<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

卒業旅行!?

甥っ子K君がやって来たー!
卒業旅行(小学校だから誰でも卒業出来るのでは!?)と称してw、ママ(私の妹)と一緒に。
明日からは、怒濤に遊び倒す予定らしいので、その前に会って来たよ。
丸の内のKITTEでランチして☆
妹が予約しといてくれた「スカイバス」でお花見です☆
a0198883_23262135.jpg

2階建ての赤いバス。
「皇居、銀座、丸の内コース」(約50分、乗りっぱなしです。降りての観光は無し)
a0198883_23325693.jpg

いつもと違う目線からの景色、新鮮です♪
もう、なんたって、今年は桜満開ですからー♪
動くバスの車窓からなので、適当に撮ったけど、きれいだったー♪
a0198883_23302341.jpg

a0198883_2328857.jpg

a0198883_2328286.jpg

a0198883_23274123.jpg

絶景かなー♪な気分!
その後、東京駅の「おかしランド」で、揚げたてジャガリコとビールで休憩(笑)
a0198883_7544992.jpg

夕方、駅でバイバイしました。
今度は、夏休みに来てくれるかな〜。来て欲しいな〜。
そんなわけで本日は出番が無かった、じゅうべえちゃんどすー。
なので、昨日の桜ン歩♪写真を☆
道路に写った影も桜だよー♪
a0198883_23331668.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-03-31 23:46 | ママの事☆ | Comments(20)

学校の桜☆

午後から雨予報の日曜日、すぐ近くの学校で「観桜会」。
門戸開放していたので朝のうちに、桜ン歩♪
普段は、この門の外からしか見れない桜並木を入って見れます。
a0198883_10234471.jpg

今日は部活練習も無く静かなグランド。
a0198883_9352280.jpg

もし、じゅうべえが人間の子だったら、
ちょっと(かなりww)個性的な子だろうな〜といつも思う(笑)
ワンコでよかったねemoticon-0140-rofl.gif
a0198883_9353469.jpg

学校を出た後、家のすぐ隣の広場の桜もチェック!
a0198883_937185.jpg

顔が怖いぞっ!emoticon-0136-giggle.gif
a0198883_9374998.jpg

真っ白なユキヤナギも満開なりー♪
a0198883_9372860.jpg

木の幹にも桜咲く♪
a0198883_938714.jpg

お散歩の後は、お家でゴロゴロ&グースカ過しましたとさ☆
[PR]
by jby819 | 2015-03-30 09:44 | お散歩☆ | Comments(8)

J's Gardenの春☆

今年も待っていた季節がやって来たー♪
家の周囲も桜に囲まれているけど、それでもやっぱり、じゅうべえのお庭へGO!
a0198883_2324185.jpg

暖かくて(ワンコ的には少々暑かったみたい)、お花見日和♪
やっぱ、ここは都内より開花は遅いなー。
ソメイヨシノは、まだまだ蕾で、こんな感じ〜。
a0198883_22383335.jpg

でも、いろんな種類の桜があるから大丈夫(笑)
枝垂れ桜が見事でごじゃるー♪
a0198883_2313580.jpg

お花の暖簾みたい♪
a0198883_2237461.jpg

今日は、パパが一緒だから、じゅうべえと桜のショットが撮れる撮れる♪
a0198883_22372815.jpg

a0198883_23281971.jpg

桜の他にも水仙や☆
a0198883_22584179.jpg

a0198883_22382242.jpg

チューリップも少し咲き始め☆
a0198883_23305091.jpg

菜の花も☆
a0198883_22595729.jpg

サンシュユの黄色も可愛い☆
a0198883_22424482.jpg

桜♪桜♪今、咲き誇る〜♪
a0198883_23352939.jpg

さてさて、今度の週末はどれくらい咲き誇っているか楽しみだー♡
a0198883_22411275.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-03-28 22:53 | お出かけ☆ | Comments(10)
お花見出来そうなくらい暖かだった日曜日、久しぶりに原宿駅で待ち合わせ〜♪
ひとりっ子会のメンバー(う〜ちゃん&メイちゃん)とね。
a0198883_17483658.jpg

a0198883_1748937.jpg


前に来たことあるお店なのに(しかも駅近なのにw)、ちょーっと違う道を使うと
迷子になるという〜。
ゲストをお待たせしてしまいました(笑)
本日のスペシャルゲストは♡
この日、渋谷・表参道Women's Runっていうマラソン大会がありまして、
これに参加したYoriちゃんでございまっす。
Yoriちゃんちの、のんちゃん(ノエルちゃん)は、お留守番。
可愛いでしょー♡ のんちゃん♡
今年の365カレンダーの表紙モデルさんなのよー♪
a0198883_17571390.jpg

