<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

フォトレッスン☆

カメラにfall in love♡だった5月ももうすぐ終わり〜。
で世界が熱狂するFIFA World Cupが待ってる6月がやってくるぞー!
カメラ女子部(部員が増えませんがww)のお友達が通っているフォトレッスン
「ラ・フォト」自由が丘に私も通い始めました♪
持つこと数年(笑)のPENちゃんも私と同じイイ年になりましたが(爆)
基本も無視して適当に撮るばかりだったからね。
「可愛い♪」をトッピングした女子フォトで、じゅうべえを撮ってみたくてね♪
a0198883_1011153.jpg

a0198883_9584631.jpg

a0198883_1023932.jpg

昨日で「カメラに恋するフォトレッスン(恋フォト)」全6 回を終了しました♪
が、まだまだまーだ!練習しなくちゃーな段階です。
昨日のレッスンでご一緒した生徒さんが買って来てくださったスイーツ達♪
オヤツタイムも撮影タイムになりまーす。
可愛く&美味しく撮るのは大変難しゅうございますなー。
a0198883_101761.jpg

a0198883_1042179.jpg

自由が丘の駅近くにアジサイがもう咲いていたので☆
a0198883_1073667.jpg

ある日は公園でJちゃん練習台だ♪
a0198883_10123656.jpg

a0198883_10125784.jpg

次回のレッスンは来月半ばです☆
[PR]

by jby819 | 2014-05-30 11:02 | カメラ☆ | Comments(8)

プチ同窓会→大規模同窓会!?

パルママと別れた後、京都着。
いつものお宿に荷物を置きに行き、ぶらぶら街を歩きながら集合場所のお店へ。
いつもは宿で晩ご飯なんだけど「ちょっと飽きたかも」と今年はフレンチのお店を
Yちゃんが予約してくれました。
ル・ピックアシエット
勝手知ったる(笑)エリアにあるので迷子にもならずお泊まり組の6人+晩ご飯だけ一緒にの1人、
全員無事に集合♪
こじんまりしたお店だけど、お料理良かったー♪
素材も調理法方法も凝っていて(栄養学専攻だったAちゃんがお店の人にいろいろ質問してた〜♪)
みんな大満足♪(お店の人に撮影OKもらったけど、撮り方がヘタッピで残念〜)
a0198883_16231636.jpg

お腹いっぱーいで、お宿組6人で夜散歩しながらお宿へ向かいました。
夜は地元のSちゃんも宿へ来て終バスまでおしゃべりタイム♪
が、数年前と違い、早寝になったメンバー(笑)
明日に備えて、おやすみなさーい☆
そして翌日は☆
今年は、たまたま、大学の「同窓会 総会」が老舗料理旅館「鶴清」で行われるので
そちらに参加することにしておりました。
(ぶっちゃけ、案内に、アトラクションで「狂言」「舞妓」ってあったから〜。
それに老舗の京料理も食べてみたかったから〜というミーハーなノリでww)
会場に向かう前に「名月堂」へ「ニッキ餅」を買いに立ち寄って♪
a0198883_16234470.jpg

a0198883_16235651.jpg

これ、ニッキ餅♪緑のは抹茶餅♪
めっちゃ、ふわふわな食感で激美味っ!!!
a0198883_16251098.jpg

会場の「鶴清」へ♪
a0198883_16251282.jpg

「大先輩達ばかりだろうから、うちらは静かにおとなしくしとこうな!」と言いつつ受付へ。
いやー、立派な建物だわ〜。
館内のステンドグラスに大原女♪
a0198883_16364022.jpg

鴨川を見下ろせる会場の広間は200帖!
a0198883_16443827.jpg

席はあらかじめ決められていて皆バラバラで、初対面の大先輩方と一緒の席だったけど
いろんな話が聞けてすごく面白かったー!
お料理の写真も撮ったんだか撮ってないんだか(笑)
初めて見た狂言も良かったし。
一番盛り上がったのは、やっぱり本物の舞妓さんがステージで踊ってくれたり
a0198883_16321947.jpg

