<   2016年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

備えあれば☆

雪にはならなかったけど、寒くて雨だし、珍しくパパは休日なのに出勤。
お散歩も行けなくて、お家でウダウダ過ごしてた土曜日。
じゅうべえの幼馴染のお友達のラムちゃんのママからのハンドメイドのプレゼントが届いたよ♪
表面はリラックマ柄035.gif
a0198883_1748429.jpg

裏面はマカロン柄053.gif
a0198883_1748065.jpg

これ、布製のつけ心地の優しいカラーです。
これまで二回、外科手術経験ありのじゅうべえ。
もう手術はさせたくないけど、備えあれば憂いなし!
お守りとしても大事にするね。
ラムママ、ありがとう♪
a0198883_17474871.jpg

二回目の手術(お尻部分の良性腫瘍切除)の時に歯石取りも同時にしたんだけど
その時に、先生に、歯できになるところがあるので、一度、歯科専門の病院で診てもらったらと
紹介してもらい、専門の病院に行ったのが3年ほど前だったけかな〜?
診察の結果、治療の必要は無しで安心したんだけど、歯みがきの重要性を教えていただいて
それからは、これまで以上に真面目に(たまに忘れるけど〜)歯みがきしてます。
ワンコも歯は命!
長生き目指すためにもね♪
a0198883_1735343.jpg

by jby819 | 2016-01-30 17:36 | 健康管理☆ | Comments(18)

掘り☆ほり☆HORI

掘ってますかー!?
安心してください!掘ってます!
a0198883_1643295.jpg

股間じゃなくて、尻だけど(爆)←休日の、人間息子のww
a0198883_16432434.jpg

ひとしきり、掘り掘りした後、急に窓辺でお座り。←お願いのポーズ。
a0198883_20482166.jpg

「にーたんと遊ぶの飽きたから、次はパパ!パパを出してよ、ママ!!」
いや、パパって出せるもんじゃないから。
どうも、私に頼めば、なんでも出てくると思ってるらしい、じゅうべえちゃんだよっ041.gif
今夜もお仕事で最終電車になりそうなパパを待ちきれず、もう寝てしまいました。
おやすみなさーい☆
このあいだの屋外レッスン@羽田の写真も載せときまっす♪
a0198883_20452865.jpg

a0198883_20452184.jpg

by jby819 | 2016-01-29 16:50 | 日常☆ | Comments(12)

はるがきた!?

今日も暖かくて嬉しい、びっくりぽんっ♪
家事をこなして、自転車散歩に出発!
このあいだの「パパ散歩♪」で、「セントラルパークに、蝋梅やカンヒザクラも少し咲いてたよ」って言ってたので。
本当だ!ちょっとだけど咲いてるよ。
a0198883_17371937.jpg

しかし、じゅうべえと撮るのは高さがあるので、一人ではこれが限界。
(自転車の前かご にインして)
a0198883_17381544.jpg

a0198883_17372859.jpg

蝋梅も咲いてたけど、それより、紅白の梅も見頃っぽかったよ。
紅梅。
a0198883_17331713.jpg

白梅も。
a0198883_17361436.jpg


自転車停めて、公園を歩きまーす。
後ろ姿で失礼しまっす♪
a0198883_17334721.jpg

空気も春めいて、ポカポカ。
でも、まだ溶けてない箇所も〜。
a0198883_17383440.jpg

インカとかマヤとかの古代遺跡っぽい!
a0198883_17322177.jpg

帰宅後は、下半身シャンプーしてオヤツ食べて、ご機嫌さんのじゅうべえちゃん♪
a0198883_1735563.jpg

明日から、お天気悪いのね〜。。。せっかくの週末なのに残念でごじゃる!
by jby819 | 2016-01-28 17:58 | お散歩☆ | Comments(12)
昨日までの寒さが和らいだ今日、今年最初のトリミングday だった、じゅうべえちゃん。
寒かろうが暖かだろが、相変わらずの朝ご飯事情(笑)。
a0198883_17495331.jpg

a0198883_17495938.jpg

結局、今朝は半分以上、お残しになりました。
トリミング途中で、お腹減っても知らないぞーっ!!
お昼前の予約時間、暖かだから久々に自転車でGO!
防寒対策はバッチリ、ブランケットに包まって〜♪
セントラルパーク①で、軽くお散歩。
公園の人口池の表面が凍ってた!
a0198883_17501253.jpg

