<   2016年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

G.W 2日目☆

ゴールデンな休日、2日目も良い天気。
じゅうべえ、朝から出かける気満々でハイテンション。
おにぎりと、卵焼き、さつま揚げ等(笑)、ある物で簡単お弁当作ってレッツゴー♪
じゅうべえのお庭へ。
花の丘の側の入り口から入ったので、まず丘の上へ♪
まだ、シャーレーポピー生育中なので、お花もほとんど咲いてないので、人が少なくてラッキー!
新緑が、こーんなに気持ちよくて♪
a0198883_22080245.jpg
丘の上の木陰は、涼しい風が吹き渡って快適なのだ。
a0198883_22085083.jpg
a0198883_22082641.jpg
a0198883_22101873.jpg
ここで、寝そべって、しばし休憩(って、来て早々だけどww)。
「どうする?ずっとここにいる?」ってパパと相談したけど、せっかくだし、もうちょっと
回ってみようっと。
「こもれびの里」に、大きな鯉のぼり!
↓げ!串刺しじゅうべえになっちゃってるし〜。
a0198883_22094053.jpg
a0198883_22092140.jpg
ちょっと早いけど、木陰のテーブルが空いていたので、ここでお昼ご飯だよ。
お出かけした先で、オヤツ食べるのが、めっちゃ楽しみなじゅうべえちゃん。
満面の笑みです♪(ご飯は相変わらず残すんだけどね)
a0198883_22175391.jpg
ペロンチョ♪
a0198883_23265107.jpg
お昼近くなって、気温もちょっとずつ上がってきたので、ささっと参りますよ〜。
お友達と、そして、単独でもチャレンジしたけど撃沈だった菜の花とのショット。
やーっと、撮れた!
ピンがちょっと甘いけど。。
a0198883_22133775.jpg
ネモフィラのお花畑ショットも♪
いやー、ここ、人だらけで、これ1枚だけ、なんとか撮れてた。
a0198883_22135774.jpg
今日も早めに、お昼過ぎには帰路につき〜。
お花の季節も好き、そして、今の新緑の季節はもっと好きかもー♪
明日は、ママシャンして、じゅうべえは休養日。
a0198883_23335514.jpg
人のこと、見張らず、ちゃんと寝ておくれよ〜。

by jby819 | 2016-04-30 23:36 | お出かけ☆ | Comments(16)

G.W 1日目☆

わーい♪晴れ晴れ〜♪
今日は正装して(笑)、お出かけdeごじゃる♪
a0198883_22561881.jpg
これ、パルママ経由でゲットした新作タンク。
だまし絵プリントがお気に入り。
混雑無縁なエリアを探して、今日のコースは、こちらでっす。
a0198883_22551346.jpg
ここから見える、あの建物は〜?

a0198883_22553521.jpg
「迎賓館赤坂離宮」
あ、ワンコは入れないので、その周囲をお散歩ねー。
a0198883_22554538.jpg
見学の人の列を尻目に(笑)、ぐるりと周囲を(むっちゃ、広くて、半分ちょっと歩いたかな〜)
ウオーキング。
a0198883_22545967.jpg
広い整備された歩道に新緑の街路樹♪
人も車も少ないし!
あー!気持ちいい!!
a0198883_22551048.jpg
この街路樹、なんだろう?あまり馴染みない葉っぱだな〜と、調べてみたら。
「ユリノキ」
a0198883_22555156.jpg
若々しい緑、この季節が大好きです。
しかし、今日は風が強過ぎ。。
早めにお散歩切り上げて、飯だ、飯っ!(笑)で、赤坂へ移動したんだけど〜。
あーん。。。日祝日はクローズだった〜。。
激しくガッカリポン!
風さえなければ、テラスでもいいんだけど、今日の風では無理っ。
なので、外苑前まで移動して、とりあえず店内OKな店へ。
a0198883_22551734.jpg
じゅうべえ、風の中、力を入れて歩いたせいか、お疲れ〜でネムネムちゃんZzz〜。
a0198883_22552870.jpg
a0198883_22554389.jpg
店内写真は、iphoneなんだけど、パパ、ヘタクソ過ぎだろっ!↑じゅうべえの頭が見切れてるし。
なにしろ、強風で、これ以上は歩くのもな〜って感じだし、初日だし(笑)、早めに退散。
混雑知らずで楽しめたよ。
風さえなければ満点な初日でございました☆

by jby819 | 2016-04-29 23:23 | お出かけ☆ | Comments(10)

