<   2016年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

楽しかった関西旅から帰ってきた翌日。
ひんしゅく買いそうだけど(笑)、またまた遠出いたしまして。
この日は、じゅうべえも一緒♪
なんで、こんなタイトなスケジュールを組んだかって?
関西旅は前から決まっていて、その後、パリのプーママの一時帰国がちょうど
この時期になっていて、みんなで集まる会には予定入っているので行けそうもなくて〜。。
a0198883_22584053.jpg
でも、久しぶりに会える機会だし、どうしても会いたい!
で、帰国中は、休む暇もない過密日程のプーママの予定を聞き出して(笑)、
蓼科のシャンママのお家へ1泊するって言うので、じゃあ、その日、日帰りで
私も行こう!ってなって。
で、結局、シャンママのお言葉に甘えて、結局、プーママと一緒に1泊させていただくことに
なった次第でございます♪
スーパーあずさで、一緒にGO!!
席も隣同士を取ってくれて、おしゃべりしてたらあっという間に到着!
駅でシャンパパ、シャンママが待っていてくれました。
と、ここまでは問題なく予定通りだったんだけど(笑)。
駅を出た途端、げー!
雨がポツリと!
おそるべし、雨女パワー(爆)。
「すみませーん」と謝るプーママ(笑)
まあ、こうなることは予想していたから大丈夫ww
まず、美味しいお野菜メインのレストランへ連れて行ってもらいました。
諏訪湖が目の前の「くらすわ」
素敵なお店で、お料理もサラダやパン、ドリンクがビュッフェになっていて
メインのお料理も選べてワクワク♪
サラダの素材の野菜も新鮮、シャキシャキ、珍しいのがたくさん!
a0198883_22543014.jpg
十四豚(ジューシーポーク)のロースト、柔らかくて美味しかった!
a0198883_23175148.jpg
なんと、ありがたいことに私達の食事中、シャンパパが車に残って、
じゅうべえのことも見てくれました。
この後、松本城へも連れて行ってもらって。
松本城、大昔に見ただけだから、嬉しかったー。
小雨混じりのお城も情緒あったよ。
a0198883_22541615.jpg
お城を見学する時も、シャンパパがじゅうべえを車内で見てくれて
重ね重ね、ありがたかったです。
この後は、スーパーへ寄ったりしながら、いよいよ、シャンママのお宅へ。
この日は、お家でお留守番してくれてたブランデイちゃんがお出迎えしてくれたよ。
広ーーーい玄関!
ここだけで、充分、住めますけどっ!!
驚きのあまり、写真すら撮るの忘れたっ!
素敵過ぎるー!
想像を絶する素晴らしさ。
ため息が出ちゃう〜。
そして、シャンパパが暖炉に火をつけてくれます。
ぎゃー!!
憧れの、憧れの!本物の暖炉!
初めて見たー!
薪ストーブは見たことあるけど、本物の暖炉は生まれて初めてだよっ!
a0198883_22550261.jpg
その間に、手際の良いシャンママ、デイナーの始まりです。
メインは、プーママのリクエストで、こだわり素材のおでん。
(奈々ママ、ごちそうさまです)
a0198883_22573457.jpg
他にもお庭で採れたキノコや、美味しいお刺身も。
a0198883_22575391.jpg
a0198883_22572201.jpg
美味しい〜♪
おでん2皿いただきましたよ。
美味しいお米のご飯もペロリ♪
おしゃべりしながら美味しく頂いている間、暖炉の火がパチパチと鳴るのも
すごく温かな気持ちになって幸せ〜。
そして、暖炉で焼いた、安納芋の焼き芋と長野の高級ぶどうをデザートに。
a0198883_22580733.jpg
ブランデイちゃんと、じゅうべえは?
こんな姿でスヤスヤZzz〜。
ブランデイちゃん↓
この写真、うちのパパが、じゅうべえと間違えたの!
「え?これ、じゅうべえでしょ」って。
a0198883_22565370.jpg
じゅうべえは、こっちだよー。
a0198883_22570603.jpg
よく似てる二人♪
ブランデイちゃんは、フレンドリーなので、こんな風にじゅうべえに近寄ってくれるよ。
a0198883_22564483.jpg
憧れの暖炉の前で撮っちゃおう!
プーちゃんもバッグで参加♪