青い空と武蔵野の雑木林の冬景色♪
a0198883_1750864.jpg

トリミングの間に、心臓の薬を取りに病院へ走る走る。
風が「春」な香りと感触♪
1時間半ほどでトリミング終了。
帰りの時間は、更に暖かになってたよ。
a0198883_17501573.jpg

beforeもafterも、あまり変わりばえしないけど(笑)。
a0198883_17502264.jpg

あ、この後、朝ご飯の残りを全部食べたー。
お腹が減れば食べるのね。
a0198883_17502548.jpg

昨日は屋外撮影レッスンで羽田で飛行機撮ってましてん♪
やっぱ、お外撮影が好っきやね〜ん♪♪
a0198883_17504374.jpg

by jby819 | 2016-01-27 18:06 | 日常☆ | Comments(12)

解決!!

応急処置的方法でアクセスできていた、じゅうべえのページ。
先ほど、ウイルスソフト側の対応が出来たとのことで、無事に解決できました。
ってことで、お知らせだけなのでコメント欄は閉じてまっす。
a0198883_23284563.jpg

by jby819 | 2016-01-25 23:36 | その他☆

ダブルde朝ン歩♪

大寒波襲来で東京@田舎のじゅうべえエリアも寒かったけど、雪は降らず晴天でした。
実家のある九州は大雪で、友達から送られてくる写真も銀世界。
雪に慣れてないから、大きな被害がありませんように。
寒くても、体調良好なじゅうべえちゃん♪
朝ご飯前に、軽く朝ン歩♪
暖か素材のパーカー着用。
クマとシーズーとのハーフですか?(笑)
a0198883_19254845.jpg

休日なので、いつもより遅めの時間に出発。
いってらっしゃーい♪
a0198883_19251966.jpg

お家に帰って、朝ご飯食べて。
パパがいるので、「ワガママ散歩させろっ!」と、しつこく要求。
(パパとの散歩だと、ワガママ散歩させてもらえるって知っているから)
お昼前に出発。(2回目はロング散歩なので、汚れ防止にカバーオール着用)
いってらっしゃーい♪
a0198883_19253921.jpg

2時間後に帰って来たよ。
セントラルパークまで行ったらしい。
ロウ梅と寒桜?も咲いてたって。
「風が冷たいし、すっごい寒いのに、じゅうべえ、帰る方向になると止まったり
踵を返して反対方向へ行こうとしたりして、帰ろうとしないんだよ。本当、言うこと聞かないっ!」
ってパパがブツブツ言うけどさ。
そもそも、自由気ままなワガママ散歩を許したのは、あなたですからー!!
自業自得ってやつだろっ。
下半身シャンプーした後は、ワガママ散歩を2回も満喫できて大満足のじゅうべえちゃん041.gif
a0198883_19285637.jpg

by jby819 | 2016-01-24 19:29 | お散歩☆ | Comments(12)

無事、脱出!

お騒がせいたしましたが、なんとかブラックホールから脱出できましてん!
a0198883_19193615.jpg

あーでもない、こーでもないと調べた(パパが)結果、一昨日だかMacのアップデートがあり、
それにうちのウイルス対策ソフトが対応できてないため?だとか。
パパのPCはwindowsなので、そちらには対応できていました。
根本的な対処方法は、まだソフト側も対応中だとかなので、とりあえず応急処置的にだけど
無事に、じゅうべえのHP、ブログにアクセスできるようになりました。
アップできない間は☆
モノレールの駅から富士山眺めてセールへ行き、お洋服ゲッチュしたり♪
a0198883_19184247.jpg

a0198883_1918187.jpg

先週の雪も歩道などは随分溶けたけど、それでも日陰はこんなだよ。
日中にお散歩したり♪
a0198883_189471.jpg

シルエットが「THA シーズー」!
a0198883_1891433.jpg

3月末まで休園の農園の花畑は、まだ雪が残ってた。
a0198883_1919034.jpg

そして、今日は、病院day。
病院までの道をルンルン歩く。
a0198883_1883053.jpg

待合室でも余裕こいてます♪
私のお膝で静かに待ってます。
a0198883_1884735.jpg

体重も増えてたし、体調は良好。
お耳と皮膚はもう少し治療継続で。
寒いから、寄り道なしで帰宅。
下半身シャンプーして、オヤツを食べてお部屋でランニングする元気さ♪
a0198883_1816192.jpg