明日から☆

明日から長ーい連休に突入の我が家です。
お天気どうかな〜?
昨日は、トリミングdayの、じゅうべえちゃん。
帰りに、家の敷地から徒歩10歩(分じゃないよ、歩だよ)の場所に
ツツジが咲き誇ってるの発見!
a0198883_17491610.jpg
名所のツツジも今年は早いのかな〜?
見に行きたいなー。
トリミング後なので、おニューのリボンで撮ってみた。
sweetなリボンなので、それっぽく小道具(私のオヤツ)でw
a0198883_17490273.jpg
そして、今日は朝から雨で、お散歩も無し。
今更ながら(笑)、断捨離&お片づけに励んでみた。
本日の成果、4袋。←まだまだ、甘いよね?
a0198883_17464673.jpg
まあ、いろいろ出てくるもんだから、その度に「どうしたもんじゃろの〜」と手が止まる(笑)
その昔は、小娘の癖に(笑)、こんなブランドばかり愛用してたんだよね〜。
ずいぶん、処分したはずだけど、まだ出てきたわ。
a0198883_17470138.jpg
一仕事したら、小腹が減ったので、オヤツに焼き芋〜♪
じゅうべえと一緒に食べましてん♪
真剣な眼差し&姿勢で、芋待ち(笑)。
a0198883_17462413.jpg
お芋、大好きなじゅうべえちゃん☆
a0198883_17462999.jpg
a0198883_17463313.jpg
連休中は、寝ないで、人のことを見張るじゅうべえ。
寝不足にならないといいんだけど。

by jby819 | 2016-04-28 18:09 | 日常☆ | Comments(12)

新作タンク☆①

いきなり暑かった今日。
朝ン歩♪は快調にこなしたじゅうべえ。
が、しかーし!相変わらずのご飯タイムがますます面倒なことに!
お腹が減ってないのかな〜?なんで、お腹が減らないのかな〜?
そんなこんなで、今日の朝ご飯は、AM11:30。
ほぼ、ランチタイムじゃん!
日中は暑いだろうから、昼散歩はやめて、夕方遅く(PM6:00)の夕散歩へ。
その前に、試着タイム♪
お洋服の趣味が合うパルママから、前祝い(笑)で頂きましてん♪
「BEACHE HOLIC」の新作クマさんのタンク♪
a0198883_22062489.jpg
可愛いー♪
こういうポップな絵柄が大好き!
a0198883_22062207.jpg
似合うわ〜と自画自賛♪
a0198883_22061684.jpg
サイズもバッチリだったよー。
パルママ、ありがとう♪
あんまり可愛いから、このまま夕散歩へ。
a0198883_22062702.jpg
でも、すぐに「もう帰る!」と駄々をこねる。
どうも、夕方〜夜は嫌いらしい、じゅうべえちゃんなんです。
マンション裏門で、「もう帰る!」と動かない、じゅうべえちゃん。
a0198883_22062982.jpg
昼間は「まだ帰らない!」って駄々とこねるくせに〜。
そして、晩ごはんもまた相変わらずの面倒っぷりで。
朝から夜まで、自己主張しまくりの日々でございます〜。
新作タンク、もう一枚、ゲットしたので、それもまた後日、モデルちゃんしてもらいましょ☆

by jby819 | 2016-04-26 22:25 | ファッション&グッズ☆ | Comments(8)