a0198883_22555591.jpg
a0198883_22563321.jpg
CoCoちゃんバージョンもね♪
a0198883_22583233.jpg
プーママも参加♪
a0198883_22582091.jpg
あー♪やっぱり、ブランデイちゃんは絵になるな〜♪
a0198883_23415633.jpg
じゅうべえだと、こんなですからー(笑)
a0198883_22562209.jpg
もう、この暖炉の前で、ずっと生きていきたいくらいだよー。
そういうわけにもいかないので(笑)、お風呂に入らせて頂いて、おやすみなさーい。
(お風呂もジャグジーだし〜天国過ぎるでしょー♪)
じゅうべえも、夜、起きることなくグッスリ寝てくれました。
そして朝が来て☆
やったー!昨日の雨が嘘のような晴天!
さすがだわー!晴れ晴れパワー!
a0198883_22585781.jpg
朝ごはんは、シャンパパ特製のトースト。
お野菜やチーズが乗っていてヘルシーで、何より美味しい!
それに、シャンママの自家製の鯵の干物。
これが市販品とは全くの別物で!
ふわふわで、味も優しくてこれまた絶品。
ごちそうさまです♪
荷物の整理をしていたら、こんな可愛い2ショット。
畳んだお布団の上に、ちょこんと乗ってるブランデイちゃん。
a0198883_22593948.jpg
a0198883_22592443.jpg
出かける前に、お庭(「庭」というより、もはや「森」ですが)も案内してもらいました。
おお!山も見えて絶景!
a0198883_22595494.jpg
シャンママがお庭で見つけてくれたキノコ「ジコボウ」
キノコ狩り体験もさせてもらっちゃった♪
a0198883_23001112.jpg
この日は、プーママと一緒に、お昼の1時半の電車で帰るので
それまで、紅葉案内をしてもらう予定でーす。
出発進行!のブランデイちゃん♪
a0198883_00001269.jpg
続く^^。

by jby819 | 2016-10-31 00:01 | お友達と☆ | Comments(12)

秋旅de三都物語⑤

花さじきを後にして、次は春のチューリップの時にも連れて行ってもらった「国営明石海峡公園」
(花さじきを出る頃には、大型バスも停車して人がどんどん入園してきてた!)
ひゃー!ここは更に人が少なくてラッキー!
みんな、花さじきの方に流れてるのかな〜?
a0198883_16514891.jpg
ここのコスモスは背丈が短く可愛い植栽♪
a0198883_16363271.jpg
a0198883_16365931.jpg
a0198883_16364867.jpg
可愛い3ショット♪(3だよ、わかる?)
a0198883_16373398.jpg
ここでも林家y子&みらちゃん♪
a0198883_16371674.jpg
しかし、時間とともに陽射しも強くなって、ワンコにはアチチになってきて。
a0198883_16375373.jpg
日陰に自主避難。
a0198883_16382092.jpg
a0198883_16385039.jpg
みんなで、風情も何もないこの場所で(笑)クールダウン。
a0198883_16394948.jpg
まんまるカットのナミちゃん、可愛いな♪って見たら、後ろのタコさんも丸かった!の図。
a0198883_16400598.jpg
お昼は園内のテラス席で。
やったー!生しらす&釜揚げしらすの丼♪
公園のレストランで、こんなの食べれるなんていいなー。
同じ「国営」だけど、じゅうべえの庭は、食べ物が普通〜なもんで。。
a0198883_16405126.jpg
a0198883_16403716.jpg
青空の下、絶景ポイントで可愛い子達も一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。
a0198883_16391992.jpg
a0198883_16390501.jpg
この後、空港までも送ってもらい
パルママ、レイ&ナミちゃんとyukoさん&みらちゃんとお別れ。
今回は(も)、パルママには最初から最後まで、お世話になりっぱなしで
本当、ありがとう!
一緒の時間を過ごしてくれた、みんなにも、ありがとう。
それにしても淡路島の絶景!目に焼き付けて忘れないよ。
a0198883_16393365.jpg
じゅうべえが元気なうちに、やはり一度は連れて行ってみたいなー。
と、野望がフツフツと(笑)。
お留守番じゅうべえ&パパにも、ありがとう。
ありがとうついでに、次もよろしくww
出番なかったので、本日のじゅうべえを。
シャンプーしたよ。
かぼちゃリボンが上向いちゃって、鏡餅みたいになってるけどねっ。
a0198883_16401729.jpg
これにて、三都物語は終わりdeごじゃる☆

by jby819 | 2016-10-29 17:18 | お友達と☆ | Comments(12)

