<   2014年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

11月最後の週末☆

今日から12月。今年もあとひと月か〜。
11月最後の週末の様子を☆
土曜日は、「ひとりっこ会」。
雨が降り始めてから〜ハプニング続きで遅刻しちまいましたーっ。ゴメン!
遅刻した私が到着した時には、もうルービーのお代わり突入のお二人さん(笑)
a0198883_22142737.jpg

う〜ちゃんは、お留守番なので、ちょっと寂しい2ショット。
(2人の斜めっぷりが「一人っ子気質」満載w)
a0198883_229554.jpg

デザート、それぞれ違うのオーダー。
ボリュームあって、美味しかったよ♪
a0198883_2294683.jpg

メイちゃんとじゅうべえ。お互い、見て見ぬふり(笑)
う〜ちゃんが、ここにいても同じだろう(笑)
a0198883_22103590.jpg

帰る頃には晴れて来てたぞー、なんでじゃー!
次回は、う〜&めい&じゅう!!全員集合で☆
そして日曜日は、友達エリアの「クリスマスマーケット」をのぞいてきたー。
a0198883_22114841.jpg

a0198883_22115840.jpg

a0198883_2212391.jpg

昼間だからイルミも無いけど、サンタさん発見!な、じゅうべえちゃん053.gif
a0198883_22122954.jpg

街がキラキラ輝く12月、都会のキラキラももっと見に行きたいなー☆
[PR]
by jby819 | 2014-11-30 22:26 | お出かけ☆ | Comments(16)

お家で練習☆

イルミのレッスンの復習ってか自習(笑)@お家。
昨日は赤いリボンのじゅうべえちゃん053.gif
この顔、おもしろ可愛い♪
a0198883_22343326.jpg

サンタさん人形、昨日買って来た〜♪
a0198883_2235018.jpg

そして今日は、ママシャンday。
シャンプー終わってお疲れちゃーん。
a0198883_22384489.jpg

ゴールドのリボン着けて眼力抜群!元気な証拠だっ♪
a0198883_2234226.jpg

[PR]
by jby819 | 2014-11-28 22:55 | カメラ☆ | Comments(12)

イルミネーションレッスン☆

数日前の雨の夜、イルミネーションのフォトレッスン@銀座に参加しました。
撮影タイムには雨もひとやすみで☆
いやー、難しかったー!
前に習った事を「えー、初めて聞きましたっ!」と言いきる私だったりww
銀座のツリーと言えば、ここでしょー♪
光の色がキャンデイーみたいにスイート♡
a0198883_13263319.jpg

a0198883_13255394.jpg

場所を変えて。これ、先生に褒められたー♪
a0198883_13325059.jpg

イルミ撮影、難しくて思う様に撮れなくて途中で脳内逃避(笑)で
こんなの撮ったり〜。
a0198883_1333239.jpg

難しくて出来た写真は、ガッカリなのがほとんどだったから、もう一度やりたいなー。
と思ったので、昨日、買い物帰りに撮ってみたー@ジョージのでっかいツリー。
自習で復習だー!
電線が邪魔。。
a0198883_1354471.jpg

本物の木だからね♪
a0198883_13554223.jpg

a0198883_1356745.jpg

じゅうべえとキラキラ、もっと可愛いく撮りたいから練習しようっと!
(果たして、本番になったら寒くて行けるかどうかが問題だけど)
※コメント欄、クローズです。
[PR]
by jby819 | 2014-11-28 13:58 | カメラ☆

今季初イルミ☆

今日の東京、最高気温が10℃を切ったみたいだよ〜ブルブル、寒くてイヤになっちまうぜ〜。。
こんな寒くなったら無理だから、早めに行ってみたー、キラキラのイルミ@キテイちゃんの街(笑)
点灯時間はPM4:30からなので、その前にお茶して公園散歩したよ。
a0198883_1723667.jpg

灯りが灯り始めます。
a0198883_1723995.jpg

a0198883_16532175.jpg

天使になったクーちゃんとも一緒に見たよね。お空からもキラキラ見えるよね。
a0198883_1773756.jpg

ワンコの癖に、夜が苦手なじゅうべえちゃん。
a0198883_1654789.jpg

a0198883_16564523.jpg

じゅうべえの後ろでツリーを撮ってるJママじゃ〜。
a0198883_1714842.jpg

街のシンボル、キテイちゃん。
a0198883_16574256.jpg

試してみたかったクロスフィルター。(PENに装着していたので、この日はパパのカメラと
合わせて、計3台持参)とりあえず、キラーン☆
a0198883_172490.jpg

