<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

画伯の♪

今日、届いたー♪♪
パルママ画伯にオーダーしていた、お財布♪
長財布は前に2つ、オーダーして愛用中だけど、じゅうべえ連れて出かける時は
荷物を極力持ちたくないので、小型の財布が欲しいなって思って、お願いした〜♪
前回のがピンクと茶色の長財布なので、今回は黒で。
ジャーン☆
a0198883_18543867.jpg

写真選びに苦労したけど、最近のカットのお顔にしてみました♪
可愛い〜053.gif
さすが、画伯!じゅうべえの顔だけじゃなく、雰囲気までそのまま描かれてる♪
頂いた麦わら帽子のリボン付けてみたよー♪
a0198883_18542967.jpg

パルママ、忙しいのに、毎回、ありがとうございまーす☆
[PR]
by jby819 | 2014-07-30 19:11 | ファッション&グッズ☆ | Comments(22)

小学生な夏休み!?

猛暑やゲリラ雷雨だったりな夏ですが、みんな体調管理は大丈夫ですかー?
夏休みまっただ中な週末、今年も甥っ子K君がママ(私の妹)と一緒に遊びに来たー。
翌日から連続でデイズニーで遊び倒すらしいので(笑)到着のこの日は軽めに遊ぶってことで。
a0198883_9131757.jpg

ここで、一緒に遊んだ、「リスーピア
あ、私は理数系は大の苦手だったけどねww
無料エリアで「深海の不思議展」ってのにも入ってみた。
初めて見た、不思議な「透明標本」
(撮影OK頂いたので撮ってみた)
写真だと、ちょっと不気味?かもだけど、実物は神秘的で、すごくきれいだったー。
a0198883_9132674.jpg

a0198883_9133392.jpg

お昼ご飯は、ビッグサイトが見えるお席のレストランで♪
a0198883_951373.jpg

夏休みで激混みなお台場エリアから一駅離れただけで、混雑無し〜♪
ご飯食べて外に出たら、空の色が怪しくなってたので、ここで解散。
(電車に乗ってしばらくしたら、ゲリラ雷雨!)
パパと一緒にお留守番のじゅうべえ、雷雨にヘロヘロ〜。。。
a0198883_913631.jpg

「ヘロヘロで体力消耗したー」の図。↑
また、今週末は、K君と一緒に「小学生な夏休み♪」を経験させてもらう予定♪
体力消耗するけど(笑)楽しいのねん♪
この暑さなので、じゅうべえのお出かけは、パパとの早朝散歩だけな日々。
撮り貯めた写真でもご覧くだされ〜。
a0198883_96310.jpg

a0198883_961050.jpg

a0198883_953596.jpg

ではでは、お友達の皆さんも夏に負けないようにねっ!
[PR]
by jby819 | 2014-07-29 09:30 | 日常☆ | Comments(2)

光☆

連日、灼熱地獄でイヤになっちゃうー。。
じゅうべえも早朝散歩でしか外出無し。
前回から少し間隔あいてのフォトレッスン。
今は「光」のお勉強。
a0198883_940514.jpg

a0198883_9401587.jpg

生徒さんの差し入れの朝取りトマトも、モチーフに♪
とっても甘くて美味しかったー!っていう空気感が出てるかな〜。
a0198883_9402356.jpg

シックな、じゅうべえも撮りたいな〜と自習した(笑)↓
a0198883_9435594.jpg

※コメント欄、本日はクローズでございます〜よろしく♪
[PR]
by jby819 | 2014-07-26 09:45 | カメラ☆

業務de偵察☆

本日、梅雨明けしたJちゃん地方です。
あぢーねっ058.gif
さて、三連休最終日は、じゅうべえも一緒にちょこっとだけ出かけて来たよ。
遊びじゃないよ、某会合の場所探しという業務だぞ!(笑)
店内OK。外席もあったよ。
この日は店内だけどドア?しきりをはずしたオープンスペースみたいな店内でした。
でもエアコン入ってたから涼しかったよ。
a0198883_12373872.jpg

店内、オサレ感満載でつ♪
スタッフの方達も、とってもフレンドリーで親切♪
「お写真撮ってもいいですよ♪」って快く言ってもらえたので☆
a0198883_1217178.jpg

ドッグカフェではないので、じゅうべえも、他のお客さんのワンちゃん達も床でステイ。
嬉しいお顔♪
a0198883_121755.jpg

ランチメニュー。
パパは煮込みハンバーグ。
a0198883_12163930.jpg

私は海老とアボカドの冷静パスタ。
a0198883_1217673.jpg

ドリンクは別メニューだけど、コーヒーは(ホットもアイスも)おかわり自由だったよ。
別腹なのでしょー!ってことで、クレープをオーダーしてシェアしちゃった。
a0198883_12172487.jpg

そして、ここ、店内にこーんな車が展示してあるー!!
写真撮ってもいいって言ってもらったから♪
かっちょえー!
a0198883_12173248.jpg

でも、この頃にはお客さんもいっぱいになって混んで来たので、車の全景は撮れなかった〜。
店内も広くて、ゆっくり出来ると思うよー。
決定!で、いいんじゃねっ!?