乾杯して、食べてしゃべる!
ここ、サラダとパンはビュッフェスタイル。
a0198883_17481847.jpg

お腹いっぱーいの後は、公園散歩♪
日なたは、ワンコには、ちょっと暑かったくらいだね。
お約束の自由気ままな集合写真♪
a0198883_1747664.jpg

公園の売店脇のテーブルも満席なので、木陰のベンチ&地べたで(笑)オヤツタイム。
ここでも3ワンコの個性炸裂!
「オヤツ大好き♪」なメイちゃん♡そんな、見つめられたら、ママが食べにくいじゃん♪
a0198883_17471765.jpg

「うるは、アイスしか興味なくってよ♪」な、う〜ちゃんは、クレープには見向きもせず♪
a0198883_17472570.jpg

そして、じゅうべえはと言えば〜。
「男はスイーツ食べたりしないのでごじゃる!」
a0198883_17473411.jpg

と、食べるより寝るなのねん。
a0198883_17473933.jpg

a0198883_17475389.jpg

どこでも寝れます、本気で!
一眠りした後(あ、じゅうべえがだよっ)、裏原あたりを適当に歩いてカフェ探し。
都会の店って、ちょっと来ないうちに無くなったり、店が変わったりして困る。
東京砂漠を彷徨っていた我々を助けてくれた(笑)ラクダさん、ありがとー!
a0198883_1749260.jpg

ダメ元で、ぺ〜ちゃんが「ワンコ大丈夫ですか?」って聞いてくれたら、あっさりOKを
いただきました。ありがたや〜♪
店内の装飾もエスニックで面白ーい♪
a0198883_17494468.jpg

お水の入ったコップは、モアイだし♪
a0198883_17485360.jpg

また来よう!って思ったら、もうすぐ閉店するらしい、残念〜。
気心しれたメンバーなので、じゅうべえもリラックス(ってか、単に無愛想w)。
遠くから、そして、ランランした後にお疲れなのに、弾ける笑顔を見せてくれたYoriちゃん
ありがとう。
ひとりっ子会、のんちゃんの参加も待ってるからねー♪
う〜ちゃん&メイちゃん、また暑くなる前に遊びましょー♪
お土産、たくさんありがとう♪
a0198883_1749598.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-03-24 18:10 | お友達と☆ | Comments(14)

春雨☆

雨の午後、春の雨だね。
午前中は、皮膚の経過を診てもらう診療予約日でした。
雨が降らないうちで、よかったー。
お腹と尻尾の赤みは治まってきたー♪(内服も外用薬も無し、シャンプーと消毒で♪)
問題は、アゴ下の赤み、こちらは、ちょっと手強いかな〜。
洗いやすいよう、アゴ(口元ギリギリの箇所)を部分カットしてもらいました。
また2週間後に経過を診てもらいに行くよ。
病院帰りに公園でお散歩。
河津桜はもう葉桜になってたよ。
a0198883_1645156.jpg

↑春っぽいケーキでしょー♡
パパの出張土産だすー。(でも、結局、地元の駅で買ったんだってさw)
お家で春っぽい写真撮ろうと、声をかけたけど、「今は気分じゃね〜しっ!」と
じゅうべえが言うので断念さっ!(笑)
a0198883_1641883.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-03-19 16:13 | 日常☆ | Comments(16)

河津桜再び♪

天気予報どおり、朝から気温上昇のじゅうべえ地方。
あったか〜いんだから〜♪てなわけで、また自転車散歩♪
公園のは、もう葉っぱが出てたよ。
a0198883_1524277.jpg

自転車停めて、公園内をお散歩。
午前中なのに、既に暑いかも〜な、じゅうべえちゃん。
a0198883_15234781.jpg

それから、サイクリングロードを♪
(自転車停めて、撮ってます)
a0198883_15243173.jpg

ここ、線路沿いなので、電車と桜のショットを撮ろうと思ってたけど
じゅうべえが退屈してそうなので、また次回に〜。
a0198883_15241891.jpg

それから、川沿いの歩道へ♪
じゅうべえ、カゴの中で寝てますが(笑)
a0198883_15243858.jpg

満開なりよー♪♪
a0198883_1525088.jpg

a0198883_1525798.jpg

a0198883_15252414.jpg

a0198883_15253173.jpg

反対側へ渡ってみると、こんな感じ〜♪
a0198883_15261344.jpg

それにしても気温上昇、激し過ぎ〜。
帰って、下半身&アゴシャンプー。
a0198883_15261452.jpg

そして、枕やマットを蹴散らかして(笑)おやすみなさーい☆
a0198883_15263489.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-03-17 15:39 | Comments(18)

