<   2015年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

紅葉&イルミde夕方散歩☆

寒さにも、ちょっとずつ慣れてきたのか元気復活のじゅうべえです。
いつも、心配いただいてありがとうでごじゃります。
日曜日は夕方少し前に、ちょこっとお出かけ。
毎年行ってるイルミネーション@多摩センターへ。
イルミ点灯の16:30の前に余裕もって着くようにね。
暗くなる前にお散歩しまーす。
久々にパパもカメラ持参。
じゅうべえを撮るパパを撮るの図。
a0198883_10203520.jpg

ところどころ紅葉していてグラデーションが秋の色♪(もう冬だけど)
a0198883_1021452.jpg

すげー、真っ赤!!(笑)
パパカメラは、しつこくポップカラーなので、こんな色に。
a0198883_102757.jpg

点灯時間が近づいたので池の方へ移動して。
寒さ対策&写真映え(爆)するよう、純白ケープ着せたよ。
a0198883_10214230.jpg

日が落ちる前のキラキラもきれいだなー♪
a0198883_1021255.jpg

日曜の夕方〜夜だからか、去年より人も少なくていい感じだったよ。
だんだん暗くなって来たー。
a0198883_10223499.jpg

LOVEをお友達にお届けするのでごじゃる053.gif
a0198883_10222182.jpg

暗くなるとワンコとイルミは難しいね。
でもキラキラ宝石箱みたい♪
a0198883_1023295.jpg

青色トンネルも例年どおり♪
a0198883_10263570.jpg

気合い入れて行ったけど、思ったより寒くなくて、じゅうべえも震えることなくて
よかったなー。
あ、パパカメラにはクロスフィルター装着していたので、キラリーン072.gif
写真も、見てやってくだされ〜♪
キラリーン072.gif
a0198883_10272394.jpg

キラキラビーム072.gifな、じゅうべえちゃん053.gif
a0198883_10282529.jpg

[PR]

by jby819 | 2015-11-30 10:48 | お出かけ☆ | Comments(18)

寒くなったので

ここ数日、急に寒くなってきたJちゃん地方。
今朝の散歩はモコモコお洋服着用で。
a0198883_21484121.jpg

昨夜、ご飯を未消化のまま吐いちゃったじゅうべえ。
食欲も無かったんだよね。
気温変化が原因かな〜。
朝ン歩は快調にこなしたけど念のため、日中はお日様サンサン当たるリビングで
のんびり過しました。
a0198883_21475139.jpg

本当は、丸の内イルミを見に行きたかったけど、じゅうべえと一緒に
ゴロゴロ、ダラダラ(笑)過してたら時間がなくなったので。
家から徒歩で5分かからない至近距離のイルミを思い出して、夕方散歩兼ねて行って見た〜。
a0198883_21442822.jpg

a0198883_2144475.jpg

a0198883_21441979.jpg

あー、クリスマスツリーも出さなくちゃ〜と思いながら今日も出せなかった(笑)
そんな土曜日でございました☆
[PR]

by jby819 | 2015-11-28 21:56 | 健康管理☆ | Comments(18)

ドライヤー

10年近く使っていた、じゅうべえ用のドライヤー。
突然、故障?
パパが分解、修理を試みるもモーター部分がやられてるみたいで。。。
a0198883_2223255.jpg

これ、とっても使いやすかったのに〜。
もう製造してないから困るー。。。
そんなこんなで、パパがポチッて届きました。
a0198883_2231480.jpg

果たして、使い心地はどうなのか?
後日、レポしましょー。
[PR]

by jby819 | 2015-11-26 22:06 | ファッション&グッズ☆ | Comments(10)

アートな公園☆

三連休最終日、雨降りそうなドンヨリ天気だったので、午前中、グダグダ過ごして
家でお昼食べてから、ちょっとだけ自転車でお散歩へ。
毎年、この時期に、近くの美大の学生さん達の作品が屋外展示されるのが楽しみ。
「小平アートサイト2015」
この公園も銀杏がきれいなんだけど、お天気が曇りで残念〜。
もうずいぶん散ってたね。
池の中にカッパ!(作品です)
a0198883_1712366.jpg

