<   2016年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

探し物は何ですか〜?

台風去って、じゅうべえの体調も復活!
ご飯も、まあまあ食べるようになりました。(面倒くさい食べ方は変わらず〜)
当初の予報より進路がそれたこともあって
じゅうべえ地方は、ほぼ普通の雨だけで済みました。
今回、上陸した東北〜北海道と
あまり台風に慣れていないであろう地方に被害が出ているようです。
お見舞い申し上げます。

今日は、気温は高かったけど、風があって湿度少なくてよかったなー。
じゅうべえのトリミング。
自転車でビューンと行ってきたのはいいんだけど。
途中、公園でお散歩する時に
「あれ?自転車の鍵、ポケットに入れておいたのに無いじゃん」と気がつき。
でも、トリミング時間が迫っているので、とりあえず、そのまま、サロンへ。
電車で2駅の駅ビルで買い物してお茶して、
予定通り、1時間30分で「終わりました」の連絡。
迎えに行ったら、入り口で待ちきれずピョンピョンするじゅうべえ。
(ケージには入ってないからね〜♪)
待ち時間無しなのと、この時間で仕上げてくれるのが本当に助かる〜♪
また来月、お願いしまーす。
a0198883_18490321.jpg
じゅうべえを乗せて家まで帰り、お部屋に置いてから、
「そうだ!鍵、探さなくちゃ!」とマンション駐輪場や受付のハウスの担当の人に
「鍵、届いてませんか?」と聞くけど無し。
仕方ない、行った道を辿って走ろう。
暑いわー、すごい陽射しだわー。。
サロンまで行ったけど、落ちてないなー。
一番怪しいのは、お散歩した公園だな。
ここも、通った箇所を下を見ながら探したけど、見つからず〜。
と、公園を出る直前、入り口の門柱の上に、あったー!!
どなたかが拾って、ここに置いてくださったのねー!!
思わず声に出して「あー、ありがとうございます!」と独り言(笑)。
鍵はともかく、このキーホルダーが大事なのよー♪
a0198883_18482280.jpg
ひゃー、いつもの2倍走ることになっちゃったけど、見つかってよかったなー。
これから気をつけよう。
a0198883_18493157.jpg
「反省しろよー!ポッケに適当に突っ込んでるから落とすのでごじゃる!」
じゅうべえに喝を入れられる ww
a0198883_18481629.jpg

[PR]
by jby819 | 2016-08-31 19:24 | 日常☆ | Comments(6)

強くなれー!

いや、これ以上強くなったら困るんですけど、台風10号。
関東へは火曜日に最接近みたいで、ご用心!
この強烈な台風の野郎のせいで、じゅうべえ、ここんとこ不調〜。
気圧変化に過敏体質なので、3日ほど前から吐くのが続いてる。
(回数は1日1回程度)
食欲も無いし。
今日は、病院dayで皮膚とお耳のチェックに行ったけど
お天気悪いから、寄り道も無しで、つまらなさそうだったし。
お天気に負けず、強くなれー!っていうことしかできないのが、もどかしい。
病院から帰ったら、ヤングで可愛いお友達からプレゼントが届いてました♪
ふわふわなバスローブ。
a0198883_22103682.jpg
RARUちゃんパワーに包まれて、台風撃退じゃー!
a0198883_22103068.jpg
ありがとう☆ 元気百倍!
a0198883_22103386.jpg
とんでもない台風って言ってるから、停電準備もしといたよ。
ラジオとか懐中電灯とか。
使わないで済みますように。
a0198883_22104021.jpg
みんなも、用心してね。

[PR]
by jby819 | 2016-08-28 22:23 | 日常☆ | Comments(24)

ひまわり男子☆

夏男のじゅうべえちゃん♪
ひまわりが似合うと自負しておりますっ(笑)
a0198883_23293680.jpg
さくひめママからのBDプレゼント☆
a0198883_23301976.jpg
そっくり過ぎて、びっくりだよー!
そして、ひまわりと組み合わせてくれたの♪
最高最高♪
ありがとうですっ!
今日、シャンプーしたてのじゅうべえと一緒に☆
a0198883_09542193.jpg
来週の水曜がトリミングだけど、昨日、ゲボッちゃったので丸洗いになりましたー。
ドライ中の貞子(爆)チックな、じゅうべえ。
a0198883_23312446.jpg
お写真撮ってオヤツ食べて、のび〜ん☆な、じゅうべえちゃん。
a0198883_23313275.jpg
強烈猛烈な台風が接近な日本列島。
勢力弱まってくれないかなー。。

