<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

歴史☆

2011年から、今のexciteブログを使っているけど、その前はBlogger使っていたのねん。
じゅうべえのHP「じゅうべえdeごじゃる」の中で「じゅうべえファミリーの日常」が
以前のそのブログ。(今は、公開してなくて、自分1人で時々、眺めて楽しんでるw)
このあいだ、「2ケタ世代の幼なじみ会」の後、昔のブログを見直してたら♪
可愛い写真だから、こちらでも見てもらいたくって☆
2006年だね〜。じゅうべえが2歳の頃だよ♪
ラムちゃんと♪
a0198883_1593083.jpg

そして、お引っ越し前にシャンママのお家に遊びに行った時の写真。
同じ歳のブランデイちゃんと♪
この頃、じゅうべえ、今と違って、ちょっとは(笑)お友達とも触れ合えたんだよね〜。
あー!!可愛いっ053.gif
a0198883_1591117.jpg

a0198883_1592334.jpg

a0198883_159185.jpg

やっぱり、お写真や動画は撮っておくもんだね〜♪
[PR]
by jby819 | 2015-05-28 15:21 | お友達と☆ | Comments(18)

夏!?

5月って、こんな暑かったっけ〜??
今日も夏日?
そんな暑い今日は、トリミングday。
あんまり変わらないけど(笑)、アゴ毛、お耳、チョンマゲ、足回り
ボデイの裾、お腹、とカットしております。
a0198883_1918083.jpg

こう暑いと、お外で遊ぶのも厳しいね〜。
そんな時は、涼しい室内カフェで、まったりタイムね♪
数日前に、ジョージのカフェにて☆
可愛い子ちゃんに会いに行って来たよ。
ミルフィーちゃん&モニカちゃん053.gif
a0198883_19273566.jpg

あすかパパ&ジョジョ君053.gif
a0198883_19274039.jpg

この日は、じゅうべえは病院dayだったので、パパとお留守番してもらいました。
暑かったし、皮膚の調子が怪しかったから。
(診察してもらって、薬を飲むほどではないとわかって、一安心。)
代理に、チビチビじゅうべえ☆
a0198883_1927467.jpg

これからの時期、室内OKのお店はとってもありがたい。
可愛い姉妹&親子に癒されて爽やか気分でございました♪
次回は、じゅうべえも一緒に、よろしくです☆
004.gifまだ5月だけど、履いてるよー♪「シーサン」(シーズーのビーサン)
a0198883_19235169.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-05-27 19:41 | 日常☆ | Comments(8)

2ケタde決起集会☆

西から来てくれたパルママが今回どうしても会いたがっていた、ブランデイちゃん。
大きな手術をした後だけど、今は体調も落ち着いているので、帰る前にちょっとだけでも
お顔を見たいってことなので、一緒に行ってきました。
a0198883_1213944.jpg

ブランデイちゃんは、じゅうべえと同級生の男の子。
元気そうでよかったー!
昔から今もずっと親交のある幼なじみちゃん達も来てくれたよ。
一番お姉さんのラムちゃん。今年の秋に13歳になるんだよね。
動きが若い、じゅうべえより、ずっと!(笑)
a0198883_1157152.jpg

旅の疲れも無く元気な、レイちゃん&ナミちゃんも、10歳&11歳。
a0198883_1157830.jpg

ちょっと甘えん坊さんになってたブランデイちゃん。
抱っこが安心なのかな〜♪可愛いっ♪
お友達ママに抱っこされて赤ちゃんみたい。
a0198883_1231975.jpg

レイちゃん&ナミちゃん、ラムちゃん、ブランデイちゃんは、こんな様子で
自由にわらわら、楽しそうー♪
a0198883_11523026.jpg

その頃、じゅうべえは?
a0198883_11524217.jpg

ぶ!当然、孤独を愛する男ですから〜ww
でも、ブランデイちゃんの事は心配してたのよー。
「だ、だいじょうぶ?げ、げんきそうで、よかったでごじゃるよー」
a0198883_1223310.jpg

