<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

何日目だっけ?(笑)

明日で一週間になる実家での生活。
二日間の長時間留守番をおりこうに頑張ったJちゃん。
留守中に、トイレにチッコもしてたり、私が帰って来た途端、安心したのか、ご飯食べてそのまま、爆睡したりと、やっぱ、緊張してたんだなー。
本当に、聞き分けよくて、おりこうです。
明日からは、もう一人で長時間留守番することは無いからねー。
留守中は、私の布団にいると安心なのか、こんな感じー。
可愛いなー。
a0198883_19230216.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-02-28 19:16 | お出かけ☆

3,4日目☆

少しずつ、こちらでの生活に慣れてきてるJちゃん♪
3日目の昨日は暖かだったので、午後から自転車散歩もしてみたよ。
どこへ?は、東京に帰ってからアップします。
写真たくさん撮ったから♪
帰り道は、ママの母校の前を通って来たよ。
a0198883_13382508.jpg
そして、4日目の今日は、ロング散歩&下半身シャンプー。
今日も二人で留守番。
明日、あさっては、Jちゃん一人で少しの間のお留守番頑張ってもらいます。
a0198883_13415285.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-02-25 13:29 | お出かけ☆

二日目☆

ママ実家二日目のじゅうべえ。
ハイテンションなのか?昼間は全然寝ずー。
でも、ご飯もよく食べ、お散歩も楽しんで
夜は早寝(笑)
ついでにママも早寝でございますww
毎年、楽しみな、母のお雛様ディスプレー。
今年は段飾りでなく、平置きです。

a0198883_21395709.jpg


[PR]
by jby819 | 2015-02-23 21:33 | お出かけ☆

元気に!

新幹線での長旅を頑張ったJちゃん。
無事、ママ実家へ到着して元気に朝をむかえました♪
今日は、ママと一緒に、お留守番だー。
昨日は、途中下車で、鴨川眺めながらのカフェで、小休止♪
a0198883_11184073.jpg
a0198883_11193892.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-02-23 11:15 | お出かけ☆

ママの実家へ☆

明日から、ママの実家へ行ってきまーす☆
新幹線での長旅、頑張るのでごじゃる。
iphoneで、時々、リアルタイムアップ出来るかな〜。
a0198883_22264695.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-02-21 21:59 | Jちゃんのひとり言☆

キターッ!!

待ってた物がキターッ♪
パルママに頼んでいたsuica(pasmo)ケースだよーん♪
a0198883_21817100.jpg

この上目づかいの表情を描いて欲しかったんだよねー。
可愛いくて大満足♡パルママ、ありがとう。
そして、mink&silkちゃんママがアレンジしてくれるNeagaya♪
a0198883_2174653.jpg

ちびちびじゅうべえとも撮ってみた♪
a0198883_2173592.jpg

おとり置き(笑)してもらっていたブルーのビッグベアちゃんでアレンジしてもらった♪
じゅうべえをイメージして作ってもらったのねん♪
イニシャルのJのネックレス着けてるの♡m&sママ、ありがとう。
そして、今日はトリミングday 。
予約日が帰省日と重なってしまったため、振替希望も予約とれず〜。
なので、かかりつけの病院にお願いしてシャンプーコースでお願いしました。
アンヨ部分を短めにカットしてもらったよ。
小道具のハニカムボールでスタジオチックに撮ってみたー(笑)
ってか、もうちょい工夫してスタイリングせねばだなーっ(笑)
a0198883_215621.jpg

a0198883_2154313.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-02-17 21:20 | ファッション&グッズ☆ | Comments(16)

春気分☆

ここ2日程、気温もちょっと上がって、春を感じる日が続いたJちゃん地方。
今日からまた寒くなるらしいけど。
祭日は、パパと一緒に久々にバラのカフェへ。
a0198883_9373072.jpg

もちろん、今の時期はバラは剪定中で咲いてはいません。
でも、シーズンオフは空いてるから、ゆっくり出来るからね♪
ゆっくりランチをいただきまーす♪
a0198883_93735100.jpg

