「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

LOVE&PEACEなAM王国へ②

予定より早く、待っていたお友達が到着したよー。
さくらちゃん&ひめちゃんファミリーです。
さくらちゃんとは、顔なじみのじゅうべえ。
まだ1歳のひめちゃんと本格的に近づくのは初めて。
動きが早いっ!!
久しぶりに「動くシーズー」♪
じゅうべえは、あんなだし(笑)遊んであげられなくて、ごめんね、ひめちゃん。
でも、なんでだか、私をワンコと勘違いしたような、ひめちゃんだったね♪
そして、yukoさん、あゆみらちゃんが帰ってきて、スペシャル豪華なテーブル!
品数も多すぎて、写真に収まらないっ!
a0198883_23560140.jpg
パパは、この焼酎を持参いたしましたの。
本家の(笑)みらちゃんと並べてみた。
そっくりにも、ほどがあるー♪
a0198883_23460489.jpg
「これは、アタチのお友達でちゅー♪」とっても気にいったようです。
でも、未成年だから飲んじゃダメダメ♪
a0198883_23462417.jpg
そして、こんな、おっさんでもいいの?(笑)
パパに大サービスで接待してくれまちた♪
a0198883_23473737.jpg
a0198883_23474301.jpg
あーちゃんは、あちらのお席でご接待♪
a0198883_23492393.jpg
じゅうべえは、やる気無さすぎww
a0198883_23464835.jpg
そしてそして!!
ジャーン♪
a0198883_23433349.jpg
今月、6歳のお誕生日を迎えた、さくらちゃんにBDケーキを♪
おめでとう!!
と、ここまでは、私も考えてて想定内だったんだけど。
ジャーン!!
なんと、もう一つケーキが!?
これは、今月、結婚記念日だった、さくらちゃんのパパ、ママへのサプライズ!
いや〜、これは私も考えが及ばず〜。
さすが、yukoさん!と感動いたしました。マジで!
a0198883_23451748.jpg
そして、夜の夜中に(笑)、どーなの!?
揚げたてアツアツの揚げ餅!
どーなのも、こーなのも、美味しいから良し!
a0198883_23470671.jpg
お仕事から帰ってきた上様を迎えて、再度乾杯。
上様、さくらちゃんパパ、うちのパパ、そして私と、サッカーの話題で盛り上がったり。
気がつけば、3時ちょい前?
半分、意識は飛んでたけど(笑)、ちゃんと起きてたよー。
明日の予定確認して、おやすみなさいしました。
③へ続く。

[PR]
by jby819 | 2016-05-31 00:10 | お友達と☆ | Comments(12)

LOVE&PEACEなAM王国へ①

5月最後の週末、またまたお邪魔させていただきました。
夢と魔法、そして愛と平和の「あゆみら王国」へ♪
お仕事中なのに、時間をとってくれて、いつもありがとう。
お迎えに来てくださったのは、おねえちゃん♪
この日はお休みってことで、一緒にお出かけしてくれたよー。
a0198883_23181721.jpg
連れてきてもらったのは、まるで英国のような(行ったことないけどww)素敵なお庭のカフェ。
お庭を眺めながら、自家製ハーブテイーや、ブルーベリージュースなどをいただきました。
a0198883_23165026.jpg
この日は、曇り空で気温も低めで、お外の席でも暑くなくてよかったな〜♪
ワンコ達も涼しげなお顔でしょ♪
a0198883_23162785.jpg
a0198883_23164251.jpg
足元で、わらわら〜♪
a0198883_23171751.jpg
3ショットも☆
a0198883_23201527.jpg
お茶した後は、お庭を散策しました。
a0198883_23194472.jpg
ピーターラビットが隠れていそうなガーデン。
お庭の隅々まで、可愛いアイテムでいっぱい♪
a0198883_23215122.jpg
a0198883_23220611.jpg
a0198883_23221235.jpg
a0198883_23222449.jpg
a0198883_23232951.jpg
a0198883_23215984.jpg
お花の種類も豊富で、本当、広くて素敵なお庭だったー。
そして、人は少ないという特典付きで!!
最高でしょー!
そして、この後は、yukoさんはお仕事に戻り、おねえちゃんに送ってもらって
AM(あゆみら)王国のお城へ♪
おねえちゃん夫婦は、ショッピングへお出かけして、じゅうべえFは、これから到着予定の
お友達をお迎えしまーす。
②へ続く。