秋旅de三都物語④

1日目はパン活@京都→神戸でホテルライフ満喫
2日目はワン活@大阪→神戸でワンコと一緒に晩ご飯→温泉な夜
そして、最終日の3日目は。
朝から快晴!
パルママがレイ&ナミちゃんと一緒に、まずは別のホテルでyukoさん&みらちゃん
らむりんさん&菊ちゃんをピックして、私達のホテルまでお迎えに来てくれました。
人間5人&4ワンで出発!
橋を渡れば、そこは!!
a0198883_16000028.jpg
「あわじ花さじき」
絶対に一度は行ってみたかった場所!
a0198883_16003096.jpg
天空の絶景が広がります!
a0198883_16022919.jpg
青い空と青い海、そして満開のコスモス!
a0198883_16024630.jpg
a0198883_16031770.jpg
a0198883_16044470.jpg
お天気が良すぎて、陽射しが眩しい。
朝一なので、人がいないのもイイね!!
ワンコ達は、こんな感じだよー。
a0198883_16054377.jpg
a0198883_16082000.jpg
a0198883_16051069.jpg
a0198883_16052118.jpg
a0198883_16055836.jpg
a0198883_16070674.jpg
a0198883_16063447.jpg
ちびちびJちゃんもね。
a0198883_16061186.jpg
コスモスだけじゃなく、サルビアも絨毯になってた!
a0198883_16080633.jpg
広がる海がキラキラ♪
a0198883_16092753.jpg
林家y子&みらちゃん☆
a0198883_16074074.jpg
a0198883_16075040.jpg
空と海が果てしなく広がる!
これを絶景と言わずして何が絶景じゃ!
a0198883_16094400.jpg
a0198883_16101254.jpg
このブルーもサルビアなのかな?
a0198883_16071968.jpg
こんな素晴らしい場所が、入園無料なんですってよっ!
毎週でも行きなさいよーっ!←と某Rさんに告ぐ(爆)
次の場所に移動する頃には、大型バスも来ていて、人も増えてきた。
良い時間に楽しめたね。
ってことで、次の場所へレッツラゴー!
続く^^。

by jby819 | 2016-10-28 16:46 | お友達と☆ | Comments(18)

秋旅de三都物語③

ブログ表示の不調で、頑張って書いた記事がアップできなくて、①、②も書き直しで
超短縮日記になってしまい不本意でごじゃるー。。
この③も、ちゃんと書いてたのに、これまたやり直し。。
なんでじゃー!?
と叫んだところで、気を取り直して、やり直しの書き直しです。

ホテルの朝食食べてチェックアウトした後、パルママの車で、まずはパルママのご自宅まで。
レイ&ナミちゃんをピックして、タカラジェンヌ御用達のサンドイッチのお店で
予約しておいたパンを回収に〜♪
a0198883_16585274.jpg
a0198883_16585788.jpg
a0198883_16571693.jpg
私のお願いで、堺のお友達のお店(トリミングサロン)に寄ってもらいます。
何年か前に、まだパル君が元気だった時にも会いに行った
ナナ&ネネ&リナちゃん&アラレちゃん親子。
みんなが元気な頃は、東京にも来てくれたお友達。
もう、ナナ、ネネ、リナちゃんもお空に旅立ってしまったけど。。
三人娘の一人のアラレちゃんはまだまだ頑張ってるからね。
a0198883_16305084.jpg
保護ワンコだった、モモちゃん、すっかりママの家の子になっててよかった♪
a0198883_16303831.jpg
おはぎどんも頑張ってるもんね。偉いぞ!
a0198883_16304409.jpg
営業時間中に突撃訪問で、びっくりさせてゴメンねー。
バイバイする時に、アラレちゃん、おはぎどんがお見送りに来てくれて嬉しかった♪
a0198883_16533967.jpg
また会いに来るからね。
じゅうべえ連れて会いに行きたいな。
パルママ、連れて来てくれてありがとう。