冬のお庭は寂しいけど、クリスマスローズ発見♪
a0198883_9384581.jpg

ちょっと風も吹いてきたけど、春のニオイの風だったー♪
a0198883_9384096.jpg

バラの季節、激混みだけど、空いてる日、時間帯狙って行ってみようね。
a0198883_9385173.jpg

そして昨日は、午後からロング散歩。
お散歩準備完了!
a0198883_9385878.jpg

梅は、まだちょっとしか咲いてなかったなー。
a0198883_9392410.jpg

a0198883_9393598.jpg

もう、昔みたいに脇目もふらず、チャッチャカとは歩かないじゅうべえ。
クンクンにおいをかぎまくり、ゆっくり歩いて、でも行きたい方へは
相変わらずズンズン歩くけど気に入らない方向だと、止まって動かなくなる。
そんな好き勝手散歩だよー。
a0198883_9403026.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-02-13 09:47 | お散歩☆ | Comments(18)

願えば☆

願えば叶う(あゆみらちゃんちのパクリみたいだけど〜)って本当にあるんだね。
遠い北の大地からのお友達、ぶんままさんちのモコちゃんが
豪華列車でやって来ることになって、絶対に会いに行きたい!って
思ってたら、これまた、お友達の、あんみゅママさんが声をかけてくださって
素敵な会に参加させて頂けることになりました♪
あんみゅママさんのお友達の可愛いシーズーちゃんも一緒だということで
またまたワクワク♪
あいにくの小雨の中、あんみゅママさんとお母様が駅まで迎えに来てくださって。
隠れ家のような一軒家カフェを貸し切ってくれました。
あ、今回、興奮のあまりなのか、写真が全部ブレブレですが〜、臨場感はあるかと(笑)
ようこそ!モコちゃん053.gif
既に関西のお友達とも会って、あゆみらちゃんちへもお泊まりしてと
充実した旅なモコちゃん&ぶんママさん、お疲れも無く元気でよかったー♪
a0198883_15402725.jpg

幹事をしてくださった、あんみゅママさんちの、あんちゃん&みゅちゃん053.gif
あんちゃん、とっても小顔ちゃんでキュート♪
カフェの常連さんだからか、慣れた様子で楽しんでたー♪
a0198883_15203933.jpg

みゅちゃんは、とーってもフレンドリー、人間大好きなんだね♪
じゅうべえに、このフレンドリーさを見習って欲しいわ。。。
a0198883_145233.jpg

そして、ハッピーちゃん&ノンノンちゃん053.gif
a0198883_15231851.jpg

お揃いのお洋服がよく似合ってたー♪
仲良しなんだね〜。その様子が見ていて、ほんわかしちゃう♪
ハッピーちゃんは13歳だそうで、じゅうべえの先輩だね。
でも、じゅうべえより、ずっと若々しいのよー。
じゅうべえってば、頑固で偏屈オヤジそのものだから〜。。。
そして、キャラがすごく面白くて可愛い、つくしちゃん053.gif
a0198883_1452874.jpg

動きが早過ぎて、シャッターが間に合いません(笑)
遊ぶの大好きなんだねー、大きな看板ワンコさんに「遊ぼう遊ぼう」と誘いまくり♪
つくしちゃんは、大きなワンコが大好きなんだって!
店内フリーなので、みんな自由にワラワラ(じゅうべえ以外はw)
a0198883_15205358.jpg

a0198883_15355545.jpg

a0198883_14515539.jpg

じゅうべえは、私の膝の上もしくは椅子の上です〜。
a0198883_14584554.jpg


ママとモコちゃんの絆の強さを今回、はっきり見せていただいて
モコちゃんのお目目は、私達には見えないものを見る力があるんだなって思いました。
1年前に大きな手術をしたモコちゃん。
こうやって、東京で会えるなんて、あの頃は想像すら出来なかったよ。
そんなモコちゃんの快気祝いを、あんみゅママさん手作りワンコケーキで!
a0198883_15524453.jpg

