「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新緑サイクリング☆

♪♪輝〜く五月の〜草原を〜さざ波はるかに渡〜ってゆく〜♪♪
「緑の町に舞い降りて」byユーミンemoticon-0152-heart.gif
な、気分でサイクリングなG.W初日。
a0198883_22224187.jpg

多摩湖を臨む♪
a0198883_22301064.jpg

なんとなく、ジブリな風景っぽい♪
a0198883_22311172.jpg

西武園にもコイノボリが♪
a0198883_22225429.jpg

お弁当タイムも緑の中で♪
a0198883_2392132.jpg

レジャーシートを敷いた場所に、小さな八重桜の木があって、その花が
地面にたくさん落ちてたのね。
拾って、シートに並べてみたww
a0198883_22173454.jpg

お昼過ぎには帰って、シャンプーして、ゴールデンな初日は終了。
森林浴サイクリングでリフレーッシュしたね♪
a0198883_22222758.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-04-29 23:17 | お出かけ☆ | Comments(10)

合流deデート♪

日曜日はお庭へ顔出し〜♪
「お友達が来るよ♪」って、あすか&ジョジョ君が知らせてくれたので☆
いざ合流!!
って、遅れてすみません〜(汗)
この日は陽射しもあって、ワンコはアチチだったのねん。
アチチなせいと、自由な男の子ちゃん達なもんで、集合写真もこんなだよ(笑)
自由バンザイ!!
a0198883_23312263.jpg

a0198883_23321134.jpg

ネモフィラの向こうにカートインの男の子達♪
a0198883_23323110.jpg

あ、メンバー紹介♪
以前から、じゅうべえとキャラがそっくり!って思っていたら、本当にそっくり♪
タロー君emoticon-0152-heart.gif
a0198883_23285428.jpg

コートの色と表情が、ロングの頃のじゅうべえに、これまたクリソツな、くんた君emoticon-0152-heart.gif
そして、断髪したての、すばる君emoticon-0152-heart.gif
a0198883_23293278.jpg

ゴメン!あすかパパとジョジョっち、後ろ姿だけで〜。
次回リベンジで♪
a0198883_23302380.jpg

この日はパパの用事もあって、ちょっとだけ飛び入りさせてもらったんだけど
みんな、可愛いくて楽しくて、出かけてよかったー♪
ちょっとアチチだったから、もっと歩きたかったね。
また、秋にお散歩に来てくれるかなー?
いいともー!!emoticon-0140-rofl.gif
a0198883_23263112.jpg

皆さん、ありがとうございました♪
で、お庭情報。
広場のポピーは見頃だよー。
a0198883_2327177.jpg

丘に咲く赤いシャーレーポピーは、まだまだ全然。
5月中旬〜6月くらいが見頃との事ですよん♪
a0198883_23323884.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-04-27 23:49 | お友達と☆ | Comments(10)

らるちゃんとルンルン♪

土曜日は、可愛いお友達とジョージでデート出来ました♪
らるらる通信飛ばしてくれたのは、スマイル炸裂の可愛い、らるちゃん♪
予約していたお店で、ゆっくりランチ♪
メニューが前より増えてたよ。
乾杯して、肉肉系なランチメニューを頂きまーす。
a0198883_2228866.jpg

ご機嫌さんの、らるちゃんemoticon-0152-heart.gif
a0198883_22225570.jpg

食後は、もちろーん♪お散歩だよ。
公園まで、ルンルンで歩くじゅうべえ。
都会っ子のらるちゃんも、楽しそうに歩いてたよー♪
新緑の公園で森林浴散歩。
a0198883_2321961.jpg

楽しかったー♪
あー♪可愛いemoticon-0152-heart.gif
a0198883_22233055.jpg

シンクロしてるーemoticon-0140-rofl.gif
a0198883_22234421.jpg

帰りに、ちょこっとお茶してお別れしたけど、あっという間に時間過ぎちゃったな〜。
葉っぱや桜のガクガクのお土産たくさん付けさせちゃってゴメンねー。
らるらる通信飛ばしてくれて、ありがとー。
もれなくキャッチするから(笑)、また飛ばしてね♪
可愛いお土産も頂いて、ありがとうございました。
らるちゃんパパが撮ってくれた、じゅうべえの写真↓
めっちゃお気に入りーemoticon-0152-heart.gif
a0198883_22261138.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-04-26 22:31 | お友達と☆ | Comments(12)