朝活deチューちゃん☆

この週末は、急遽、弾丸で帰省、両親の元気な顔も見れたし、
同じく単独帰省していた妹ともドライブしたり、飲みにも行けたし(父にゴチになりましてん)。
そして、今日は出張で早朝に家を出たパパの代わりに、朝ン歩♪スペシャルバージョン!
自転車で、じゅうべえのお庭(笑)へサイクリング散歩だよー。
その途中、いた〜!!モノレール下の空き地の「働くヤギさん」
a0198883_23480160.jpg
動物園じゃないよ(笑)
フェンスのすぐ近くには「クッキーちゃん」っていうヤギさんが。
a0198883_23482070.jpg
ビビるじゅうべえ←思った通りだよ。
そして、公園へ。開園前に着いたー!
さあ、急げー!
あ、でも、思ったよりずっと人が少なかったのは、どぼちて?いいけど、少ない方が♪
愛しのチューちゃん達(チューリップ)、まだまだ元気だ♪
今日は、自転車用のデニムキャリバとは別に、カゴバッグも持参。
a0198883_23485460.jpg
自然の中でも違和感ない感じを狙いましてん!
a0198883_23483375.jpg
a0198883_23484609.jpg
a0198883_23484465.jpg
a0198883_23481340.jpg
a0198883_23474440.jpg
a0198883_23480869.jpg
しかーし!例のロープの存在感は消えず〜。。
手強いなー(笑)。
ネモフィラも♪
あ、頭に付けてるのはお花のヘアアクセですから〜。
そこらへんの花を摘んだわけじゃありませんよー♪
a0198883_23490041.jpg
菜の花も♪
a0198883_23485788.jpg
もう、この辺りでアチチな顔になってきたので撤収。
帰る前に、オヤツも食べて水分補給した、じゅうべえ。
お昼ちょい前には帰路に〜。
帰ってから、昨日、実家から送った荷物
(ドライブした道の駅で買った果物やお酒wwお菓子など)が到着。
これ!一度食べてみたかった、沖縄の「ボゴールパイン」
手でちぎって食べれるのね。
a0198883_23500543.jpg
いかん!どんどん、食べちゃう、一人で!
a0198883_23490662.jpg
芯も食べれるんだってー。
まだ少し残ってるので(笑)、明日のお楽しみ♪

by jby819 | 2016-04-26 00:16 | お出かけ☆ | Comments(8)

春色いっぱい☆

延期になっていた、春色デート@じゅうべえのお庭。
「さくらちゃんを待っているのでごじゃる」
a0198883_17181118.jpg
そして、このあと、私がやらかしまして〜(汗)
さくらちゃんとママを送りに現地に到着したパパさんに多大なるお手数をおかけすることに〜。
パパさん、その節は、本当にありがとうございました。
「ありがとうございましたでごじゃる」
a0198883_17183626.jpg
そんなこんなで、ちょっと遅れて、春色探し始まり始まり〜♪
って、探す間もなく、こんな光景!
a0198883_18032922.jpg
a0198883_17192557.jpg
a0198883_17200871.jpg
可愛いショットを狙いますよー、無粋な(笑)ロープにめげず!
a0198883_17203062.jpg
a0198883_17205944.jpg
a0198883_17202618.jpg
↑ロープの存在感を消したくて、こんな角度で撮ったけど〜。
おじさまカメラマンに無償で(笑)モデルしたり。
a0198883_17232250.jpg
こんな可愛いフォトスペースで撮ってみたり。
a0198883_17203359.jpg
a0198883_17212292.jpg
春の色満載だね♪
a0198883_17225768.jpg
ポピーは、これからたくさん咲きますよー。
a0198883_17210295.jpg
そして、圧巻の菜の花も!
しかーし、顔が(笑)、おーい!ちゃんとしろー♪
a0198883_17235081.jpg
さくらちゃんは、可愛いく撮れたっ♪
a0198883_17413426.jpg
春色は、ワンズにも優しくていいね♪
これからの新緑の季節もね♪
さくらちゃん、そして、ちょびっとだけど、ひめちゃんにも会えた春色デートでした♪
「サンキューdeごじゃる♪」
a0198883_17453945.jpg
BDプレゼント、お土産もありがとうさん♪
お土産(笑)。全てが笑えるネタになるのは、どーちてかちら??(爆)

※今週末、実家へ帰るので、コメント欄はクローズでお願いいたしまするー。
 (じゅうべえはパパとお留守番)