以上、業務レポ終了!!
[PR]
by jby819 | 2014-07-22 12:56 | お出かけ☆ | Comments(16)

江戸情緒☆

三連休だけど暑いし天気も不安定だしで、じゅうべえには、ちょびっと留守番してもらって
珍しく(笑)パパと出かけてきたよ。
まずは、カメラ博物館へ。
その帰り道、地下鉄駅のポスター見て、そのまま寄り道。
「文京 朝顔・ほおずき市」
源覚寺と伝通院の2カ所が会場。
写真は伝通院でしか撮らなかったので。
a0198883_22213481.jpg

朝顔です。
a0198883_22212216.jpg

でも買ったのは、ちょうど値下げしていた、ほおずき♪
a0198883_22212717.jpg

荷物持ちのパパに、ほおずき持ってもらって帰宅☆
お天気も大丈夫で、じゅうべえのお留守番も無事、何事もなく♪
江戸の夏って感じだね〜♪
a0198883_22214543.jpg

a0198883_22215659.jpg

ひまわりの絵の風鈴も付いてる♪
a0198883_22215117.jpg

日本の夏でごじゃるね〜♪
a0198883_22223144.jpg

あ!でも、日本の夏の風物詩、花火は嫌いな、じゅうべえちゃん☆
a0198883_22222245.jpg

[PR]
by jby819 | 2014-07-20 22:37 | お出かけ☆ | Comments(6)

白黒イケメンズと☆

アチチ〜なある日、ヤングBoysとデートしました♪
日陰を選んで、ちょっとだけ歩いたよ。
じゅうべえ、必ず最後尾を狙って歩くのよ。キャラだよねー。
a0198883_12115470.jpg

白黒な父息子の「あすかパパ」&「ジョジョ君」。
でも親子で女子コーデ053.gif
a0198883_1291588.jpg

東京@田舎なメンツなので、いろんな遊び場所が同じである(笑)
この日は、国立でランチとオヤツでおしゃべりしました。
a0198883_12524047.jpg

あはは♪じゅうべえ的には、上出来な集合写真。
a0198883_127191.jpg

あ、鮮やかな夏のお花のヘアアクセ、じゅうべえにも頂いちゃった〜♪
ランチのお店からお茶する場所へ移動して。
ここに来たら、やっぱ、このパンケーキでしょ♪
これでも小サイズの方。季節限定、マンゴーのパンケーキ。
a0198883_12192863.jpg

ジョジョ君のヘアアクセと同じ色なパンケーキ♪
a0198883_122044100.jpg

美味しかったー♪
横顔な、あすかパパちゃんもキュート♪
a0198883_12133279.jpg

4歳のお誕生日を迎えた、あすかパパに、おめでとう言えて嬉しかったのであーる。
また、遊んでね☆
a0198883_12213240.jpg

[PR]
by jby819 | 2014-07-17 13:35 | お友達と☆ | Comments(12)

シャンプーday

え?「冷夏」って言ってなかった?長期予報。
それがいつの間にか「猛暑」じゃーん042.gifな数日。
じゅうべえの皮膚治療、あと一息ってとこまで改善してるけど
昨日の朝は、お耳の付け根を引っ掻いたらしく流血しとりましたー005.gif
即、病院へ。(様子見るとか出来ない人なのよー、とにかくすぐに病院へ行く!)
お耳の中は問題無し。
耳の付け根部分も、そこから広がる様子無さそうとの事。
(塗り薬を処方)
皮膚治療も、もうワンサイクル、投薬継続。
蒸し蒸しで高温な時期は皮膚に大敵、きっちり治してあげたいなー。
薬用シャンプーも欠かさずに〜って事で、本日、ママシャンday。
a0198883_16164157.jpg

a0198883_16165577.jpg

手前にあるのは「ルリタマアザミ」っていうお花。
ピンクのペロンチョは、じゅうべえちゃんのトレードマークなのだ♪
a0198883_1617838.jpg

[PR]
by jby819 | 2014-07-13 16:41 | 日常☆ | Comments(16)