この象さんは、ちびっ子に大人気。
a0198883_1713121.jpg

落ち葉が積もった丘で、未知との遭遇!なじゅうべえちゃん041.gif
あー、早くSTAR WARSが見たいなーっ!!
a0198883_17132060.jpg

落ち葉の上に艶やかな黄色のお花が満開だー♪(これも作品)
a0198883_17135787.jpg

丘のてっぺんに、怪しいキツネさん!
a0198883_1714755.jpg

丘の上から銀杏並木を見下ろす♪
a0198883_17151096.jpg

池の水面に黄色の絨毯。銀杏がたくさん散っていた。
a0198883_17153954.jpg

黄金色ももう終わりだね。
これからはイルミ、キラキラが楽しみだなー072.gif
[PR]

by jby819 | 2015-11-25 17:23 | お散歩☆ | Comments(12)

京都フォト旅⑦

てくてく歩いて着きました。「寂光院」
鐘楼近辺が色づいてました。
人が多いので、撮るの難しかったなー。
a0198883_11321694.jpg

またバス停まで戻り、満員のバスに乗り(座れてラッキー!)、そこから市バスに
乗り換え、「真如堂」へ。
ここ、けっこう赤くなってたかも(写真で見ると)
a0198883_11332452.jpg

あま酒(笑)、飲んでないよ。
a0198883_11334237.jpg

a0198883_11335594.jpg

この隣の敷地にあるのが「くろ谷金戒光明寺」
立派な山門。
a0198883_11541668.jpg

a0198883_11553524.jpg

a0198883_11533952.jpg

ちょこっと休憩♪
a0198883_1201848.jpg

予定では、この後、東福寺へ寄るつもりだったけど、帰りの新幹線の時間を
考えると厳しいので、このまま駅へ。
遅めのお昼ご飯を。
「京漬物丼」あっさりして、美味しい♪
a0198883_11554944.jpg

夕方4:00の、のぞみに乗車。
東京駅でmomoちゃんとバイバイして、お家へ。
パパがいてくれたので、じゅうべえの子守りも問題無しでした♪
お土産の中で、一番楽しみ〜の、「出町ふたばの豆餅」!!
今は、JR京都伊勢丹でも買えるのねー。
でも売り切れの時が多いって聞いたけど、たまたま運良く買えたのかな?
うまーい!!
a0198883_1156070.jpg

1泊2日だけど楽しかったー♪
お留守番&子守りしてくれた、パパ&じゅうべえ、計画練ってくれたmomちゃん
ありがとー♪
また来年も行きたいなー♪
[PR]

by jby819 | 2015-11-24 11:34 | カメラ☆ | Comments(14)

京都フォト旅⑥

書いた記事が全部、消えたー!!031.gif
マジかよ〜。。。
なので、超簡素に書き換えます。。

二日目の朝、各自、部屋で朝食パックンチョして地下鉄&バスで大原へ。
三千院の拝観開始の8:30に合わせて活動です。
a0198883_22211023.jpg

学生時代、ここ、デートで来た(笑)
でも、景色とか何も覚えてないww
甘酒が美味しかったのだけは覚えてる。
ここも赤くなくて残念ちーん。
a0198883_22211430.jpg

苔のお庭を愛でる。
a0198883_22211746.jpg

出口近くに、赤いの見っけ!!
a0198883_2221248.jpg

次は「実光院」へ。
a0198883_22213078.jpg

ここは、お庭が可愛くてツボりました♪
不断桜という、この時期に咲く小さなピンクの桜。
a0198883_2221347.jpg

紫色のお花もありました。
a0198883_22214059.jpg

次は「宝泉院」。
a0198883_22221428.jpg

ここのお庭はちょっと変わった感じだったけど、団体さんがいたりして
ほとんど撮ってません。
さて、もう1カ所、大原エリアを狙って歩きますよー。
a0198883_22221945.jpg

a0198883_22222248.jpg

バス停の反対側が目指す方向です。
のどかな景色が広がります。
a0198883_2222030.jpg

続くよー。
[PR]

by jby819 | 2015-11-23 22:30 | カメラ☆ | Comments(4)

味スタday

ハーフタイムは、ほのぼの癒された。
a0198883_23272241.jpg

勝てなかったけどねっ!
a0198883_23273134.jpg

なので、夢みたチャンピオンシップ出場権獲得はならず〜。。。
でもまだ、天皇杯があるからねっ!
疲れたので、今宵はコメント欄、お休みってことで、よろしくでごじゃる☆
a0198883_23465424.jpg

[PR]

by jby819 | 2015-11-22 23:47 | サッカー☆

初イルミ☆

京都フォト旅2日目の前に、ちょこっと昨日の様子を〜☆
ママ友との飲みしゃべり会で、夕方から府中へ、出かけてきましてん。
お店に行く途中のケヤキ並木にイルミがあるので、サクっと撮って来たよ。
a0198883_21304173.jpg