by jby819 | 2016-04-21 18:19
なかなか時間取れず、お友達ブログも読み逃げばかりの今日この頃、許しておくんなさいまし〜。

さて、2日目の王国です♪
朝から、またまた、ドドーンと!
ホテルのモーニングのようなお洒落な朝ご飯をみんなで頂いて。
a0198883_22595359.jpg
昨夜から風が強くて、午後から雨予報。
でも、まだ降ってなーい!
パパズにワンズを見てもらって、ママズでお買い物〜♪
秘密の(笑)まいう〜なイチゴをゲットしたり、道の駅でいろいろゲット。
a0198883_15153233.jpg
そして、パン屋さんへもね♪
お家に戻って、出発!
「芸術の森」へ。
ここも山が見えて好きな景色♪
a0198883_23000527.jpg
お花もいろいろ。
チューリップは満開、なのになのに〜。
交信する者、悟りの境地に至る者、お顔を見せない奥ゆかしい者などなど(笑)
ばらばらすぎるよ(笑)
a0198883_22595953.jpg
芸術散歩で歩きまーす。
a0198883_23001463.jpg
a0198883_23002703.jpg
お天気がよくないとはいえ、こんな風恋明媚な場所、どーして人がいないんだろ〜?
芝生の広場も貸切だよ。
a0198883_23002118.jpg
a0198883_15152859.jpg
a0198883_15153863.jpg
芝桜とのショットを撮ったあたりから、強風に加え雨が降り始め。。。
a0198883_23003088.jpg
雨がどんどんひどくなってきて。
急げー!!
ワンズを抱えて走る走る。
あー、何年か分くらい走った走った!
遭難するかと思った〜(笑)
お昼ご飯は近くのお蕎麦やさんで。(ワンズは車内で留守番)
遭難寸前で疲れて写真も撮れず(爆)
いやー、こんな必死で走ったの、おそらく初めてだと思われる。
美味しいケーキも買っていただいて(上様に)ごちそうさまでした。
a0198883_23003425.jpg
二日間、じゅうべえ&パパ&私とお世話になり、本当ありがとうございました。
パパも、すっかりIBARAKI&あゆみらF のファンになりました♪
この日の強風、ものすごかったー!!
途中下車した上野駅近くでのじゅうべえ。
a0198883_23003674.jpg
あー、楽しかったなあ!!と叫びたいくらい楽しかったのだ〜♪

by jby819 | 2016-04-20 23:25 | お友達と☆ | Comments(12)
お仕事に戻ったyukoさんといったんお別れして、莉音ちゃんFと一緒にドライブビューン!
「風土記の丘」へ。
ここも、あゆみらちゃんブログで拝見してて行ってみたかったんだー♪
IBARAKI観光大使補佐(笑)の莉音ママ(役職&肩書きが、いっぱいだなww)が
「幻想的な景色だよー♪」って言っててワクワクしたら、本当だ!
可憐な枝垂れ桜の見事なこと!!
a0198883_09192516.jpg
意外と厳しい(爆)莉音ママ監督が、ADのパパに細かく注文しての撮影風景が♪
a0198883_09192785.jpg
周囲がぐるりと枝垂れ桜の幻想的光景!
a0198883_00005670.jpg
仲良く並んで2ショット♪ラブリー♪
a0198883_00090766.jpg
「枝垂れ桜、僕んちの近くには無いから、たくさん見れて嬉しいでごじゃるよ♪」
a0198883_23543873.jpg
a0198883_00063540.jpg
a0198883_09293755.jpg
枝垂れ桜も見事だけど、これから見頃を迎えそうなボタン桜もたくさん!
いいな〜、これからまだまだお花見がゆっくりできるね。
シーズーの親分発見(笑)
子分の(笑)シーズー達を支える子分の家来もw
a0198883_00021335.jpg
さて、そろそろ、あゆみらちゃん御殿へ参りましょう。
お腹もちょうどいい具合に減ってきたし♪
みなさん、もうご存知でしょーが、よだれ垂らして(笑)見てくださいましー。
yukoさんの豪華なお料理の数々!
a0198883_00130086.jpg
乾杯して、遠慮なくいただきまーす!
「乾杯よりキュッキュでしゅよっ!」な、みらちゃん053.gif
a0198883_09375055.jpg
パパのダウンをクッションに♪が定位置の莉音ちゃん053.gif
a0198883_09433031.jpg
夜に強い(笑)オトナな、あーちゃん053.gif
男どもを虜にしてますっ!
a0198883_09450691.jpg
まさに、夜の女王!!な、あーちゃん053.gif
a0198883_09370348.jpg
男どもに(笑)大サービス♪
a0198883_00145599.jpg
a0198883_08505716.jpg
じゅうべえは、ほぼ寝てるので特に写真も無しだよ。
お兄ちゃん、お姉ちゃん、上様と返ってくるたび、乾杯♪
お招きありがとう。
そして、やだー!!!!!
こーんなサプライズ演出!!
a0198883_09491710.jpg
今月初旬、お誕生日だった私に!
もう、やだー!!!←この場合の「やだー!」は「嬉しくて、どう表現したら困るくらい感激」
ってことでつの。
今年は、節目の(笑)BDなので、なお一層、嬉しいわーん。
ありがとう!
と感激冷めやらぬうちに(爆)、リバーシブルな状態なケーキで。
a0198883_09492526.jpg
同じく4月生まれ、ぜんざいさんにも遠隔お祝いをー♪
おめでとう!!
この後も、上様の雑学講座(私、雑学好きなので、もっと深く聞きたかったわ〜)
などなど楽しい時間。
すげー!!深夜2時ちょい前まで起きてたぞ!
お腹いっぱいで、おやすみなさいして明日に備えますよー。