そして、次の目的地の「蜻蛉池公園」へ。
ここで集合してくれた、お友達は☆
FBのお友達のテイアラ&アベル兄弟。
え!?姉妹じゃないのよ、兄弟だよ、お姫様みたいでしょー。
テイアラちゃん☆
a0198883_16314642.jpg
アベルちゃん☆
a0198883_16315036.jpg
可愛い美人姉妹の、ひな&ほのちゃん。
去年の夏、神戸で会った、可愛いひなちゃん☆
a0198883_16320357.jpg
まだ1歳2ヶ月の、アイドル、ほのちゃん☆
動きがパピーちゃんなので、写真ブレブレ(笑)
a0198883_16321562.jpg
この日、ただ一人の「ひとりっ子」な、真凛ちゃん。
莉音ちゃんにソックリさんでしょー。
真凛ちゃん☆
a0198883_16322482.jpg
レイ&ナミちゃんも!
レイちゃん☆
a0198883_16313499.jpg
ナミちゃん☆
a0198883_16313965.jpg
おしゃべりしたり、集合写真撮って見たり。
a0198883_16324802.jpg
真凛ちゃんの「ひとりっこ」ぶりが、可愛いですー。
じゅうべえを思い出すアングルで。
a0198883_16325548.jpg
そして、ひなちゃん、脱走の図(笑)
a0198883_16330050.jpg
薄曇りで人間的には肌寒いくらいだけど、ワンズが遊ぶのには最適快適。
お昼は、パルママ差し入れのサンドイッチ等でピクニックランチ。
美味い!
a0198883_16364598.jpg
食後は、園内をお散歩したり、ヤングチームはランランしたり。
走らないオトナ女子達も。
a0198883_16375835.jpg
パパと爆走するアベルちゃん。
a0198883_16340383.jpg
ほのちゃんをレンタルして走る莉音ママ。
私もレンタルしてランランしたけど息が切れたっw
a0198883_16341289.jpg
オヤツタイムは、こんな感じだよ。
a0198883_16370543.jpg
ひとりっ子の真凛ちゃんは、こんな感じね♪
a0198883_16371456.jpg
この公園は、テイアラ&アベルちゃんのお庭。
秋バラもあったり、池に白鳥もいたり、芝生もきれいで、良い公園だったなー。
お土産もたくさん頂いて、ありがとうございました。
また来るので、よろしくでーす♪
みんなとお別れした後、パルママ宅に寄って、レイ&ナミちゃんを降ろして。
(明日のお出かけがあるので、疲れるといけないので)
再度、神戸へ。
2日目のホテルは、前回泊まったのと同じポートタワーホテル。
チェックインだけして、パルママと一緒に夜ご飯のお店へ。
「北京菜館」ワンコもOK。
a0198883_16382187.jpg
ここで集合したのは、新幹線で大阪入りして、誰もが知ってる伝説のカリスマトリマーに
カットしてもらって来た、みらちゃん、yukoさん。
まんまるで可愛い、完璧なフェイスラインだー!
みらちゃん☆
a0198883_16383288.jpg
レオ君&ルネちゃん。ママとお嬢さんも一緒に。
レオ君はカートの中なので、お写真無しです。。
ルネちゃん☆
a0198883_16384091.jpg
a0198883_16393011.jpg
a0198883_16391214.jpg
a0198883_16390760.jpg
あ、ワンコ(菊ちゃん)お留守番で、らむりんさんも参加です。
(菊ちゃんも明日に備えてね)
この日もお腹いっぱい。
ここで、みんなとバイバイしてホテルへ戻ります。
a0198883_16393534.jpg
このホテル、大きなお風呂(温泉)付きなのが嬉しいんだよね。
今回は和室プランなので、お部屋はこんな感じ(笑)
昭和の新婚旅行か!?ww
a0198883_18111861.jpg
寝る前と朝起きてからと2回、入ったよ。
朝食付きのプランで、和食をチョイス。
a0198883_21461980.jpg
朝からまたまたお腹いっぱいで、行動開始だよー。
続く^^。

by jby819 | 2016-10-27 21:52 | お友達と☆ | Comments(12)