[PR]
by jby819 | 2016-05-30 23:37 | お友達と☆ | Comments(10)
今朝のご飯事情。
ふと思いついて、窓を全部閉めて、外の音や気配をシャットダウンしてみたらば。
食べ始めたー!
まあ、処方食のフードは、15粒だけど(粒だよ、グラムじゃないよ)。
でも、これまでの食べない日々からは、一歩前進かな。
今日は、学生時代の友達とランチ予定なのでエアコン入れて、お留守番じゅうべえ。
夜ご飯もエアコンつけてるから、窓は閉まってるので、やはり食べてくれたよ。
と言っても、最初は、やっぱ寝そべり食い(笑)。
口に、お肉を突っ込みます〜。
a0198883_23042489.jpg
パクッと食べないよ、おちょぼ口で。
いつでも、ペッと出してやる!みたいな感じ〜。
a0198883_23041828.jpg
それでも、自分でもお皿から食べてくれたー。
a0198883_23043564.jpg
フードは、18粒。朝より3粒増えたww
まあ、焦らず、参りましょう〜。窓閉めて。
ママのランチは、和食@代官山。
「ごはんや 一芯 代官山」
お店の雰囲気も、お料理も良かったわー♪
開店と同時が狙い目。
すぐに満席になるよー。
a0198883_22545461.jpg
a0198883_22550158.jpg
a0198883_22544355.jpg
羽釜で炊いたご飯が、おひつに入ってきます。
それが、おかわり自由!素晴らしい〜。
「カニクリームコロッケ」ランチと「だし巻きたまご」ランチをシェアして食べた♪
地元民な友達なので、こんな穴場な場所も案内してくれたよ。
「旧朝倉家住宅」
まるで、京都のような!!
a0198883_22540668.jpg
a0198883_22541322.jpg
a0198883_22540942.jpg
a0198883_22543546.jpg
お庭もお屋敷も見学できます。
ここ、紅葉もきれいそうな気がする!
秋にも行ってみましょ♪その時はカメラ持って。
今日は、ご飯もちょっと食べてくれたし、私は楽しいお出かけ出来たし
ちょっと気持ちも軽くなった〜♪
明日も、食べておくれよ〜。じゅうべえちゃん!
a0198883_22531984.jpg

[PR]
by jby819 | 2016-05-26 23:51 | ママの事☆ | Comments(14)

夏色☆

朝ご飯風景。
寝そべったまま、手で食べさせる。
a0198883_21253451.jpg
人間の子だったら「お行儀悪い!」って叱られるわっ。
それでも、食べてくれればいいや〜なので、ここのところ、こんな感じです。
a0198883_21251709.jpg
今日は、トリミングに行ってきたじゅうべえ。
朝から晩まで(笑)、じゅうべえのご飯事情のことばかり考えてる昨今なので、気分転換に!
sky dog885さんのおニューのヘアアクセで撮りました♪
「ライトブルーデニム☆ひまわりバレッタ」
a0198883_21305919.jpg
「ドットキャンデイ☆バレッタ」
a0198883_21302582.jpg
「プルメリア♪クリップ」
a0198883_21311878.jpg
去年、パルママに頼んでいたリボンを散らしてみたら、可愛い絵になった♪
目つきが悪いけど(笑)。
a0198883_21304348.jpg
以前、お友達に頂いたブルーのプルメリアも一緒にダブルで着けてみたよ。
a0198883_21301563.jpg
気づいてみれば、今回のオーダー、黄色ばかりをチョイスしてた。
夏色、ブルー&イエロー、好きだもんねー♪

[PR]
by jby819 | 2016-05-25 21:49 | ファッション&グッズ☆ | Comments(16)

