<   2016年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お花に囲まれて☆

今日の午前中は曇り空で比較的過ごし易い気温だったので
久しぶりにゆっくりとお散歩できたよー。
自転車でプラプラしてきました。
(お外写真はコンデジ撮影)
最近は暑くて、夕方遅くしかお散歩できなかったからね(あ、パパとの早朝散歩は毎日してるよ)
朝のうちだったので、花摘み農園のカフェも営業中♪
お散歩した後に、休憩。
可愛くハンギングされたお花がたくさん♪
a0198883_23164978.jpg
近所なので、家に帰ってお茶すれば〜って思うけど(笑)。
じゅうべえが、このコースだと寄り道希望!で、立ち止まるので〜。
いつもは、お財布も持たずってことが多い散歩だけど
今日は、じゅうべえのおやつと小銭入れも持ってきたんだよーん。
a0198883_23165646.jpg
これくらいの気温、天気だと、楽チンだなー。
a0198883_23163528.jpg
小さなドライフラワーを買って帰りました。
ここで作られるドライフラワー、色がすごく綺麗に出ているのでお気に入り♪
a0198883_23162618.jpg
a0198883_23160010.jpg
a0198883_23161972.jpg
明日からは気温もまた高くなる予報なので、午前〜お昼前散歩は当分、おやすみかな〜。
a0198883_23170544.jpg
やっぱ、今年の夏は(も)暑そうだなー。

[PR]

by jby819 | 2016-06-30 23:36 | お散歩☆ | Comments(12)

Before After☆

exciteblog、コメント欄がまた変なんですけどっ!
コメント書いたら「接続が拒否」とか出てくる。
再読み込みってのしたら反映されるけど。
じゅうべえブログだけかしら??
わけわかんない。

すっきりくっきりしない天気←嫌いだわ〜。
そんな昨日&今日は☆
昨日は雨なので日中は、寝て過ごす〜。
グランマが作ってくれた、じゅうべえ専用お布団を畳んで、その上でZzz〜。
謎な形状(笑)
a0198883_15423136.jpg
寝起きのafter、こんなですけど〜。
a0198883_15282133.jpg
晩御飯準備して、夕方遅〜い時間に、お散歩に出したけど。
夕方〜夜は、すぐに帰りたがるのは相変わらず。
a0198883_15290859.jpg
あ!最近、ご飯事情が幾分改善されました!
まあ、面倒なのは変わらずだけど、自分で食べてくれるようにはなったので
よろしいのでしょー。
暑いのは平気だけど、とにかく、湿度が苦手でして〜(私が)。
いろいろ、やる気が失せるww
昨日は、久しぶりにお家撮影でもして気合い入れ直そうと!
a0198883_15300693.jpg

a0198883_15562270.jpg
そして本日は、トリミングday。
予報だと、夜から雨って言ってたのに、出かけようと玄関出たら、降り出してたっ!!
あー、やだやだ!
こういう、すっきりしない梅雨空!
この間、病院トリミングで、アンヨの毛、ボデイも短めにしたので、今回は足先だけカット。
1時間ちょいでお迎えの時間。
時間かけずに、待ち時間もなくやってもらえるので、じゅうべえへの負担を最小限にしてもらえて
ありがたいのであります。
お家に帰って、ひと遊びしてafter写真を〜。
a0198883_15380350.jpg

a0198883_15393406.jpg
before&after、ほぼ変わらないけど(笑)。
自己満足撮影なので、お気になさらず〜♪

[PR]

by jby819 | 2016-06-29 16:04 | Comments(14)

やる気ナッシング〜☆

不具合、とりあえずは復旧したけど、日曜日は、iPhoneのバッテリー交換へ。
じゅうべえ置いてくつもりだったのに、「連れてけ」モード全開で、置いて行けず〜。
バッテリー交換してもらったけど、やっぱ、買い替え時期かなー。
ただいま、検討中〜。
実際問題、使いこなせてないので、どうでもいい感満載(笑)。
関心あるものだったら、買い替えるのに、エネルギー注入して楽しめるんだけど。
パパの方があれこれ調べてるww(自分はガラケー派なのにね)
帰りに休憩、じゅうべえもボサボサ頭で、やる気なし〜。
最近、コンデジばかりで適当撮り〜で、やる気なし〜。
暑いんだもん。

