「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

まーるい♪まーるい♪

前日の予報とは、ちと違った微妙な秋晴れ?だった、9月最後の日。
朝一で、自転車GO!!
走っている間は確かに涼しかったけど。
お気に入りのお散歩ストリート、モノレールの高架下で。
今日は、フィッシュアイ装着で撮り倒し(笑)。
いつもの景色と違うのが楽しいなー。
a0198883_22552457.jpg
到着しましたー、やっと来れたよ、じゅうべえのお庭。
a0198883_22553746.jpg
原っぱの片側のコスモス。
黄色とオレンジ色、見頃だよー。
a0198883_22554578.jpg
ここで撮りたかった、「地球は丸い!」な景色。
a0198883_22554206.jpg
まるーいだけじゃなく、撮り方によっては、超広角風にも撮れるのね。
こんな感じで。
a0198883_22553321.jpg
しかし、予報で言ってたほど、「カラリとした」秋晴れではなかったぞー!
片手にじゅうべえ、片手に重いレンズで奮闘したせいだけじゃなく
湿度も気温も、そこそこあったと思う〜。
じゅうべえも、途中から、ずっとこんなヘロヘロ顔だったもの。
a0198883_22560895.jpg
花の丘へも行ってみたけど、こちらは、まだまだですな〜。
お花も、まばら。
まあ、今日はお花メインじゃないから、いいけどねー。
コスモスと木々と、その向こうに街並みが、まーるく撮れてるので満足♪
a0198883_22562470.jpg
オヤツ食べて、水分補給して、さて帰りましょー。
a0198883_22554930.jpg
お家に帰って、アンヨシャンプーして、またオヤツ。
まーるい、まーるいじゅうべえちゃん♪
a0198883_22565876.jpg
予報と違って〜とか、秋晴れじゃない〜とか文句言ったせいなのか(笑)?
明日は雨予報になってるし〜。。
週末、いい加減、お外遊びできる気候になってくれないかなー。

[PR]
by jby819 | 2016-09-30 23:27 | お出かけ☆ | Comments(6)

明日に備えて☆

明日は、秋晴れっぽい予報で、ママが小躍りしてますのでごじゃる☆
朝から活動予定なんだってー。
なので、今夜はこれで失礼いたしますのでごじゃる☆
今日の夕方散歩、5:00PMに出発。
a0198883_22235910.jpg
帰る頃には、こんな夕闇。
a0198883_22240212.jpg
んー。。やっぱ、レンズの描写力はZEISSが好きだな〜。

[PR]
by jby819 | 2016-09-29 22:33 | Jちゃんのひとり言☆ | Comments(4)

トリミングde撮り比べ☆

月に一度のトリミングday。
曇り空だけど、蒸し暑かった〜。
ちょっとだけ、公園散歩するも、湿度高くて、ヘロヘロじゅうべえ。
a0198883_20354068.jpg
こんな蒸し暑いのに、銀杏並木の下は黄色の銀杏がいっぱい落ちてて、銀杏のかほりがっ!(笑)
a0198883_20272733.jpg
あ、でも、帰り道、自転車走らせてたら、金木犀の良い香りもしてきたよ。
恒例のbeforeショットを撮りますよ。
a0198883_20270454.jpg
と、上の3枚の写真は、風景&気軽な街撮り用にと先日買ったレンズで撮ったもの。
ここから下は、メインの愛用レンズで撮ったもの。
撮り比べてみましてん♪
a0198883_20263322.jpg
a0198883_20264280.jpg
a0198883_20265977.jpg
a0198883_20265118.jpg
ふむふむ。なるほどねー。
違ったレンズで、それぞれ主役のじゅうべえをどう撮るか、研究しましょー♪

[PR]
by jby819 | 2016-09-28 20:49 | 日常☆ | Comments(8)

秋の日は☆

「秋の日はつるべ落とし」、そう、その通り、日が短くはなったんだけど
秋っぽさ皆無って、どーゆーことよっ!
夕方散歩、少しでも気温下がればと、遅めの時間にしたら
すぐに、夕闇迫って、暗くなってしまったー。
a0198883_22194238.jpg
そして、日が暮れても蒸し暑さ変わらず〜。
明日は、トリミングなんだけど、今、予報チェックしたら、最高気温32℃!?
いったい、いつになったら涼しくなるんだ〜!?

