<   2016年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2016☆桜ン歩♪シリーズ(3/31 夜桜気分de)

年度末最後に私の人間ドッグだったので(もっと早く予約しろって話だけどw)
昼間のお散歩ができなかったじゅうべえちゃん。(朝ン歩♪はパパとしてます)
幸いにも(笑)暖かいので、夕方の5時半頃〜6時半頃まで家の周囲を桜ン歩♪
自転車に乗せようと自転車バッグに入れて玄関に出てみたら。
a0198883_22491997.jpg
あら!ピンクの花びらが。ひゃー、もう満開ってことよねっ!?焦るー!!
家の(マンションの)敷地内の大きな桜の木を見上げて。いざ出発!(っても、家の周囲だけどw)
a0198883_22495469.jpg
まずは、家の南側の小さな公園みたいな場所。
a0198883_22503374.jpg
地面に少し花吹雪。
ここ、散り際の花びら絨毯も綺麗なんだよねー。
ちょこっと歩いて自転車に乗せて、家の東側へ。
学校のグラウンド沿いの桜並木。
a0198883_22505842.jpg
歩道を歩けば、やはり、花びらが。
a0198883_22501298.jpg
だんだん暗くなってきた〜。
a0198883_22500296.jpg
ぐるっと廻って南側の大きな桜の木々の下を通ります。
a0198883_22493922.jpg
a0198883_22510152.jpg
じゅうべえは、夜が好きじゃないので(笑)、早く帰りたいらしいよ。
はいはい、帰りましょー。
到着して自転車から降ろして、上を見たら、ほら♪
夜桜!
a0198883_22494544.jpg
ライトアップはないけど、なんとも幻想的なのです。
夜の写真は修行不足で、これが限界なのねん。。
週末がまさに花見タイミングだと思うけど、お天気が??
花散らしの雨とか風とか勘弁して欲しいよー。
さてさて、明日も桜ン歩♪しなくちゃね。

[PR]
by jby819 | 2016-03-31 23:46 | お散歩☆ | Comments(6)

2016☆桜ン歩♪シリーズ(3/30.Wed ) トリミング帰り。

暖かだったけど、曇り空。
トリミングdayなので、自転車でGO!
終了後に、公園で桜ン歩♪
ここも、まだ満開ではないけど咲いてる木を狙って!
a0198883_23353869.jpg
a0198883_23351501.jpg
空が青くないのが残念。
それでもグラウンドでは、お花見してるグループも。
a0198883_23333262.jpg
向こう側も全部、桜だよー。ちょっとは咲いてる。
a0198883_23341649.jpg
青空とピンクの競演ならずー。。
a0198883_23331039.jpg
ま、ここは近いから、また自転車でリベンジしに来ましょう♪
a0198883_23344285.jpg
公園の小高い丘から撮った桜。
a0198883_23315651.jpg
お家の近くの学校内の並木は、かなり咲いてるー!
んー、今まで見てきた中では、家の周囲の桜並木が一番咲いてるような(笑)
花見に出かけなくてもいいじゃん!というツッコミは無しでお願いしますよー。
a0198883_23335160.jpg
まだまだ続く、じゅうべえちゃんの桜ン歩♪なのdeごじゃる。

[PR]
by jby819 | 2016-03-30 23:47 | お散歩☆ | Comments(8)

2016☆桜ン歩♪シリーズ(3/29 国立deお友達と☆)