ジョージなスイーツ☆

猛烈強烈な台風接近中!
今のところ、じゅうべえは大丈夫だけど、何事もなく早く通り過ぎますように。
天気も良くないし蒸し暑いしでインドアな日々。
あ、これ、このあいだ吉祥寺の「キラリナ」に入ってる「あわ家惣兵衛」で買った♪
可愛いくてヤバい♪「動物饅頭」
a0198883_22564890.jpg

で、こちらは、先日、メイちゃんのママに頂いた「吉祥寺ぽてと」♪
美味しいスイートポテトでした、ごちそうさま♪
a0198883_22562983.jpg

そして、このお方は「ズバリ、食べてばかりなのでしょー!」(←某くばたんのパクリww)って
目で訴えております041.gif
a0198883_22582534.jpg

[PR]
by jby819 | 2014-07-08 23:07 | 日常☆ | Comments(12)

旧知の☆

土曜の夜は女子飲み〜068.gif
お互い、旧知の仲!なはずなのに、何度会っても、お互い知らん顔(笑)で
ひとりっこ気質満載な3ワンズだよ。
う〜ちゃん&メイちゃん053.gifそして、じゅうべえ。
とりあえず、酔っぱらう前に集合写真。
今更(笑)「こっち向いて!」とか声もかけません。
自由バンザイ!(笑)
a0198883_21424029.jpg

a0198883_21423521.jpg

実は私、このところの梅雨的天候&W杯観戦での寝不足もあり、頭痛が続いていたので
昨日は控えめに飲ませていただきました。
頭痛いけど(笑)とりあえず、生ビッ!!068.gifで乾杯♪
a0198883_2143232.jpg

エスニックなお料理をアラカルトで☆
a0198883_21434081.jpg

a0198883_21434451.jpg

テーブルの向こうに、美味しそうな可愛い、う〜ちゃん053.gif
a0198883_2233536.jpg

メイちゃん、黄色のワンピと編み込みヘアーでヒマワリアクセ053.gif
a0198883_22171590.jpg

この日はカメラ持って行かなかったので、オールスマホ画像でつ。
で、ここからは、メイちゃんのママから頂いた写真でーす↓
a0198883_21442624.jpg

a0198883_2144594.jpg

a0198883_21431810.jpg

たまには、おっさんパパ抜きでの飲み〜もイイネ♪
荷物持ち&カメラマンとしては必要なんだけどなっ。
酒量も落ちてなんだか枯れ気味な私だけど(爆)ぺ〜ちゃん&らむおちゃん、また遊んでね☆
[PR]
by jby819 | 2014-07-06 22:18 | お友達と☆ | Comments(8)

おかえりなさい♪

じゅうべえのHPを始めてすぐの頃からのお友達のシャンデイ君&ブランデイ君
(シャン君は闘病生活の末、ロンドンでお星様になりました。)
のママのシャンママが長い海外生活を終え日本に帰ってこられました。
まだまだ、お引っ越しの片付け等でお忙しいのに、
お時間作ってくださって集合しました@自由が丘。
(今回はワンコ抜き。また涼しくなって、落ち着いたらワンコも集合予定だよ)
美味しい和食を頂きながら、個室でゆっくりおしゃべりできました。
a0198883_16131484.jpg

食事の後、自由が丘を散策しながらお茶タイム。
あ、みんな、ドリンクだけなのに私だけ(笑)しっかり、スコーンのセットをww
a0198883_16132911.jpg

駅で皆とバイバイしたけど、これまでの一時帰国と違うから、涙は無しで♪
もう、いつだって会えるものね♪
今度は、大人になったブランデイ君とも再会しなくちゃ♪
あ、ブランデイ君とじゅうべえは同級生だよ。
最後に会った時は、まだ二人とも、お子ちゃまだったものね。
お留守番も支障なく出来たじゅうべえ。
今日は午後からママシャンしたよ。
元気ですっ!一本70円の(笑)ひまわり。
ずいぶん咲いたよー056.gif
a0198883_16161253.jpg

去年買った、ひまわりの帽子かぶってみたよ♪
a0198883_16172428.jpg

ひまわりシリーズ第二弾♪(第三弾は無いとおもふ〜)
a0198883_16171586.jpg

お家撮影だと余裕のじゅうべえなのだ〜♪
a0198883_16165825.jpg

それでは、皆さん、ご機嫌よう〜♪
a0198883_16173715.jpg

[PR]
by jby819 | 2014-07-04 16:41 | お友達と☆ | Comments(8)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819