スノーマン♪
青赤マフラーと手袋で、我らが東京を応援してます!
a0198883_21293385.jpg

ペンギンさんやシロクマさん♪
a0198883_21294498.jpg

ジャンプするイルカさんなイメージで♪
a0198883_2129219.jpg

ワンコちゃん♪
a0198883_213111100.jpg

トナカイをシルエットで♪
a0198883_21305169.jpg

これ、超可愛い!冬のオバケちゃん♪
a0198883_21302798.jpg

全体的に可愛いらしいモチーフのイルミです。
じゅうべえ連れて撮りに行きたいな。
予約していたお店で美味しいお料理とワインでおしゃべり。
これ、名物料理の「ビア缶チキン」
a0198883_21313424.jpg

a0198883_21314897.jpg

そしてファイヤー!!
a0198883_21315310.jpg

人生語り合い(笑)、終電で帰宅〜。
そして、明日はJリーグ最終戦!
明日勝てば、チャンピオンシップ出場が決定な大一番!
うへー!!
スタジアムで、その瞬間を味わうために参戦だー!!
a0198883_224231.jpg

じゅうべえの出番がまた無かったので、チビ時代のお写真を♪
a0198883_2201942.jpg

可愛いにも、ほどがあるぞっ!041.gif
[PR]

by jby819 | 2015-11-21 22:14 | ママの事☆ | Comments(8)

京都フォト旅⑤

京都駅でバス待ちの間、京都タワーのライトアップをパチり♪
a0198883_1494544.jpg

満員のバスに乗って到着したのは、久々の清水さん。
学生時代の縄張り(笑)だったエリアです。
a0198883_14102039.jpg

しかし、メジャー場所だけあって、すっごい人、人、人!!
夜の拝観チケット購入するのに行列、待つこと30分。
私、並んでる間、朝買っておいたパンを2個完食(笑)
チケット買って境内へ。
三日月と京都タワーのコラボ。(望遠持って行かなかったので、豆粒だよ〜)
a0198883_1495760.jpg

なんとか舞台へはたどり着いたけど、人が多過ぎて撮る気が失せたww
本当は、音羽の滝から舞台を眺めるとポスターみたいなアングルで撮れるんだけど
そこへ行くまでに、また行列でギューギューなので、さっさと退散。
ここも、まだ赤くなかったみたいだし。
a0198883_14105590.jpg

a0198883_14103140.jpg

お店をのぞきながら、ホテル方向へ。
a0198883_1411330.jpg

お腹へった〜、パン食べたけど(笑)
せっかくだし、京都っぽい場所でと先斗町を歩いて、飛び込みで入ってみました。
「Canard Ivre」
カウンターだけの、こんまりしたフレンチのお店。
とりあえずビール!
a0198883_14115061.jpg

a0198883_14124983.jpg

ワインも飲んじゃったよ。
a0198883_14134957.jpg

a0198883_14162144.jpg

a0198883_14143347.jpg

ごちそうさまー♪
これにて1日目は終了。
ホテルへ着くまえにコンビニで明日の朝食用のおむすびやドリンク買って
翌日の準備も怠りなく〜。
2日目に続きまーす。
[PR]

by jby819 | 2015-11-20 14:17 | カメラ☆ | Comments(6)

京都フォト旅④

夕闇迫ってくる中、どんどん歩いて到着したのは、お寺ではなくて「大河内山荘」。
映画俳優、故大河内傳次郎氏の邸宅です。
お庭が素晴らしいとは聞いていて、学生時代も何度か、この前を通って歩いたことはあったけど
中に入ったことはなかったなー。(拝観料が学生には、お高かったのねん)
拝観料1000円の中には、お抹茶&お菓子が付いておりました。
ちょっと、嬉しい♪
a0198883_1095350.jpg

閉園時間近いので、お抹茶を先に頂いてから、お庭を拝見いたします。
a0198883_1022265.jpg

a0198883_10225243.jpg

a0198883_1022449.jpg

ここ、お庭もだけど、なんと言っても、この絶景!!
比叡山も見えます。
a0198883_10223497.jpg

夕焼けの色が美しかったな〜♪
a0198883_1022222.jpg

ずっと眺めていたい景色でした。
でも、あっという間に暗くなり始めて閉園時間に。
a0198883_10232522.jpg

a0198883_10232825.jpg

夜の部(笑)へ向かうために駅まで歩きます。
途中、有名な竹林も通ったんだけど、既に真っ暗(笑)。
京都駅まで戻って、バスへ乗りますよー。
続く☆
[PR]

by jby819 | 2015-11-20 10:37 | カメラ☆ | Comments(10)