青い海みたいなトンネルのイルミもありました。
a0198883_16581710.jpg

じゅうべえとキラキラを同時に撮るのは難し過ぎるー。
この2枚が、この日のお気に入り♡
a0198883_16555428.jpg

a0198883_1659873.jpg

[PR]
by jby819 | 2014-11-26 17:08 | お出かけ☆ | Comments(10)

秋色サイクリング☆

お天気も良く暖かだった三連休の中日は☆
行楽地は混んでるに決まってるし〜ってことで人ごみ嫌いな我が家なので
近場でサイクリング散歩に決定!
自転車道路をスイスイ走って多摩湖エリアへ到着♪
多摩湖の堰への途中は、こんな自然豊かな公園♪
a0198883_105098.jpg

a0198883_1045576.jpg

池も秋色だー♪
a0198883_105581.jpg

a0198883_105127.jpg

多摩湖も穏やかでキラキラ☆(パパカメラにクロスフィルター装着して撮った)
a0198883_107368.jpg

a0198883_1051690.jpg

こういう整備された歩道は大好きだから小走り状態でルンルン♪
a0198883_10285587.jpg

ススキの原っぱ発見!
a0198883_10303093.jpg

パパに抱っこされてご満悦〜なお顔♪
a0198883_1064126.jpg

ここでもキラキラ撮れましたん☆(フィルター効果で、頭上にキラリン☆)
a0198883_107097.jpg

夕方になっても暖かくて帰りもラクちーん。
じゅうべえが疲れちゃうから、前みたいに長距離サイクリングはもう出来ないけど
近くで楽しめるスポットがあるからありがたいぞー♪
[PR]
by jby819 | 2014-11-24 10:25 | お散歩☆ | Comments(8)

森の木陰で☆

本日、トリミングdayだった、じゅうべえちゃん♪
サロンへ向かう途中にお散歩タイム。
自然あふれるJちゃん地方、駅からすぐの所にこんな道が♪
a0198883_2182359.jpg

森の木陰でドンジャラホイ♪♪って歌が浮かんだんだけど(笑)
a0198883_218155.jpg

パパに聞いても「そんな歌、知らない」って言うから調べてみたら。
なんか、すっごい昔の歌みたい(笑)
なんで知ってるんだろ?歌えるんだけど(謎)
そんなこんなの三連休初日でございましたん☆
[PR]
by jby819 | 2014-11-22 21:26 | お散歩☆ | Comments(10)

「赤」を求めて☆

秋色バージョン黄金色は堪能したので☆
今度は、去年も行ってみた「平林寺」に赤色チェックにレッツラGO!
風情ある山門が修復工事中なのが残念だったけど、それでもこの景色が見れましたん♡
a0198883_17232839.jpg

a0198883_17243453.jpg

a0198883_17231959.jpg

a0198883_17221015.jpg

a0198883_17251165.jpg

a0198883_17345372.jpg

a0198883_17234264.jpg

広大な境内の林のモミジ林は、まだこれから見頃を迎えそうなので、再訪いたしまっっす!
ここはワンコは入れないので、じゅうべえはお留守番。
オヤツの焼き芋が焼けるの待ってるのでごじゃる♡
a0198883_17254128.jpg

[PR]
by jby819 | 2014-11-21 17:37 | カメラ☆ | Comments(8)

何度でも☆

もう見飽きたでしょうか?(笑)J's Gardenの秋色風景。
まあ、そうおっしゃらず、見てやってくださいまし〜☆
ご近所メンバーのピピちゃんのBD集会(お誕生日からずいぶん時間経っちゃったけど)を
秋色のお庭で開催しました。
お庭へ向かう途中の秘密の(笑)歩道を歩きました♪
a0198883_234121.jpg