大寒波到来らしいから、明日もお家でヌクヌクdayですな〜♪
by jby819 | 2016-01-23 18:16 | 健康管理☆ | Comments(8)

緊急事態!

うちだけかしら〜。。
昨夜から、ずっとエキブロにアクセスできず(できたかと思うと、ものすごーく時間かかったり、
書いたコメントが反映されずとか、ログイン画面すら出てこなかったりとか)
とほほ〜。。今も、写真が入らないし(怒!)
なんでだろ〜?
FBや、その他のサイトにはちゃんと入れたり見れたりするから、PCそのものが不調ってことは
ないと思うんだけど〜。。
iphoneからは見れるし、カキコミもできたけど。
パパの帰りも遅いし、原因わかってサクサク動くようになるまで、アップできないじゃんっ!
「ママはブラックホールに落ちてる気分だってさ〜」
by jby819 | 2016-01-22 19:10 | その他☆ | Comments(12)

寒中散歩☆

2日前の雪の日から、出勤前のパパとの朝ン歩♪は休止のじゅうべえ。
寒いし、路面が凍ってるからね。
本人(ワン)は、納得いかないようでブーたれてますww
ここ最近、頑固さ&しつこさに磨きがかかってるので、お散歩に出るまで諦めない。
仕方なく、お昼前に今日も外に出してみたけど。
普段でも、ちょっとデコボコした道もイヤ、芝生もイヤ、どんだけワガママ散歩なんだよっ!
なんだもの、雪が残った道とか歩けるわけないじゃーん。
a0198883_21221314.jpg

かろうじて雪が溶けてる歩道の一部を数歩歩いて、後はこんなですから〜。。
右も雪。
a0198883_21222753.jpg

左も雪。
a0198883_21222261.jpg

そして茫然自失(笑)。
a0198883_2123045.jpg

(広い空き地は雪原みたいになってる。ここ、もうすぐマンション建設予定で中には入れない)
楽しいのかよっ!?こんな散歩!
もはや、フリーズしてあるかないじゅうべえを抱っこして、凍った歩道を滑らないように
ゆっくり歩いて帰ってきましたとさ〜。
by jby819 | 2016-01-20 21:43 | お散歩☆ | Comments(15)

B&J

昨日の積雪がまだ溶けずに残ってる、じゅうべえ地方です。
今日も、お散歩は無理だろうと思ってたけど、あんまり「お散歩行く!」視線が
うざい熱いので(笑)、「どうせ、歩けないくせに〜」と思いながら
ちょっとだけ外に出てみたら。
ダメダメ、歩道も凍ってるし、雪も残ってるし。
ほんの数歩歩いただけで撤収と相成りました〜。
a0198883_21494615.jpg

昨日は一歩も家から出なかったので、それに比べればマシか〜041.gif
そんな雪の日の昨日は、こんなことして遊んでおりましたよ。
ベアちゃんパーカー着せてママフォト♪
a0198883_21405833.jpg

眠れぬ夜は羊じゃなくてクマ数えるべし!
a0198883_2141622.jpg

撮影後は、おもちゃでガウガウタイム。
リラックマのパペットに、自分のおもちゃを盗られる!と疑心暗鬼のじゅうべえ。
あまりの威嚇っぷりに、リラックマも「怖っ!びっくりぽんやっ!」
a0198883_21412532.jpg

「人を見たら泥棒と思え!」な、じゅうべえちゃん005.gif
a0198883_21414383.jpg

ってことで、今日のタイトル「B&J」は「Bear&Joubey」の略でしてん♪
by jby819 | 2016-01-19 22:20 | 日常☆ | Comments(8)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819