おもてなし上手&テーブルコーデイネイトが素敵過ぎ♡なシャンママです。
私の適当な呼びかけで(笑)、シャンパパさんまで、こき使ってしまってごめんなさい!
a0198883_1235424.jpg

a0198883_1241037.jpg

a0198883_1271765.jpg

この子達、みんな今年10歳〜13歳になるシニアちゃんです。
a0198883_124468.jpg

ネットやメール等で、昔からおつきあい続いていて、どの子も我が子同然って感じ。
この日、来れなかったRちゃん、Kちゃん、Nちゃんも2ケタ世代。
みんな、同じ時を重ねて、こうやって会えるのは奇跡な宝物。
年齢のこともあるし、それぞれ体調に問題抱えてはいるけれど、これからも
お互い支え合っていけたらいいなーって心から願います。
同級生で幼なじみのブランデイちゃんとじゅうべえ。
よく似てる♪(あ、性格は違うよ〜、ブランデイは、じゅうべえみたいな偏屈じゃないから〜)
a0198883_1243192.jpg

a0198883_1243665.jpg

短い時間だったけど、2ケタ世代のお友達と、これからも元気で一緒に過せますように♪と
願った決起集会でした♪
パルママ、遠い所、お疲れさまでした。
シャンママ&パパさん、ブランデイちゃん、適当な突撃集会でお騒がせいたしましたー。
感謝☆
[PR]
by jby819 | 2015-05-26 12:39 | お友達と☆ | Comments(18)

From West☆

この5月で一番暑かったかも〜な土曜日、西から可愛いお友達が来てくれるよって
声をかけてもらって、集まりました。
お出迎えしなくちゃ♪なので、幹事のあすか&ジョジョ君ちと一足先に待ち合わせ。
西からのお友達、到着!
新車でビューンって来てくれた、パルママんちのレイちゃん&ナミちゃん053.gif
1年ぶり〜♪去年は神戸でデートしてくれたのねん♪
他のお友達が来るまで、ちょっとだけ公園散歩。
a0198883_19471661.jpg

a0198883_19472739.jpg

レイちゃん♪
a0198883_19481042.jpg

ナミちゃん♪
a0198883_19483865.jpg

あすか君&ジョジョ君♪
a0198883_20461666.jpg

しかし暑い〜ってか蒸し蒸し〜。
さて、他のメンバーが待っているので予約してもらったカフェへ参りますよー。
西からのお友達がもう1家族♪
FBで仲良くしてもらっている、シーズーのあんりちゃん&ポメラニアンのナイト君053.gif
ママさん、お写真がとっても上手で、いろいろお勉強させてもらっております♪
そして、この2人が、ちっちゃくて、もう可愛いったらありゃしない♪
モデルさんもバッチリでしょー。
a0198883_19494147.jpg

迎える関東組は☆
毎日スマイル♪な、らるちゃん053.gif
a0198883_2072818.jpg

おニューのカートで来てくれた♪ さくらちゃん053.gif
a0198883_19515115.jpg

そして、ご存知、じゅうべえの初恋のマドンナのminkちゃんと妹のsilkちゃん053.gif
a0198883_1952464.jpg

a0198883_1952571.jpg

お外は蒸し蒸しでアチチなので、お店でゆーっくりお食事してオヤツも食べて♪
a0198883_19583071.jpg

a0198883_19585253.jpg

皆で、楽しくおしゃべり&大笑い♪
個室を貸し切りにしてもらっていたので、本当、ゆっくり過せたね。
あんりちゃん&ナイト君ファミリーは、この後の予定があるので一足先にバイバイです。
また、会えるかなー。会いたいなー。会えるよねー。会えるさー♪
で、この日、運悪く(笑)夕方まで仕事だったパパ、ちょっとでも皆に会いたいから
仕事終えて、そのままカフェに走って来たー。
パルママも次の予定地へ行かなくちゃなので、みんなでお店を出て公園まで。
駐車場でパルママを見送って、残ったメンバーでちょっとだけお散歩タイムです。
カフェでは、いつものようにカートに沈み込んで寝ていたじゅうべえ。
お散歩で息を吹き返しました(爆)
a0198883_2093160.jpg