[PR]
by jby819 | 2016-08-26 23:41 | 日常☆ | Comments(12)

波乱万丈なパン活☆

昨日はパン活してきましてん!
5月に足を運んだら、臨時休業日だったあのお店へ!(桜新町)
しかーし!OMG!! 当日朝に、部長から「今朝見たら、今日、お休みだって!」
との緊急連絡。
ガーン。。。またかよ〜。。。
でも、そのお店の他にも行くお店があったので
とりあえず、そこへは予定通り行きましょうってことに。
私は問題なく、到着出来たのだけど。(松陰神社前)
違う路線で来る部長は、電車トラブルに、どんはまり〜。。。
「えーん。。。間に合わない〜」となってしまい、とにかく、私だけでお買い物。
(部長の分まで購入するミッションで!)
「ブーランジェリー スドウ」
a0198883_13270766.jpg
ここ、超有名店。食パンが欲しいけど予約しないと無理〜。。
数日前にテレビでも出てたからか、すごい人でしたわー。
10時半だったけど、もう無くなってる種類も。
なんとか購入。
袋の中から、良い香り〜♪
a0198883_13273144.jpg
これを抱えて、ランチで合流のzuzuさんとの待ち合わせ場所へ向かいます。
(この時間になって、ようやく部長の電車も動き出しそうな情報)
この日、世田谷線ってのに初めて乗ったんだけど、可愛い電車でした、また乗りに行こう♪
(カメラも持って行かなかったから、今度は撮ってみたいな)
待ち合わせの三茶へ着いたら、あちゃー!雨が降り出した〜。
このエリアは、お庭のようなzuzuさんが案内してくれたパンケーキのお店でランチタイム。
いつも行列のお店なんだって。
伝票を挟むクリップも可愛い♪
a0198883_13283659.jpg
しばらくして、部長がやっとたどり着けましたー!!
お疲れっ!!
3人で、食事系&スイーツ系をシェアしました。
a0198883_13274364.jpg
a0198883_13275391.jpg
どれも美味しかったー♪
お店を出たら、雨もあがっていたので、三茶でパン活だっ!
「ぱんやのパングワン」
a0198883_13282459.jpg
店内もめっちゃ可愛い♪
ペンギンパンが有名みたい。お値段も良心的です。
a0198883_13285915.jpg
もう1件、「濱田家」へも。
a0198883_13290827.jpg
またまた空模様も怪しくなってきたので、ここで解散と相成りました。
zuzuさん、美味しいお店チョイスしてくださって、ありがとう。
次回のリベンジの際も、よろしくです♪
昨日の戦利品のパン達。
a0198883_13292472.jpg
部長の莉音ママから、BDプレゼントをいただきました。
a0198883_13301727.jpg
がまぐち型のポーチは、莉音ちゃんとお揃い♪
アイスのおもちゃは、じゅうべえの餌食に〜(笑)
可愛い新作クッキーも♪
ありがとう☆
a0198883_13312776.jpg
優雅にお茶タイムを演じてみました(笑)。
「私だけ食べて、ごめんなさい」と、じゅうべえには謝ったよww
a0198883_13310472.jpg