心臓&腹部etc検査の日☆

週末、土日とも暑かった〜。
土曜は、夕方からパパがOB会で出かけるので、その前にやってもらいました。
この作業。
a0198883_14355342.jpg
相も変わらず、ご飯の食べが悪いじゅうべえに、あ〜でもない、こ〜でもないと試行錯誤。
処方食のフードを食べないとかいうレベルじゃなくて、お肉とかも食べる量が減ってるし
食べてる途中で切り上げて、どっか行っちゃうしってな状況。
食いつき良いだろうと、レバーとハツの下処理をお願いしましてん!
(私、こういう内臓系の生を触れないんです〜ヘタレでww)
余分な脂肪をカットして、下茹でしてもらいます。
ここまで、やってもらえば、あとは私でも出来るー。
オーブンで、焼くだけ〜(笑)。
a0198883_14360131.jpg
肝心のじゅうべえの様子はと言うと。
うーん、まあまあ、食べてくれたかな〜。
でも、食べる絶対量が少ないのは変わらず〜。
私の食欲はありますから、大丈夫(笑)。
パパのお土産、可愛いデザート♪
a0198883_14381202.jpg
そして、日曜は検査の予約日。
午前中、預けての検査、夕方にお迎えに行きます。
その間の時間つぶし、バス1本で行けちゃうので、こちらへ〜。
東京競馬場。
a0198883_14391651.jpg
昨日は、オークスっていう、でっかいレース開催で混んでた〜。
じゅうべえの検査で気になってる箇所もあったり、ご飯食べないのも気になってたりで
お馬さんを撮る気力もなかったので、ミラーレスは持参せず、コンデジで簡単に撮っただけ。
パドックの光景、上からミニチュアモードで。
a0198883_14435909.jpg
館内に、こんなファンタジーな(笑)装飾も。
a0198883_14435043.jpg
お花畑もある。
a0198883_14352262.jpg
それでも、レースの様子も一応、撮ってみた。
a0198883_14433864.jpg
まあ、しかし、暑かった〜!!
馬も暑いだろうに。。って思っちゃったよ。
飲み食い場所には不自由しないのよーここ。
a0198883_14415154.jpg
そして4時半には終わるのでと言われていたので、その時間前に病院へ。
主治医(院長先生)からの説明を聞きます。
①心臓の状態(心臓エコー検査)
 外から聞くと雑音はかなりしているけれど、逆流の量や速度など、内部の状態は
 前回の12月の時と変化無し。
 薬もこれまでと変わらずで大丈夫。
 なので、こちらは、よかったってことで一安心。
 (良くはならないから、進行してなければいいのです)

②肝臓の状態(腹部エコー検査)
 ここ数回のエコー検査で、肝臓の一部が白くなっている状態。
 ただ、肝臓の各種数値には異常無いので、定期的にチェックしていくことに 
 なっていて、今回も、白い状態は変わらず、人間の場合だと脂肪肝のような状態。
 これ以上の検査だと、細胞診、さらには、組織検査となるけど
 まだ、そこまでの検査は今のところ必要ないかと。

③生化学検査(採血)
 前回、高く出ていた「尿素窒素」(BUN)
 じゅうべえの場合は、心臓の病気があるので、それ由来だと思われるとのことで
 これが、実は気になっていて。。
 ご飯食べないのもそのせいか?とか、心臓→腎臓で亡くなったお友達もいたりして、
 今回、すごく心配だったけど、この日の検査で数値が下がって、正常値に!
 前回、低かった血糖値も正常値。
 
a0198883_14400163.jpg
 ということで、腎臓もいまのところは心配なし。
 ただ今回、新たに心配箇所が〜。↓これです。

④前立腺(腹部エコー)
 今回、初めて見つかった異常個所。
 前立腺の下の方に、液体が溜まっている。
 大きさ的には、4㎜くらいで、この大きさだと、すぐにこれ以上の検査も
 できないくらいの小ささ。
 嚢胞のようなものだと思われるが、小さい頃に去勢している子にはあまり見られない。
 じゅうべえが去勢したのは、7歳になってからなので、嚢胞的なものなのか?
 ただ、これがこのまま腫瘍化するのかを見極めるために
 1〜2ヶ月後に、またチェックしましょうとのこと。
 
