えるね♪

で、連休二日目は、お昼過ぎから近場の横田エアベース近辺へ☆
ベーグル食べたかったのだー♪
「フレッシュベーグル HOOP」へ☆
a0198883_15243281.jpg

もちもちベーグル美味しいし、コスパ最高♪ドリンクサイズもアメリカンだしね(笑)
パパはベーグル食べ放題のシチューセット。
a0198883_1546772.jpg

ママはベーグルサンドのセットを。
a0198883_1546934.jpg

セットのドリンクはホットコーヒーならおかわり自由だよ。
(しかもカップがデカイ!)
美味しくてお腹もいっぱいでお財布にも優しくてご機嫌でつ☆
食後は16号沿いをブラブラして〜♪
a0198883_15464334.jpg

a0198883_15465722.jpg

お友達のエイリアン達にもご挨拶して♪
a0198883_15253422.jpg

空気悪いですか?(笑)
a0198883_15463988.jpg

クレープ屋さんはお休み?みたい。
ガラスに向かい側の基地の緑が写ってきれい♪
a0198883_15464945.jpg

と、二日目も人に酔うことなく、楽しめましたとさ。
[PR]
by jby819 | 2014-04-29 16:08 | お出かけ☆ | Comments(14)

G.W初日は穴場スポット@都会へ☆

ゴールデンな休日スタート♪
初日から晴れ晴れで湿度も無くって爽快♪
さてさて、どこへ行く?とその場で無計画なプラン(笑)を立ててGO!
パパが「私鉄の往復乗車券と東京メトロ1日乗車券セット券」ってのを発見して都心で遊ぶなら
これがお得ってので、それを利用して〜。
地下鉄の駅を出て上を眺めながらキョロキョロしながら歩く、じゅうべえちゃん♪
a0198883_21283353.jpg

そりゃそうだよね〜♪家の近所には無い景色だもん。
ジャジャーン!
a0198883_21315644.jpg

東京タワーにやって来ました♪
高さでは負けるけど、やっぱりスカイツリーより東京タワーが好き053.gif
コイノボリとのコラボが見られます♪
a0198883_21315798.jpg

元気良く空を泳ぐコイノボリの中にサンマノボリ発見!!
a0198883_2132568.jpg

タワーの足下で「ハイボールガーデン」開催中だったから、「ワンコOKですか?」って
尋ねたら、スタッフのお兄さんが「混んでない今くらいなら大丈夫」って言ってくれたので
ここで軽く休憩♪(オープンと同時に入ったので、まだガラ空きでした、でもその後は
満席に近くなってましたよー)
a0198883_21314299.jpg

頭上にタワーとコイノボリ、横を向けば樹々の緑♪
心地よい風も吹いて気持ちいいったらありゃしない♪
a0198883_21292836.jpg

のんびり休憩した後、結局タワーには登らず(笑)。
(バッグインなら大丈夫らしいけど、バッグインのままじゃ、じゅうべえ的には、どーなの?って思って、やめたー)
タワーの周囲をのんびり歩いて芝公園で森林浴して♪
a0198883_21331592.jpg

さてさて、地下鉄セット券の元を取らねば!なので、またメトロに乗って☆
人の少なーい官公庁街、霞ヶ関でお散歩いたしましたの♪
a0198883_21353292.jpg

じゅうべえ、摩天楼を行くっ!!
ここ、N.Y!?(笑)
a0198883_21352646.jpg

帰る前に、ここで軽く一杯♪ 「デリリウムカフェ
外席、ワン連れでもいいか聞いたところ快くOK頂きました♪
a0198883_21382488.jpg

ここもまた、ロケーション良かったー♪
大好きなベルギービール&お料理も美味しくて、きっとリピしちゃう予感満載。
a0198883_21374914.jpg

a0198883_2138227.jpg

a0198883_2138646.jpg

a0198883_21381233.jpg

じゅうべえ、ここでは最初から最後まで寝てました〜。
会計の時にお店のお姉さんも「あれから、ずっと寝てたんですか?」って、びっくりだよ041.gif
都会でも人の少ないスポット選んで、楽しむのがJちゃん流037.gif
初日のお出かけは大正解でございました♪
[PR]
by jby819 | 2014-04-27 22:26 | お出かけ☆ | Comments(10)

