<   2015年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

朝起きたら、空気がヒンヤリ。
じゅうべえには、このくらいの気温が快適なのか、今日の早朝散歩は
久々によく歩き、「帰らない!」と駄々をこねたそうですよー。
相変らず、ご飯はマジメには食べてくれませんが〜。
そんな今日はトリミングday。
お天気だから自転車で。途中、お隣の市のセントラルパーク(笑)でお散歩。
朝の光は柔らかくてきれい♪
a0198883_19161394.jpg

気持ちいいね♪
振り返った顔はbeforeなので、ボサボサだよ(笑)。
a0198883_19125816.jpg

トリミングの間(1時間半)、薬用植物園で秋の花でも撮りましょ。
が、陽射しが強くて暑くなり、なにより、昨日の動物園が楽し過ぎて
テンション上がらず〜ww
すぐに飽きて(笑)、トリミングサロンの近くの喫茶店でお茶してましたemoticon-0140-rofl.gif
シオン↓
a0198883_19175164.jpg

オミナエシ↓
a0198883_19175622.jpg

お迎えに行って、またセントラルパークを抜けて帰りましたとさー♪
afterのじゅうべえちゃんemoticon-0152-heart.gif
a0198883_19173275.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-09-30 19:27 | 日常☆ | Comments(10)

カメラ日和☆

カメラ日和な季節到来♪
お月様にチャレンジして、スーパームーン撮ってみた☆
a0198883_8384368.jpg

そして、昨日は動物写真好きのお友達と多摩動物公園へ☆
a0198883_8391356.jpg

ほぼ開園時間近くから閉園時間間際まで楽しみました。
涼しくなったせいか、動物達も元気で活発に動いてた。
(そのぶん、撮るのが難しかったけど)
あー、最低でも400㎜以上の望遠、欲しいな〜欲しいな〜。
a0198883_8505896.jpg

a0198883_8511128.jpg

a0198883_8501966.jpg

※これからトリミング。帰ってから、またアップする予定なので
 この記事のコメント欄はクローズしております。
 新記事で開けますね♪
[PR]
by jby819 | 2015-09-30 08:58 | カメラ☆
直前の天気予報まで「雨」マーク付いてたけど、やったー!
当日朝に、雨やんだー♪
シルバーウイーク明けの土曜日は、莉音ちゃんファミリーとコスモスデートの約束の日。
公園に行く前に「パン活」しようと、最寄り駅で乗っけてもらい「ゼルコバ」へ寄りました。
あー、入り口から良いニオイ〜♪
莉音ママいわく「幸せの香りがするよー♪」←まさに、そう!!
a0198883_7464154.jpg

朝早めだから、今回は、たくさん買えました♪
公園に着いて、まずは「花の丘」へ。
「三分咲き」って聞いていたので期待しなかったけど、期待を裏切る(笑)咲き具合♪
連休明けのせいか、満開にはなってないからか、人も少なくて、ゆっくり楽しめたよ。
a0198883_2303873.jpg

丘のコスモスは、ピンクや白、そして赤色でカラフルです。
a0198883_2322153.jpg

a0198883_233979.jpg

お散歩しながら、原っぱへ。
東花畑の「ハッピーリング」は見頃っぽい。
ピンクが似合う莉音姫♪
a0198883_233504.jpg

自撮棒係(笑)の莉音パパが撮ってくれた記念写真☆
a0198883_7522282.jpg

西花畑へも寄ってみたけど、ほんのちょっとだけ黄色いコスモスが咲き始めで。
でも、まだロープが張ってあり中には入れずな状態。
原っぱも、やはり人が少なめ。
連休で、皆、遊び疲れ、お金使い過ぎたのか??(笑)
a0198883_2345162.jpg

莉音ちゃんとじゅうべえと、イロチのタンクトップでペアルック☆
a0198883_2362779.jpg

じゅうべえ、でへへ顔だよっ。
a0198883_2355381.jpg

それでは、キリッ!とした顔バージョンもねっ。
a0198883_2352414.jpg

コスモスも見れたし、お写真もゆっくり撮れたし、お昼ご飯しましょ♪
a0198883_2374429.jpg

朝、ゼルコバで買ったパンや莉音パパのお土産のパイナップルなど頂きまーす。
のんびり、楽しく過せた秋の休日。
いつも、ありがとう☆
a0198883_236517.jpg

これから気候の良い時期をたくさん楽しみましょ♪
冬が来る前にねー。
a0198883_238142.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-09-26 23:11 | お友達と☆ | Comments(14)