と、以上が今回の検査結果。
ご飯をあまり食べないのは、今回の検査では、明らかに、これだからという病的要因は見当たらず。
ほっとしたような、でも、なんでお腹が減らないのか?とモヤモヤな気持ちもあるけど。
前立腺のことも気になるし。
と、ドヨーンな私を尻目に「まあ、異常なくてよかった」ってパパ。
「は?前立腺とかあるじゃん!?」って言ったら、「大丈夫でしょー。食べないのも年取ったし、
運動量も減ってるから、お腹減らないんじゃないの?」って。
あー、その呑気さ?おおらかさ?が、羨ましいわ〜。
まあ、確かに、ご飯食べたいって言わないけど、それ以外は変わりなく元気なんだよね。
そして、検査で朝ご飯抜きだったじゅうべえ(朝ご飯抜いても、全然、お腹減ったそぶりなかった)。
病院から帰って、アンヨ洗って、試しにご飯をあげようとしたら。
おお!!
なんて久しぶりでしょー!!
自分から、ご飯テーブルへ来たよっ!!
そして、お肉お野菜等を食べて、その勢いで、フードをちょっとずつお皿に入れてみたら
食べた〜!!!
お腹減れば食べるのかー!!
でも、なんで、いつもお腹が減らないのか〜?以前と謎は残ったままです。
今朝も、最初は食べたけど、途中で放棄(笑)。
あとは、手であげたり、口に押し込んだり〜な感じ〜。
さて、今夜は食べてくれるのでしょうかね〜。。
あ、昨日、病院で計測してもらったら。体重は、5.02キロ。
減ってます〜。。食べる量が減ってるから仕方ないけど。
霞を食って生きてるのか!?
「仙人」って呼ばれてる、じゅうべえちゃん。
a0198883_14354135.jpg

[PR]
by jby819 | 2016-05-23 15:51 | 健康管理☆ | Comments(22)
昨日(金曜日)は、驚きの涼しさ!
なので、朝から自転車でGO!GO!
緑の中を〜走り抜けてく〜♪♪
めっちゃ涼しいー!
a0198883_11243434.jpg
目的地へ着く手前で、途中下車(笑)。
働くヤギさん、グッモーニン♪
a0198883_12165179.jpg
涼しいから、みんな、よくお仕事してた。
a0198883_12425834.jpg
そして、人間界でもいるよね?要領よく(笑)おさぼりちゅう〜。
気持ちよさそうに寝てる子も。
a0198883_12170756.jpg
このエリアは、整備された広い歩道で、緑の植栽もあって、じゅうべえの大好きなアンヨコース。
公園の中より、ここの方がよく歩くww
シロツメクサ。
a0198883_12172262.jpg
名前わからないけど、小さな黄色い可愛い花。
a0198883_12172803.jpg
おーっと!ここで寄り道し過ぎると、出遅れちゃう〜。
と、目的地のじゅうべえのお庭へ。
今日の目的はただ一つなので、そこを目指して、走りまーす。
とにかく、暑くないので(涼しいというより肌寒い感じもした)、じゅうべえも私も楽チーン。
到着したよー、赤いシャーレーポピーの丘!
丘の端っこの下の方には、フォトスポットがありました。
こんな感じのところ。
a0198883_12205135.jpg
a0198883_12203153.jpg
平日の朝早くなので、人が少ない♪
(遠足のちびっこ達が大勢来てたけど、ここを通過して広場の方へ行くのでセーフ♪)
ここ、お天気良いと日影がなくて暑いんだけど、この日は本当、涼しくて助かったー。
a0198883_12173423.jpg
じゅうべえのお顔が涼しさを物語ってるでしょ?
ペロンチョ封印で(笑)。
a0198883_12203793.jpg
自転車の後ろに、カゴバッグ積んで来たんだよーん♪
黒子いない時の助っ人(笑)。
a0198883_12204458.jpg
誰かに拾われそう(笑)。
a0198883_13371048.jpg
丘の上は、木陰なので、いっそう涼しいよ。
ここで休憩。
a0198883_12205928.jpg
朝ご飯の残りをここで食べたww
a0198883_12243070.jpg
思いがけず、涼しかったので、予定より長く滞在して
12時少し前に帰路につきました。
帰ってから、丸洗いされたじゅうべえちゃん。
こんな涼しいワンコ日和、もっと続くといいのになー。
っと思ってたら、今日は晴れ晴れアチチだね〜。