今日は延び延びになっていたお約束の日♪
HPを始めた頃からのお友達のロッキー君(今は弟の一歩君もいるよ)。
ロッキー君の地元で集合したよ。
ちょうど、国立の桜も見れちゃう♪
駅から眺めた大学通り。(うーん、まだ見頃前?)
a0198883_23232716.jpg
最近のじゅうべえ、相変わらず、ご飯タイムが大変で時間ばっか食うのもあって
(時間じゃなく飯を食え!飯を!)
待ち合わせ時間に遅れそうだから、直接お店に行って待ってて〜と直前に連絡(汗)。
お待たせしました〜。
久しぶり〜!!
a0198883_23341602.jpg
ロッキー君は、15歳!(今年の秋に16歳になるんだよ♪)
体調悪い時期があったけど、ずいぶん元気になっていて嬉しいな♪
弟の、いっぽ君は、弟キャラで♪
テーブル下から見てみたら、こんなシンクロ♪(手ブレしちゃって残念〜、超可愛いわん)
a0198883_23234608.jpg
朝ご飯食べなかったのに、こういう場所では「食べます!」な、じゅうべえ。
a0198883_23235294.jpg
今日は、桜に映える青空イメージで(笑)淡いブルーで♪
a0198883_23235895.jpg
ランチして、ドリンクもお代わりして、ゆっくりおしゃべりして。
お花見散歩に出発だー!
桜通り、大学通りと桜の並木が続いてるよ。
絶景ポイントの歩道橋も、見頃前だからか、人も少なくて歩けたよ。
a0198883_23242560.jpg
a0198883_23245054.jpg
歩道橋からの眺め。まだ満開前〜。
a0198883_23242900.jpg
可愛い2ショット撮れたっ♪
a0198883_23241593.jpg
じゅうべえもよく歩いて、帰りにスタバのテラスで休憩。
じゅうべえ、この時にはバッグの中でネムネムちゃんでしたので写真も無し(笑)
a0198883_23245908.jpg
満開前だけど、ロッキー君&いっぽ君と一緒に、桜ン歩♪できて楽しい1日でした。
また、元気で会いましょうね。
ありがとう!
a0198883_23233160.jpg

[PR]
by jby819 | 2016-03-29 23:53 | お友達と☆ | Comments(8)

2016☆桜ン歩♪シリーズ開幕!(3/27.Sun ) ②目黒川の桜

夕方近くなっても寒くなかったから、もう一箇所ハシゴ桜(笑)しよー♪
「混んでるだろうな」と思いつつ、とりあえず行ってみよう。
目黒川の桜を見に♪
が、ありゃー。。。
外濠より、もーっと咲いてない〜。
1部咲き?それ以下?(笑)
a0198883_23420178.jpg
まあ、でも、ここ満開になったら、こうやって橋の上で写真なんて撮れないだろうから
じゅうべえ連れての時は、これで良し
歩道沿いのお店で、ロゼのスパークリングとソーセージで♪
a0198883_23371664.jpg
道の隅っこで、スクワット状態の姿勢で(笑)。
a0198883_23364944.jpg
隣で同じように飲んでる、綺麗なおねいさん達に「可愛い」って言ってもらえてたのに
無愛想なじゅうべえでゴメン!(笑)
桜は蕾がほとんどだけど、ピンクの提灯が満開で♪
a0198883_23373495.jpg
遠目だと、なんとなくピンクな木々。
今度の週末は満開になってるだろうな〜。
a0198883_23414474.jpg
じゅうべえの「桜ン歩♪」、明日はお友達と桜ン歩♪予定なのだっ!
a0198883_23412798.jpg

[PR]
by jby819 | 2016-03-28 23:54 | お出かけ☆ | Comments(6)