トリミングしたので☆

本日、じゅうべえトリミングday☆
きれいになって帰って来てからモデルちゃんになってもらいました♪
背景が(いつも同じソファーww)が白いと、こんな感じ〜。
a0198883_22454833.jpg

a0198883_2254381.jpg

着けてもらったリボンをはずして二段結びにしました。
背景を派手にしてみました♪
a0198883_23181379.jpg

あ、この背景の青と赤、今日チャリで行ってみたIKEAで買った、椅子に敷くクッション(笑)
a0198883_234368.jpg

初めて行ったから、面白くて、どーでもいいような物ばかり(笑)買ってきたー。
自転車でビューンと行くのはいいけど帰りに荷物が大きくなるのが困るわねん。。
[PR]
by jby819 | 2014-04-25 23:19 | カメラ☆ | Comments(10)

つつじdeカメラ☆

桜もチューリップも楽しんだし、次は何の花を楽しもうかなと思って
当日の今日(笑)思い立って行ってみました。
って、本当は某公園の「青いお花畑」を見に行きたくてMちゃんに急遽「明日、行かない?」って
言ったんだけど、そりゃ〜前日に突然言われても(笑)予定入ってるし〜&しかも遠いし〜。
ごもっともです041.gif
お天気良いし、やっぱ、どこか行かなくちゃww
で「青」から「赤系」のお花も見頃らしいぞ!ってことでGO!
初めての根津神社へ。(ジオラマ撮影してみた)
a0198883_22543390.jpg

「つつじ苑」へは200円で入れます。
どっひゃー!!!
平日の昼前だというのに、もっのすごーい人、人、人ですー005.gif
a0198883_22591868.jpg

人が多過ぎて写真撮る気力が失せましたぜっ!
でも、すごくきれいに咲いて見応えありました066.gif
a0198883_23102488.jpg

a0198883_234739.jpg

a0198883_2325344.jpg

a0198883_2323625.jpg

a0198883_2315213.jpg

ちびちびじゅうべえと撮るのも難しいくらい人多しっ!
a0198883_22565116.jpg

a0198883_2257941.jpg

じぇんじぇん、カメラの練習にはならなかったわー。。
でも、やっぱり季節のお花ってイイネ♪♪
さてさて、来月はカメラ月間なので、オート撮影オンリーから脱却できるよう頑張るっ!!
Mちゃん、よろしくね♪
[PR]
by jby819 | 2014-04-23 23:13 | カメラ☆ | Comments(6)

さくらちゃん会de合コン☆

前回のメンズ集会@航空公園のリベンジしましょっ♪で集まりました。
男子3ワン&女子3ワンで、いわゆる合コン状態でつ041.gif
メンバー紹介☆
今日のメインゲストの、さくらちゃん053.gif
a0198883_2132436.jpg

さくらちゃん、本日が初めてのカート&公共交通機関&カフェデビューで
ママさんは心配していたけど何の心配もいりませんでしたよー♪
おとなしくて、おりこうさん♪
ファミリー代表で来てくれた、ルピちゃん053.gif
a0198883_2132925.jpg

ピンクのおリボンとワンピで女子力抜群♪
土曜に会ったばかりの(笑)、かのんちゃん053.gif
a0198883_21323769.jpg

たくさん歩いたね♪
そして、かのんちゃんの兄弟の、あすか君053.gif
a0198883_2132319.jpg

その息子ちゃんの、ジョジョ君053.gif
a0198883_22223835.jpg

仲良し父息子のお散歩の様子、前回もだけど、本当可愛いくて微笑ましいよ♪
そして、じゅうべえね♪
a0198883_21341489.jpg

公園内をお散歩しながらカフェへ行ったんだけど、オーマイガッ!!054.gif
「臨時休業」だとさ〜。
仕方ないから、もうひとつのお店へ。
が!そんな事ってあるのか??こちらも臨時休業だってよ〜。
で、お天気がいまいち不安だったけど「テラス席ワンコOK」が目に入った「B.B.Q KIMURA
予定とは違うお店だったけど、ここ良かったよー♪
a0198883_23101646.jpg