一緒に写真撮らせてもらえるって時♪
(私も舞妓さんと一緒に撮りたかったけど、みんなどんどん撮っちゃって入る隙無しww)
a0198883_16343783.jpg

a0198883_16343534.jpg

初めて「総会」ってのに出席したけど、素敵に年齢を重ねられていて元気な諸先輩方と
お話できた貴重な時間を皆も楽しんだようでよかった〜♪
総会後、Yちゃんが予約してくれた「かわカフェ」で、軽く飲み〜♪
a0198883_16365657.jpg

a0198883_16385017.jpg

めっちゃ、え〜感じのカフェ♪
鴨川を眺めながら夕方の風が心地よく、みんなで「幸せ〜」とつぶやいたよ♪
a0198883_16391223.jpg

月曜の予定もあったので私は1泊だけでバイバイしたけど来年は2泊しようっと☆
1年に1度、こうやって女子大生に戻れるって幸せだよね。
お留守番のじゅうべえ&パパ&息子に感謝でございます。
本日トリミングだと思い込んでたけど実は1週間後だったという(笑)マヌケなママでした。
なので、お家でママシャン後のじゅうべえちゃん053.gif
a0198883_22475244.jpg

[PR]

by jby819 | 2014-05-28 16:46 | ママの事☆ | Comments(8)

関西な週末☆寄り道 デートは異人館☆

年に一度のプチプチ同窓会@京都な週末やってん♪
今回はその前に神戸まで足を伸ばしてパルママ&レイ&ナミちゃんに会〜て来てん♪
パルママに新神戸駅まで迎えに来てもらって異人館散策♪
この日のレイちゃん、ナミちゃんは、この季節にピッタリのグリーンのワンピーススタイルで
オシャレ〜♪
カートに乗った二人は、観光客やお店の人達に「わ♪可愛い!」「可愛いな〜♪」と
絶賛モテモテビーム炸裂やってん♪
前に会った時より、オトナチックで女子力アゲアゲ〜なレイ&ナミちゃん♡
a0198883_23263884.jpg

萌黄の館の前で☆
a0198883_23264776.jpg

陽射しもだんだん強くなって来たので予約してくれてたお店へ☆
ワンコ店内OK、異人館「パラステイン邸
a0198883_232797.jpg

お店のお姉さん達もとっても優しくて居心地良かったし♪
白パンのサンドと紅茶♪おほほ♪
a0198883_23272432.jpg

ママ達がおしゃべりしてる間のレイちゃん&ナミちゃん053.gif
a0198883_23271832.jpg

a0198883_23274689.jpg

この後、ケーキも食べてもーてん♪
a0198883_23273768.jpg

2階も見学出来ます♪(撮影OKでした)
a0198883_0304296.jpg

a0198883_2328076.jpg

a0198883_2328646.jpg

a0198883_23281272.jpg

結局、ここで開店から2時過ぎまで、のんびりさせて頂きました♪
異人館周辺に来たのって何年?いや十何年前やろか?
オサレエリアやねー♪
じゅうべえとも一度は訪れたいな〜♪
パルママに阪急の某駅まで送ってもらって京都へ向かったJママなのであった。
パルママ、忙しい中、会いに来てくれてありがとう♪
レイちゃん&ナミちゃんもありがとう♪
次は東京で会いましょー♪
a0198883_23275122.jpg

[PR]

by jby819 | 2014-05-27 00:13 | お友達と☆ | Comments(10)

神戸&京都

週末は、この時期恒例のプチ集会@京都でした♪
a0198883_23231995.jpg

a0198883_23244755.jpg

そして、その前に神戸で可愛いお姫ちゃま達に会って来たよー♪
(西の王子とも会える予定だったんだけどね〜、残念っ!)
お写真、たくさんなのでしばしお待ちを〜☆
a0198883_23231096.jpg

a0198883_2323012.jpg

[PR]

by jby819 | 2014-05-25 23:28 | 予告編☆

練習台☆

マニュアルで可愛いく撮りたいので練習してます☆
a0198883_1438187.jpg

まだシャンプーOK出てないので、ボサモサ顔ですが〜☆
a0198883_14375665.jpg


※今週末まで多忙につきコメント欄はクローズさせて頂きます。
 よろしくでっす☆
[PR]

by jby819 | 2014-05-20 14:44 | カメラ☆

Jちゃん欠席〜☆

今週初めの強風で、お腹Pちゃんだったじゅうべえ。
昨日まではまだ本調子でなかったけど、今朝は元気に起きてお散歩もしてご飯も食べて
あー、よかったー!
(昨日は、気合い入れてたママ用事があったけど泣く泣く延期〜、ももちゃんゴメンよ〜)
まだ、薬も飲んでいるし今日はまだ用心して〜
(子守り係をお願いしてね)じゅうべえはお留守番で、ママだけお友達に会いに行ってきた〜♪
言い出しっぺ(笑)な私ですが、お店選びや予約は、はなちゃんのママにお任せという
丸投げっぷりでございましたが〜。
はなちゃん053.gif本当に久しぶり!
愛情たっぷりのママ手づくりの可愛いお洋服、おリボン、リード、カフェマットで
愛されオーラ満点だね053.gif
a0198883_2017552.jpg