嬉しいなー♪
皆でお散歩♪閉園時間近くなので、ほんの入り口だけどね(笑)
a0198883_2013046.jpg

この日のお気に入り写真が撮れたー♪
可愛いカップル、らるちゃん&silkちゃん♡
a0198883_2025267.jpg

遠くから来てくれた、あんりちゃん&ナイト君ファミリー、
レイ&ナミちゃん&パルママ、ありがとう☆
幹事さんの、しろたん、いつもありがとう。
お土産も皆に頂いて、かたじけなーい&ありがとうございました。
で、関東組!! 
今度は、気候の良い時期にピクニックで集合しよー!!
歩くよー!!(笑)
あ、レイちゃん&ナミちゃんとは、もう一度会えたので、それはまた続きでね☆
[PR]
by jby819 | 2015-05-25 20:04 | お友達と☆ | Comments(16)

薔薇が咲いた♪②

午前中、府中まで出かける用事があったので、またまた念のため(笑)カメラ持って〜。
用事終えて電車に飛び乗って〜バスに乗って〜。
着いた所は「神代植物公園」
はい、そうです。バラですね、バラ!!056.gif
a0198883_1985560.jpg

しかーし、交換レンズ持って来るの忘れてた〜。
でもメゲずに撮りましたん☆
バラ園は、もう、これでもかっ!ってくらいバラ&薔薇&ばらでした♪
a0198883_199480.jpg

a0198883_19101687.jpg

a0198883_19102771.jpg

a0198883_19103758.jpg

a0198883_19132744.jpg

a0198883_1913374.jpg

どこをどう撮っても、バラ&薔薇&ばら♪
a0198883_1910566.jpg

a0198883_1911195.jpg

a0198883_19124436.jpg

このアーチが可愛いかったー♪
a0198883_19114239.jpg

a0198883_19144485.jpg

時間無かったので、バラ園だけで終了〜。
家に帰って、お散歩したよーん。
a0198883_19151875.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-05-19 19:27 | カメラ☆ | Comments(20)

薔薇が咲いた♪

今日のお出かけは2つの目標があったんだけども〜。
1つは詰めが甘く(笑)達成ならずー。
パン活副部長として、行ってみたかったパン屋さん(カフェ併設)
「ラ•フーガス」
テラスはワンコOKだけど、残念ちーん!満席&予約でいっぱいとの事でございました〜。
なので、パンを買って2つ目の目的地「秋留台公園」へ向かいますー。
東欧風のバラ園のバラが見頃なんだって♪
a0198883_21411241.jpg

とりあえず、日陰のベンチでパン食べて〜。
お日様ジリジリと陽射し全開なので、じゅうべえとパパを残して、とりあえず撮りに行く!
a0198883_21413074.jpg

a0198883_21431317.jpg

a0198883_21434817.jpg

光が回り過ぎて、バラがバラに写らないという。。。
でも、緑がきれい♪
a0198883_21485863.jpg

日陰でお昼寝したじゅうべえに、ちょっとだけ協力してもらいました。
日の当たらない場所を選んで撮ったので、なんだかな〜な写りという。。。
a0198883_214475.jpg

a0198883_2146855.jpg

a0198883_21462611.jpg

a0198883_21475997.jpg

a0198883_21441824.jpg

持っていったお花のヘアアクセも着け忘れ(いつもだけどw)だし。
「いいんだもーん!男は素のままで勝負なのでごじゃる!」って言ってそうだ(笑)
a0198883_21451775.jpg

暑かったから、ベンチとバラ園しか見てないけど、この公園、きれいだったから
秋バラの頃、また行ってみようと思います♪
買ったパンの一部でございます。
カフェのランチもリベンジせねばーっ!
a0198883_21463390.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-05-17 22:28 | お出かけ☆ | Comments(10)

カントリーシーズー?