お店の人も親切で、いろいろお気遣い頂きました♪ありがとうございました。
ハンバーガーも美味しくてボリュームあるし、ランチドリンクのビールが250円だしっ!(笑)
a0198883_21335916.jpg

食事の後に頼んだカフェラテ、配色がじゅうべえと同じ(笑)
a0198883_22491451.jpg

おしゃべりしてたら夕方じゃん。
帰り道、また公園内を歩きながらお花畑でお写真撮りました。
芝桜の前で5ワン集合写真(一応ねっ)
a0198883_21473033.jpg

男子チームの集合写真♪
a0198883_21485583.jpg

あちらでは女子チームが撮影しておりました♪
a0198883_2150162.jpg

本日のじゅうべえ、意外に余裕な顔してた037.gif
最年長のプライド!?(そんなもん、じゅうべえにあるとは思えないが)
a0198883_225267.jpg

そんなこんなの合コン、無事終了いたしましたー。
また次回をお楽しみに♪
みんな、ありがとーでした♪
[PR]
by jby819 | 2014-04-22 23:12 | お友達と☆ | Comments(6)

チューリップdeピクニック☆

今年もやってきましたー♪
J's Garden (笑)がカラフルになる季節!
「今日は合コンなんだって〜♪」と、メンバー待ってるじゅうべえちゃん。
a0198883_15422684.jpg

本日のメンバー紹介☆
男子チーム☆幼なじみのロビンちゃん053.gif&じゅうべえ053.gif
女子チーム☆ママズには先日も会ったけど(笑)莉音ちゃん053.gif&かのんちゃん053.gif
現地集合で全員揃ったところでお散歩スタート♪
今日のお目当てのお花畑に辿り着く前にこちらのパンジー&ビオラもたくさんの品種と
可愛いネーミングで見応えありました♪
a0198883_1552399.jpg

a0198883_153364.jpg

そしていよいよ今年のチューリップを鑑賞に☆
ちょうど見頃でした♪
a0198883_15433676.jpg

a0198883_15444425.jpg

a0198883_15464924.jpg

シリーズ化してますが(笑)「じゅうべえを探せ!」
a0198883_15341914.jpg

たくさんの人がチューリップ畑に密集しておりました〜。
お昼ご飯は、みんなの原っぱで♪
ワンコもリラックス〜♪
a0198883_15503642.jpg

a0198883_15503335.jpg

しばし休憩してから、お散歩再開♪
a0198883_1558425.jpg

a0198883_15583999.jpg

菜の花畑の前で♪
密着写真は撮れませぬ〜、これが精一杯ね♪
a0198883_15502793.jpg

本当は、「チューリップソフト」ってのがあるらしくてそれを食べてみたかったけど
夕方近くになり曇ってきて気温も下がって肌寒くなったので〜。
ハーブ園のテラスでホットドリンク飲んでおしゃべりして、この日は解散。
お天気が心配だったけど雨も降らず、ワンコ達にはちょうど良い気候だったね。
チューリップさん、また来年♪
あ〜、でも平日フリーな人になったから(笑)もう一回行きたいな〜。
「行くのはいいけどモデル協力は期待するなよ」な、じゅうべえちゃん053.gif
a0198883_1544364.jpg

ロビンちゃんF、莉音ちゃんF、かのんちゃんママ、楽しい1日をありがとう♪
今度は秋にでもまた是非来てね♪
※ 今週、ちょっと忙しかったりするので
  本日はコメント欄、クローズしております〜。
[PR]
by jby819 | 2014-04-20 15:49 | お友達と☆