[PR]
by jby819 | 2016-05-21 13:44 | お出かけ☆ | Comments(18)

とりあえず薔薇☆

今日も私の好きな暑さ〜♪
都会方面へ用事で出かけるついでに、寄り道!
音羽にある「鳩山会館」へ行ってみました。
この時期、薔薇がきれいって聞いたもんで。
駅から近いけど、ここ、坂の上にあるのねー。
息が切れたわっ。
でも、この佇まいは素敵でございます。
a0198883_23225889.jpg
a0198883_23224270.jpg
室内もゴージャス!
ステンドグラスが美しい。
a0198883_23230936.jpg
a0198883_23231839.jpg
「すっげーお屋敷だな〜」が正直な感想のド庶民でございます、おほほ♪
a0198883_23231204.jpg
お庭の薔薇は、見頃ちょい過ぎかな〜、なので、薔薇本体(笑)は撮ってません。
そして、今日も夕方遅めのお散歩じゅうべえ。
昼間の陽射しも夕方には治って、涼しくて気持ちいいね。
農園の薔薇と☆
a0198883_23232753.jpg
お花いっぱいの農園のカフェの前。
a0198883_23232442.jpg
とりあえず、薔薇とじゅうべえを撮りました。
明日は、ちょっと気温も落ち着く予報。
お花散歩できるといいなー。

[PR]
by jby819 | 2016-05-19 23:36 | カメラ☆ | Comments(8)

病院week!?

今週は、まず月曜日、じゅうべえの病院day。
皮膚チェックと心音&心拍数など&体重チェックで。
皮膚は、今の様子だと薬用シャンプー使用で様子見でOK。
そして、このところ、ご飯食べないモードが持続中なので体重が心配。
5.12キロでした。
あ〜、やっぱ落ちてる〜。。
お散歩も元気にするし、体調悪い様子は無いけど、お腹が減らないのか〜?
本当なら6月に心臓の定期精密検査(と同時に内臓全般&血液検査も)予定なんだけど
食欲無いのも心配なので、検査予定を早めて今週末に予約入れてもらいました。
この日は診察だけなので、お値段、3桁で済んだ〜(笑)
a0198883_22365806.jpg
で、今日は、じゅうべえは留守番。
注文していた処方食(1キロ×2袋)、心臓の薬2種類、50日分、薬用シャンプー2種類を取りに
行ってきました。
朝から、気持ちよい晴れなので自転車で。
陽射しはあるけど、乾いた空気で気持ちいい〜♪
a0198883_22362493.jpg
リュックにフードやシャンプー、薬を入れて、帰りに買い物した食品類は保冷バッグに。
最近愛用してる、プチプラの保冷バッグ、お気に入り〜♪
a0198883_22552070.jpg
今日お持ちかえりしたいろいろ。
a0198883_23022473.jpg
そして、諭吉様が〜。
いえいえ、これで、じゅうべえの健康が維持できてると思えば、お安いもんです!
a0198883_22365540.jpg
お昼前に家に戻ったけど、気温高くて、昼間のお散歩は無理。 
なので、晩御飯準備して、夕方6時過ぎに出発したけど、なぜか、夕方〜夜近くは
お外を歩くのが好きじゃなーい!
ちょっと歩いたら、もう帰るって言うじゅうべえ。
マンション入り口へ戻るとこ〜。
a0198883_22361512.jpg
毎朝、毎晩、悩みのタネのご飯風景〜。。
あー、胃が痛くなりそう(私の)
「はい、いただきまーす」と言っても、こんなですからー。
a0198883_22364030.jpg
ちょっとずつ、お肉や野菜など手作りの具をお皿に入れて。
(一度に入れたら、食べないから)
それでも、こんな、ふんぞり返って(笑)食べませんよー。
a0198883_22365004.jpg
ちょっとずつ、お皿に入れます。
そうすると、やっと、食べるかなー。
でも、全部は食べず、最近は途中で逃走します。
なので、最終的には、こうやって食べさせる〜。。
a0198883_22363652.jpg
はー、もともと、食いしん坊じゃないので、食べ物への執着が皆無なんだよね。
おもちゃには、異常なほど種着するのにー。
ただのワガママなのか?
週末の検査で、なんともなければ、まあ、心配しなくてもいいのかなぁ。