[PR]
by jby819 | 2016-08-24 14:13 | お友達と☆ | Comments(18)
ただいま、猛烈な雨が降っていますemoticon-0156-rain.gif
カーテンも閉めてテレビの音を大きくして、なんとかしのいでるけど、じゅうべえは警戒モード。
早く無事に通過してほしいなー。
熱狂のリオ五輪も終わって、燃え尽き症候群(笑)。
a0198883_11322191.jpg
実は、お盆頃から、じゅうべえが夜中にヘロヘロして怖がる行動が続いておりまして。。
雨も風もないのに、消灯すると、それまで寝ていたのに
ムクッと顔を上げて、部屋をうろうろしトイレでチッコして、ヘロヘロ。
おかげで、こっちは眠れず〜な日々。
なんだろうな〜?
で、今朝、ママ友のKちゃんと映画見る予定確認で電話して、そのことを話したら
「あー!!うちと同じ!知り合いのワンコも同じ時期から同じ症状だって!」と。
Kちゃん曰く「オリンピック病だよっ!」
「普段と違って、夜遅くテレビつけてたり、家族がテレビに熱中して、大声出したりするのが
 嫌みたいで、そうなるんじゃないのかな」
Kちゃんの愛犬のシュナちゃんも、普段と違って、夜中にトイレに行ったり、深夜の3時頃に
部屋を走り回ったりするのが続いてるってー。
「あなたが走ってもしょうがないでしょっ!」って言うけど(笑)聞かないらしいww
Kちゃんの知り合いのワンコさんも、みんなが寝ようとすると、起きて怖がるって。
あらー、じゅうべえと同じだわー!
とにかく、みんなが寝るのを嫌がるんだよね。
見張っていてもらわないと怖いみたいでさ!
番犬するんじゃなく、番犬されたいんだねっ。
名付けて「オリンピック病」(笑)。
a0198883_11323283.jpg
五輪も終わったから、症状治まるかしら〜?
と思ったら、この台風だし。。
12歳になっても、新たに、面倒を背負い込む、じゅうべえちゃん。
お友達から頂いたBDプレゼントで癒されることにしましょう☆
ラムママから、RIONの焼き菓子いろいろ☆
美味しいのたくさーん♪ありがとう!
a0198883_11300194.jpg
うるま家から、デニムのカラー&リード、プチおそろコーデのママブレス☆
オシャレな、う〜&ぺ〜をお手本に頑張るっ♪ありがとう!
a0198883_11314123.jpg
あんままから、そっくりじゅうべえのメガネケース☆
裏にも、そっくりじゅうべえだよ♪ありがとう!
a0198883_11304474.jpg
a0198883_11310181.jpg
きゃで&でいちゃんちから、ネーム入りのポーチ、じゅうべえの大好物のおもちゃ☆
この、おもちゃ、じゅうべえのツボでっ!
動画も撮ってるから、後でアップしましょー♪ありがとう!
a0198883_11302451.jpg
あと、ずいぶん前にフライングで(笑)パルママから頂いたタンクも☆
かわゆいのじゃ♪ありがとう!
a0198883_12004131.jpg
 みなさん、ありがとうございます。
↓の記事で、温かな、おめでとうメッセもありがとうございました。
12歳のじゅうべえも、よろしくお願いいたしまーす☆

[PR]
by jby819 | 2016-08-22 12:06 | 日常☆ | Comments(8)

12歳のお誕生日☆

8月19日は、ぼくのお誕生日。
今日、ぼくは、12歳になりました!
おめでとう!12歳のぼく♪
いつも、見守ってくれるみんなに、心からのありがとうを☆
a0198883_23020493.jpg

[PR]
by jby819 | 2016-08-19 23:05 | Jちゃんのひとり言☆ | Comments(32)

風鈴第二弾☆

台風接近中〜。
果たして、深夜、じゅうべえはヘロヘロして起きちゃうのか〜!?
ドキドキ。。

昨日は、パパと川越へ。(暑いので、じゅうべえは留守番)
ちょっと前に、お友達と見に行った「川越氷川神社の縁結び風鈴」。
今回は、気合い入れて撮りに行こうとカメラ抱えて。
夏休みだから?宣伝の効果だから?
前回とは比べ物にならないくらいの人の数!
初詣かっ!?って思ったくらいで(笑)。
a0198883_22583515.jpg
人が多いと、途端に撮る気が失せる〜。。
でも、せっかく来たので撮りますよー。
a0198883_23010830.jpg
a0198883_23000842.jpg
a0198883_22595771.jpg
a0198883_23014038.jpg
浴衣の女の子がたくさん。
京都の観光みたいな感じ?
a0198883_22592801.jpg
a0198883_23012589.jpg
a0198883_23015245.jpg
「一年安鯛おみくじ」
釣り竿みたいなので釣るんだよー。
やってみた。
a0198883_23031636.jpg
a0198883_23024134.jpg
尻尾の先に、おみくじが挟まってます。
末吉でした。
帰りに、街をちょっとだけブラブラして。
どこも多いわー、人が!
ランチに入ったお店で、グラスビールのサービスが♪
ラッキーだわ。末吉効果?(笑)
a0198883_23045959.jpg
a0198883_23043808.jpg
a0198883_23044449.jpg
お留守番じゅうべえちゃん☆
a0198883_23040809.jpg
そして、今日はシャンプーdayだった、じゅうべえちゃん☆
a0198883_23053684.jpg
明日で、パパの夏休みも終わりだよーん。

