<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ベアちゃんdeクール☆

欲しかったけど我慢していたJ&K animalsのベアちゃんタンク(クール素材)。
セールでゲットン。(お友達のおかげでございます〜、ありがとうでした♪)
今日、トリミングだったじゅうべえに、さっそく試着してもらいました。
a0198883_1952583.jpg

a0198883_19521817.jpg

相変わらず、見返りポーズもしてくれないので、お洋服がちゃんと撮れないのねん。。
可愛いから許すけど(笑)
a0198883_19543927.jpg

来月の夏休みの間、これ着て、お出かけ出来るといいなー。
今みたいに暑いと無理なんですけどね〜。。
a0198883_19521132.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-07-29 20:03 | ファッション&グッズ☆ | Comments(16)

北〜南!?

久々にカメラをいじってみました。
テーマは「夏旅☆」
キャンペーンボーイは、じゅうべえちゃんemoticon-0152-heart.gif
北海道は、いかがですか?emoticon-0140-rofl.gif
a0198883_10203494.jpg

沖縄も、イイネー♪emoticon-0140-rofl.gif
a0198883_10204544.jpg


あ、いけねっ!
こんな事して遊んでる時間なかったんだわ〜。
今日は脱ヒッキーで(笑)、美容院→お茶ベリしてきまーす。
またねー♪
[PR]
by jby819 | 2015-07-28 10:31 | カメラ☆ | Comments(8)
実家でのじゅうべえは、やはり不安なのか私の後追い多し!
そして、いろんな音に神経ピリピリ。
特に夜中に聞こえてくるカエルの合唱とか(笑)
自衛隊?の飛行機の音とか。
TVの天気予報で「今日は雨が降るでしょう」って予報士さんが言うと
また、それを聞きかじってヘロヘロ〜。
でも、リラックスして寝たりもしてたから、ご安心あれ♪
a0198883_1125749.jpg

クマさんと☆
a0198883_10253765.jpg

でかいポストの貯金箱と☆
a0198883_10254732.jpg

元気なシニア(私じゃないよっww)の両親のバランスボールと☆
a0198883_10262412.jpg

今回は1人での留守番は一日だけ。あとは、グランマが子守りしてくれたからね。
そのグランマが作ってくれた、じゅうべえ用のお布団☆
もちろん、荷物の中に入れて送ったよ(笑)
a0198883_10332872.jpg

用事のついでに、ママだけ、ちょっと寄り道して☆
a0198883_10344435.jpg

a0198883_1034539.jpg

「スペースワールド」は休園日。
この日は真夏の空!でも、東京みたいに湿度ないから、へっちゃらぴー♪
目的の場所は、ここから少し歩いて☆
世界文化遺産に登録された「明治日本の産業革命遺産 製鉄、鉄鋼、造船、石炭産業」のうちの
「官営八幡製鐵所旧本事務所」
a0198883_1035529.jpg

無料眺望スペースから、柵越しに遠くにしか見えないけど〜。
ま、ちょうど話題になってた時期だしね。
と、2週間、こんな感じで過ごしていたじゅうべえでございます。
今日もアチチだから、涼しいリビングで(笑)、のんびりゴロゴロ〜♪
あー、幸せ!
今日は(も)、家から一歩も出ないと誓ったJママであーる☆
[PR]
by jby819 | 2015-07-26 11:06 | お出かけ☆ | Comments(16)

九州滞在日記☆昭和の町

九州の実家に滞在中、用事メインで時間取れずだったり、お天気の関係だったりで
遠出する機会も無く〜。
でも、パパが来た次の日は台風過ぎた後で(台風もたいしたことなく雨も降らず)
すごく涼しかったので(肌寒いくらいで長袖引っぱり出した)じゅうべえ連れて
プチお出かけ。
前に私だけ行ったことのある「豊後高田 昭和の町」へ。
a0198883_941843.jpg

こじんまりして2時間もあれば遊べる場所だけど(笑)、ここ、ワンコ連れに優しいの!
通りを歩いていて、「ワンちゃんも一緒にどうぞ」って、いろいろ声をかけてもらって
お話したりも楽しかったよ。
町をぶらぶらして☆
a0198883_927712.jpg