河津桜☆

今日の午前中は、ポカポカ陽気だったので、自転車でお散歩へGO!
川沿いの河津桜が見頃だよ。
a0198883_15293277.jpg

じゅうべえのリードを片手に持ちながら、片手で撮るという〜(笑)
それでも、青い空とピンクのコントラストが素敵♡
a0198883_15295225.jpg

a0198883_15301382.jpg

セントラルパークへも行ってみたー。
こちらの方が満開に近かったよ。
a0198883_15304223.jpg

a0198883_1532189.jpg

a0198883_15322067.jpg

のんびり2時間近くの桜散歩を楽しみました♪
a0198883_1532916.jpg

午後から少し肌寒くなったような〜。
午前散歩で正解だったな♪
[PR]
by jby819 | 2015-03-13 15:40 | お散歩☆ | Comments(12)
暖かな陽射しのある日、実家のお庭で☆
a0198883_22435884.jpg

グランマと♪
a0198883_2231415.jpg

小石を敷き詰めている庭なので、じゅうべえ、全く歩けず(笑)
a0198883_22304381.jpg

砂利や芝生が苦手なシテイボーイで困っちゃう〜(笑)
a0198883_22312096.jpg

お庭の梅の木、今年は去年よりたくさん咲いたらしい♪
a0198883_22114548.jpg

と、お庭を楽しんだ(?)じゅうべえちゃんでした☆
それから、昨日はトリミングday。
アゴ毛を短めにカットしてもらったよ。
a0198883_2233215.jpg

横から見ると、お鼻が高いのがよくわかるねー♪
a0198883_22325437.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-03-11 22:33 | お出かけ☆ | Comments(14)
父の入院前、暖かな午後に自転車に乗って、地元のおひな祭りに、ちょっと行ってみました。
ママの母校の前を通過してー♪
a0198883_15155587.jpg

ひな祭り会場。平日のせいか人がいません(笑)
a0198883_23212870.jpg

じゅうべえの奥にあるお雛様は☆
a0198883_23223018.jpg

こんな立派な御殿雛です。
a0198883_23481365.jpg

道路から見れるお雛様は、じゅうべえと一緒に楽しんで、その他の場所では
母にじゅうべえを見てもらって、私だけ、急ぎ足で見学♪
今年の目玉は、この「次郎佐衛門雛」です。
丸いお顔が特徴的。
a0198883_2323886.jpg

御殿雛と御殿鞠も。
a0198883_23225511.jpg

玄関先も、お雛祭りっぽい♪
a0198883_2320857.jpg

可愛いくて華やか〜♪
a0198883_23203725.jpg

a0198883_23264949.jpg

a0198883_2327291.jpg

a0198883_23273781.jpg

a0198883_23275336.jpg

a0198883_2333113.jpg

a0198883_15113788.jpg

時間なくて全部の会場を見れなかったけど、満足満足☆
↓母の作品も展示していました♪
a0198883_2343216.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-03-09 23:34 | お出かけ☆ | Comments(12)
今回の帰省は、私の父の手術に伴う入院のため。
平日なので、パパやきよにいに面倒みてもらうわけにもいかず〜。
なので、じゅうべえも一緒にってことになったわけです。
前にも何度か一緒に帰ったこともあるので、勝手知ったるママ実家だけど
やはり不安なのか、いつもと違って、私の後追いばかり。
食事中はダイニングのチェアがお気に入りで、ここに乗せると安心なのか
こんな感じで丸くなったり♪
a0198883_1337675.jpg

夜は、私のお布団がお気に入りで、朝まで一緒にねてくれたり♪
普段のツンデレじゅうべえと違う様子が、可愛いかったりしたけど(笑)
手術の時は、1人で半日留守番になったりしたけど、おりこうさんに
任務遂行してくれたじゅうべえちゃん♡
1人の半日留守番は2日間で、あとは母が見てくれていたので安心。
あ、ソファーもお気に入りスポットだったな♪
a0198883_13395622.jpg

今年はそんななので、実家のお雛様も段飾りする余裕なくて平飾りでした。
a0198883_13302048.jpg

a0198883_18392296.jpg

お雛様だけじゃなく五月人形とも撮ってみたよ。
「きよにいの物はボクの物なのでごじゃる♪」
a0198883_13404313.jpg

私の弟の七五三衣装(だったと思う)をリメークした屏風の前でも♪
a0198883_13405369.jpg

今回はじゅうべえ連れて、遊びに行く時間なかったけど、市内のおひな祭りに
自転車で行ってみたので、次回はその様子をアップ予定☆
a0198883_133908.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-03-09 13:45 | お出かけ☆ | Comments(8)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819