<   2015年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年も☆

2015年、大晦日。
今年も、「じゅうべえな日々♪」をご覧いただいて、ありがとうございます。
また来年も、よろしくお願いいたします。
2016年がお友達みんなにとって、ハッピーでありますように♪
※紅白歌合戦を見てたけど、やっぱ退屈なので(笑)
 格闘技見てるJファミリーでごじゃる041.gif
 
a0198883_2225969.jpg

[PR]

by jby819 | 2015-12-31 22:35 | 日常☆

師走deごじゃる☆

もっと早くからやればいいのに〜って毎年思いつつ(笑)。
12月はキラキラシーズンだし〜、忘年会もあるし〜と言い訳です。
短期集中で大掃除して(しかし、まだ年賀状が残っておる。。)
昨日はその合間に、今年最後のトリミング。
お正月リボン着けてもらいました。
a0198883_18211017.jpg

今日も大掃除、買い物等した後にお散歩も。
全く、こういうガーリッシュなお洋服が似合わない男顔のじゅうべえでごじゃる041.gif
「だって、男の子男の子だもーん!」
a0198883_18205535.jpg

このコースをチョイスすると、ここで立ち往生する〜(農園のカフェ、もうお休みなのに)
a0198883_1821597.jpg

強制抱っこで、この場を立ち去る(笑)。
たくさん歩いたら、アンヨがグレーに!
下半身シャンプーして、オヤツ食べて、久々にお気に入りの一枚が撮れました♪
見返りポーズが苦手なじゅうべえなので、レアショットだよ♪
a0198883_18211445.jpg

明日からパパのお休みなので、年賀状はお任せしよう(笑)。
[PR]

by jby819 | 2015-12-29 18:32 | 日常☆ | Comments(18)

年内最後の検査に☆

土曜日は、年内最後の検査dayだった、じゅうべえちゃん。
半日お預けでの検査です。
お昼前に預けて、夕方のお迎えまでの空き時間に映画見て。
a0198883_17294289.jpg

クリード チャンプを継ぐ男」

スターウオーズ世代ってことは、ロッキー世代でもあるわけで♪
ロッキーも見倒したわー(笑)。
これ、想像以上に良かった!!
お迎えに行って、検査結果を詳しく説明してもらいました。
a0198883_17285520.jpg

メインの心臓は、大きな変化無し!
で、薬も今までと同じ「エースワーカー」と「ピロラクトン」で変わり無し。
そして、前回のエコー検査で、肝臓に気になる所見があったのだけど
そこも、大きく変わらず(かといって、気になる所見が消えたわけでなく)。
良いも悪いも変化無し。
なので、また3か月後くらいにエコーで確認しましょうとなりました。
心臓(僧帽弁閉鎖不全症)は治ることはない病気なので、とにかく進行を遅らせるのが
治療なので、良しとしよう。
あ、この間、気になっていた「水をいつもより飲む気がする」なのも
検査の数値からは、全く異常が認められずで、一安心でした。
私の気のせいだったのかしら〜?(
年内最後の通院(で、ありますように!)終わって、これで安心して年越しできる〜♪
大掃除は短期集中で、今日、頑張った!←パパが(爆)。
「遊びに行けなくて、つまんない週末でごじゃるよ!!」な、じゅうべえちゃん053.gif
a0198883_17282699.jpg

明日はトリミングだよー☆
[PR]

by jby819 | 2015-12-27 17:52 | 健康管理☆ | Comments(14)

メリクリ☆

ペロンチョdeメリクリでごじゃる♪
a0198883_23335232.jpg

a0198883_23364717.jpg


Happy Merry Christmas!
a0198883_2334582.jpg

[PR]

by jby819 | 2015-12-24 23:39 | Jちゃんのひとり言☆ | Comments(10)

イブイブな日に☆

2015年12月23日。
イブのイブな今日、莉音ママのお店がオープンしました。
「焼き菓子と雑貨のお店 Rion」
可愛い看板♪(文字は莉音パパの手書きだって)
a0198883_22534056.jpg

駆けつけましたよー、まずはラムママと最寄駅で待ち合わせてバスに乗って。
と、ここまでは順調、しかーし!
なにしろ、この二人(笑)方向音痴の両横綱ですからー(爆)
迷いつつ、なんとか開店時間ちょっと過ぎたけどたどり着けたよ。
a0198883_22541216.jpg