夢見るブルー♪

この時期の「青」と秋の「赤」がうらやましい〜、あゆみらちゃんのお庭!
今の時期、「青」が夢に出て来るくらい(笑)。
なんでも連休中なんかは、とんでもなく混むそうな〜。
だろーね、だろーね!
なので、今朝、思い立って弾丸ダッシュでGO!(計画性が無いとも言う)
行きは東京駅から高速バスで。ただ、このバスは予約制でなく先着順というリスクを伴うww
バス乗り場に行ったら既に行列。運良くセーフ!(乗れない人達もいらっしゃって気の毒〜)
昨日までの状況だと「満席」にはならなかったとの事、今日は満席ねー。
見頃と週末近くだからか?
予定どおり2時間で海浜公園に到着。
じゅうべえがお留守番なので、短時間勝負!
目指すは、一カ所だけ!チューリップや水仙も咲いてたけど、パス!
はい、ここね。「みはらしの丘」
a0198883_22563460.jpg

うわー!!夢にまで見た景色だわー。
空の青と青い絨毯♪
a0198883_22555749.jpg

海も青くて♪
a0198883_2256119.jpg

白いネモフィラもあるんだね。
あー、素敵素敵♪
a0198883_22562858.jpg

丘の下には菜の花畑♪
a0198883_22572414.jpg

a0198883_22564632.jpg

もう、この場所だけに、へばりつき(笑)で2時間。
ちびちびじゅうべえを連れて来ました♪
a0198883_225735.jpg

a0198883_231166.jpg

a0198883_22565222.jpg

帰りは路線バス+特急列車。
あゆみらちゃんに会いに寄り道する時間が無くて。。。ゴメン!!
あー!!!でも、また行きたいー!!と激しく思うのであったー。
「今度は、ボクも連れてけー!」な、じゅうべえちゃん。
a0198883_2257289.jpg

後ろにあるのは、冷え冷えボード。
気温高い日が続きそうだからね。
あ〜♪今夜もブルーに抱かれる(爆)夢見るJママなのであったー。
[PR]
by jby819 | 2015-04-24 22:15 | カメラ☆ | Comments(24)
諸事情により延期になっていたチューリップデートwithさくらちゃん♡
昨日、リベンジでGO!GO!
入園前にカフェでランチしてー☆
しゃべって食べてで、写真が無しなのは、毎度のことで(笑)
食事後に、真っ赤なスカイライン?だっけ、一枚撮りましてん。
a0198883_1604138.jpg

入り口の花壇も色鮮やか♪
ブルーのネモフィラ♪(しつこいww)
a0198883_2303947.jpg

予報より気温も高くて、ワンコにはちょっと暑かったね〜。
保冷剤入れてて正解だー。
チューリップ目当てだったけど、広場のポピーがずいぶん咲いてた!
a0198883_1625987.jpg

a0198883_15563615.jpg

ダレダレ〜、溶けてます(笑)
a0198883_2395448.jpg

チューリップもまだまだ咲いてるよー♪
a0198883_2312037.jpg

a0198883_23122045.jpg

a0198883_23123853.jpg

風に吹かれて孤高のじゅうべえ♪
a0198883_15565311.jpg

オオデマリもぽんぽんに咲いてました。
a0198883_15542833.jpg

まだまだ、彩り豊かなお花が楽しめるJ's Gardenの春でございます☆
[PR]
by jby819 | 2015-04-22 23:15 | お友達と☆ | Comments(8)

ドッグ☆

前回の心臓定期検査から約3ヶ月後の日曜日、じゅうべえの人間ドッグならぬワンコドッグでした。
ここ数年は、心臓検査の他に腹部エコーや甲状腺検査もお願いしています。
朝ご飯抜きで、お昼前に病院に預けて、夕方5時過ぎにお迎え。
その間の時間つぶしで、ツツジが見頃近いらしい根津神社へ。
この日は、ズームレンズお試しで練習だったんだけど、しょっぱなから設定間違えて
ツツジの写真は全滅〜。。。
見頃、ちょい前って感じだったけど、きれいでしたよー♪
a0198883_21572971.jpg

a0198883_21582697.jpg

そして、初めての六義園へも行ってみました。
ここ、人が少なくてよかったー♪
桜の時期はすごいらしいけど、新緑の今頃が狙い目かもねー♪
a0198883_21584632.jpg

