<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

コンデジも☆

昨日のゲリラ雷雨、すごかったねー!
今日は大丈夫かいな。
昨日は天気急変する前に、午前中、お買い物がてら、ちょっとだけ自転車散歩。
a0198883_834290.jpg

たまにはコンデジ(RX100)でも撮ってみましょ。
いろんな遊び機能もついてるけど、昨日、たまたま発見(笑)したのが
「ドライブモード」の中の「WBブラケット」っての。
一枚撮るとカメラの方で三枚記録してくれてるのね。
カラーが微妙に違うでしょ?
PCで修正するのが面倒な時に便利かもねー。
a0198883_824661.jpg

a0198883_825030.jpg

a0198883_82527.jpg

雷雨の後、やーっと脱力モードな、じゅうべえちゃん053.gif
a0198883_83664.jpg

[PR]

by jby819 | 2014-06-30 08:07 | カメラ☆ | Comments(6)

これから!

みなたーん!!ワールドカップは終わってませんよーっ!
ってか、これからが本番お楽しみですよーっ!
決勝トーナメント、まずは今夜(日付変わった1:00)、ブラジルvsチリ!
珍しく(笑)じゅうべえも、テンション↑なお顔です。
a0198883_16534281.jpg

サッカーボールを狙ってます☆
a0198883_16532971.jpg

って、これボールじゃなくて、パンなのです。
サッカーボールパン。中にはチョコクリームが入ってる。
a0198883_16533575.jpg

チョコクリームのパンは、じゅうべえは食べられないから、いつものオヤツね(焼いたお肉)
「パパ、ちょうだい♪」ビーム炸裂のお目目♪
a0198883_16535676.jpg

「ちょうだい♪」の時は、ただただ、この熱視線。(ウンともスンともワン!とも言わないよ)
a0198883_16545531.jpg

そして、待望のゴーーール!!じゃなくて、ゲットーーー!!
ぺろんちょdeぱっくんちょ♪
a0198883_1655485.jpg

[PR]

by jby819 | 2014-06-28 17:21 | サッカー☆ | Comments(9)

トリミングday=自主練!?

本日午後から、じゅうべえのトリミング。
仕上がるまでの間に、カメラ抱えて自主練してきましたん。
道場は(笑)「殿ケ谷戸庭園」。
国分寺駅からすぐの所。
嵯峨野のような竹林。
a0198883_2395614.jpg

青々とした松。
a0198883_23245396.jpg

青モミジ。
紅葉の時期は絶景です。
a0198883_2312422.jpg

今年、何度目だろ(笑)これが最後かな〜、紫陽花も。
a0198883_23341813.jpg

a0198883_23244428.jpg

人も少ないし、いいんだけど、蚊にさされましたわ。
ここに行く時は足は出さないスタイルにしなくちゃねww
で、トリミング終了のじゅうべえちゃん053.gif
a0198883_231111.jpg

週末も雨模様みたいで、つまんないねー。
[PR]

by jby819 | 2014-06-27 23:55 | カメラ☆ | Comments(6)

フルーツ☆

この春夏のトレンドアイテム「フルーツ柄」
ひとつは欲しいよね〜ってことで、久々にお洋服買いました☆
ママシャン後に試着タイム。
a0198883_22284758.jpg

あ、これじゃよくわからないや〜。
じゃ、こっちは、どーだ!
a0198883_22281816.jpg

可愛い♪
a0198883_22293641.jpg

このカラーの組み合わせ、好きー♪
[PR]

by jby819 | 2014-06-23 22:32 | ファッション&グッズ☆ | Comments(12)

菖蒲で勝負なリベンジ!

