<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雪なので☆

予報どおり、朝から雪の金曜日。
昼過ぎには雨に変わったけど、明日朝、路面凍結かな〜?
みんな、転ばないようにね!って言ってる自分が一番、危ないんだけども(笑)。
そんな今日の天気には、この衣装でしょー☆(50%オフで、ゴメンなさいよ〜)
a0198883_17315147.jpg

でもって、午後からママシャンしたよーん。
顔の毛切れがひどいな〜。。
a0198883_17321564.jpg

「少しも気にしないわ〜♪」な、じゅうべえちゃん♡
a0198883_17505939.jpg

※週末なので、コメント欄はお休みでつ〜。
by jby819 | 2015-01-30 17:47 | ファッション&グッズ☆

寒くないわ☆

いや、寒いよ(笑)
昨日はバカ陽気だったのに、今日からまた寒さ復活。
でも、じゅうべえは、とーっても元気!
強風の中、風と戦いながら、歩きます♪(昔みたいに早くは歩かないけどね)
寒さも心臓に良くないから、日の当たる場所を選んで歩きます。
a0198883_17541571.jpg

a0198883_17554867.jpg

日陰は抱っこで。
帰ってから、下半身シャンプーして、オヤツ食べてが日課です。
相変わらず、おもちゃが大好き。
新入りのキツネさんがお気に入り〜。
めっちゃ、悪い顔(笑)
a0198883_1682340.jpg

元気が一番なのでごじゃる☆
日だまり探知犬な、じゅうべえちゃん♪
a0198883_18134347.jpg

あー、やっぱ、寒いわ〜(笑)
by jby819 | 2015-01-26 14:40 | 日常☆ | Comments(18)

トリミングday☆

本日トリミングday♪
お疲れちゃーん、帰ってからお写真撮りましたん♪
a0198883_17362798.jpg

a0198883_17363371.jpg

あ、最近のお気に入り、ガラスの一輪挿し♪
a0198883_17361813.jpg

手づくり市で一目惚れして買ったんだけど、その時にパパの一言。
「これ、徳利?」
違うからー。。。作家さんに謝りましたぜっ!
やだわ〜、芸術を理解しない男(笑)
by jby819 | 2015-01-24 17:42 | 日常☆ | Comments(18)

専属モデル☆

昨日は、お天気のせいでちょっと体調イマイチだったじゅうべえ。
でも、昨日の夜には元気復活!
体重も増えているので体力もついてるみたいで、よかったー。
でも、今日も朝から冷たい雨だったので、お散歩も出来ず〜。
なもんで、また専属モデルになってもらいました(笑)
グランマが作ってくれたユリのブーケを小道具に♪
a0198883_21222067.jpg

a0198883_21215296.jpg

a0198883_2122083.jpg

a0198883_21221516.jpg

明日は、お散歩出来るといいねー♪
by jby819 | 2015-01-22 21:39 | カメラ☆ | Comments(12)

ジョージde遊ぶ☆

コイメントリオで新規開拓のカフェランチ☆ワンコはお留守番ね。
まずは、井の頭公園へ。ワンコがいない時にしか入れない動物園&水族園へ。
開園してすぐの時間帯。
動物さん達も寒いんだねー。みんな、ひっついたり丸まったりで昼寝中〜。
a0198883_2011226.jpg

a0198883_2011833.jpg

a0198883_2012957.jpg

a0198883_2013033.jpg

リスは激しく動き回ってたなー。
a0198883_202167.jpg

ゾウの「はな子さん」、今年のお正月に68歳を迎えました。
来月の2/1(日)、68歳のお祝い会が開催されるそうです。
元気で長生きしてね♪
a0198883_2013787.jpg

そして、目的地のカフェへ向かったのだけど。
おかしいなー?かなーり歩いてるけど全然、見当たらないし〜。
おかしいなー?地図をしっかり見ながら、番地も確認しながらなのに〜。
方向音痴が私以外にもいるのねっ(笑)
なんとかたどり着きましたん♪
a0198883_2011195.jpg

店の名前が難しくて、何度聞いても覚えられない(笑)
森ガールが好きそう♡な、可愛いお店♪
店内も、可愛いくてお客さんもたくさん。
a0198883_201923.jpg

ご飯もスイーツもすごく美味しかった♪
a0198883_19584487.jpg

a0198883_19591065.jpg

a0198883_20224939.jpg

スイーツ選ぶの、超迷った〜。どれも、美味しそうだからー。
a0198883_19572592.jpg

もう少し暖かい日に、またワン連れで遊びましょー♪
そして、今日のじゅうべえは、この低気圧なお天気で、ちょっと体調イマイチでした。
a0198883_2005558.jpg

でも、晩ご飯は完食したので大丈夫。
早くお天気スッキリするといいなー。
by jby819 | 2015-01-21 20:30 | ママの事☆ | Comments(12)

シャンプー&カット

金曜日にママシャンしました。
ふわんふわん&さらんさらん&つやんつやん♡
a0198883_21513929.jpg

そして、バッサリ!!カットしましたー!
ママが!(笑)
なぜだろう?じゅうべえと同じようなヘアスタイルだーw
a0198883_2252654.jpg

じゅうべえは来週末がトリミングdayでーす♪
a0198883_21514362.jpg

by jby819 | 2015-01-17 21:53 | 日常☆ | Comments(16)