お昼ご飯も店内で頂けました♪
メンチカツ定食&団子汁セット。
a0198883_95228.jpg

腹ごしらえして、また、ぶらぶらして、観光スポットの「昭和ロマン蔵」へ。
a0198883_9303498.jpg

可愛いボンネットバス。
この日は走行してなくて残念。
a0198883_931835.jpg

東蔵の「駄菓子屋の夢博物館」と北蔵の「昭和の夢町三丁目館」は、抱っこしていれば
ワンコも入れますって、商店街の人に教えてもらったので、入りまーす♪
「駄菓子屋の夢博物館」は、こんな感じで☆
a0198883_9274041.jpg

a0198883_928557.jpg

a0198883_9292373.jpg

「昭和の夢町三丁目館」は、こんな感じだよ☆
a0198883_931346.jpg

a0198883_9315877.jpg

a0198883_9322243.jpg

昭和を感じていただけたでしょうか?(笑)
帰る前に、コーヒーブレイク♪
ここも、「ワンちゃんもどうぞ」って声かけてもらって入りました。
a0198883_9332413.jpg

何度も言うけど(笑)、都会のテーマパークとは規模も違うけど
商店街自体も、こじんまりだけど、じゅうべえ連れて歩くのにちょうどいいスポットです。
なにより、人が温かいって感じるー♪
そして、実家にも、こんなのあった!
a0198883_9482274.jpg

a0198883_9501952.jpg

人間息子が小さい頃、遊んでいたウルトラマンや怪獣シリーズの一部。
遊ばなくなって、捨てるのももったいないしと思って、状態の良い物だけ
実家に送りつけてww保管してもらっていたのねん。
これ、売ろうかと思ってるんだけど箱も無いし、売れるのかー?
エアコン修理代くらいになったらいいんだけども!(爆&爆)
[PR]
by jby819 | 2015-07-23 09:08 | お出かけ☆ | Comments(18)

神戸deありがとう☆

ただいまー!!
約2週間ぶりに戻って来たら東京は灼熱地獄~。
そして帰って来た翌日、リビングのエアコン故障したー。。。
なので、私の寝室(ほぼ、どでかいベッドで占領されてる~)が生活スペース。
どこぞのどなたさんだかの(笑)「リビング下宿」の逆バージョンやねっ!
「寝室下宿」(爆)。
PCも寝室の鏡台に移動させて(ノートPCじゃなく、デスクトップだし)ます。
↓こんな感じで〜。
a0198883_13195281.jpg


さてさて、九州でのじゅうべえの様子は、またボチボチとアップしますが
その前に♪
日曜日の途中下車@新神戸では☆
関西シーズー友達と無事に会う事が出来ましてん♪
場所はこちら
行きにも途中下車して、お店はチェック済み〜♪
予約したら、ゆっくりした2階のパーテイールームを貸してくださいました。
行きの途中下車でお邪魔した時は1階のこういう普通のカフェな、お席だよ。
a0198883_2241163.jpg

パーテイールームは、なかなか味のあるお部屋で♪
この日、来てくれたお友達紹介☆
HP時代からのお友達の「菊ちゃん」emoticon-0152-heart.gif
a0198883_22181097.jpg

本当は九州に行く前の途中下車でも会う予定だったんだけど
菊ちゃんママの、らむりんさんが骨折ちゃうわ~、捻挫で絶対安静な事態になって
会えなかったんだけど、帰りはなんとか来てくださったのー♪
らむりんさんと菊ちゃんには前に大阪で会った事があるけど、その時は、私だけで、
じゅうべえは連れて来てなかったので、菊ちゃんとじゅうべえとは、初めての対面!!
じゅうべえと同じく、抱っこ嫌いだけど、抱っこしたった!
ものすごい抵抗で爆笑したー!
そして、5月にも会えた、レイちゃん&ナミちゃん、パルママ。
チョンマゲを断髪してからは初めてだね♪
レイちゃんemoticon-0152-heart.gif
a0198883_221939.jpg

ベビベビフェイスのナミちゃん♪
a0198883_221838100.jpg

衣装持ちの2人、この日は夏らしい色違いのワンピスタイル。
そして、会えるかな~、会いたいな~♪って思っていたのは。
FBで仲良くさせていただいてる、ひなちゃんとママさん♪
a0198883_22145666.jpg

めっちゃ美人さんでしょー♪
ひなちゃん、まだ2歳半のピチピチギャルちゃんだよ。
最近、お迎えした妹の、ほのちゃんは、まだワクチン前なので、この日はお留守番。
会いたかったなー♪
他のメンバーは立派なシニアさん達なので、ひなちゃんがグッと平均年齢を下げてくれたよ♪
お約束の集合写真も、いい感じ♪
a0198883_22143290.jpg

そして、なぜか!
この日のじゅうべえ、なかなかの余裕っぷりで、皆を驚かせました。
久しぶりに「キュンキュン♪」言いながら、皆をクンクンしまくりで!
こんなだよー♪
a0198883_22132711.jpg