このあいだのリベンジにトトロの公園こと北山公園へGO!
朝なのに人がいっぱーい!
紫陽花は日陰に、菖蒲は日の当たる場所に咲いております。
まずは紫陽花☆
a0198883_17274538.jpg

a0198883_17291514.jpg

a0198883_17373174.jpg

a0198883_1737055.jpg

本当は後ろに走る黄色い電車も一緒に撮りたかった一枚。
a0198883_17374295.jpg

そして菖蒲☆
a0198883_1734250.jpg

a0198883_17344686.jpg

a0198883_17381298.jpg

a0198883_17411345.jpg

a0198883_17404824.jpg

陽射しはさほど強くなかったけど蒸し暑かったから、じゅうべえ、ペロンチョ全開〜。
夏のお花とのショットは難しいね。。。
ひまわりとか朝顔とか〜。
こんな花も咲いてました。
カンゾウ?ニッコウキスゲ?
何だろう?
a0198883_17335511.jpg

うー。。。微妙なリベンジでありました〜。
[PR]

by jby819 | 2014-06-21 18:04 | お出かけ☆ | Comments(14)

サッカー&ときどき、お花も☆

ワールドカップな毎日で、若干(ってか、かなりww)寝不足でございますが。
a0198883_13415931.jpg

a0198883_13383561.jpg

そんな中でもカメラレッスンは怠らず〜☆
このあいだは、初めての屋外レッスンで紫陽花を撮りに☆
晴れ晴れ過ぎな天気で紫陽花日和ならず〜。
なんだか残念な写真ばかりで。。。先生にアドバイス頂いて、「あー!そーゆーことか!」と
お勉強になりました。(が、実際に出来るかどうかは別ww)
a0198883_13334781.jpg

レッスン後は先生&ご一緒した皆さん達と「田園調布倶楽部」でランチ。
撮影許可を頂いたので、お料理写真も撮りました。
前菜
a0198883_13241556.jpg

メインのパスタ
a0198883_13263319.jpg

デザートはマンゴーソースのパンナコッタ
a0198883_13274279.jpg

お茶菓子も
a0198883_13293195.jpg

お外で撮るのは、やっぱり楽しい♪
次は朝顔?ひまわり?楽しみでっす。
そして今朝は、菖蒲の公園へサイクリング散歩。
「菖蒲祭り」も終盤のためなのか、平日なのに、すっごい人だし、
着いたら晴れてきちゃって暑くなっちゃったー。。
なので、さっさと帰宅〜。
アチチなお顔のじゅうべえちゃん。
a0198883_13435877.jpg

a0198883_13461928.jpg

花の写真も、じゅうべえを抱いてしか撮れなかったから、これまた残念感満載だし。。。
a0198883_13491168.jpg

a0198883_1350153.jpg

やっぱ、週末パパをアシスタントにリベンジするしかないかー(笑)
[PR]

by jby819 | 2014-06-19 14:47 | 日常☆ | Comments(10)

心臓定期検査

心臓持病のあるじゅうべえ、半年に一度、心臓エコー等の定期検査をしています。
土曜日はその検査の日。(前回は2014年1月5日に検査)
今回は心臓の他にドッグも兼ねて内臓全般も診てもらいました。
結果、心臓は前回と大きな変化、進行も無く現状維持できているとの事!
投薬も今のままで大丈夫。
よかったー!!
その他の内臓も異常無し。4月に高かった中性脂肪も(この時は食事した後に採血したため)
今回、食事抜きで検査したら正常値でOK!
ただ、皮膚の調子が相変わらずパッとしないので、薬の耐性検査の結果を考慮して
別の種類の抗生剤で治療継続。
お腹も落ち着いているし食欲も戻って元気ハツラツな、じゅうべえでっす♪
検査は、朝預けて夕方お迎えなので、その間、パパと時間潰しに行ったのは〜。
a0198883_20205165.jpg

府中にある東京競馬場。
競馬しに行ったわけじゃなく(笑)一度行ってみたかったからー。
馬が好きなのっ♪
パドックでは、至近距離でレース前の馬が見れます♪
a0198883_1983162.jpg