by jby819 | 2016-04-19 10:03 | お友達と☆ | Comments(14)
この土日は、夢と魔法の王国(←Disneyじゃないよ、Ibarakiだよ♪)
あゆなちゃん&みらんちゃんのお家にお泊まりさせていただきました。
準備OK!で出かけたはずが。。
家の最寄り駅から電車に乗り、2駅目で「あ!じゅうべえの薬を忘れたっ!」
OMG!!
パパとじゅうべえには駅で待っててもらって、引き返し、取りに戻る羽目に。。
絶対、忘れてはいけない物だけを忘れるとは。。。トホホのホ。。
ま、気がついてよかったんだけどね。
いやいや、予定の電車より1本遅れてしまいゴメンなさいなことに。。
でも、心優しいくみちょーyukoさん、お仕事を途中ちょっと抜けて
素敵スポットへ案内してくれました。
ドライブビューンと乗せてもらって到着したのは☆
あゆみらちゃんの数あるお庭のうちの一つ「フラワーパーク」です。
あ!まさに到着したと同時に、ちょっと遅れて合流予定の莉音ちゃんFと駐車場で出会えた!
その名の通り、季節のお花がたくさんのフラワーパーク♪
カラフルなお花と可愛い二つのお鼻も♪
あーちゃん&みらちゃん
a0198883_23042681.jpg
「あゆみら」ならぬ、「あゆじゅう」で撮ると、こんな感じ♪
a0198883_23044123.jpg
「あゆみらじゅう」
てんでバラバラ(笑)
a0198883_23132423.jpg
あーちゃん、この日は、わざと(笑)お目目を開けないのよ、わざとだよ(笑)
シャクナゲが艶やかに咲いてた。
a0198883_23094306.jpg
芝桜も♪
a0198883_23154922.jpg
この前に、みんなで軽く(笑)かけっこして、予想通り、ビリのじゅうべえでした。ぶ!
園内お散歩。
a0198883_23194069.jpg
こんなにお花たくさんで、綺麗な場所なのに、人が少ないのが信じられない!
赤いシャクナゲ、燃えるように咲いてる!
a0198883_23414337.jpg
a0198883_23303942.jpg
a0198883_23334524.jpg
こーんな展望の芝生の広場も、人が少なっ!!
a0198883_23353230.jpg
あ、でも、あゆみらちゃんを撮ってたyukoさんが「
あー、ほら〜、もう、人がいっぱい来ちゃったじゃない!」って
言ってガッカリポン(笑)したら
莉音パパが「え??人?いっぱい?だって、二人しかいないんだけど」って。
爆笑の渦(爆)。
そう、私も「え??あの1組のカップルだけだよね?全然、いっぱいじゃねーし!」って思った
ぶは!
a0198883_23353526.jpg
↑親の代わりに(笑)「チッ!」な顔してる、あーちゃん@センター♪
土曜日の午後なのに、人がこんなに少ないなんて、素晴らしい!
さすが、庭持ちなあゆみらちゃん、良いお庭をお持ちで♪
案内してくれて、ありがとう。
yukoさんは、ここでお仕事に戻るので、いったん、バイバイです。
莉音ちゃんFと次のお庭へ向かいますよー。

by jby819 | 2016-04-18 23:50 | お友達と☆ | Comments(10)

春の健康診断☆

春の健康チェックで、一つ、気になる数値が出ていたじゅうべえ。
基本項目には入ってないけれど、数年前から追加でチェックしてもらっている甲状腺ホルモン(T4)
数年前に、「甲状腺機能低下症」の可能性もあると言われて以来、
年に一度チェックしてます。
今までも、基準内ギリギリな数値だったけど
今回、基準値から、ギリギリ外れたので、念のため、もう少し
詳しく調べてみましょうってことで「FT4」と「TSH」という項目をチェック。
その結果、心配されていた「甲状腺機能低下症」の心配は無さそうとの診断で、一安心!
僧帽弁閉鎖不全症を抱えているので、これ以上の持病はご容赦願いたいってドキドキしていての
結果待ちだったので、異常無し診断をもらって、ほっとして気が抜けた〜。
週末の楽しいお出かけの様子は、しばしお待ちを。
何しろ、撮った枚数が403枚(笑)。
※本編(笑)で、コメント欄開けますので〜。
a0198883_17304076.jpg

by jby819 | 2016-04-18 17:42 | 健康管理☆

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819