園内の茶店で休憩してて、カメラ設定間違えてるのに気がついた〜。
a0198883_21594158.jpg

ツツジもあったけど、ここは、もうちょっと先かな〜。
でも、艶やかな牡丹もあったりしてテンション持ち直し(笑)
a0198883_2213773.jpg

そして、お迎えに戻りました。
心臓の方は、前回から、さほど進行無し。
ただ、僧坊弁の形状変化は、ちょっと進んでるらしく。
幸い、まだ咳などの自覚症状も無いので、薬も現状のままで大丈夫。
エースワーカー0.5、ピロラクトン1/4錠をそれぞれ朝晩1錠ずつ。
日常生活も今のままで大丈夫。
6歳の誕生日の直後に、ごくわずかな雑音を見つけてもらって投薬治療初めて
もうすぐ5年。
このまま、苦痛なく過せるのが今一番の願いだな〜。
腹部エコー所見で気になる箇所が2つ。
肝臓と前立腺。
血液検査の結果が10日程後にわかるので、その結果を見て、診断しましょうとの事。
半日入院、頑張ったじゅうべえちゃん。
Pママからのお洋服が届いたので、久々にお家写真♪
a0198883_2211870.jpg

a0198883_22041100.jpg

体重増えて、洋服サイズが微妙(笑)なこの頃なのでごじゃるー♪
a0198883_2215868.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-04-20 22:34 | 健康管理☆ | Comments(28)

Morning Tulip♪

晴れた晴れた!寒くないしー!となれば、善は急げ!(笑)
じゅうべえのお庭へ、レッツラGO!
チューリップ♪チューリップ♪
と考えたのは、私だけでは無いらしく〜。
平日の朝、元気なシニアの方々で絶賛大盛況でしたー。
カメラレッスングループも多かったなー。
a0198883_18394635.jpg

↑「ママの考える事は皆も考えるのでごじゃるー!」
人気エリアの渓流広場は特に人が多し!
a0198883_18311150.jpg

アシスタントがいないし、人も多いから、じゅうべえとチューリップのコラボは
撮りたかったようには全然撮れずーemoticon-0149-no.gif
だんだん面倒になって(笑)キャリバに入れたまんまとかw
a0198883_18294537.jpg

このロープが残念なんだよね。。あゆみらちゃんのお庭には、こんなロープ無かったような。
負けてる(爆)
a0198883_1834360.jpg

とりあえず、チューリップと撮っておけーみたいな写真も(笑)
うーん、やっぱ、ロープが残念。。
a0198883_18435755.jpg

気温が高くなって、じゅうべえも暑そうだし人も多いしで、撮る方も撮られる方も
集中力が無くなっていくー。
じゅうべえを膝に乗せたまま撮ったチューリップ達をば♪
a0198883_18345374.jpg

a0198883_1835999.jpg

a0198883_18353768.jpg

a0198883_18354166.jpg

a0198883_18362084.jpg

a0198883_18422937.jpg

そして、じゅうべえみたいなチューリップ発見!↓これだよ。
a0198883_1835279.jpg

1人でポツンと♪孤独を愛するチューリップが、じゅうべえソックリemoticon-0140-rofl.gif
木陰を求めて、もはやチューリップは、どこかへ行ったらしい(笑)
a0198883_18315515.jpg

今日は、チューリップとじゅうべえショットだけのお出かけってことで
滞在時間は2時間。
お昼には帰って来たよ。
そして、ここも負けてる、あゆみらちゃんのお庭に!
背景、ネモフィラなんだけどー(笑)
勝負にならないくらい負けてる!!(爆)
a0198883_18364530.jpg

さて、あと何回、チューリップ楽しめるかなー♪
[PR]
by jby819 | 2015-04-16 18:38 | お出かけ☆ | Comments(24)

代々木〜外苑散歩☆

日替わり天気の今年の4月。
昨日の日曜日はお天気も気温もワンコに優しかったのでー♪
気が変わらずに(笑)予定どおり、代々木のワンコイベントに顔出し〜♪
適当に待ち合わせしてたので、一番遅れてゴメンでごじゃるよー。
一番乗りは☆
きゃで&でいちゃんファミリーemoticon-0152-heart.gif
a0198883_1711283.jpg

あ、きゃでちゃんの前にいるのは誰?後でわかるよー♪
この日、10歳のお誕生日だった、きゃでちゃん!
お気に入りの一枚が撮れたーっ♪
いつもの、ほわ〜んとした、きゃでちゃんとまた違って、なんか男前写真でしょemoticon-0152-heart.gif
a0198883_17115647.jpg

永遠のベビーフェイスでおなじみの、でいちゃまemoticon-0152-heart.gif
この、お洋服がまた、似合い過ぎて萌えポインツ♪
a0198883_1711433.jpg

そして、う〜ちゃんファミリーね。
うるうるなお目目が魅力的♪
a0198883_17105450.jpg

この日は、うるまファミリーのお買い物(たぶん、購入したはずww)に興味津々♪
みんなに会う前に、偶然会えたお友達も♪
ゴージャス可愛い姉妹の、ミルフィーちゃん&モニカちゃんemoticon-0152-heart.gif
a0198883_13545022.jpg