[PR]
by jby819 | 2016-08-16 23:33 | カメラ☆ | Comments(12)

KARUIZAWA⑤

二日目も、混んでる場所、時間を避けて行動予定。
チェックアウトの11時にホテルを出て、まず行ったところは「三清洞」(韓国料理やさん)。
ホテルから歩いてすぐの場所で、ワンコも店内OK。
この日は「山の日」で祭日なので、どこも混むだろうと考えての早いお昼ご飯。
でも、早すぎたみたいで(笑)!
「今日のオープンは、11:30からです」だってー!
この時、まだ、11時ちょっと過ぎ。
でも、お店の方が「早いけど、いいですよ、中へどうぞ」って言ってくださいました♪
昼から肉を喰らう♪(昼前だけどww)
a0198883_08451007.jpg
そして、ランチセットには、こんな量、種類の韓国風おばんざいのような小鉢が!!
a0198883_08451502.jpg
パパが「肉がなくても、これだけで、何倍もご飯が食べれる」って言ってた(笑)
じゅうべえは、バッグから出るとも言わず、中で寝てますー。
a0198883_08451950.jpg
ふひ〜♪ 満腹de満足。ごちそうさまでした。
さて、腹ごなしに歩きますよー。
坂道登って到着!
ここだけは、来てみたかったんだ〜♪
「石の教会 内村鑑三記念堂」
a0198883_08463181.jpg
スタッフの方に「建物外をワンコと歩いてもいいですか?」と聞いたら
「大丈夫ですよ。ただ、今日は結婚式で教会を使用しているので、ロープを張ってある箇所までで」
とのこと。
建物内の見学は、ワンコは不可で内部の撮影も不可です。
教会手前まで、行ってみたかったなー。
そして、予想が外れて(笑)、人がいた!(アジア諸国からの観光客だと思われる)。
教会の外観は、こんな感じ。
a0198883_08502948.jpg
バッグの中で寝ていたじゅうべえ、ヒゲに寝癖がっ(笑)
a0198883_08472729.jpg
a0198883_08474798.jpg
あー♪
ここ、すごく好きっ!!
a0198883_08474079.jpg
もっと奥の方まで歩きたかったなー。
秋に、日帰りでもいいから、ここ来たいなー。
a0198883_08475621.jpg
そして、すぐ近くの(ホテルブレストンコート周辺)「軽井沢 高原教会」へ
寄ろうとしたら、こちらも、今まさに、お式中〜。
花嫁さん達を遠目に拝見♪おめでとうございます。
敷地内の散策は、ワンコも大丈夫ってスタッフさんに確認したので
お散歩して、のんびり休憩♪
a0198883_08493823.jpg
なーんにもしないで、森の中で、のんびりが最高です♪
樹々の枝のところどころに、クリスタルなサンキャッチャーが吊るされてて☆
パパが、こんなの撮ってた!
a0198883_08515375.jpg
a0198883_08520810.jpg
イリュージョン?(笑)
真似して撮ってみる。↓
a0198883_08531992.jpg
こんなバージョンも。
a0198883_08534209.jpg
a0198883_08533285.jpg
と、こんなことして遊びながら、じゅうべえの睡眠タイム確保♪
まだ、時間あるけど、特に行きたい箇所もないし
(途中のハルニレテラスの混雑っぷりも、すごかったよ)
駅方面へ参りましょう。
駅からすぐの可愛いカフェで(店内OKでした)、美味しいコーヒーとケーキを頂きました。
a0198883_08535850.jpg
店内、すごく可愛いかったけど、お客様がいらしたので店内は撮ってません。
こちらも、リピ決定じゃ
a0198883_08541381.jpg
こちらで、ゆっくりさせていただいて、予定の新幹線で楽チン帰宅〜。
じゅうべえは、電車でもお店でも、自分のペースで寝てくれるので
帰ってからも疲れもなく、体調万全!
ご飯も、家に帰ってからは、ちゃんと食べてくれるので一安心。
じゅうべえ中心の、ゆったり旅。
これくらいのペースなら、体力的にも大丈夫だな。
こんな感じなので、気がついたら、お土産も買ってなかったー。
帰りの駅で「峠の釜飯」買って、家に帰って食べたのが唯一の土産?(爆)
おりこうさんに、付き合ってくれるじゅうべえに、ありがとう☆
読んでくださった、みんなにも、ありがとう☆