と思ったら、もうたくさんのお客様で!
しばし、外で待ってたら、約束してたシャンママ、ズズさんも
(シャンパパもブランデイちゃんもね)到着。
次から次へと、お客様がいらっしゃるので、お邪魔にならぬよう、控えの間に〜(笑)
お客様が一段落したところで、お店の様子を♪
お友達からのお花や、お祝いがたくさん♪
イメージカラーのピンク系が多いね♪
a0198883_2254194.jpg

a0198883_2255092.jpg

可愛い雑貨もたくさんです。
a0198883_2254642.jpg

a0198883_22543521.jpg

焼き菓子は、どんどん売れちゃって、すぐに棚が空っぽに〜。
a0198883_22534886.jpg

舞台裏でテキパキと焼いたり補充したりの莉音ママ。
お昼ご飯どうする?って聞いたら、差し入れのサンドイッチがあるからそれをつまむって。
その間に、莉音パパ、シャンパパ、シャンママ、ラムママ、ズズさんと一緒に
美味しいトンカツ屋さんでお昼ご飯。
ボリューム満点!
a0198883_22544499.jpg

しばらく、お店の様子を見てから、途中までシャンパパに送ってもらって帰りました。
帰りの車内でのブランデイ♪
昨日、検査頑張ったもんね。今日も、ずっとパパと車でお留守番で頑張ったね。
a0198883_22544269.jpg

そして、想定外のサプライズもあったの!!
何年ぶり!?のメグちゃんファミリーもお店に来ていて、会えました!
お写真は撮ってないけど、可愛い可愛いメグちゃん。
ママとも久しぶりすぎて嬉し過ぎて、みんなで泣いちゃった〜。
パパが昔、描いたメグちゃん♪
a0198883_2328357.jpg

みんな、シニアになって、こうやって側にいてくれるだけで本当に幸せだねって
思うよね。
また、会おうね。
んで、帰って来たら、なーんと!!
マルちゃんファミリーのぜんざいさんから届いてたー!!!
応援してるFC東京のマッシモ監督&森重選手のサイン色紙!
いろんな意味でレア物なのよー!
なにしろ、私の名前&じゅうべえの名前も入れてもらったんだよー!
a0198883_2305135.jpg

マルちゃん&ぜんざいさん、ありがとー!!!
a0198883_2332761.jpg

と、嬉しい嬉しいが、たくさんのイブイブでした。
Rionで買った「柚子のシフォンケーキ」「柚子胡椒クッキー」「七味クッキー」。
さっそく、みんなで頂きました。
a0198883_22543843.jpg

莉音ママ、パパ、新たな冒険、楽しんでね♪
おめでとうございます♪
[PR]

by jby819 | 2015-12-23 23:40 | お友達と☆ | Comments(14)

やっぱ☆

なんのかんの言っても、やっぱ、今年は暖冬な気がする。
暖冬でも、冬の休日の晩御飯は、やっぱ、鍋でしょー。
昨日はyukoさんからの景品の鴨ちゃんでお鍋でした。
美味しかったー!ごちそうさまでした♪とパパからもお礼を♪
a0198883_22462358.jpg

暖冬だなって今日も思ったよ@ミッドタウンのイルミネーション。
a0198883_23171380.jpg

a0198883_224834100.jpg

a0198883_22551029.jpg

でもイルミより、建物内にある、サンタのツリーに萌え〜053.gif
a0198883_2248761.jpg

a0198883_22473998.jpg

やっぱ、この季節の東京の夕〜夜の街が好き。
そして昨日、病院行ったけど、やっぱ元気でよく遊ぶ、じゅうべえちゃん。
おもちゃ命!
a0198883_22463956.jpg

悪い顔してます(笑)
a0198883_22472192.jpg

明日は冬至。
ってことは、やっぱカボチャ食べてユズ湯に入らなくちゃだねー♪
[PR]

by jby819 | 2015-12-21 23:25 | 日常☆ | Comments(14)

土曜&日曜は☆

A long time ago ,in a galaxy far,far away...
銀河系の彼方なボク053.gif
a0198883_16484138.jpg

それなのに、お留守番させられました(笑)←じゅうべえ
半日、お留守番してもらって観て来たよー!「STAR WARS フォースの覚醒」
ズバリ!ドハマりの世代なので〜!!
なので、また見に行くっ♪
こんなスイーツも買ってしまいまちた!
a0198883_1651267.jpg

a0198883_1651436.jpg

帰ってきてから、パパとロング散歩して、その後、丸洗いされたじゅうべえ。
ピカピカになったのでライトアップしたツリーとダブルでピカピカ072.gif
a0198883_16504481.jpg

a0198883_1651497.jpg

そして日曜は、ちょびっと気になることがあったので、じゅうべえの病院へ。
心臓の薬と処方食も注文していたので、それを取りに行くついでに診てもらおうってことで。
血液検査をして(外部に出す検査なので、結果は来週の心臓定期検査の時にわかるそうです)
終了〜。
いいんだか悪いんだか、チビの頃から病院漬けなので、病院慣れしてるのね〜。
診察終わって、お散歩しながら帰ろうね。
お日様ポカポカ♪冬の優しい陽射しだね。
a0198883_1652539.jpg