a0198883_233451.jpg

a0198883_19534839.jpg

お庭で集合☆
チーム☆ピアロル&あすか&ジョジョっち、じゅうべえ。
a0198883_2341643.jpg

ピアロルチーム唯一の男子のロピちゃん。
a0198883_2365094.jpg

女の子チーム。
a0198883_2365270.jpg

白黒父息子の、あすかパパ&ジョジョたん。
a0198883_2344728.jpg

どこでも寝れます(笑)じゅうべえちゃん。
a0198883_2341075.jpg

秋色景色の中で自由にお散歩したり写真撮ったり、自由きままに♪
ちょっとだけ赤い紅葉もあったよ。
a0198883_235078.jpg

a0198883_236381.jpg

風が強かったけど売店で温かメニューを食べましたん♪
もう、葉っぱも散り始め黄色の絨毯になってたよ。
a0198883_2364640.jpg

この景色もきれい♪
a0198883_236276.jpg

やっぱ、お外集会は楽しいね〜♪
たくさん、遊んでくれてありがとー♪
a0198883_2351116.jpg

[PR]
by jby819 | 2014-11-19 19:54 | お友達と☆ | Comments(12)

芸術の秋なので☆

土曜日はパパとママの用事で、じゅうべえは家で留守番してもらったので
日曜日に近場をサイクリング散歩☆
いつもの公園が野外美術館みたいになる、毎年恒例の「小平アートサイト」
近くの美大生中心の作品が展示されます。
a0198883_9321724.jpg

今年は、わかりやすい(笑)作品が多い気がするー♪黒パグちゃんも作品です。
a0198883_9325158.jpg

この可愛い積み木みたいなのも作品だよ。作品名「きょうちょう」
銀杏の木の根元に無造作に置いてあり
ちびっ子が自由に遊んでました。
a0198883_933055.jpg

じゅうべえの後ろのは「きのこ少女」って作品。
a0198883_9332187.jpg

今年は、土日祝日限定で、パフォーマンスもたくさんやってるみたい♪
a0198883_9334090.jpg

a0198883_949589.jpg

小高い丘の上にも作品が♪
これ、ピーマン?
a0198883_9401132.jpg

一番好きかもー(笑)「ワイルドボウヤ」って作品。
a0198883_10301953.jpg

a0198883_9355316.jpg

a0198883_936233.jpg

銀杏もきれいだった♪
a0198883_933924.jpg

池に写る銀杏の黄色♪
a0198883_9333563.jpg

ベンチでパンとコーヒー、じゅうべえは持参のオヤツ食べて満足満足♪
a0198883_9353388.jpg

ご近所散歩でアートな秋♪
今週末も寄ってみましょー♪
[PR]
by jby819 | 2014-11-17 09:55 | お散歩☆ | Comments(8)

秋色見頃de撮影隊☆

都心の銀杏並木より一足早く見頃を迎えるJ's Garden☆
金曜の午前に行ってみたよー♪
この日は「カメラデート」でもありましたん♪
あすか君&ジョジョ君、そしてFBでお友達になった
ココちゃん&モモちゃんと一緒にね♪
a0198883_2146657.jpg

a0198883_21463351.jpg

ココモモちゃん&ママさんには「はじめまして」な、じゅうべえ。
最近、とみに偏屈で頑固で反抗期?みたいなのー。。
ココモモママさんが抱っこしてくれたのに「ウー!!」って言うし。トホホ。。
そんなこんなで(笑)たくさん歩いて、撮りますよー♪
だって、ほら!こーんな黄金色ですからー♪
a0198883_21454446.jpg

それにしても平日午前なのに、ものすごーい人の数!
お天気も良くてポカポカ陽気だし「見頃です」ってTVや新聞に出てたからね〜。
どこを見ても黄金色♪
a0198883_2145513.jpg

a0198883_21453225.jpg

朝の光で噴水もキラキラ♪
a0198883_2145578.jpg

集合写真は、こんな感じだよ〜ん。
a0198883_21461723.jpg

a0198883_21462124.jpg

1人だと余裕な顔(笑)
a0198883_21461225.jpg

もう一カ所の銀杏並木も色づいてたー♪
a0198883_21472145.jpg

a0198883_21464827.jpg

a0198883_2149038.jpg

a0198883_21483456.jpg

そして、しばし瞑想に耽るじゅうべえ(笑)
a0198883_21484713.jpg

ゆっくり気ままに、お写真撮りながらの秋色散歩、楽しめました♪
あすか&ジョジョ君、ココモモちゃん、また、カメラ散歩、ご一緒してね♪
a0198883_2147337.jpg

[PR]
by jby819 | 2014-11-15 21:58 | お友達と☆ | Comments(14)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819
プロフィールを見る
画像一覧