「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ハロハロdeヘロヘロ☆

10月最終日、昼間でも気温上がらず、寒かった東京@田舎です。
ビール日和じゃないけど、また行って来ました。
ベルサイユ宮殿?迎賓館?(笑)
a0198883_23262210.jpg

いえいえ、ビアフェス開催の東京競馬場。
a0198883_23263386.jpg

が!いつもと違って、ものすごい人!!
明日の天皇賞は、もーっとすごいらしいけどね。
寒くて、ビール1杯でギブ(笑)
a0198883_23263831.jpg

相変らず、レースの味方とかわかんないけど、今日はスタートゲートから
出る瞬間を撮ってみよう!
a0198883_233055100.jpg

a0198883_2331363.jpg

パドックで馬を眺めたりレースの模様を撮ったり。
a0198883_23311130.jpg

競馬場内は、すごく広いので、かなーり歩き回って足が棒じゃ!
久々に「歩いたー!!」って足が言ってる(笑)
競馬場内はお花もたくさん♪
コスモスがきれいに咲いてたよ。
a0198883_23493473.jpg

a0198883_23493984.jpg

じゅうべえは、午前中、ロング散歩してからのお留守番してくれました。
夜は、かぼちゃのプリンでハロハロ☆ハロウイーン♪
a0198883_23312666.jpg

あー、疲れた、もう寝よっと。
おやすみなさーい♪
[PR]
by jby819 | 2015-10-31 23:47 | カメラ☆ | Comments(6)

任務遂行!

もう暖かいんだか肌寒いんだか、よくわからない毎日ですな〜。
今日はママ友から呼び出し(笑)かかり、近所でジョナって来ました。
(ジョナる←某ファミレスのジョ◯◯ンで、ランチすることww)
お腹タポタポ(爆)で帰って来て、じゅうべえのお散歩へ☆
今日も元気に白線歩き♪
a0198883_16521177.jpg

a0198883_1653182.jpg

白線は続く〜よ〜♪どこま〜で〜も〜♪
a0198883_16533142.jpg

小さい頃から、白線歩きが好きなのね。
お散歩後の足シャン準備中〜。
コンデジ、片手に〜。ブレブレだわっ。
a0198883_16535827.jpg

足シャン済んだら、オヤツの時間。
お芋とお肉を。
a0198883_16544888.jpg

パックンチョ!
a0198883_16551117.jpg

その後は、お水を飲んで、ベッドをホリホリ、ホリホリ、堀りまくり!
a0198883_1656561.jpg

a0198883_16573253.jpg

カメラに気がつくと、この顔(笑)。
「隠し撮りとは卑怯でごじゃる!!」
a0198883_16581918.jpg

これが、普段のじゅうべえの任務でございまーす♪
今日も任務、全て完了♪
[PR]
by jby819 | 2015-10-29 17:11 | 日常☆ | Comments(10)

たまらーん♡多摩らーん

昨日は、またまた撮りに行って来たのよーん♪多摩Zoo!
フォ友達と待ち合わせして、レッツラゴー!
もちろん、お目当ては、こどもライオン♪
あー、もう可愛い可愛い☆
a0198883_2295078.jpg

a0198883_2291650.jpg

a0198883_227878.jpg

友達は一足先に帰ったので、その後、1人で向かった先は。
レッサーパンダちゃんのところ!
おお!
2014年生まれの子達が3匹出てる〜♪
とにかく、レッサーパンダは動きが速いし、動きまくりなので撮るのは難しい。
しかーし!プロレスしたり、追いかけっこしたりと見ていて飽きない♪
a0198883_2281657.jpg

a0198883_22104492.jpg

a0198883_22114811.jpg

カメラの電池2個持ちで行ったけど、途中で電池切れ〜。。。
結局、朝から夕方前まで、ライオンとレッサーパンダだけで萌え&撮りまくり♪
あー、たまらん、たまらん、多摩らーん♪
また、行こうっと。年パス買ってるし〜♪
本日のじゅうべえは☆
わがまま散歩(笑)して。←自分の行きたくない方向へは、テコでも動かないこと。
a0198883_21572543.jpg