森林浴deサイクリング☆

初夏を思わせる爽やかな日♪
自転車で雑木林をゆっくり進みまーす♪
a0198883_155139100.jpg

新緑の季節が始まったー♪
a0198883_15544754.jpg

緑の中で深呼吸♪
a0198883_15554982.jpg

林を抜けたら「蛍の道」
a0198883_15524068.jpg

小さな用水路に花びらが流れて♪
a0198883_15501825.jpg

緑の香りと風を感じてのサイクリング散歩をエンジョイしました♪
a0198883_15471156.jpg

[PR]
by jby819 | 2014-04-15 15:58 | お散歩☆ | Comments(10)

今年も代々木♪

今年も行って来ました、「代々木公園 わんわんカーニバル」
時期的に気候も良いし、なんたって代々木公園の緑に囲まれた屋外だから
楽しみにしているイベントです。
a0198883_22105193.jpg

朝早めに着いたので、まずはゆっくりと
(既に混み混みのブースもありましたが)お店を見てまわって♪
人出が少ないうちに撮影しましょ♪
パパカメラマン必死です。(笑)
が、モデルちゃんは相変わらず非協力!
a0198883_2146610.jpg

a0198883_214605.jpg

現地で会う予定のお友達を待つ間、まだ午前中なのに068.gif休憩(笑)
そうこうしてるうちにお友達とも合流出来ました♪
う〜ちゃん、きゃで&でいちゃんと053.gif
a0198883_21552928.jpg

みんな会う度に年齢重ねて行くので、お互いの健康が気になるよね。
でも、こうやって顔が見れると安心するよ♪
んで、我々が、おしゃべりしてる間、う〜ちゃんのお父さんは何処へ〜?
並んでたんだって!大行列に!
並びついでに(笑)便乗させていただいてお願いしてしまいましたの。
並ぶ事2時間ですってよっ!!005.gif
食べてみたかったのよーっ、このポップコーン!
家に帰って食べてみての私の第一声「美味いっ!私、今度は並ぶ!!」でございました041.gif
a0198883_22124855.jpg

う〜ちゃんパパ、ありがとー!!
皆とバイバイして、お散歩コースに選んだのは大好きな外苑エリア。
原宿、表参道もいいけど休日は人が多過ぎなので、お散歩するには、やっぱここ♪
人も少なくて、ゆっくり歩けるからね♪
a0198883_2243953.jpg

a0198883_225534.jpg

もうすぐその姿を消すコクリツを眺めながら。
a0198883_220487.jpg

一番の思い出は、やっぱ天皇杯優勝のあの時かな〜。とか思い出に浸りつつ歩きます♪
a0198883_22114974.jpg

あ、まだ桜(八重かな?)も可愛いく咲いてた♪
a0198883_21421214.jpg

乾いた空気で樹々の新緑が心地よい外苑散歩♪
ランチは外苑のゴルフ練習場内の「Green Cress 」テラスはワンコOK。
a0198883_21553556.jpg

お花の時期も良いけど新緑がまぶしくなるこれからの季節が大好き♪
ゆっくりお散歩出来て大満足のじゅうべえちゃんでした053.gif
[PR]
by jby819 | 2014-04-13 22:58 | お出かけ☆ | Comments(10)

メンズde集合☆

平日お昼に集合しました♪
FBのお友達と航空公園近くのカフェでランチ063.gif
メインの可愛いレデイちゃんが急遽欠席で男子ばかりの集会となりましたー。
はじめまして♪なのは、白黒シーちゃん親子(パパと息子ちゃん)のジョジョ君、あすか君053.gif
お久しぶり♪なのは、ロピ君053.gif
男の子シーちゃんのお友達は少ないので貴重な男友達♪
おしゃべりしてて写真が少なくてこれだけ〜♪
次回は、ちゃんと撮らせていただこうっと♪
ありがとー♪
a0198883_23342913.jpg

[PR]
by jby819 | 2014-04-12 23:46 | お友達と☆ | Comments(6)

ママシャンday☆

ふわふわ&さらりんこ♪になりました053.gif
明日、あさってとお出かけだからね♪
a0198883_19462522.jpg

a0198883_19473236.jpg

[PR]
by jby819 | 2014-04-10 19:53 | 日常☆ | Comments(6)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819
プロフィールを見る
画像一覧