a0198883_201873.jpg

じゅうべえと同級生の男の子、マロンちゃん053.gif
マロンちゃんとも超久しぶり♪
とってもフレンドリーで動きが若い053.gif
そして女子モードなお洋服着用で可愛いのだ♪
a0198883_20172651.jpg

a0198883_20171863.jpg

先月も会えた、う〜ちゃん053.gif
ママとお揃いのオレンジチェックのお洋服♪
a0198883_201768.jpg

お値段は、う〜様の方が断然お高いとの事でございますよ053.gif
a0198883_20163761.jpg

↑この素敵なグラスに入ってるのはママ達の酒ではなくってよ!
ワンコのお水をこんなグラス?お皿?で出してくれるんですー。
ランチを頂いた後に、気になっていたパンケーキ2種類を4人でシェア〜♪
a0198883_20182289.jpg

可愛い3ショット053.gif053.gif053.gif
a0198883_20182617.jpg

あー、じゅうべえが来れなくて残念〜。。。
次回は元気に参戦だー!
はなちゃん、お見送りしてくれてありがとうね♪
a0198883_20183783.jpg

家に帰ったら、じゅうべえ、超元気にお出迎え。
体調も精神面も落ち着いたようで、こーんな顔で(笑)元気におもちゃと格闘してたよー。
a0198883_20244338.jpg

a0198883_20243131.jpg

※おまけ写真は※
a0198883_20183279.jpg

あわてん坊のママは、左右違う色のシューズを履いて行きました037.gif
ぶはは!いくら何でもそれは無いでしょー。
偶然、ぺ〜ちゃんとイロチのコンバースだったのさー☆
[PR]

by jby819 | 2014-05-16 20:28 | お友達と☆ | Comments(16)

飛行機な公園de集合☆

あてんしょんぷりーず♪
飛行機に乗って到着しました(ウソ♪)
a0198883_8453271.jpg

可愛いお友達が大集合♪
(この公園から一番近いのに、遅刻してしまいましてゴメンなさいです〜)
昼間は陽射しがまぶしくてちょっと暑かったけど木陰は涼しくて気持ちよいお散歩日和♪
小さな花壇の前で♪
a0198883_9304845.jpg

これ、地元民(笑)しかわからないと思うけど某遊園地のミニチュアとお花のコラボ。
a0198883_931104.jpg

ゆっくりお散歩しながら目的のカフェへ到着。
可愛い子ちゃん達は☆
手術、頑張るよ!あずきちゃん053.gif
a0198883_9313263.jpg

抱き心地最高〜♪な、くうちゃん053.gifもふもふ♪
a0198883_9313651.jpg

このあいだも遊んでもらったjojo君&あすか君053.gif
a0198883_9312067.jpg

a0198883_931262.jpg

あすか君とソックリなのは当たり前♪かのんちゃん053.gif
a0198883_9314957.jpg

ランチしてオヤツも食べて〜♪で、後半メンバーも合流。
気配を消すのが、じゅうべえとソックリ(笑)な、さくらちゃん053.gif
a0198883_9315366.jpg

そして、パピパピな、メイちゃーん053.gif
a0198883_9323218.jpg

可愛い子ちゃん達は足下やお膝でマイペース♪
おしゃべりしてたら、あっという間に夕方になっちゃうのはなんでだろー(笑)
光のコントラストが強過ぎたのと、それ以上に(笑)ワラワラしちゃう子達で
集合写真はこれが限界でごじゃりましたー。
a0198883_1011404.jpg

なかなか上手く写真撮れなかったけど、可愛い2ショットが撮れたよ053.gif
大&小が可愛い053.gifくうちゃん&メイちゃん053.gif
a0198883_9325366.jpg

見上げる視線もキラキラで可愛い053.gifあすか君&あずちゃん053.gif
a0198883_9343610.jpg

帰りにまた公園を歩いて現地解散となりました。
可愛いお友達、また元気で笑顔で会いましょうね☆
みなさん、ありがとうございました☆
あんな(笑)じゅうべえですが、また遊んでね☆
a0198883_9394575.jpg

[PR]

by jby819 | 2014-05-13 11:52 | お友達と☆ | Comments(14)