何年か前にも、ここでミルフィーちゃんに会ったよねー♪
そう、↑の、きゃでちゃんの前にいるのは、モニカちゃんでした♪
そして、ミルモニちゃんのお友達の海(かい)くんemoticon-0152-heart.gif
超キュートでしょ♪
じゅうべえと同じ10歳なんだって!すっごい若々しい♪
a0198883_1792184.jpg

しゃべってばかりで、可愛い集合写真を撮り忘れましてん。。。
この後、U&C&Dファミリーとご飯したかったんだけど、どーしても行かねばっ!的な
ミッションがあり(爆)、バイバイしたのさー。
都会に来たら、人が少なくて〜、じゅうべえが歩きやすくて〜、緑が多い所〜を探す我が家。
だったら、都会に行くなよな〜との、ツッコミは無しでお願いしますww
なので、お気に入りの外苑散歩☆
a0198883_17161520.jpg

そして、この日、じゅうべえに課せられたミッションとは!
歴史の生き証人になるべく、「コクリツ〜♪コクリツ〜♪俺たちのコクリツ!!」の現状を
視察!な、じゅうべえちゃん☆
a0198883_17142134.jpg

「解体なう!でごじゃるよ!!」
a0198883_17154621.jpg

あんな思い出、こんな思い出が走馬灯のように浮かんでは消えますな〜。しみじみ。
あ、遅いランチもこのエリアで。
a0198883_17125066.jpg

ゆっくりご飯&お茶して、お散歩続けまーす。
この辺りは、いろんな種類の桜があって、思わぬお花見も出来たよ。
a0198883_17195640.jpg

↓この桜、「御衣黄」かな〜?緑の桜♪
a0198883_17174380.jpg

↓八重の桜♪(人間息子が小さい頃「ぽんぽん桜」と呼んでた)
a0198883_17211211.jpg

↓これは、桜じゃなくて桃の仲間だったと思う。
a0198883_17213886.jpg

可愛いお友達にも会えて、都会のオアシスでお散歩して、楽しい楽しい日曜日だったなー♪
a0198883_17202754.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-04-13 17:39 | お友達と☆ | Comments(22)

ばーすでい☆ぷれぜんと

今月の某日、ママのお誕生日でした。
当日はパパが買って来てくれたケーキでお祝い♪
a0198883_161255.jpg

そして数日後、人間息子が買って来てくれたケーキもね♪
a0198883_1621555.jpg

そして、昨日届いたのは〜☆
パパからのBDプレゼントのレンズ♪
a0198883_1603759.jpg

じゅうべえ撮るのに使う事は無いと思うけど、望遠も欲しかったからね♪
そして、お友達からのサプライズなプレゼント♡
a0198883_1635774.jpg

ありがとう♪
おまけ写真は、今日のお部屋撮りじゅうべえちゃん♪
a0198883_15595484.jpg

あ、このダイングテーブル&チェア、最近話題の(笑)O塚家具wで買ったお気に入りのだよ。
もう10年以上使ってるー♪
a0198883_15592713.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-04-10 16:03 | 日常☆ | Comments(20)

ママズdeデート♡

桜が咲いた後の雪!
4月なのに、真冬の寒さの今日でしたね。
その2日前は、汗ばむくらいの暖かさだったのに〜。
そんな暖かな日に、ママズデートしてきましてん♪
莉音ママがチェックしてくれたお店で、ランチしたー。
a0198883_2251083.jpg

Audi Cafe by blanc noir
ゴージャスなショールームを眺めながら、本格的なお料理♪
ゆっくり過せて優雅な気分になった後は☆
おもしろスポットへ。
a0198883_22523285.jpg

「カップヌードルミュージアム」
ここで、オリジナルのカップヌードルを作りまーす。
この日に備えて(笑)前日に一夜漬けで、お絵描き練習してきたのよっ〜。
a0198883_2362996.jpg

すっごい楽しかったー♪
a0198883_2253136.jpg

a0198883_22554830.jpg

a0198883_2253379.jpg

a0198883_225313100.jpg

横浜の夜景も見たかったけど、じゅうべえが待ってるから〜。
帰ってから、夕方遅めの散歩を☆
a0198883_22494770.jpg

a0198883_22495521.jpg

a0198883_22501092.jpg

↓これ、ブランデイちゃんに似てると思うー♪
a0198883_2249378.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-04-08 23:12 | ママの事☆ | Comments(16)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819