2016☆桜ン歩♪シリーズ開幕!(3/27.Sun ) ①外濠公園

いよいよ、やって来ました!
2016 桜シーズン開幕です!
じゅうべえの家の近所のソメイヨシノは、木によっては、もう満開近いくらい咲いてるのも
あったりしたので「んじゃ、都会方面はもっと咲いてるのでは?」と繰り出したしました。
じゅうべえも歩けそうな場所をチョイスして「外濠公園」へ。
(外濠に沿って小高くなった遊歩道のことです)
飯田橋のカナルカフェを通過したんだけど、すんごい行列でした、やっぱ、桜季節だからね。
そして肝心の桜の様子は?
あれ〜?東京@田舎のじゅうべえ地方より遅め!どーゆーこと??
でも、満開前のせいか、遊歩道は、じゅうべえもゆっくり歩けたよ。
a0198883_09410944.jpg
まだ腰痛持続のパパなので、黒子業もいまひとつで〜。。
あんまり高くない(笑)「高い高い」。
a0198883_09141189.jpg
a0198883_09171407.jpg
都会の桜なので、ビルと撮りたいのよ。
a0198883_09102621.jpg
a0198883_09124097.jpg
a0198883_09113138.jpg
そして、このロケーションならではの風景とじゅうべえを撮りたかったから
この1枚がお気に入り♪
電車と外濠。春のキラキラな光。あー、満開だったら、向こう側一面がピンクに染まるのにな〜。
a0198883_09153365.jpg
お散歩しながら「花より団子deごじゃるよー!」と休憩場所を探すじゅうべえちゃん(笑)。
a0198883_09111786.jpg
空いてるベンチ&テーブルみっけー♪
近くのコンビニで食べ物ゲット(このコンビニ、大学のキャンパス内だからか?アルコールは置いてなかった)
a0198883_09094494.jpg
ここで、しばし休憩してたら!
↓あれ?????
じゅうべえ?????
a0198883_09121032.jpg
違うの〜!!似てるでしょー!!!!!
(飼い主さんの許可を得て撮らせていただいてます)
ここで出会った、キュートなシーズーちゃん♪
なんと、13歳だって!
お名前「くまごろう」ちゃん♪
もう、可愛すぎるー!!
また、ここで会えるかな〜?会いたいな〜♪
a0198883_09114890.jpg
桜の咲き具合の微妙さも吹き飛ぶくらい、嬉しかったなー♪
さてさて、この日はもう1か所、制覇しますよー。
続く^^。

[PR]
by jby819 | 2016-03-28 10:01 | お出かけ☆ | Comments(6)

じゅうべえちゃんの桜ン歩♪

お花見散歩は「桜ン歩♪」
じゅうべえちゃんの「桜ン歩♪」
今日は都会方面で「桜ン歩♪」
詳細は、しばしお待ちを〜。
a0198883_23205013.jpg

[PR]
by jby819 | 2016-03-27 23:21 | 予告編☆

病院帰りに☆

本日、病院dayのじゅうべえちゃん。
皮膚の様子をまた診てもらうのと心臓の薬をもらいに。
皮膚の具合も、すっきりとはいかず〜。。
先々週に続いて、抗生剤の注射の処置。
治りが良くないので、前にも懸念された(その時は検査の結果、異常無しだったけど)
「甲状腺ホルモン」の検査することに。
と同時に、フィラリア検査&一般的な血液検査もしてもらいました。
フィラリア検査は陰性でOK!
甲状腺ホルモン等はまた後日結果を聞きに行きます。
帰り道の川沿いの道には桜があるので、お花見気分で♪
a0198883_22343138.jpg
行きは曇り空だったけど、帰りは晴れてきた!
あー、ミラーレス持って来ればよかったな〜。
コンデジしか持って来なかったのが悔やまれる〜。
a0198883_22345638.jpg
あ、今日は、この前ゲットしたリュックキャリーデビューしてみたよ。
思ったより、楽チンでgood!!
カンヒザクラを背景に。
a0198883_23052386.jpg
川の側に降りてみた。
a0198883_22495263.jpg
満開になるのは来週くらいかな〜?
a0198883_22361242.jpg
家に帰る前にランチで寄り道♪
BUNJIの「カフェ スロー」
a0198883_22410485.jpg
外のテーブルは、ワンコさんOKってことで♪
a0198883_22344181.jpg
このカフェに併設されてるパン屋さん「こどもパン」、以前から寄ってみたかったので
お料理来る前に、パンも買ってテイクアウトしたよ。
a0198883_22472418.jpg
「スロー」なカフェ、お料理もオーガニック&スローフード。
↓パパの「本日のスロープレート スープ付き」
a0198883_23405400.jpg
↓私のは「グリル野菜の甘酒味噌丼 スープ付き」
a0198883_22363439.jpg
お野菜の味がしっかりしてて、どちらも美味しかったー!
(オーガニックって、たまに口に合わないのもあるけど、ここのは本当、美味しい!!)
デザートはパパのおごりで(笑)。
a0198883_22364295.jpg
じゅうべえは持参のオヤツを食べたら、あとは、いつものようにネムネム〜。
a0198883_22360631.jpg
目覚めて、このお馬さんを警戒してたり(笑)。
a0198883_22362188.jpg
テイクアウトしたパン達♪
a0198883_22352919.jpg
食パンは「イチジクとクルミ」だったかな。
あとは「きな粉クリーム」「レーズン」。
美味しかったよー!
噛めば噛むほど、味がする系の♪好きだわー♪
なので、リピ決定だー。
明日も「桜ン歩♪」できるといいな☆