トイレ避難☆

昨日のお出かけをアップしようと思ったらPCが不調〜(*`へ´*)
治り次第、アップします〜。
なので、とりあえず「なぅ」な、じゅうべえをiphoneから。
本日、まーた強風!!
風が怖いJちゃんです。
a0198883_138968.jpg

なぜか怖いと、トイレに、へばり付くのよ。
部屋の隅っこ、PCデスクの脚元で警戒したり。
a0198883_1381156.jpg

眠いけど安眠出来ず。
a0198883_1381245.jpg

そしてトイレに乗っかるー。
a0198883_1381445.jpg

なぜにトイレなのか?
謎に満ちてるJちゃんなのであった。
[PR]

by jby819 | 2014-05-12 12:56 | iphoneから☆ | Comments(8)

新緑三昧☆

新緑がまぶしいこの季節が大好きです♪
ある日は☆
あすか君&jojo君053.gif
a0198883_16575650.jpg

さくらちゃん053.gif
a0198883_16584819.jpg

と、ジョージで遊んだよ。
ヘルシーランチして☆
a0198883_17255787.jpg

新緑の公園を歩いて☆
可愛い4ショット♪
a0198883_1731356.jpg

平日でも、ガレットのお店は大人気なのね〜。ちょっとだけ待ちました。
 (お写真、jojoあすか君ちから頂いたのを♪)
a0198883_175756.jpg

ここで食事系のは何度か食べた事あるけどスイーツ系は初めて♪
いろんな種類があって、みんなのもちょっとお味見させてもらったー♪
どれも美味しかったー♪
a0198883_17271454.jpg

店内もフランス語が聞こえてきたりでプチバカンス気分♪
じゅうべえは膝の上で本気寝してたーのを上から撮ってみた〜。
a0198883_17285368.jpg

遊んでくれたお友達、ありがとねー☆
平日のジョージは、やっぱイイネ♪

そして今日は、ちょこっとだけサイクリング散歩を〜。
どこかのリゾート地みたいだけど(笑)多摩湖の側の公園にある池。
a0198883_1753729.jpg

多摩湖の堰に上がったけど風が強過ぎーっ!
a0198883_177898.jpg

a0198883_1771464.jpg

じゅうべえ、謎な生き物に変身してしまいましたがなっ!!
a0198883_177335.jpg

風に若干ビビったじゅうべえだけど、風を切って森林浴して楽しかったね!←って事にしておこう(笑)
a0198883_176564.jpg


※週末につき(笑)コメント欄もお休みでございます〜。
[PR]

by jby819 | 2014-05-10 17:30 | お出かけ☆

国家の中心deパトロール☆

初台でイラストを描いてもらった次の日は☆
やって来たのは☆永田町☆
警視庁とか〜☆「ボクの相棒はどこに!?」(笑)
a0198883_1821441.jpg

あれに見えるは国会議事堂!
a0198883_1814867.jpg

a0198883_17533298.jpg

道路も歩道も広々、車も少ない&人も少なーい♪
(警備のおまわりさんは、あちこちで警備中です)
知ってた?議事堂の正面に、こんな広くてきれいな公園があるの!
「国会前庭」
右側が和風庭園、左側は洋風庭園となってます。
a0198883_17575629.jpg

a0198883_1732890.jpg

緑がとーっても気持ちいいー♪なんたって、人が少ないのがイイ!
a0198883_17522270.jpg

次の目的地へ〜。
a0198883_17512143.jpg

どこかでご飯しようと適当に狙いをつけて(笑)
プルデンシャルタワーの下にあるオサレ〜な蕎麦BARで068.gif
テラス席OK頂きました。
じゅうべえは、たくさん歩いて疲れたのか、ほぼバッグインでグースカピーZzz〜と
寝ていたので、人間どもは(笑)ゆっくりお食事頂けました。
a0198883_20323617.jpg

a0198883_17363145.jpg

ここ、お蕎麦も美味しくてランチのデザートの和風な杏仁豆腐、なんと100円!
これも美味しかったー♪
お食事終盤、やっと目覚めたじゅうべえ、オヤツをパックン♪
a0198883_17365679.jpg

ごちそうさまでした♪
食後も軽くお散歩タイム。
a0198883_21341135.jpg

帰りはまた雰囲気違う街で美味しいチョコを買ってお出かけ終了。
よく遊んだなっ☆
a0198883_184736.jpg

[PR]

by jby819 | 2014-05-06 18:08 | お出かけ☆ | Comments(12)