<   2016年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

土曜日は待ちに待ったJリーグ開幕!
ナイトゲームだったのでテレビ応援。
が!ったく、何やってんだよー!022.gifな内容&結果で!
がっかりぽん!
「ボクに八つ当たりしないでよー」
a0198883_22142929.jpg
そんな土曜の夜だったわけだけど、午前中はパパとのロング散歩。
午後からは、留守番してお昼寝してもらって、パパとちょこっと出かけてきました。
「飯能ひな飾り展」
見かけによらず(笑)お雛様も大好きなので♪←文句ある?(笑)
小さな商店街も会場になっていたけど、お雛様飾りが店内なので、ガラス越しに眺める感じで。
(店内にも、もちろん入れるけど)
もう少し「お祭り感」があるかと思ってたんだけど。
それでも、お魚屋さんとお雛様ってのもなかなか面白いかも〜とか。
a0198883_22065495.jpg
あ、昨日の写真は、これね。
パン屋さんの店先に飾ってある、お雛様とパンのつるし飾りだよ。
a0198883_22062898.jpg
他にも、石屋さんでは、珍しい石のお雛様いろいろとか♪
a0198883_22064005.jpg
そしてメイン会場の「店蔵絹甚」という、歴史的建造物内での展示は素晴らしかった!
外観はこんな感じ。
a0198883_22045523.jpg
展示物もいろいろで。
見事な御殿雛。
a0198883_22140339.jpg
可愛い、「見ざる言わざる聞かざる」さん達。
a0198883_22072083.jpg
つるし飾りもたくさん。
a0198883_22104758.jpg
お気に入りは、この鯉に乗った子。
a0198883_22074617.jpg
縁起物の桃。
a0198883_22392398.jpg
可愛い小さな草履。
a0198883_22403761.jpg
他にも会場あるみたいだけど、夕方には帰宅しました。
そして今日は、病院day。
体調は良好だけど、皮膚がまた怪しい感じなので。
お薬と薬用シャンプー処方されました。
体重は5.2キロで変わらず、心臓の状態も変わらずでよかった。
病院への行き帰りは桜並木の道だけど、ソメイヨシノはまだまだだね。
でも、ピンクの枝垂れ梅が咲いてたよ。
a0198883_22552686.jpg
病院帰りでお疲れモードなのか、イマイチな顔のじゅうべえ。
a0198883_22150795.jpg
a0198883_22144760.jpg
a0198883_22152664.jpg
お家に帰って、オヤツを食べて、その後は晩御飯まで、よく寝たじゅうべえ。
病院帰りは精神的に疲れちゃうみたいだね。
お疲れちゃーん!
a0198883_23143662.jpg

by jby819 | 2016-02-28 23:15 | 日常☆ | Comments(21)

何だ〜?

騙された気がする土曜日でごじゃるよ。
午前中、ご近所散歩はしたけど、その後、昼からお留守番。
パパとママだけ出かけたらしい。
ご近所散歩で、ごまかしたつもりらしいけど、そんなのお見通しなのでごじゃる!
ムカつくから、かぶりつきで八つ当たり!
a0198883_23243428.jpg
ママが撮ってきたこれ。
何だと思う〜?
a0198883_23241261.jpg
明日へ続く☆

by jby819 | 2016-02-27 23:33 | Jちゃんのひとり言☆ | Comments(6)

ペロンチョdeこんな技☆

な〜んか毎日寒くない!?
もうすぐ3月になるのに寒くてイヤなんだからー。
それでも今日は晴れていたから昼散歩もマジメにこなしました。
a0198883_17271608.jpg
足シャンした後のオヤツタイム。
お肉を持った手に向かってペロンチョを伸ばすじゅうべえ。
a0198883_17274129.jpg
ふつうさ〜、タッチポーズとかするのでは!?
a0198883_17274665.jpg
身体は動かさず(笑)ペロンチョだけ伸ばす!ろくろ首かっ!?
どんなに伸ばしても届かないと思いますけど。
a0198883_17274350.jpg
それでも、ペロンチョだけ、伸ばす横着者(笑)の、じゅうべえちゃん。
仕方ないから口まで運んでさしあげました。
a0198883_17275279.jpg
あくまでも、無駄な動きをしない省エネタイプのエコじゅうべえ。
あのベッドもお気に入りの仲間入り♪
無駄にならずに愛用ちゅう〜♪
a0198883_17275523.jpg

by jby819 | 2016-02-26 17:45 | Comments(12)

2月のトリミングday☆

どんより曇りの寒い今日、トリミングdayのじゅうべえちゃん。
寒いので、公園への寄り道もなくてゴメンなさいよ〜。
あんまり変わり映えしないけど(笑)、これでもカットしてますのん♪
a0198883_17175968.jpg