連休明けて☆

シルバーウイークの翌日、思い立ってカメラ持ってプチ撮り旅気分で秩父方面へ。
特急電車でビューン!
つい2,3日前に知った場所「寺坂棚田」。
曇り空で武甲山に雲がかかってた〜。
a0198883_18471824.jpg

彼岸花は見頃をちょっと過ぎてたけど、黄金色の稲穂の棚田の絶景!
a0198883_18503210.jpg

なんだか郷愁を誘う、日本の里山風景です。
a0198883_185255.jpg

農作業している農家の方達の邪魔にならないように見学させていただきます。
a0198883_18522658.jpg

2時間程滞在して、また特急でビューン!
午後の1時半過ぎには家に着いて、じゅうべえのお散歩。
お散歩終わる頃には雨が降り出した〜。
そして夜からの雨で、じゅうべえ、また眠れず〜。。。
雨音、気にし過ぎだからー。。。
今日も朝のうちにシャンプーしたけど、昼間も雨を恐がり眠りませぬー。。。
a0198883_1847036.jpg

窓もカーテンも閉め切ってるのに、まだまだ、お耳はいいのねー。
そして、これから晩ご飯なのに、今頃、眠りに落ちてるし〜。
いろいろ、困って面倒な、じゅうべえちゃんじゃけん!!
a0198883_18465262.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-09-25 19:06 | カメラ☆ | Comments(6)
5連休の最初から最後まで、お天気良くて行楽日和。
ただ、どこも混んでるだろうから、じゅうべえ連れて遠出する気は無くて
最終日の今日は、近場をのんびりサイクリング。
多摩湖の側の狭山公園です。
お日様の元気が良過ぎて(笑)、じゅうべえはアチチだね〜。
a0198883_16185384.jpg

陽射しが思ったより強くなったので、今日は多摩湖の堰には上がらず〜。
a0198883_20241852.jpg

ススキの原っぱも秋の始まりの予感♪
a0198883_16141012.jpg

木陰にシート敷いてのランチタイム。
a0198883_16164240.jpg

オヤツもらう時は、真剣な顔だよ。
a0198883_16162310.jpg

そして、特技の(笑)お外で寝る技。
a0198883_16171353.jpg

しばらく寝かせておきましょう♪
一緒に寝転がって、あ〜、気持ちいい♪
近くでチビッ子がシャボン玉を飛ばしていて、それが地面に落ちて
シャボン玉の実がなってるみたいで、きれいだったよ。
a0198883_16191755.jpg

なーんにもしなくて、青い空と緑の樹々をボーっと眺める至福のひと時♪
a0198883_16193347.jpg

今日は、じゅうべえにはアチチだったから、また涼しくなったら
ススキを見に行ってみよう。
a0198883_1619028.jpg


連休3日目は、久しぶりにフォトレッスンに行きました。
「街フォト」@神楽坂
a0198883_16212635.jpg

a0198883_18481485.jpg

レッスンの合間に皆でお昼ご飯を五十番で♪
a0198883_16204381.jpg

終了後には紀の善で、今年最後のかき氷も食べました(写真無し)。
そして忘れず「パン活」もね。
金谷ホテルベーカリーで。
a0198883_18461118.jpg

撮りに行ったんだか食べに行ったんだか(笑)だけど、楽しかったなー♪
こんな感じで、シルバーウイーク終了でございまっす。
[PR]
by jby819 | 2015-09-23 16:25 | お出かけ☆ | Comments(12)

チャリテイオフ会☆

「にほんブログ村」でも皆さんご存知だと思いますが、
ちばたりあんな
そこのスコッテイッシュテリアのチャーリーちゃんの事をずっと心配していたシャンママから
ある日、電話を頂いて。
「チャーリーちゃんのために、今回は、会費制で我が家で鴨鍋パーテイーしましょう。
もちろん、材料費は全部うちが持つし、集まった会費は全額まとめて寄付させていただきましょう。」との提案。
今回参加出来なかったお友達も寄付を申し出てくださり、思ったより多くの額が集まりました。
集合時刻よりちょっと遅れて、しかもまた(笑)道に迷い、たどり着いた私とじゅうべえ。
もう、皆がテーブルセッテイングしてくれてました。
前菜だけでも、こんな豪華♪
a0198883_6252088.jpg

a0198883_6252588.jpg

人間7人、ワンコはホストのブランデイちゃん含めて5ワンです。
久々の幼なじみの3ワン♪
奈々ちゃんに会うの、久しぶり〜。
a0198883_625328.jpg

この日のワンコ達。
かのんちゃん☆
ベベちゃん☆(はじめましてです)
奈々ちゃん☆
ブランデイ君☆
そして、じゅうべええです。
a0198883_625983.jpg

a0198883_6251596.jpg

ワンコは、みんなマイペース。
人間は、おしゃべりしながら美味しいお料理頂きまーす。
出ましたよっ!!
メインの鴨鍋!!知る人ぞ知るシャンママの鴨鍋よっ!!
a0198883_6253175.jpg