[PR]
by jby819 | 2016-08-15 10:21 | お出かけ☆ | Comments(12)

KARUIZAWA④

朝ン歩♪終えて、ホテルへ戻って、じゅうべえの朝ご飯をお部屋で。
むー。。昨夜と同じく、あまり食べず〜。
でも、元気に歩いたし心配ないかー。
人間の朝ご飯は、ホテルのダイニングで頂くことにしました。
(朝食は別料金なので、こちらで食べてもよいし、自分達で外に食べに行ってもいいのです)
浅野屋のパンと腸詰屋のハム等と高原野菜のサラダにドリンクいろいろ。
a0198883_22441654.jpg
じゅうべえは、椅子の上で朝寝タイム。
たくさん歩いたからね。
a0198883_22461796.jpg
食事の後、ラウンジで休憩。
a0198883_22483168.jpg
a0198883_22485930.jpg
a0198883_22492064.jpg
このラウンジから、お庭(ドッグラン)へ出れます。
じゅうべえには必要ない(笑)ランだけど、せっかくなので出てみましょう。
予想通り、芝生に降りるの嫌いなじゅうべえちゃんでしたわ〜。
a0198883_22565743.jpg
お客様ワンコのプードルさんやイタグレさん達も、お互い絡むことなく
マイペースで、動いてました。
涼しくて、ここで昼寝したいくらいだよ(笑)
a0198883_22571645.jpg
a0198883_22572697.jpg
しばらく、ここで遊んだ(?)後、お部屋に戻って、お片づけ。
チェックアウト時間は11時。
荷物は着払いで宅配手配してもらいました。
オーナーさんご夫婦(かな?)の細やかな配慮が行き届いた、とても素敵なお宿でした。
お世話になったホテルを出て、まず向かった所は☆
⑤へ続く^^。

[PR]
by jby819 | 2016-08-13 23:08 | お出かけ☆ | Comments(8)

KARUIZAWA③

朝、元気に起床のじゅうべえちゃん♪
みんなで、朝ン歩♪へ出発しまーす。
ホテルから歩いて、星野エリアへ。
a0198883_20485688.jpg
早朝、お散歩してる人と時々すれ違うくらいで、ほぼ人影無し♪
気持ちいいっ!
a0198883_20492921.jpg
a0198883_20491576.jpg
a0198883_20495253.jpg
川沿いを歩きます。
a0198883_20500743.jpg
森の中の水辺は一段と涼しいです。
a0198883_20502605.jpg
マイナスイオンたっぷり浴びて♪
a0198883_20505651.jpg
じゅうべえもルンルン歩くよー。
ここの歩道は、足に優しいクッション?みたいなチップ?みたいなので歩きやすい。
a0198883_20515017.jpg
ここで、思わぬ光景に遭遇!!
a0198883_20522500.jpg
カルガモ軍団が歩いてきましたー!
すごい数!(笑)
a0198883_21050930.jpg
じゅうべえも、びっくり!?
a0198883_20545736.jpg
動画に撮ろうとしたけど間に合わず〜。。残念っ。
早起きは三文の得♪で、可愛いカルガモ軍団に遭遇できたのら!
そして、早朝のハルニレテラスへ到着。
a0198883_20583400.jpg
まだ、ショップは閉まっているけど、モーニングのあるお店や、お目当てのパン屋さんは
大行列で〜。。
あー、パン買いたかったな〜。
並ぶの嫌いだから、パスしてホテルへ戻りまーす。
a0198883_21031129.jpg
④へ続く^^。(コメント欄、④で開けまっす)

[PR]
by jby819 | 2016-08-13 21:23 | お出かけ☆

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819