この子、めっちゃオシャレさんでしょ?
アレンジヘアーな、たてがみ&お尻部分の柄♪
a0198883_1984714.jpg

話には聞いてたけど、今の競馬場ってテーマパークみたいで超楽しい!
すっごく広くて、きれいな施設で、カフェやレストランにも女子好みなお店がたくさん!
「UMAJO」←「うまじょ」って言うんだってね〜。
a0198883_2016850.jpg

a0198883_2034287.jpg

外にはバラ園や公園。ピクニックしてる家族やカップルがたくさーん。
a0198883_20263285.jpg

あんぱんまんもいたよ♪
a0198883_1994667.jpg

入場料200円で楽しめるんだもんね。
馬券も買ってないけど(笑)レースも見たよ。
疾走するサラブレット達の美しいこと!
a0198883_199941.jpg

a0198883_2042879.jpg

ズームな望遠レンズ、欲しいな〜と思った瞬間でございました〜。
飛行機(戦闘機含む)も大好きだしな〜。ちゃんと撮れるの欲しいな〜。
「腕も金も無いでしょっ!まずは、ボクをイイ男に撮れるよう練習しなさい!」
って言ってそうな、じゅうべえちゃん053.gif
 
a0198883_19441035.jpg

[PR]

by jby819 | 2014-06-15 19:13 | 健康管理☆ | Comments(16)

いろいろサンバ☆

早朝から熱狂♪やっぱ、さすがのブラジルねっ!
じゅうべえもボールの代わりに、ぬいぐるみでサンバ♪
a0198883_20225652.jpg

と、調子こいてたのにお昼前にゲリラな雷雨!057.gif
スリングで抱っこしたり、洗面所に避難したり、トイレにへばりついたり〜。
a0198883_21392975.jpg

a0198883_2138312.jpg

怖くてブルブルdeヘロヘロなサンバ状態〜。
本当、梅雨に入ってから穏やかで安定した天気が皆無ってどーゆーことよっ!?
さて、明日も更に早朝LIVEで観るからね、早く寝ましょっZzz〜。
明日4:00~「スペインVSオランダ」、見逃せませんぜーっ066.gif
カテゴリーの「サッカー」と全然関係ないけど(笑)
近所で撮った紫陽花☆
a0198883_219224.jpg

a0198883_20353845.jpg

[PR]

by jby819 | 2014-06-13 22:10 | サッカー☆ | Comments(8)

準備OK!!

開幕まで、もうカウントダウン!!
始まるよーっ!4年に1度「FIFA ワールドカップ」
a0198883_17313533.jpg

開幕戦は明日早朝「ブラジルVSクロアチア」
じゅうべえも身を清め(ママシャンしたって事ね♪)いざ!ブラジルへ!!
a0198883_17314362.jpg

a0198883_17382084.jpg

熱狂の1ヶ月、幕明けだー070.gif
a0198883_17312911.jpg

[PR]

by jby819 | 2014-06-12 17:48 | サッカー☆ | Comments(7)

台風発生!?

今、TVで「台風6号発生」だってー!
じゅうべえの大敵じゃないのーっ!!
早く消滅しろーっ!!
今日だって朝から雨だし。。。
雨音の強弱により、じゅうべえの「警戒&恐がりレベル」も変わります。
今朝、霧雨が降っていた時は「レベル1」ってとこかな。
窓もカーテンも閉めているけど、窓を凝視。
まだ余裕があるのよ。
a0198883_1645577.jpg

少し時間が経過して雨音がちょっと強くなると。
テーブルの下で椅子の間に避難(隠れてるつもり?)
これでも、まだ余裕。
a0198883_16442620.jpg

その後、更に雨音が激しくなりだすと。
怖いとなぜかトイレに行く。(必ずしもチッコするわけではない)
だいだい、怖ションします。
a0198883_1645385.jpg

「怖くてション◯ン、ちびる」(笑)って本当なんだねっ。
あ、でも、じゅうべえの名誉のために言っておきますが、たとえ怖くて、ちびる時も
ちゃんとトイレでするのよっ。
お腹痛くてPの時でも、かならずトイレで健気にするおりこうさんなんだよー。
午後からは雨音も静かで、定位置のふわふわクッションでへそ天ネンネ。
a0198883_16453664.jpg

エアコンいれっぱだから暑さも湿度も調節して快適なのでしょ〜。
いまのところ、こんな様子で、レベル的には「1」前後。
これ以上、「警戒&恐がりレベル」が上昇しないよう、お天気の神様、お願いしますよー。
[PR]

by jby819 | 2014-06-11 17:06 | 日常☆ | Comments(12)