三都物語de秋旅②

初日のホテルは、くまポチのホテル♪
a0198883_09434142.jpg
それぞれ別室。部屋によってインテリアなどが違うんだよ。
a0198883_23434688.jpg
a0198883_23404460.jpg
ウエルカムシャンパン、スイーツも。
a0198883_23420137.jpg
a0198883_23422037.jpg
a0198883_23422863.jpg
お部屋も可愛い♪
a0198883_09320523.jpg
a0198883_09331692.jpg
a0198883_09334678.jpg
夜ご飯は、お野菜メインのお店へ。
a0198883_09385207.jpg
a0198883_09390481.jpg
a0198883_09392288.jpg
ホテル前のライトアップも素敵でした。
a0198883_09432756.jpg
そして、翌日の朝食!
これが食べたくて泊まったのよー。
a0198883_09435235.jpg
さて、2日目の始まりでーす。
続く^^。
コメント欄、次の記事でオープンします。

by jby819 | 2016-10-27 19:46

三都物語de秋旅①

ブログ表示が変になってしまって、アップした記事を削除して再投稿するけど
何度試してもダメ。。
写真だけ投稿してみます。
a0198883_23180174.jpg
a0198883_23233613.jpg
a0198883_23234853.jpg
a0198883_23361638.jpg
あ、アップできた。
実験で、短文で。
莉音ママと秋旅@関西。
パルママにお世話になって、初日は一緒のホテルでお泊まり。
その前に京都でパン活、時代祭もちょっとだけ見物できたよ。

by jby819 | 2016-10-27 19:36 | お出かけ☆

時間が足りんっ!

ここんとこ、病院通いに忙しいJママです(笑)
あ、じゅうべえのじゃなくて、私のね。
あちこちガタがきてるのでしょうねっ!?
何がって私の身体(笑)。
眼科に歯科、頭痛外来などなど、病院巡りが忙し過ぎて、昼寝の時間が取れません〜。
そんななので、お友達のブログへも、なかなか遊びに行けずゴメンなさいです。
横浜で遊んだ翌日は、大学の同級生達との同窓会でした。
今年はKちゃんと二人で幹事を仰せつかっておりまして。
チョイスしたお店は、加賀料理の「大志満」新宿店。
見た目も可愛いくて華やか♪
お味も繊細で美味しいです♪
こういうお料理は、やっぱ女子同士で頂きたいよねー!と盛り上がる。
a0198883_22354725.jpg
お椀は特別に、治部煮に変えてもらいましたの♪
これぞ加賀料理!
a0198883_22355450.jpg
お店の方の計らいで個室が用意されていたので、遠慮なく、おしゃべり三昧♪
手作りのハロウイーンスイーツ焼いてきてくれたお友達も♪
a0198883_22360100.jpg
店では食べてませんよ(笑)お持ち帰りしたよー。
こんな可愛いクッキーも入ってたのー♪
a0198883_22362384.jpg
次回の幹事も決めて、みんなでスマイル♪
a0198883_22361037.jpg
思えば、2012年の夏、京都で大きな同窓会があり、その時に
「関東在住メンバーで集まろうよ」と始まった会です。
学生時代の友達は一生の宝物。
みんな、ありがとう。
さて、じゅうべえはと言うと、ご飯事情は変わらず面倒なままですが(笑)
お散歩でも、よく歩くし体調は安定。
白線歩きが得意技♪
a0198883_22361705.jpg
昨日今日、そして明日もまた気温上がるみたいだけど、そのあとは気温も落ち着くみたい。
ハロハロハロウイーン気分の、じゅうべえちゃん☆
a0198883_22363150.jpg

by jby819 | 2016-10-19 23:05 | 日常☆ | Comments(12)