皆で「美味しいっ!」と絶賛。
しばらくすると、ワンコ達もネムネムモードで♪
椅子の上のじゅうべえと床のベベちゃんがシンクロしてた♪
a0198883_6254356.jpg

夕方、じゅうべえの定期検査で通院だったので一足先にサヨナラしました。
シャンママ、素敵な会を開催してくれてありがとう。
そして、ご一緒した皆さん、ワンコ達、今回来れなかったママ達もありがとう。
チャーリーちゃんに皆の気持ちがきっと伝わって、奇跡が起きると信じよう!
☆会の様子、ブランデイちゃんのブログ、莉音ママのブログにもアップされています。
ブランデイ
莉音と一緒
こういう形で、保護活動されいる方やそのワンコ達に少しでも協力できるといいですね。
[PR]
by jby819 | 2015-09-21 07:01 | お友達と☆ | Comments(14)
シルバーなウイークの幕開けでっす。
いきなりの晴天!
いろいろ、こういうご時世で考えることが多いけど、基地エリアは新婚当初に住んでいた
思い出ある街なので、ほぼ毎年行ってる「日米友好祭」に、今年も行って来たよ。
年々、混雑具合がすごいので、朝一番目指して。
駅から既に長蛇の人〜。
無事に入って、いきなり食べる(笑)
お昼近くになるとお店も並ぶし、座る場所探すのも大変だからー。
格納庫の中にシート敷いてピザ&アメリカンなビール(ミラー)を頂きまっする♪
a0198883_22515551.jpg

格納庫の中から見える空!真っ青!
a0198883_2318032.jpg

庫内のステージでド迫力の「陣馬太鼓」の演奏に盛り上がり!
a0198883_2253443.jpg

そろそろ、飛行機見に行くかー。
どんどん人も増えてるよー。
a0198883_22544341.jpg

滑走路に展示されている機体の数々。
a0198883_2255232.jpg

a0198883_2323771.jpg

オスプレイも。
a0198883_22563624.jpg

あ?このベアちゃんは??
a0198883_22584995.jpg

今年のアメリカンベアちゃんは、ちょっと大きめサイズ♪
パーカーの背中に「JAPANESE-AMERICAN FRIENDSHIP FESTIVAL」!
a0198883_2328745.jpg

帰ってから、じゅうべえのシャンプーしたので、ベアちゃんとのショットを☆
明日は、じゅうべえも一緒にお出かけ予定だよーん☆
a0198883_2259652.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-09-19 23:37 | ママの事☆ | Comments(4)

コスモスデート第一弾☆

何ヶ月ぶり?
近場メンバーと遊んで来たよーん♪
a0198883_11525435.jpg

秋の気配のJちゃんのお庭へ〜。
涼しくてワンコ日和なので、また自転車で行って来た〜。
このあいだ、数えられるくらいは咲いてることを(笑)チェックしてたけど。
東花畑は、ちょっとだけ咲き進んでるけど、まだこんな感じ〜。
a0198883_11541293.jpg

a0198883_11545164.jpg

ちょっと移動して、西花畑もチェックしてみよう!
a0198883_11534710.jpg

え???
グリーン一色!
まあ〜、きれいな緑(笑)
じぇんじぇん、開花しておらずー。それどころか、まだ成育中で中にも入れず
ロープで囲ってたよemoticon-0104-surprised.gif
4ワンズの背景が見頃になれば、なれば!(笑)黄色のコスモスで埋もれるはず!
a0198883_11535867.jpg

もうちょっと咲いてると思ったけど、仕方ない。
リベンジ決定!!と決めたら、さっさと腹ごしらえへ。
自分のオヤツを食べたら、後は寝るだけ〜(しかも、ヘソ天で本気寝)。
a0198883_1155758.jpg

デザートの本命は売り切れで残念っ!
これもまた、リベンジだ!
a0198883_11551338.jpg

ってわけで、あすか&ジョジョ君、さくらちゃん、リベンジ予定忘れないように!
お誕生日プレゼントも、頂いちゃったemoticon-0152-heart.gif
あすかパパ&ジョジョっちから☆
くま尽くし♪
a0198883_11554075.jpg