温帯低気圧に変わった台風6号だけど、雨風、これから?な、じゅうべえ地方。
今日は朝から、窓を凝視で警戒態勢ピリピリモードのじゅうべえちゃん002.gif
a0198883_205933.jpg

夕方までは一睡もせず〜。。
お昼過ぎまでは、ほぼ私の膝の上〜。。
夕方には、ちょっと落ち着いて寝てくれたけど、今夜が心配じゃー。
関係ないけど、これ、シーズーっぽくない?
a0198883_20581326.jpg

つつじ祭りに行った時に、お寺近くのガレージセール?みたいな感じで売っていたのを
ゲットン♪ご主人のハンドメイドだって。お値段500円♪(すぐ値段言いたがるw)
カントリーテイストが好きなもんで、木のぬくもりの小物も大好き。
クマちゃんも並べてみたー。
a0198883_20583957.jpg

じゅうべえのカラーも、カントリーチックな気がするー(笑)
a0198883_205987.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-05-12 21:17 | 日常☆ | Comments(18)

真っ赤な丘で☆

りおりお通信飛ばしてくれたのは☆
まんまるお目目がチャームポイントの莉音ちゃん♪
土曜は朝、家を出る時に雨が〜。。
とりあえず行っちゃえー!!
で大正解!
着いてすぐに雨やんだー♪
莉音ちゃんファミリー到着までに、丘チェック!のじゅうべえちゃん♪
「うんうん!イイ感じに赤いのでごじゃる♪」
a0198883_1635453.jpg

ほどなく莉音ちゃんち到着。
この日は赤い丘が目当てだから、「砂川口」から入場。
ここからすぐに丘だからね。
(立川口からだと、丘は、一番端っこになるので、相当歩くことになります)
実は前日、所用で公園近くまで自転車で出かけたので、咲き具合はチェック済み♪
その日の景色。
a0198883_16445468.jpg

a0198883_16443629.jpg

赤いポピーは「シャーレーポピー」別名を「ひなげし」「虞美人草」
まさに「丘のう〜え、ひなげしの〜♪」な景色です。
a0198883_16231114.jpg

a0198883_1623662.jpg

この日は曇りで気温も低めで、ワンコにはちょうどいいお散歩日和。
そして、GWの後だからか、お天気のせいか、園内もめっちゃ空いてた!
園内の汽車ポッポも空席多いー。
a0198883_16414719.jpg

a0198883_16381671.jpg

a0198883_1623376.jpg

黒子のパパが丸見えショットだったり〜(笑)
a0198883_16341195.jpg

恒例の「じゅうべえを探せ!」ショットだったり〜(笑)
a0198883_16371921.jpg

園内でランチタイム。
莉音ちゃんはカートの中、じゅうべえもバッグの中でネムネム〜Zzz〜。
a0198883_1633747.jpg

売店メニューの他に、パン活部長(笑)の、莉音ママが公園に来る前にお願いしていた
ゼルコバのパンも食べましたん♪
ここのパン、マジ!ヤバ!な美味しさ!!
パン生地がなんとも言えずマイウ〜♪
広場のシャーレーポピーは長持ちだね、まだ咲いてたよ。
a0198883_1638485.jpg

a0198883_16393210.jpg

あゆみらちゃんの庭と比較したら悲しい〜(笑)ネモフィラも見て来たよ。
(なんか、風の仕業?なぎ倒されたみたいになってた箇所があったりして、ちょい残念〜)
夕方から雨予報も出てたから、早めに解散。
莉音ママが焼いてくれたマドレーヌ、美味しく頂きました。
a0198883_16424814.jpg