日陰を少しお散歩した後、休憩。
a0198883_23123779.jpg
テラスだけど、日陰で助かる〜。
ウドラソフト(笑)。
a0198883_23122889.jpg
お会計の時に店内で撮らせてもらった、ジオラマ。
a0198883_23123995.jpg
働くヤギさんにも会ってきたよ。
って、働いてないしっ!
暑いから木陰で休憩中。
a0198883_23123241.jpg
ヤギさんも、やる気なし〜かな?
それ以上に、やる気なし〜な、じゅうべえちゃん。
ボサボサにも、ほどがある〜(笑)
a0198883_23121860.jpg
以上、やる気なしの日曜日でございました〜。

[PR]

by jby819 | 2016-06-27 23:35 | お出かけ☆ | Comments(10)

業務連絡☆

いやいや、大変でございました。
iphone問題(笑)で、四苦八苦。
昨日から先ほどまでLINEが全く使えなくなるという事態でして。
ようやく復旧できましたので、業務連絡ってことで。

昨日のじゅうべえ。
夕方遅くに自転車散歩。
a0198883_23240703.jpg
まだ、紫陽花も咲いてた。
a0198883_23223379.jpg
昨日のこの時間は涼しかった。
a0198883_23223742.jpg
夕日に輝く、じゅうべえちゃん♪
a0198883_23242658.jpg
そして今日は、朝のお散歩の後に丸洗いされた、じゅうべえちゃんでございます。
a0198883_23243875.jpg

[PR]

by jby819 | 2016-06-24 23:38 | 日常☆ | Comments(12)

喜→怒→落→喜☆

四文字熟語か?(笑)
喜怒落喜。
さかのぼること昨日の夜。
宿敵の赤チームのレッズとの対戦!
仕事を早めに切り上げて帰宅したパパと気合入れての応援!
パパに買ってあげた、とっておきの焼酎も飲んでもらいましょ。
a0198883_23205676.jpg
前半、2点先制で「喜」びの雄叫び爆発させてのハーフタイムのじゅうべえちゃん♪
この時は「ベロベロベー!!どんなもんだい!勝ったどー!!」的に、使える写真だったはずww
a0198883_23200695.jpg
この後の後半に悪夢のようなっ!!
リビング中に響き渡るパパと私の「怒」声にも全く動じず
グースカピーと寝てるじゅうべえは無視して(笑)。
ったく、冗談じゃないよっ!
このままだと、降格圏内も笑い話じゃなくなるよっ!!
と、天国から地獄へな夜が明けて〜。
今日は、楽しみにしていた部活の日。
しかし、天気予報で「関東南部は昼頃、大雨、雷の可能性も」な予報じゃん!
関東南部って、微妙〜。時間帯も、ちょうどヒットだし〜。
大雨や雷だと、じゅうべえの留守番は心配過ぎる。。。
なので、部長に欠席連絡。
残念過ぎる〜。脳内がパンの香りと味で満ちてるのに〜。。
気分が「落」ちる〜。
じゅうべえも、お散歩行けずに八つ当たり三昧。
給水器で水を飲むのかと思ったら。
a0198883_11453049.jpg
恨めしそうに、こちらを見てるよ。
a0198883_11454413.jpg
本当、顔に出すタイプだよっ。
そして、このクッション(爆)。
a0198883_11455370.jpg
枕もマットも掘り掘りしてクシャクシャにするんだけど←思い通りにならない時。
このクッションに大穴を開けてるww
貧乏くさいから捨てたいんだけど、この穴をどんどん広げて大きくするのが
楽しいらしいのねー。
なので、楽しみを奪うのもと思い、放置(笑)。
落ちてる気分のところに、FB 友達のAさんから
こんな可愛いイラストイラストのプレゼント!!
a0198883_11450153.jpg
そっくりー!!
ありがとうございます♪
落ちてた気持ちが一気に「喜」一色だー!!
Aさんは、可愛いシーちゃんが看板ワンコのショップのオーナーさんでもあります♪
じゅうべえの愛用のリュックも、こちらで購入させていただきました。
可愛いグッズやお役立ち商品がいろいろあります♪
宝物がまた一つ増えました。
嬉しいな♪

[PR]

by jby819 | 2016-06-23 12:22 | 日常☆ | Comments(14)