そして、ぶんママさんのBDも一緒にお祝いしました。
a0198883_14545786.jpg

モコちゃん、本当に頑張ったね!
これからも、セラピーのお仕事でたくさんの人の力になってね。
a0198883_14564731.jpg

雨もあがったので、皆でお写真撮りました。
a0198883_14494251.jpg

a0198883_14494748.jpg

モコちゃん&ぶんママさん☆
あんちゃん&みゅちゃん&ママさん、お母様☆
ハッピーちゃん&ノンノンちゃん&パパさん、ママさん☆
つくしちゃん&パパさん、ママさん☆
ありがとうございました。
ワンコが繋いでくれたご縁に感謝です。
[PR]
by jby819 | 2015-02-10 15:08 | お友達と☆ | Comments(20)
おニューのおりぼん届きました♪
こちらでオーダー↓
skydog885
ストロベリー×ホワイトなカラー♪
a0198883_123554.jpg

アンニュイな、じゅうべえ♡
a0198883_1235446.jpg

話変わって(笑)、このあいだ、ジョージでランチしたーwithしろたん&さくらちゃんママ。
人気店との評判だったので予約して。大正解!
パン屋さんも併設してるビストロ。売ってるパンも買いました。
a0198883_12361932.jpg

a0198883_12362742.jpg

a0198883_12363472.jpg

a0198883_12364389.jpg

ジョージの街も、いろいろお店が変わってたりー。
〆は、薬膳カクテルの予定だったけど、時間にならないとオーダー出来ず〜。
ガーン!!!
すぐに頭を切り替えて(笑)スイーツ追加だっ!
a0198883_12375657.jpg

みんな、お留守番ワンコが待ってるから夕方にはバイバイだ〜。
テイクアウトしたパン、とっても美味しかった♪
私の好きなハード系のパンなのねん♡
a0198883_12401140.jpg

平日のジョージ、今の季節は混んでないから、ショップ巡りも楽しいよー♪
[PR]
by jby819 | 2015-02-06 12:41 | ファッション&グッズ☆ | Comments(20)
毎年、行きたいと思いつつ、寒い時期なもんで行けてなかった「テーブルウェア フェステイバル」
莉音ママとランチの予定があったので、その前にちょっとだけ行ってみようって事になって
やっと行けたー♪
どのブースも素敵過ぎるー♪
非日常な素敵空間♡
お写真、さくっと撮りましたん。
「和」な感じ☆
a0198883_19264210.jpg

a0198883_1927617.jpg

今田美奈子先生のデイスプレー☆お菓子の家、可愛いな♡
a0198883_1928402.jpg

このチェス、駒がワンコ&ニャンコ!
a0198883_19283617.jpg

海な感じとか〜☆
a0198883_19285694.jpg

オリエンタルな感じとか☆
a0198883_19294330.jpg

お花とのコラボも華やか☆
a0198883_19285177.jpg

バレンタインのデイスプレーもたくさんありました☆
このワインのボトルが可愛くて気になるー♪
a0198883_19285576.jpg

こういうのも素敵☆
a0198883_1929497.jpg

この色合いも可愛いくて好き♪
a0198883_1932167.jpg

ベネチアングラスかな〜。カトラリーにピエロちゃん♪
a0198883_19305350.jpg

短時間だったけど、目の保養♪
一つ一つをじっくり見たり、お買い物してたら、一日かかりそうー!!
でも、次なるお楽しみが待ってるので、そちらへ急げーっ!
「高野」のフルーツバイキング。
こちらも、初めてー!
種類も多いし、お味も良し♪
a0198883_19254053.jpg

a0198883_19255125.jpg

ごちそうさま♡大満足なり♪
帰りに、コニカミノルタプラザで、写真展&オーロラ展も見れたし、たくさん楽しめた♪
じゅうべえには、ちょっとお留守番してもらったけど、お散歩でご容赦願いたい(笑)
テーブルウェアフェステイバルで買った、テーブルクロス。
写真だと色が白っぽいけど、マカロンピンクだよ。
a0198883_1930388.jpg

お部屋の中が、ちょっとだけ春色になったー♪
a0198883_1930119.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-02-03 19:27 | ママの事☆ | Comments(12)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819