三連休でしたねー☆

成人の日前後の三連休は☆
初日は、じゅうべえのお耳の再診day 。
経過は順調、赤みも消えたので飲み薬は終了、点耳薬を4日ほど注して、それで落ち着けば
今回の治療は終了でいいそうです。
酷くならずに良かったー。
ジメジメシーズンもだけど、この時期の乾燥も皮膚等に良くないから気をつけなくちゃ。
そして、二日目は☆
午前中、じゅうべえのロング散歩&下半身シャンプー済ませて
午後からちょっと留守番してもらってパパと「谷中七福神」を廻って散策。
未知なるエリアだー。
同級生に、美味しいランチ場所を教えてもらって、ここがまた、超美味しかった!
a0198883_18555164.jpg

a0198883_18555868.jpg

a0198883_193345.jpg

a0198883_19383.jpg

谷中銀座へも初めて行ってみたー。
a0198883_18582015.jpg

人気者な絵になるニャンコちゃん達、下町と猫って絵になるねー♪
a0198883_18586100.jpg

そして、最終日は☆
莉音ちゃんちへママだけ遊びに行ってきましたん♪
お外で会う莉音ちゃんとは、違う活発な一面が見れて、すごく楽しかった♪
a0198883_18584370.jpg

a0198883_18584575.jpg

莉音ママがランチにって作ってくれた「タルトフランベ」」!
食感がサクサクで、めちゃ美味でしたよー♪
a0198883_1921237.jpg

ありがとう♪
今度は、じゅうべえもパパも一緒にデートだね♡
早く暖かくなるといいのにねー、って、寒さはこれからが本番か〜。
春が待ち遠しい、じゅうべえちゃん♡
a0198883_1911739.jpg

a0198883_18591650.jpg

by jby819 | 2015-01-14 19:02 | 日常☆ | Comments(17)

カフェ三昧☆

新年会ランチ@ジョージしてきました。
濃い色メンバー(笑)です。
a0198883_17402486.jpg

ランチメニュー、撮ってなーい&しゃべってばかり〜。
お店を出る前に記念撮影☆
斜めっぷりは2015年も変わらずな、じゅうべえ。
a0198883_1728561.jpg

そして、ジョジョっちと目が合ってしまって「ギョギョッ!!!」な、じゅうべえ。
a0198883_17281039.jpg

晴れてはいるけど北風冷たく寒いので公園散歩は無理なので。
次のお店目指して、みんなで歩きまーす。
ここでも運良く、落ち着けるソファー席を確保♪
a0198883_1728348.jpg

a0198883_1729319.jpg

a0198883_17302395.jpg

それぞれ違うスイーツをオーダーして♪
a0198883_17295544.jpg

ポカポカdeうまうまde幸せ〜♪
寒い間は、カフェでのんびりが一番だねー。
また、カフェ探索しよー♪
じゅうべえ、記念撮影の時だけは、斜め祭り開催だけど(笑)、
それ以外はオヤツ食べて、その後はマットの上でずーっと寝ております♪
by jby819 | 2015-01-09 17:38 | お友達と☆ | Comments(14)

単独de帰省☆

お正月2日の朝、ママだけ飛行機で実家へ帰省。
着いたその日は、東京より寒い九州〜。ちょこっと雪まで降ってたし〜。
その日は家で晩ご飯して、夜の8時には寝ましたっ(笑)
そして、翌日は☆
小・中学のプチ同窓会新年会♪
地元の友達、この日のために大阪や東京から帰って来た友達など
20数名集まりました。
a0198883_15271588.jpg

しかも会場は私の母校の高校の同窓会館♪
a0198883_15253817.jpg

地元の友達が、手づくりで豚汁、おむすび、お漬物や、パンやケーキを焼いてくれたり
名物の唐揚げを買って来てくれたりの手づくり新年会。
男子も女子も笑って、飲んで、食べて、しゃべって&踊って(笑)
楽しかったー♪
会場の後片付けを皆でして、何人かと二次会へ。
オシャレ男子のT君お奨め、「ギネスの生」が飲めるお店へ〜♪
a0198883_15292240.jpg

ほぼ、みんな幼なじみだからね♪
また、帰った時には集まれるといいなー。
今回の帰省の目的は、このプチ同窓会だったので、その他のお出かけは特に無し。
4日に地元の神社へ両親と初詣に行き、ご飯食べに行ったくらいで。
a0198883_15285670.jpg

ちびちびじゅうべえの写真を撮ったりして、のんびり過しました。
a0198883_15244745.jpg

a0198883_15245429.jpg

a0198883_15243319.jpg

パパとお留守番してたじゅうべえを今日、シャンプーしたよ。
そして、おニューのキャリバを買いましたん、お年玉だー♪
a0198883_1522679.jpg

by jby819 | 2015-01-07 15:50 | 日常☆ | Comments(18)

Happy New Year 2015☆

a0198883_1458876.jpg

2015年も「じゅうべえな日々♪」で、じゅうべえの日常を記録したいと思います。
今年も、よろしくお願いいたします。
明日1/2〜1/5まで留守にするので、ブログはお休みいたします。
ではでは、皆さん、楽しいお正月を〜♪
じゅうべえは、年末年始も体調良好でーす♪
a0198883_15161483.jpg

by jby819 | 2015-01-01 15:15 | 日常☆

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819