スペシャルなチェア☆

白い木製の可愛いチェア♪
匠の技で作られたスペシャルチェアです。
a0198883_23101082.jpg
夢ちゃんのご主人の魔法の手による可愛いチェア。
写真で見せてもらって一目惚れしてて。
昨日、届きましたー!
可愛いブランケットも同封されてて!
そしてお代はいいからって!
いやいや、そういうわけにはいかないでしょって言ったんだけど。
そんなこんなで、ありがたく頂戴いたしました。
夢ちゃん&夢ちゃんご主人様、大切に使わせていただきます。
使うのは、じゅうべえだよ♪
撮影用の可愛い小道具としても最高でしょー。
これから、じゃんじゃん撮っちゃうよー。
a0198883_23101676.jpg
夕方には晴れ間も出てきたので、ちょびっとお散歩。
お散歩時はコンデジで、サクッと撮ってます、よって、ピント合ってないけどっw
農園カフェの前で止まる(笑)。
a0198883_23095361.jpg
農園も夏のお花へシフトチェンジ。
ひまわりも咲き始め〜。
a0198883_23095164.jpg
少し歩くと。
畑に!
a0198883_23100359.jpg
緑の丸いの、これ、コキア??
コキア畑??
a0198883_23095813.jpg
気になる〜!
パトロールして成長具合をチェックせねば!

[PR]

by jby819 | 2016-06-21 23:32 | ファッション&グッズ☆ | Comments(12)

病院day☆(前立腺検査&皮膚)

日曜の朝一番で病院へ。
皮膚の再診と、要チェックの前立腺の嚢胞の様子を調べるためのエコー検査です。
皮膚は、まだスッキリとはせず。
広角の炎症もまだ残っているので、今回は抗生剤の内服ではなく、注射での処置。
また2週間後に再診予定。
そして、春のドッグで経過観察の「前立腺の嚢胞」チェック。
エコー検査の結果、嚢胞の大きさは前回と変化無し。
前立腺の形もきれいで異常は認められず。
ただし、去勢済みの割には少し大きい。
前立腺の腫瘍(腫瘍の中でも厄介らしい)に変化するリスクを見逃さないためにも
1、2ヶ月毎にチェックすることに。
前立腺の形に変化が見られたりすると、更に検査を進めていかなくてはとのこと。
1、2ヶ月毎の検査って言われたら、やっぱ1ヶ月後には診てもらわないと
安心できない性格なもんで〜。
一月後にまた検査してきます。
a0198883_22425332.jpg
エコー検査、注射、そして口角炎症のため口元の毛を切ってもらったりして
(抵抗したらしいよー)頑張ったじゅうべえちゃん。
朝ご飯抜きだったので、帰りにちょこっと寄り道して、お散歩&ランチしましたよ。
昨日の暑さが一段落して、お散歩日和。
多摩川の近くの隠れ家みたいな場所!
「イチローさんの気まぐれカフェ」
ここ、「ホームクリエ」という会社のオーナーさん(建築士さん)のお店のようです。
a0198883_21331146.jpg
随所に遊び心満載で超楽しい♪
建物の外に可愛い観覧車。
a0198883_21344808.jpg
サンルームのようなテラスのようなカフェの中も、おもちゃ箱みたいで可愛い♪
a0198883_21332596.jpg


a0198883_21342629.jpg

a0198883_21340579.jpg

a0198883_21335690.jpg
持参したご飯を食べて、恒例の外寝(笑)
a0198883_21341967.jpg
緑を眺めながら、涼しい風を感じながら、のんびり美味しく過ごせました。
また、ゆっくり来ようっと。
やっぱ、緑と風と土がある風景が落ち着くー。

a0198883_21341393.jpg
  
a0198883_21343836.jpg
帰りに多摩川を眺めて、リラックス♪
a0198883_21331856.jpg
今日の検査まで、ドキドキ、モヤモヤしていた気持ちだったけど。
そして、まだ、いわゆるグレーゾーンの検査結果だけど。
これからも、平穏な日々を過ごせるようにと願った日曜日でした☆

[PR]

by jby819 | 2016-06-19 22:31 | 健康管理☆ | Comments(18)