オヤツの焼き芋に、「くれくれ!」攻撃して、パックンチョ。
a0198883_21574691.jpg

a0198883_21575754.jpg

お散歩後の足シャン&ドライの様子は、こんな感じ〜。
a0198883_2251916.jpg

休日は、パパが洗ってくれてブラシもしてくれまーす。
ってか、ブラシはパパの方が丁寧なのが実情!(笑)
a0198883_22442664.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-10-27 22:44 | カメラ☆ | Comments(10)

ハロハロ☆ハロウイーン

ハロウイーン前倒し??な週末、各地でハロウイーンイベントたくさんだったみたい。
じゅうべえも行ってみたよー。
現地に着いて、まずはお散歩だー♪
a0198883_1991285.jpg

木もれ日キラキラ♪
a0198883_19225198.jpg

竹林がありましたー♪
a0198883_22482230.jpg

「侘び寂びを感じるのでごじゃる!」
a0198883_2250373.jpg

公園抜けたら、ハロハロワールド♪
a0198883_19162661.jpg

また今年も遊びに来たよ〜、ハロウイーン@多摩センター。
主役はチビッ子なので、人の隙間をぬって、ちゃっちゃと撮ります。
a0198883_22394210.jpg

a0198883_22404269.jpg

a0198883_22453344.jpg

この日はすごい強風で〜。
いろいろお店も出てたけど、スタバのテラス席で休憩したよ。
a0198883_19135670.jpg

ハロハロハロウイーン気分を楽しめた日曜日でした♪
a0198883_19143741.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-10-25 22:34 | お出かけ☆ | Comments(12)

トリミングなっしー☆

午前中は、こーんな感じでネムネムのじゅうべえちゃん。
(大事な部分wwは、加工しております)
a0198883_1955312.jpg

午後からはトリミング。
今回は、病院でお願いしました、心臓の薬を取りに行くのに合わせてね。
普段も、トリミング行ったんだかどうだか、あまり変化も無いんだけど(笑)
今回は、アンヨ部分をいつもより短めにカットしてもらいました。
こんな感じ〜。
a0198883_2013571.jpg

いつかはカットダウンする日が来ると思うけど、ちょっとずつ自然な感じに
短くしていこうかな〜。
a0198883_1956054.jpg

そして、毎年この時期に両親から届く梨が♪
ありがたいわー♪
大きな梨、美味しく頂きましょう。
a0198883_2004618.jpg

そして、明日はこれまた、この時期にある年に一度の同窓会♪
いつもと違う場所なので、それも楽しみー♪
ライトアップされた某名所が見れるとか!
カメラ持って行っちゃおうかなー。
酔っぱらって忘れないようにしないとだけどっ!!
[PR]
by jby819 | 2015-10-23 20:01 | 日常☆ | Comments(18)

日々、深まる秋色☆

今日も午前中、ゆっくり散歩☆
いつもは財布持たないけど、今日は農園まで、お花でも買いに行くか〜と
小銭入れを持参〜。
併設の可愛いカフェで休憩。
a0198883_22235279.jpg

自分のオヤツを食べた後は、まったりモードのじゅうべえちゃん♪
a0198883_22344227.jpg

家のマンションの敷地内も秋色が進んでるー♪
これ、何の木だろう?
可愛い葉っぱ、赤と緑のグラデーションがきれい。
a0198883_22241042.jpg

そして、ここ数日、窓辺の陽だまりでお昼寝してます。
秋が深まりつつあるってことだねー♪
a0198883_2224547.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-10-22 22:33 | お散歩☆ | Comments(4)

ご近所散歩も秋モード☆

曇り空でちょっと肌寒いような今日は、朝ン歩♪のあと、
お昼前にゆっくり二度目のご近所散歩。
これくらいの天気がワンコには快適だね♪
よく歩きました。
この時間帯は、行き交う人も少ないので気が散ることなく(笑)
マジメに歩く、じゅうべえです。
グラウンドの駐車場で。
a0198883_22312513.jpg