家に帰る前に馴染みのウサちゃんの喫茶店で昼ご飯。
a0198883_16523437.jpg

でも、じゅうべえはネムネムモード全開だっ!
a0198883_16522582.jpg

この後、家に帰って足シャンした後、スッキリ目覚めたのかオヤツをパクついたよ。
あ!オヤツといえば♪
ヒマちゃんママから今年もクリプレを頂きました053.gif
いつも、ありがとう♪
a0198883_16533764.jpg

そんな休日を過ごした次第でございますー♪
[PR]

by jby819 | 2015-12-20 16:49 | 日常☆ | Comments(2)

明日は!


a0198883_23435532.jpg

そーゆー訳で(笑)。
フォースと共にあらんことを!!
な、ウイークエンド♪
a0198883_23432236.jpg

[PR]

by jby819 | 2015-12-18 23:50 | Jちゃんのひとり言☆ | Comments(6)

暖かだった日に♪

今日の日中はポカポカ陽気でお散歩日和♪
でも明日から冬将軍到来とか!?呼んでないよっ!来なくていいよっ!
今日は、こっちコース(どこやねん!?)を歩きますよ。
影法師がシーズーシルエットだにゃ♪
a0198883_2044532.jpg

途中に、こんな黄色の絨毯!
銀杏の葉じゃなくて、おそらく唐楓や桜の葉だと思われる〜。
a0198883_20432447.jpg

落ち葉がテンコ盛り、石焼き芋ならぬ、石焼きじゅうべえ(爆)。
a0198883_20441694.jpg

そして、ここ!
某Zさんが全体像を知りたがってた遺跡のようなオブジェ。
こんなだよー。
a0198883_20401346.jpg

a0198883_20435219.jpg

のんびり、ロング散歩(でも、半分はだっこかも)して、足シャンしてお昼寝。
そしたら、嬉しいお届け物が♪
a0198883_20451037.jpg

13歳のお誕生日を迎えた亜由奈ちゃんの記念クイズの豪華な賞品を頂きました。
魔除け♪のマグネットに可愛いショットのカードも♪嬉しいなー。
お肉は、なんと鴨肉&鶏肉!
豪華過ぎるー!!
「ボクにも味見させてね」
a0198883_20452577.jpg

yukoさん、お忙しいのにありがとう!
あーちゃん&みらちゃんも、じゅうべえと仲良くしてくれてありがとう!
a0198883_2045184.jpg

[PR]

by jby819 | 2015-12-16 21:08 | お散歩☆ | Comments(8)

感謝⭐︎

昨日は、めっちゃ久しぶりにラムちゃんのママ&ケビンちゃんのお姉ちゃんのネネちゃんと
ジョージでランチしました。
予約しといてよかったよ。オープン前から行列してた。「オーケストラ吉祥寺」
お店の入り口手前にコントラバスが♪
a0198883_16205570.jpg

考えてみたら、もう10年程のお付き合いになるんだね。
ワンコも年取るけど、我々も年取るはずだ〜、などとしみじみしたり、
爆笑したりと、おしゃべり三昧♪
あ、ここのランチは、この「プレートランチ」がお薦めです。
ご飯も雑穀米やデミライス、ライスコロッケなどから選べて、なんとお代わり自由!
(ご飯の種類も替えられます)
a0198883_16173256.jpg

ワンコの近況(もうシニアちゃんばかりなので、ちょっと寂しい話題もあったり。。)報告したり、その他、いろいろ、ゆっくりおしゃべりできました。
お土産もたくさん頂いちゃった。
ありがとう053.gif⭐︎
a0198883_16224172.jpg

そして、同じく10年近くのお付き合いのシャンママから、じゅうべえにって届きました。
フランスのルルドの奇跡の水。
a0198883_16235651.jpg

a0198883_1624135.jpg

持病を抱えてるじゅうべえにって。。本当にありがたいです。
a0198883_16164211.jpg

ありがとう053.gif⭐︎
ブランデイちゃんも、じゅうべえも、そして今も病気と闘っているお友達、
みんなが奇跡を信じて、病気に負けないよう、これからも穏やかに元気に過ごせますように。
「みんな、頑張ろうでごじゃるよー!」
a0198883_16265536.jpg

[PR]

by jby819 | 2015-12-15 16:23 | お友達と☆ | Comments(6)