暑い日は☆

朝から気温上昇。
早朝散歩はできたけど、その後のお散歩は暑過ぎて無理でございますー。
明日の病院もあるし、今日は、お家でダラダラ過ごしておりまっす。
ちょこっと、お家撮影もしたりして。
くまさんクリップも届きました035.gif
a0198883_15302190.jpg
くまさんが1匹〜♪
a0198883_15303550.jpg
くまさんが3匹〜♪
a0198883_15302806.jpg
見よ!このドヤ顏!!
a0198883_15304298.jpg
そして、スポンジシリーズもww
a0198883_15305382.jpg
小道具のち実用的ww
a0198883_15304904.jpg
来週も暑い日が続きそう。
みんなも体調管理に気をつけてねー。

[PR]

by jby819 | 2016-06-18 15:41 | ファッション&グッズ☆ | Comments(8)

mid-weekは☆

すっきりしないお天気&じゅうべえの検査前で同じく、すっきりしないモヤモヤ気分な週半ば。
昨日は、ママ友時代からの悪友(=心友ね♪)と、おしゃべりしよーとなりまして。
縄張り(笑)のbunjiへ。
行ってみたかったイタ飯屋さんでランチして。
しゃべる。
a0198883_19040820.jpg
ランチセットには、ミニドルチェ&ドリンクもついてたけど、それプラス二軒目へ〜。
お気に入りの多根果実店(だけど、ケーキとか焼き菓子とか売ってる)の2階のカフェへ。
山小屋みたいな作りで面白いのよー。
a0198883_19303326.jpg
ケーキとコーヒー、(ドリンクは2杯目からは半額で、おしゃべり〜。
a0198883_19035980.jpg
テーブルが革のトランクだよ。
帰りに、このセミドライフルーツ(パイナップル)をテイクアウト。
ドライだけどジューシー感あって、美味しい!
a0198883_19041280.jpg
夕方、帰宅してから、じゅうべえのお散歩。
相変わらず、夕方散歩だと、あまり歩かず、すぐに帰りたがるのは、どーしてなのかしら?
a0198883_19071247.jpg
そして、今日は用事で出かけたついでに、ついつい用もないのに(笑)
寄り道してしまいましてん!
北欧雑貨のFLYING TIGER。
うひゃひゃ♪
a0198883_19043575.jpg
↑これ、ただの造花じゃなくて、ボールペン。
100円×3本(笑)
このガーベラのヘアアクセと撮ってみたかっただけ(笑)
a0198883_19065661.jpg
昨日、友達とおしゃべりした時に「どうやったら節約できるか?」で
「究極は、『生命に関わらない物は買わないことだね』」(爆)ってなったんだけどww
「言うは易く行うは難し」だなっ!
a0198883_19051527.jpg
おまけ写真は☆
パパの同僚さんからの出張土産♪
大好物!
ありがとうございまーす。
a0198883_19040625.jpg

[PR]

by jby819 | 2016-06-16 19:32 | 日常☆ | Comments(10)

あじさいロード☆

昨日は雨で、お散歩ナッシングだったじゅうべえちゃん。
今朝は、そのぶんまで歩きましょー。
自転車で、あじさいロード(勝手に命名ww)へ。
走ってる最中は曇っていたのに、自転車止めて歩き出したら、お日様のお出まし〜。
アチチなお顔になっちゃうので、数秒で撮る(笑)。
「秒撮」ねっ!
↓あじさいの花の影法師の中で♪
a0198883_23363052.jpg
↓ピンクの紫陽花と。
a0198883_23361756.jpg
↓「部長ヘアー」になってそうで、中途半端w
 「係長ヘアー」ってとこかね?
a0198883_23363962.jpg
 

a0198883_23370115.jpg
 
a0198883_23460355.jpg

a0198883_23365846.jpg

今日のお気に入りは、これかな〜。
ちょっと暗いけど、あじさいの帽子をかぶってるみたいな、じゅうべえちゃん☆
a0198883_23362063.jpg
そんなじゅうべえ、今週末は前立腺の再検査。
普通の治療とか通院は、私一人で行けるけど、検査とその結果説明聞くのは
一人だと不安なので、パパがいる日でないとなので。
結果がわかる日曜まで、落ち着かない気分でモヤモヤだな。。

[PR]

by jby819 | 2016-06-14 23:51 | お散歩☆ | Comments(14)