今日のギョガーン!な、じゅうべえ!? じゃ、なくってよ〜(笑)
a0198883_22195847.jpg
小さなケースに貼ってる、シーズーのシール。
前に、お友達からのプレゼントの包装紙に貼られていたもの。
じゅうべえに、そっくりで嬉しくて、大事にとってあるんだー♪
ケースの中にも大事に保存してるものが♪
a0198883_22200563.jpg
じゅうべえの赤ちゃんの時に抜けた歯。
真っ白で、サンゴみたいで愛おしい♪

[PR]
by jby819 | 2016-09-27 22:34 | 日常☆ | Comments(12)

まとまりなく☆

9月最後の週だというのに、朝から蒸し蒸しマックス!
今朝は、パパが日帰り出張で、朝早く出勤したので、早朝散歩もママ担当。
夕方もロング散歩したー。
こんな早朝でも、全然涼しくなくて、蒸し蒸し〜。
でも、よく歩いたなー。
a0198883_22413307.jpg
あ、そういえば、土曜は楽しみにしていた「ダリ展」へ行ったんだった。
普段は、美術館へは、一人で鑑賞か女友達と二人連れで鑑賞なパターンなんだけど
ダリは、パパが好きな画家なので、前売り2枚買っておいたのね。
混雑具合が心配だったけど、土曜のお昼の1時頃の入管で、スムーズに入れて
会場内も、思ったほどでもなく、ちゃんとゆっくり見れました。
音声ガイドは節約して(笑)、一人分にして、パパに貸してやったよ(恩着せがましいw)
展示の最後に、撮影可のスポット「メイ・ウエストの部屋」。
a0198883_22410204.jpg
そして、ダリと言えば、こちらでしょー♪
a0198883_22411494.jpg
ずいぶん前のパパのイラスト。
そして、そういえば、お友達のブログ開設記念日って言葉で
「はて?じゅうべえのブログはいつからだっけ?」とチェックしてみている時に
見つけた、この写真。
a0198883_22483191.jpg
懐かしい♪今より、ロングだった時代だね。
で、今のブログの前のブログ「じゅうべえファミリーの日常」は、2006年から始まってる。
ちなみに、「じゅうべえファミリーの日常」は、今は非公開設定にして、自分だけで(笑)
時々、読み返して楽しんでます(変態か!?ww)
その前のブログは、最初はパパが書いてたんだよな〜。
それも、探してみようっと。
と、なんだか、まとまりのない、本日の日記でございます〜。

[PR]
by jby819 | 2016-09-26 23:10 | 日常☆ | Comments(6)

ようやく☆

いやはや、やーっとお日様が顔を出した日曜日。
じゅうべえの薬をもらいに行った帰りに寄り道できたー!
ここ、どこだー?
a0198883_21270405.jpg
お台場まで行かなくても、うしすけで、焼肉食べれちゃうー@多摩センター。
気温も湿度も高かったので、生が美味しっ!emoticon-0167-beer.gif
キラキラフィルター着けてたので、電気がキラリ〜ン☆
a0198883_21271013.jpg
肉、肉、肉食べるどー!!
じゅうべえは、持参のオヤツを食べたよ。
a0198883_21272915.jpg
デザートタイムには、ネムネムじゅうべえ。
a0198883_21265675.jpg
ハロウイーン仕様の撮影ブースもありました。
a0198883_21265224.jpg
食後は、公園でお散歩。
a0198883_21271625.jpg
久しぶり過ぎる、お出かけ、もう9月も終わりなのにね。
今日は、28㎜レンズ単体での撮影。
んー。やっぱ、これはフィッシュアイコンバーター装着で、遊んだ方が楽しいレンズかなー。
でも、持ってるレンズの中では一番コンパクトなので、それはそれで便利だな。
じゅうべえメイン、ポートレート的に撮りたい時と使いわけようっと。