この時間帯は、誰もいないグラウンド。
「だ〜れも、いないでごじゃる」
a0198883_22402487.jpg

「そろそろ、帰ろうか?」って声かけると、こんなポーズで軽く拒否ります(笑)
a0198883_22284255.jpg

我が家のマンション手前で、また止まる〜。
a0198883_22454533.jpg

また、明日もゆっくりお散歩出来るかな〜♪
落ち葉も、いっぱーい、お家の周囲も秋色いっぱい☆
a0198883_2229259.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-10-21 22:43 | お散歩☆ | Comments(12)
ハロ☆ハロなお写真をいろいろ撮ってみたいと思っておりまっす。
とりあえず第一弾。
(第一弾で終わるかもなっww)
a0198883_23323783.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-10-20 23:36 | カメラ☆ | Comments(4)

パラダイス☆

日曜日、じゅうべえの定期チェックで病院へ。
待ち時間も長くて、帰って来てから、お疲れなのか、アンヨを洗ったら
ネムネム〜で寝落ちしたじゅうべえ。
なので、じゅうべえを家に置いて出かけちゃえっ!
お昼もかなり過ぎちゃったけど、チェックしていた
「国産ビールフェア&ビアフェス。秋のメガグルメフェステイバル@東京競馬場」へ!
電車で向かってる途中に、うる&ぺ〜ちゃん通信キャッチ!
迷ったんだよ〜。川越屋台飯祭りか馬か〜。
じゅうべえいないから、馬&ビールをチョイスした次第で。
残念なりー。う〜ちゃん、またよろしく☆
さて、到着。200円払って入場しまーす。
あ、うちは競馬はしないので馬券は買いません。馬を見るのが好きなのよー。
まずは、イベントやってる特設会場へ。
a0198883_8454294.jpg

時間が遅かったからか?テーブルも空いてるし、並ぶことなく食べる物もゲット。
豊後牛のステーキ丼に地ビール。
a0198883_8425813.jpg

青い空に乾いた空気、おビール日和ねっ♪
唐揚げも。
a0198883_8435566.jpg

神戸のお店の焼き小龍包も。
a0198883_8441046.jpg

さて、お腹もいっぱいになったところで、お馬さんを見に行こう!
ちょうど秋バラの季節で、ちょっとしたバラ園もきれいだったよ。
a0198883_8443242.jpg

この箒で芝をお掃除するのかしら?
a0198883_844552.jpg

何だかわからないけど(笑)レースが始まるので、気合い入れて撮ってみよう!!
a0198883_90386.jpg

a0198883_848272.jpg

a0198883_8483297.jpg

a0198883_8485077.jpg

速っ!あーっという間に駆け抜けて行っちゃうー!!
普段、じゅうべえしか撮らないから、わけわかんないしっ!!
こりゃ、修行が必要だな〜。
こちらはパドックっていう場所で、「ロングレーンホースダンス」という技を披露してくれた
白いお馬さん。
可愛いかったなー♪
a0198883_8491063.jpg

帰る間際に、甘いもの補給〜。
ここの名物らしい「大穴ドーナツ」(笑)
ちびじゅうべえも「まいう〜♪」って言ってるww
a0198883_1835208.jpg

疾走するサラブレッドは本当に美しくて感動。
写真の出来はさておいて、美味しい物食べて、秋バラ鑑賞も出来て、大好きな馬も
間近に見れて楽しめたー♪
私的には、いわゆる「パラダイス」っちゅーやつやね♪
期間中、もう一回行けるかな〜、予定調整してみようっと。
病院疲れのじゅうべえ、今朝も寝坊気味〜。
朝ン歩♪した後、またよーく寝ていたので、二度目のお散歩は夕方に。
コンデジ持っていたので撮ってみたらば〜。
カメラの設定を変えたままにしていて、イラストじゅうべえになってるし〜。
そして、イラスト調でも寝てるし(笑)
a0198883_17325858.jpg

気を撮り直して元に戻した一枚。
「目、開いてますでごじゃる!」
a0198883_1733399.jpg

お散歩後の下半身シャンプー後、ハロウイーンかぼちゃと撮ってみたけど
やる気ないようなので、断念〜。
a0198883_17335998.jpg

明日、またチャレンジしてみる〜。
[PR]
by jby819 | 2015-10-19 19:28 | Comments(20)

明日の予告編☆

明日、アップしまーす。
待っててね☆
a0198883_23401767.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-10-18 23:43 | 予告編☆

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819