ご飯は、こんなお席で頂いたよ。
菊ちゃん、常連さんっぽいよね?(笑)
a0198883_22161234.jpg

ワンコメニューもサービスしてくださって、ありがたい!!
a0198883_22163473.jpg

みんな、マイペースで、おりこうさん♪
a0198883_22135792.jpg

a0198883_2217092.jpg

2時間ちょっとしか時間なかったのに、わざわざ来てくれて、本当に嬉しかったよ。
親切に対応してくださったお店のスタッフの方達も、ありがとうございました。
じゅうべえに会いに来てくれただけでも、ありがたいのに
お土産やプレゼントまで頂いて、ありがたいにもほどがあるー。
a0198883_22193888.jpg

パルママにオーダーしていたリボンも手渡ししてもらった。
a0198883_13192244.jpg

そして、そのパルママ画伯の師匠が、菊ちゃんママの、らむりんさんなのね。
らむりん師匠が、その神の手で描いてくれたー!!
a0198883_22202811.jpg

じゅうべえそのもの!
家宝が増えました♪
今回は、行き帰りの新幹線も平気だったじゅうべえ。
なので、また遊びに行くからね。
その時まで、皆、元気でいようね♪
[PR]
by jby819 | 2015-07-21 13:12 | お友達と☆ | Comments(18)

帰省de更新、その7

台風、皆の所は大丈夫だった?
こっちは雨も降らず、
風は強かったけど、思った程でなく、
じゅうべえも、夜にヘロヘロする事もなく、無事に朝を迎えられました。
そして、今日は気温低くて、
涼しいどころか寒かったー!
ワンコ的には、快適温度。
なので、ちょこっと、お出かけしてきたよ。
「昭和の町」
ワンコに優しいスポットで楽しめたー♪
帰ったら、写真アップしまーす。
a0198883_22324547.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-07-17 22:21 | iphoneから☆

帰省de更新、その6

台風接近中とは思えないくらいの青空。
a0198883_2222596.jpg

梅雨、暑さ、台風、地震と、罰ゲームかよ〜。。
じゅうべえの苦手な物ばかりじゃん。。
そして、夜中に聴こえるゲロゲ〜ロ♪な
カエルの合唱もね。
a0198883_2223050.jpg

東京の家の近くには、畑はあるけど
田んぼは無いからね。
[PR]
by jby819 | 2015-07-15 22:05 | iphoneから☆

帰省de更新、その5

深夜の地震、揺れは感じなかったけど、
窓などか揺れる音に
飛び起きた、じゅうべえ。
そして、そのまま、トイレに直行〜。
被害等は皆無です。
それにしても、昨日くらいから蒸し暑くて
たまらーん!
今日のじゅうべえ、怪獣と戦うの巻き〜
(≧∇≦)
a0198883_18151879.jpg

それにしても、ゴジラは、かっちょえ〜♪
a0198883_18152071.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-07-13 18:06 | iphoneから☆

帰省de更新、その4

おはよー♪
じゅうべえも元気でーす♪
でも、相変わらず神経ピリピリが続いてて
(梅雨特有の天候や慣れない環境での、いろんな音で)
毎日、夜中に起きて、オシッコするという変な習慣がーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
あ、ちゃんとトイレにするんだけど、シートで、くるくる回るので、ガサガサ音がして私も目が覚める=寝不足よー。
そんなこんなの、最近のじゅうべえでごじゃる♪
a0198883_8455893.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-07-11 08:38 | iphoneから☆

帰省de更新、その3

明日からちょっと忙しくなるけど、
今日までは暇〜。
なので、更新しまくる(笑)
梅雨入り前後から食欲落ちていた
じゅうべえ。
せっかく、夢の(笑)5キロ台を
維持していたのに、また痩せちゃったら
イヤだなーって心配してたけど、
昨日あたりから、まずまず食べてくれるようになって一安心。
a0198883_11285318.jpg

手作りご飯と療法食のフード
(肉、魚を使用してない物)
毎朝夜の心臓の薬を二種類、オレンジの半錠のは皮膚の薬で、今朝で終了!
お肉に包んでパックンチョ。
今日は、ほぼ完食してくれたー。
今朝は雨だったから、お散歩は午後からだな。
グランマが作ってくれた、
じゅうべえのお布団♪
a0198883_11444546.jpg

お気に入りみたいだよ♪
a0198883_114447100.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-07-07 11:11 | iphoneから☆

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819