そして、姿勢良過ぎて「明治の人」みたいだよ。
a0198883_17185864.jpg

ちょっと横向いてみようかー!!
a0198883_17212578.jpg

なんだか忙しくて、なかなかお写真も撮れないな〜な、ここ最近〜。
by jby819 | 2016-02-24 17:31 | 日常☆ | Comments(10)

嵐去って☆

昨夜の嵐、予報されたほどには風が吹かなかった、じゅうべえ地方でした。
助かったー!
夜も、ちゃんと寝てくれたので、ほっとして朝寝坊(笑)した日曜朝。
朝ン歩♪&昼散歩でも、ナイスうんP!!
朝ン歩♪は、パパと素直に行くんだけど、休日の二度目の散歩withパパとは、
「え〜??ま〜た、近所散歩かよ〜。。お出かけじゃないのかよ〜。。」
てな感じの、じゅうべえちゃん。
目で私を誘います(笑)
a0198883_22333973.jpg

私とのお出かけだと、どこか遠出できるのを期待してるのね。
「お散歩」と「お出かけ」の違いのわかる男(爆)。
しつこく、「お散歩」じゃなく「お出かけ」を要求ちゅう〜。
a0198883_22333047.jpg

玄関でパパが呼んでも、横向いて進みませんよー。
a0198883_22331866.jpg

結局、パパに、とっ捕まって、お散歩へ。
行けば行ったで、2時間以上は帰って来ないんだけどね。
たっぷり、ロング散歩して、下半身シャンプーして、オヤツも食べて。
a0198883_22351365.jpg

嵐の後遺症も無さそうで安心です☆
a0198883_2233391.jpg

by jby819 | 2016-02-21 22:53 | 日常☆ | Comments(18)

予報士じゅうべえ

先週末に続いて、春の嵐な今夜。
小さい頃から、低気圧に弱い体質のじゅうべえ。
気象予報士でもあるので、今日は朝から警戒態勢で神経ピリピリ〜。
a0198883_22071042.jpg
こんな怖い歌を歌ってましたっ!
a0198883_22011480.jpg
なので、雨が降り出す前からカーテンも閉めてテレビつけっ放しで大音量(笑)。
気圧が大きく変化する少し前が一番、身体にくるみたいで、今日は夕方に吐いてしまいました。
お腹Pの時でも、必ずトイレに走ってシートでするんだけど、ゲボリンコの時は
シートには行かず、必ずカーペットに吐くって決めてるので、急いでシートやタオルでセーブします。
シートは間に合わず、バスタオルが犠牲になりましたー。
吐いた後、しばらくシートを側に置いて様子見。
しばらくの間、気持ち悪そうにグッタリしていたけど、そのうち落ち着いたので、いつもの心臓の薬と
念のため、処方してもらった整腸剤も飲ませて。
晩御飯も量は少なめだけど食べてくれました。
a0198883_22120579.jpg
ご飯後は元気復活して、パパとガウガウ遊びに熱中!
a0198883_22124095.jpg
ガウガウ、がルル〜!
怖いのよー、でも、本人&パパは楽しいらしい(笑)。
a0198883_22122049.jpg
獲物を「盗れ!」って挑発しては、「ガルル〜!!ガウガウ!!」
パパの足の間にガウガウするのが大好きなのねん。
付き合ってられないしー。
a0198883_22123097.jpg
関東地方は、今が嵐のピーク??
風は、まだ吹いてないみたいだけど、このまま早く通過して欲しいな〜。
どうか、今夜は、静かに寝てくれますように。
一応、念のため(笑)、私は昼間に寝まくったけどねーww

by jby819 | 2016-02-20 22:46 | 日常☆ | Comments(12)

河津桜☆

予報どおり、暖かな1日だった東京@田舎です。
二日間、お留守番させちゃったので、今日は罪滅ぼしの自転車散歩☆
川沿いに河津桜の並木が(短い距離だけど)あるので、まずはそこへ。
a0198883_18031737.jpg
まだ、蕾が多いな〜。
でも、木によっては、こんなに咲いてるのも!
a0198883_17595221.jpg
空が青いのでピンクが映える♪
a0198883_23210748.jpg
川面もお日様でキラキラ♪
a0198883_17595878.jpg
ここでお散歩した後は、セントラルパークへ。
おお!やはり、ここの方が早くて、もうほぼ見頃!
そして、わかってはいるけど、じゅうべえと桜のショットは高さ的に厳しいな。
自転車の前かごに入って、これがやっと。
a0198883_18005026.jpg
きれいに咲いてるのよー。
ってか、じゅうべえ、寝てますけど(笑)
a0198883_18010164.jpg
先に、川沿いで歩いたせいか、ここに着いたら、完璧寝てしまった(笑)
せっかく、お花リボン着けてみたのに〜。
起きろー!!
起きませんよっ!!
a0198883_18004195.jpg
ポカポカして暖かくて眠くなっちゃったのかな?
家に帰って、足シャンするのに洗面所へ連れて行ってもこんな感じ〜。
バッグから出なくて寝てる。
a0198883_18011994.jpg
ちょっとしたら、自分で出てきたのでアンヨ洗って、その後は本格的にネムネムタイムに突入した
じゅうべえちゃん。
明日は春の嵐、再び!予報。。。
そしたら、また徹夜だ〜、テンション下がるわー。。

by jby819 | 2016-02-19 23:35 | お散歩☆ | Comments(16)