[PR]
by jby819 | 2016-05-18 23:22 | 健康管理☆ | Comments(12)

お留守番の日曜日☆

銀座で遊んだ翌日は、残念ながら(笑)、じゅうべえちゃんはお留守番。
もちろん、じゅうべえは出かける気満々だったけど、連休からの寝不足を解消させたいのと
翌日の月曜は、病院dayの予定なので、少し休養させたいなと思いまして。
「お留守番ね、お土産買って帰るからね」と、パパと出かけて来ました。
観光がてら、築地へGO!
いつも通り過ぎるだけで入ったことのなかった築地本願寺。
a0198883_17282119.jpg
初めて入ったけど、びっくり!
インド様式?内部もステンドグラスや、様々な動物の彫刻がたくさん!
パパが「あ!じゅうべえがいる!」って、駆け寄ったところには☆
a0198883_17282979.jpg
獅子の像。
前から見たら、こんなお顔。
a0198883_17283789.jpg
他にもいろんな像があって、これらの彫刻見るだけでも価値があると思ったー!!
境内(でいいのかな?敷地内で)で、朝市もやってたよ。
もちろん、お参りもして、目的地の築地の場外市場へ。
ぶらぶらしながら、とりあえず、お昼ご飯で何か食べよー。
マグロとか〜お寿司とか〜、いろいろあるけど、選んだのは牡蠣が食べれるお店。
乾杯で、ぐびっとね♪
a0198883_17285498.jpg
わーい!!熱々の焼き牡蠣♪
殻をむくのは、パパ担当じゃ。
a0198883_17285816.jpg
はい、どんどん剥いてっ!
a0198883_17290229.jpg
おいちい〜♪
牡蠣飯も食べちゃうよ。
a0198883_17291425.jpg
もっと食べたかったけど、この後、食べ歩き&お買い物するから、これにて!
写真ないけど(遊びに行くと、どうもカメラの存在を忘れるw)、
テレビでやってた「もろこし揚げ」とか、ソフトとか〜♪
食べましてん!
a0198883_17293609.jpg
そして、「干しホタルイカ」とか「明太子」とか買って築地を後にして、今度はここ。
歌舞伎座タワー。
a0198883_17295387.jpg
ここの地下の木挽町広場へは来たことあるけど、屋上庭園ってのもあるのね。
初めて上に行ってみた。
四方をビルに囲まれた小さなお庭みたいな庭園。
その横に、こんな階段。
「五右衛門階段」
a0198883_17310637.jpg
歌舞伎って、まだ未体験。
お相撲と歌舞伎は、一度は見てみたいなー。
能とか狂言は、ちょこっと見る機会あったけどね。
帰りに、ペットグッズのお店で、じゅうべえにおもちゃのお土産買いました。
異常なおもちゃ好きじゅうべえ。
おニューのおもちゃを見張る、見張る!
a0198883_17312569.jpg
そして誰も近寄れない。
ガウガウじゅうべえちゃん!
a0198883_17313161.jpg
ガウガウのち、オトナちっくなじゅうべえちゃん☆
a0198883_18135799.jpg

[PR]
by jby819 | 2016-05-17 18:06 | 日常☆ | Comments(10)