[PR]
by jby819 | 2016-03-26 23:38 | 健康管理☆ | Comments(10)

まーだだよ☆

今日も薄曇り、夕方散歩したけど、北風吹いてるし寒かったな〜。
桜チェックしながら歩いたけど、今週末は、お花見には、ちょっと早いかな。
撮ってみたけど、青空じゃないから桜だか何だか(笑)よく、わかんね〜し。
しかも、じゅうべえと撮ると、こんなしか撮れないし(じゅうべえが切れてるww)。
a0198883_23022261.jpg
家に帰って、丸洗いしました。
a0198883_23023073.jpg
お家で撮ると、いいお顔してくれるのは、なんでだろ〜?
a0198883_23022883.jpg
明日は病院day、通院途中の桜並木は、どんな感じかな〜?

[PR]
by jby819 | 2016-03-25 23:08 | 日常☆ | Comments(8)

桜もビックリ☆

なんですかー!ま〜た寒くなっても〜て!
開花宣言した後の桜もビックリの寒さですやん!
お腹が減った時&寒い時と、機嫌が悪くなるJママです(笑)
昨日は、京都へ遊びに行ってきた友達とランチして、お土産もらいましてん♪
大好きやわ〜、ちりめん山椒♪
a0198883_14363718.jpg
あー、桜咲く京都、行きたいな〜。
そんでもって、今日は寒いから、お家でモデルちゃんごっこ♪
シャンプー前だし、ヒゲに寝癖だけど(笑)。
skydog885さんに頼んでいた、桜のクリップを着けて、桜咲くじゅうべえちゃん。
a0198883_14334189.jpg

a0198883_14333426.jpg
a0198883_14330177.jpg
a0198883_14325474.jpg
a0198883_15293419.jpg
可愛く撮れたかな〜。
とりあえず、今日は寝てないし、悟りも開いてないから041.gif

[PR]
by jby819 | 2016-03-24 14:59 | ファッション&グッズ☆ | Comments(16)

昨日と今日の春の花

開花宣言したけど、思ったより見頃はもうちょっと先なのかな〜?な桜ちゃん。
昨日は、風が強くて、こんなじゅうべえ。
「風にも負けず、風にも負けず、風にも!」
a0198883_22314485.jpg
お家の周囲1週コースの散歩道。
ちらほら咲いてる桜並木。
大きな木々なので、じゅうべえと撮るのは無理なので、桜の木の枝のシルエットとのショット♪
a0198883_22311280.jpg
昨日は、青空で、こんな感じ〜。
a0198883_22315488.jpg
昨日は、コンデジ撮影。
そして、今日は☆
自転車散歩で気合い入れてミラーレス持参。
まずは、畑の(笑)菜の花を背景に。
a0198883_22321951.jpg
んー。。花じゃなく茎が背景になっておる(笑)。
では、すぐそばの農園の菜の花狙いで!
a0198883_22323318.jpg
んー。。これが一番マシな写りだった〜。
だって、あとは、こんなだもん!
寝てる(爆)!
もしくは、悟りを開いてるのか!
a0198883_22322458.jpg
仕方ないから、家のすぐそばの満開のユキヤナギと。
a0198883_22322192.jpg
あー、だめ、顔が〜、やる気なさ過ぎだ〜。
曇り空なので、せっかく咲いてる桜も微妙〜。
a0198883_22322857.jpg
咲いてる桜とじゅうべえを撮っても、このアングルが限界だし〜。
お花とお鼻のコラボレーション!
a0198883_22323067.jpg
明日はまた気温下がって寒いみたいだから、お家で可愛い写真撮ろうっと。

[PR]
by jby819 | 2016-03-23 22:48 | お散歩☆ | Comments(10)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819
プロフィールを見る
画像一覧