オサレエリアで☆

学生時代のお友達と打ち合わせを兼ねてランチの約束@代官山。
普段は駅近くのお店しか行かないけど、地元民なお友達の案内で、穴場的な飲茶のお店へ。
外観はパリのカフェ?みたいなんだけど、なぜか中華のお店で。
お味も雰囲気もナイス!
お値段も、めちゃ安くて、リピ決定!一緒に行きたい方はご一報ください(笑)
あ、今日はカメラも持たずなので〜。(写メで↓の2枚だけ)
美味しい飲茶ランチをいただいて、いろんなお店を案内してもらってウインドウショッピング♪
もちろん、「おすすめのパン屋さんにも連れて行って!」とお願いしていたので、こちらへ♪
「MAISON ICHI」
a0198883_23323027.jpg
地下にあるので、教えてもらわないと見つけるの難しかったな。
ビストロっぽいカフェも併設、フレンチのお惣菜みたいなデリも売っているお店。
a0198883_23320143.jpg
おすすめのパン、デリも買って帰りました♪
帰る前にも、お茶べり三昧ねー。
楽しかったなー。
土日は混むこのあたりも平日は、ゆっくり散策できていいなぁ♪
買ったパンは、バゲット、ケークサレ、クランベリーとマカデミアナッツ、パン・オ・フロマージュ、
a0198883_23270279.jpg
バゲットはカットして冷凍しまーす。
a0198883_23265918.jpg
クランベリーがゴロゴロ入ってるこちらは、夜ご飯に食べましたー♪
a0198883_23265638.jpg
「パテ・ド・カンパーニュ」「豚肉のリセット」も買ってみたー、ワインにドンピシャ!
a0198883_23270513.jpg
お留守番じゅうべえへのお土産も忘れずに♪
ベアちゃんの缶の容器。
オヤツや薬を入れるのに、ちょうどいいサイズ。
a0198883_23265412.jpg
「とりあえず、もらっておいてやるか〜」な、じゅうべえちゃん003.gif
a0198883_23264935.jpg
明日は最高気温18℃とか言ってるので、じゅうべえ孝行で自転車散歩してみようかなー。

by jby819 | 2016-02-19 00:02 | ママの事☆ | Comments(14)

サムライヘアー☆

じゅうべえdeごじゃる!
今日は、武士スタイル(笑)、サムライヘアーでキメキメでごじゃる。
a0198883_23445381.jpg
朝ン歩♪の後は、お留守番。
まあ、留守番なんて、チョロイもんだけどねーっ!

※本日はランチ→映画→お茶べりday。
 もちろん、パンも買いましてん。
アンテンドウのショコラバゲット☆
a0198883_23450484.jpg
明日も美味しいパンを買う予定〜♪



by jby819 | 2016-02-17 23:57 | Jちゃんのひとり言☆ | Comments(14)
今日のママ散歩は、ちょびっとロングコース。
風の向くまま、気の向くまま(じゅうべえの)歩いたざんす〜。
この空き地、そろそろ工事が始まるのかな〜。大型マンション建設予定地。
a0198883_14283853.jpg
空気が冷たくて心折れそうだけど(笑)、じゅうべえは元気で歩く歩く。
a0198883_14285207.jpg
体調良くて嬉しいけど、寒いけど、嬉しいけど、寒いけど(笑)
a0198883_14373561.jpg
心ゆくまで歩いてもらったのは、明日あさってはママ事でお出かけにつき、
昼散歩をお休みさせていただくので〜。
今日は、そのぶんまで、ご奉仕させていただいた次第でございます。
帰宅後、足シャン→オヤツといつもどおりの日課のじゅうべえ。
お昼寝前に、モデルちゃんごっこ(笑)♪
「joubey&bear」でっす♪
a0198883_14273421.jpg
この世で最強のコラボだと思うっ!!(爆)
J&B!!
a0198883_14281059.jpg
「おまえらも大変だな〜。お互い、ママに付き合うのも疲れるな!」な、じゅうべえちゃん003.gif
a0198883_14271561.jpg

by jby819 | 2016-02-16 15:00 | 日常☆ | Comments(16)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819