銀座deひとり〜っこ会☆

3月に会い損なってた可愛い子ちゃんズ(う〜ちゃん&メイちゃん)と待ち合わせ@銀座。
恒例の「ひとりっこ会」、今回は、銀座のフレンチのランチでコースをいただくんざーます♪
そんなシャレオツなお店なので、パパには留守番してもらい!(笑)
そしたら、罰が当たったのかしら〜、
事前に地図もプリントアウトして路線もちゃんと調べてたのに。
駅は間違う、地図があっても読めないから(笑)迷う。
遅刻なおかつ、ぺ〜ちゃんにお迎えに来てもらうという。。(駅から徒歩2分なのに〜)
世話の焼けるオバはんで(笑)ゴメーン。
メイちゃんママのきょうこちゃんが今回もお店の手配してくださいました。
「Le Chat Botte 」(店内OKらしいですが、条件その他、事前に必ずお店に確認してくださいね)
普通はワインかな〜なフレンチだけど、このメンバー、ビール党なので〜。
a0198883_13500493.jpg
おりこうさんな3ワンズは、こんな感じ〜。
う〜ちゃん☆
最近は、ご飯もちゃんと食べてるってよー!
じゅうべえ、聞いてる!?(笑)
a0198883_13510164.jpg
メイちゃん☆
床でステイのメイちゃん。椅子の下から、ハロー♪
a0198883_14093844.jpg
じゅうべえ☆
いや、そうじゃないだろっ!毎朝晩のご飯をちゃんと食べなさいよー。
a0198883_13505269.jpg
仰せの通り(笑)、私はお肉をチョイス。
自分のオヤツ(ってか、朝ご飯の残りの肉)を食べてお水飲んで、ごちそうさましたら
いつものように寝る、Zzz 〜。こういうところは手がかからなくていいんだけど。
a0198883_13503392.jpg
お財布の中身を確認しながら(笑)、ビール追加ww
デザートも美味しかったー♪
a0198883_13514239.jpg
お腹いっぱーい、ごちそうさまでした。
お店の前で集合写真。
って、どこだかわかんないような写真だし、相変わらずのテンデバラバラ(笑)。
そして、「もう、いいや〜、これで」って、撮る根性も無い飼い主(爆)。
a0198883_23015235.jpg
お店を出てからの方が涼しくなっていて、お散歩も楽チンにできたよ。
ホコ天ストリートを歩いたよー。バラバラで(爆)!
a0198883_14331059.jpg
銀座らしいスポットで撮ろうとするけど、人が途切れず〜。
休日の銀座だから、仕方ないねー。
a0198883_23023025.jpg
a0198883_23010317.jpg
キラキラ、スワロのショップの前で。
a0198883_22592327.jpg
可愛いワンコちゃんにも遭遇♪
じゅうべえと触れ合いました(嘘)
イベントやってたみたいで、秋田犬さんがたくさん。
この子達はまだ3か月だって。
可愛い〜♪
a0198883_23000750.jpg
そして、このプーちゃんが激可愛くてっ!
きょうこちゃんが「わー!まるいこがいます、まるいこ、まるいこ!」って
叫んでて(笑)、「は?何?まるいこまるいこ?呪文?お経?」って、見たら
本当に、まんまるい可愛いプーちゃん!
a0198883_23011261.jpg
う〜ちゃん、銀座を闊歩するの図♪
a0198883_14443285.jpg
お食事中、ずっと起きてたメイちゃん♪
今頃、眠くなってきたかな〜♪
a0198883_23004908.jpg
道端で(笑)水分補給して、駅までみんなで歩いて解散したよー。
ただの道端じゃないよ、銀座だから!
この子達が座ってる面積だけで、おいくらぐらいの地価なんだろ!?
a0198883_14570730.jpg
きょうこちゃん&メイちゃん、いつもいつも、お任せしちゃって、かたじけなーい。
これからもだと思うけど(笑)、ありがとう。
ぺ〜ちゃん&う〜ちゃん、今度は、おとーさん達も連れてきてあげようね、
帰りの電車での、ビールもゴチでしたー。
次回は倍返しで!(本当か?)
この日は、一人で初めてリュックを遠出で使ってみたけど、楽チーン!
リュックユーザー、大先輩のU&Pちゃんとの2ショット☆
a0198883_22591211.jpg

[PR]
by jby819 | 2016-05-16 15:09 | お友達と☆ | Comments(24)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819