[PR]
by jby819 | 2016-09-25 21:46 | お出かけ☆ | Comments(12)
今日も朝から、けっこうな降り!emoticon-0156-rain.gif
一瞬、やんだかなと思って、お散歩決行したけど、微妙に濡れた〜。
そのまま、おシャンプーしましてん。
皮膚の調子がまだ不調なので、普段使いのシャンプーにプラス薬用シャンプーを2種類。
a0198883_17251977.jpg
完了後の撮影タイムも、ギョガーン!(笑)
レンズ二つ装着なので取り外しが面倒で、そのまんまww
なので、おもしろ写真チックになりましてん。
a0198883_17250471.jpg
a0198883_17174974.jpg
そして、二人でお昼寝タイム。
じゅうべえ、寝てる時の半分以上、こんな姿!
a0198883_17252612.jpg
そして、目覚めたら、おひげに寝癖が爆発!
ダリチック!emoticon-0140-rofl.gif
a0198883_17253284.jpg
この後、届きましたー♪
a0198883_17253840.jpg
パパがポチってくれたブツ。(たいしたものじゃないけど、私的にレンズ保護に必須なアイテム)
a0198883_17245676.jpg
明日、明後日、どうかどうか、お天気回復しますようにー!
いい加減、身体がサビつきそうだものー!

[PR]
by jby819 | 2016-09-23 17:39 | Comments(14)

雨の休日は☆

もう言い飽きたけど(笑)、今日も雨emoticon-0156-rain.gif
どこへも行かず(パパは床屋へ行きましたとさ)、テレビ三昧。
録画していた番組を見続けて、気がつけば夕方ww
長崎とか。
a0198883_22022107.jpg
a0198883_22022963.jpg
京都とか。(先生の著書がたくさん!)
a0198883_22022495.jpg
神戸とか。
a0198883_22022710.jpg
こんな、ぶっ続けでテレビ見たの、珍しいかも〜。
学生時代、3本立ての映画見たときみたいな感覚〜(笑)。
夕方、ほんの一瞬だけ雨が上がったときに、ちょびっとだけ、お散歩できたじゅうべえちゃん。
ワンコ遭遇率が高かったらしい。
フィッシュアイ装着しっぱなしなので、本日もこんなだよーemoticon-0140-rofl.gif
夏の終わりを感じる一枚。
ビールじゃなく、ワインにシフトチェンジだからっ!
a0198883_22021337.jpg

[PR]
by jby819 | 2016-09-22 22:16 | 日常☆ | Comments(2)

つかの間の☆

台風16号は無事にスルーできた、じゅうべえちゃん☆
今朝は、雨もあがっていたので、朝ン歩♪もできたし、その後、自転車散歩もできましたー。
近所の公園へ、新しいレンズも持って行ったよ。
外気温は、この時「21℃」だった。
それでも、ちょっと薄日が射すと湿度感〜。
初めてのお外でのお試し、こんな感じ。
a0198883_23200395.jpg
む〜。。難しい〜。
a0198883_23201480.jpg
まだまだ練習しなくちゃだな。
a0198883_23195309.jpg
しかし、明日も雨って。。。
つかの間の晴れ間(曇天だったけど)な今日でした。
秋の青い空は、いつ見れるのか〜?

[PR]
by jby819 | 2016-09-21 23:30 | お散歩☆ | Comments(8)

接近中☆

台風16号、関東地方に接近中。
この様子だと、また、就寝タイム頃に雨風ひどくなるのかしら〜。。。
一番、困るパターン。。。
みんなが起きていれば、まだ大丈夫なんだけど。
じゅうべえのために番犬(笑)をしなくてはならない飼い主ですww
お散歩も行けず、お外に行きたいアピール(窓にへばりついて、外を眺める)して
そのまま、寝てしまったじゅうべえ。
a0198883_17370529.jpg
昼間の雨は、平気らしい、窓辺にいるんだもんね。
怖い時は窓から離れるからね。
今日は買い物にも行かないので、おやつがなかった!←人間の。
頂き物のマリアージュの紅茶なのに、お伴が「かっ○えびせん」(爆)
これしか、買い置きがなかったのねん。
a0198883_17365497.jpg
「雨でも風でも、かかってきやがれーっ!」
a0198883_17371374.jpg
と、立ち向かってほしいぞ!

[PR]
by jby819 | 2016-09-20 17:47 | 日常☆ | Comments(10)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819