さくらちゃんから☆
ママの手づくりのヘルシージャーキー付き♪
a0198883_1156388.jpg

どちらにも可愛いリボンが入っていたので、さっそく♪
a0198883_115775.jpg

a0198883_1156512.jpg

a0198883_11563085.jpg

どちらも、じゅうべえのイメージに合わせてくれたんだなって、嬉しくなるー♪
ありがとうでごじゃる♪
昨日は雨降るかも予報だったから、ミラーレスは持参せずコンデジだったから
次回は、お天気祈って、気合い入れて撮るんだもーん☆
※ちょっとググってみたら、昭和記念公園のコスモス、今年は
「東花畑」→9月中旬〜下旬(ピンク系のコスモス)
「花の丘」→10月上旬〜下旬(ピンク、赤、白等)
「西花畑」→10月下旬〜11月上旬(黄色系)
らしいですよ。
時期をずらして、長く楽しめるかもねー♪
[PR]
by jby819 | 2015-09-17 11:58 | お友達と☆ | Comments(14)

秋晴れ散歩☆

秋の空に秋の空気だねemoticon-0157-sun.gif
こういう天気だと、パパとの朝ン歩♪の他に、ママとゆっくり午前中のお散歩も
楽しめちゃうね。
家の周囲だけど、ご機嫌さんでルンルン歩きのじゅうべえちゃんemoticon-0152-heart.gif
a0198883_1257694.jpg

↑動画を撮ったつもりが静止画だったよemoticon-0138-thinking.gif
ドングリも落ちてるし、秋でごじゃるね♪
a0198883_12571875.jpg

おまけ写真は、このあいだの昭和記念公園で見つけた秋っぽいモノ。
a0198883_12561681.jpg

葉っぱは、緑だけどギンナンが、たわわに成ってるよ。
a0198883_1255973.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-09-15 13:07 | お散歩☆ | Comments(16)

サイクリングde秋探し☆

晴れ晴れ(晴れ過ぎだった〜)で空気も乾いて気持ちよかった土曜の朝。
そろそろ、秋の気配なはずの、お庭をチェックしてこようと自転車でGO!
公園内をサイクリングコース走行でビューン♪
a0198883_9544758.jpg

最初に自転車停めて散策したのは「こもれびの里」エリア。
パパとじゅうべえが休憩している間に「ペットNG」な古民家を見学。
a0198883_955696.jpg

移築されたこの古民家は、築250年程らしく!
本物の囲炉裏、上の端にある薄茶色の物は「蛍かご」っていう物だそうです。
麦わらで編んだ虫かご?みたいなのね。
その後、団体さんが押し寄せてきたので退散して、次なるエリアへ走りまーす。
パンパスグラスの花穂もフワフワに〜♪
a0198883_9441772.jpg

そして、秋の目玉の(笑)コスモスは、まだまだってわかっちゃいるけど
調査せねばー!
「こんなでごじゃるよ♪」
a0198883_9533679.jpg

なんとか、撮ってもこんな感じで〜。
a0198883_941632.jpg

ま、これから、うーんと楽しめるから、今日はここまでにしといたろっ!emoticon-0140-rofl.gif
お昼食べに売店まで走って、いただきまーす。
自転車だから、ノンアルで!
a0198883_9451486.jpg

気温は上がったけど、湿度少なくて風も気持ちいいからカナルの方へも行ってみたよ。
何だろう?紫の可愛いお花。
日なたと日陰のコントラストが激しいのがわかるでしょ〜?
a0198883_945319.jpg

緑色の銀杏並木もきれいでしょー♪
a0198883_9485311.jpg

風に吹かれて変身!
a0198883_9491830.jpg

帰る前に休憩タイム。
a0198883_9495218.jpg

キラキラ祭り(笑)♪
a0198883_9505525.jpg

a0198883_9503033.jpg

a0198883_9522190.jpg

風が吹き渡って、緑を眺めながら、ここで2時間程座ってボーっとしてたよ(笑)
a0198883_9535837.jpg

じゅうべえもスヤスヤと熟睡して気持ちよさそうだったな〜。
結局、夕方まで、のんびりとお庭を堪能して帰りました。
これから、いよいよ秋本番が待ってるぞー♪
満足ペロンチョemoticon-0152-heart.gif
a0198883_952332.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-09-13 10:38 | お出かけ☆ | Comments(18)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819