そして、これこれ、このパンね。
朝行かないと無くなっちゃうから、今度、サイクリングがてら寄ってみるー。
a0198883_16423662.jpg

莉音ちゃんファミリー、いつもありがとう♪
それにしても、今年はお花の咲き進むのが例年より早いような〜。
見頃を逃さないよう、チェックしましょー。
[PR]
by jby819 | 2015-05-10 17:23 | お友達と☆ | Comments(20)
久しぶりに夜ご飯一緒〜♪
ぺ〜ちゃんが予約してくれたお店で乾杯068.gif
(運転手の、とーちゃん、ゴメンなさいね〜)
a0198883_22314381.jpg

絵的に、どーなの!?
レバーてんこ盛り(爆)
a0198883_22325196.jpg

いろいろ種類あるんだからさ〜、バランス良くオーダーすれば〜って言われそうじゃ。
欲望のままオーダーした結果でつ。
馬刺もうまい!(ダジャレじゃないよ、本当に美味しいの!)
a0198883_22445792.jpg

おすすめメニューみたいなのをチョイスした盛り合わせ。
a0198883_2239127.jpg

可愛いワンコをつまみに(笑)楽しい時間が過ぎて行くー♪
a0198883_22324338.jpg

ワンコちゃん達は、こんな感じ〜♪
a0198883_2323628.jpg

a0198883_2322835.jpg

a0198883_22403463.jpg

a0198883_2238324.jpg

そして、〆はデザートでしょー。
焼きプリン!値段の割りに(笑)ド派手な演出でウケたー!!
ライトセーバーじゃないからー!
a0198883_22323793.jpg

ゴールデンな一日をご一緒してくれた、C&Dファミリー&Uファミリー、ありがとうございました。
C&D ちゃんちから頂いた生桜海老♡
a0198883_22301998.jpg

パパの大好物なの♪
もちろん、私も大好物♪
サンキューでっす。
(※明日〜週末、ちょっと忙しいのでコメント欄、クローズいたします)
[PR]
by jby819 | 2015-05-07 23:18 | お友達と☆
ゴールデンウイークの渋滞を物ともせず来てくれたよ♪
きゃで&でいちゃん053.gif
そして、渋滞関係ない、う〜ちゃん053.gif
驚いたのなんのって、連休だからか、いつものお庭と違って、ものすごい人!!
とりあえず入園して、ちょっと歩いたけど、この人出だと園内でランチするのも
大行列必至だろーと、急遽、カフェ飯に変更!
(いつものごとく、行き当たりばったり無計画でゴメン!)
カフェも入れなかったら困るので、私だけ先に走ってお店へ!
セーフ!で、お席確保。
みんな、おりこうさんなのでパパズ&ママズは、ゆっくりランチ♪
a0198883_18341081.jpg

じゅうべえも、こんなだからー(笑)
a0198883_17232540.jpg

さて再入園だよ。
a0198883_17102234.jpg

ツツジ満開♪
a0198883_17111483.jpg

あれ?きゃでちゃん、いなーい!
これで、どうだ!!
a0198883_17114680.jpg

可愛いー♡
チューリップはもう完全に終了〜。
広場のポピーは、まだ大丈夫だった〜。
a0198883_17143386.jpg

う〜ちゃん053.gif
a0198883_1753728.jpg

きゃでちゃん053.gif
a0198883_17531861.jpg

でいちゃん053.gif
a0198883_17531251.jpg

あー♪みんな、超可愛いー♡♡
ネモフィラ畑でも♪
a0198883_17535746.jpg

a0198883_18131591.jpg

菜の花畑でも♪
a0198883_175418100.jpg

(う〜ちゃんが見つめる先には、ソフトを持ったパパちゃんね。)
シートの上での集合写真☆
うん!じゅうぶん!私的には完璧だっ!
a0198883_1713387.jpg

たーくさん歩いて、そろそろお時間なので移動しまーす。
a0198883_1817278.jpg

②へ続くよ。
[PR]
by jby819 | 2015-05-06 18:24 | お友達と☆ | Comments(14)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819