パン活ならぬパイ活☆

あれは何ヶ月前のことだったでしょうか?
莉音ママとランチしに「PIE HOLIC」へ、開店前に並んだのに、その時間でも
「午後の3時過ぎの時間にしかご案内できません」で撃沈〜。。
絶対、リベンジせねばーってことで、暑い8月に予約手続きをしてもらってたのね。
それでも9月はもう満席で予約不可。
やーっと、10月の土曜日のお昼に予約できたという
涙もんの(笑)パイ食べ放題ランチへ行きましてん!
2ヶ月待ちだよっ!
お店の前で待ち合わせ、相変わらず大行列。(おそらく、みんな予約の人だと思われる)
あ、テラス席はワンコOKだよ。
a0198883_19411182.jpg
テラスはこんな感じ♪
a0198883_19423172.jpg
さあ、食うぞっ!
まず、焼きたてのチキンポットパイが♪
a0198883_19431360.jpg
次に来たのがパエリアのパイ、ツナのパイ、ミートパイ、シラスのパイって順番だったと思われる〜。
a0198883_19433754.jpg
メインは3種類からチョイス。スープかサラダも選びます。
a0198883_19435898.jpg
パイって、そんなに食べれるの?って思ったけど、それが食べれちゃうのねっ!
焼きたてだし、サクサクで軽くて美味しいよー。
ビールだと泡でお腹膨れるから、ワインにいたしました。正解!
ちなみに一番食べたのは、うちのパパです、ぶ!
入れ替え制で90分の制限時間。
美味しかったー!
食後は、記念写真を☆
(カフェマット敷いて椅子の上もOKをいただきました。莉音ちゃんとじゅうべえは食事中は
床でステイです、撮影時だけ椅子の上に座らせてもらいました)
撮影準備に一生懸命な莉音ママ♪
a0198883_19454234.jpg
しかーし、2ワンともあっち向いてそっち向いて(笑)
ママズの記念撮影みたいになりましたw
a0198883_19455645.jpg
食後はお散歩タイムだよ。
a0198883_19513902.jpg
めっちゃ良い天気♪
空も海もブルー!
a0198883_20382796.jpg
お腹いっぱいとか言いながら(笑)アイスも食べたし。
アイス買い出し中の私と莉音パパを待ってる愛娘と愛息子。
a0198883_19552609.jpg
a0198883_19553597.jpg
この日、大桟橋には「飛鳥Ⅱ」が停泊してました。
a0198883_20390068.jpg
人がいなさそうに見えるでしょー?
とんでもないっ!人だらけ!
人を消したり(爆)カットしたりのPC作業に時間かかって疲れた〜。
こちらワンコよりパパズの記念写真のようだよw
a0198883_20492268.jpg
赤レンガの広場では、オクトーバーフェストやってて、こちらも人だらけ〜。
a0198883_20364988.jpg
こーんな青空の土曜日、久しぶりだもの、そりゃ、みんな出てくるよねー。
2か月楽しみに待っていたパイランチとyokohama散歩。
文句なしのお天気と美味しさ。
莉音ちゃんF、いつもありがとう。
a0198883_20375272.jpg
莉音ちゃんFとバイバイした後は、赤レンガ〜象の鼻パークでお散歩。
a0198883_20433615.jpg
a0198883_20424620.jpg
a0198883_20434843.jpg
a0198883_20461779.jpg
海風が心地よくて、しばしのんびり♪
a0198883_20494165.jpg
a0198883_20485161.jpg
山下公園でも、ちょっとだけお散歩。
a0198883_20500660.jpg
帰る頃には黄昏時。
a0198883_20502691.jpg
楽しかった1日、またyokohamaデートお願いいたしまっす☆

by jby819 | 2016-10-17 20:51 | お友達と☆ | Comments(12)
実家での滞在、最終日、朝ン歩♪たっぷりして
(朝ごはんは、ほとんど食べず←帰る気配を察知してソワソワしっ放しの、じゅうべえでごじゃるのよ〜)
a0198883_07483341.jpg
おじいちゃん、おばあちゃんにバイバイして帰りまーす、また一緒に帰るからね。
帰りの新幹線も問題無し!パーフェクト!
また途中下車散歩で京都下車。
この日は初日と違って、三連休最終日なので、お散歩場所のチョイスに頭を使いましてん!
観光客の少ない場所を厳選。
a0198883_07514079.jpg
「鴨川デルタ」
京都の景色で好きな景色といえば、やっぱ、この川と山の絵なので♪
しかし、ご存知のように(笑)、こういう自然の大地が苦手な、じゅうべえ。
歩きませんww
a0198883_07512227.jpg
a0198883_07520401.jpg
↑固まるの図(笑)
a0198883_07521627.jpg
↑前後不明な図(笑)
飛び石の前で。
渡りたいけど、濡れたら困るし〜。
a0198883_07530530.jpg
a0198883_07524248.jpg
↑亀さんの形の石もあるよ。
ランチは、川沿いのテラスがある「BON BON CAFE 」
テラスだけど窓もあるので、ほぼ部屋(笑)
川と向こうには大文字も見える絶景!
写真は全滅で、これだけ〜。。
a0198883_07540168.jpg
ランチの後は、橋向こうまで歩いて、京都御苑へ。
御所って呼んでるけど、ワンコのお散歩もOKなのは、お庭みたいな御苑です。
a0198883_07542253.jpg
a0198883_07553291.jpg
雅でごじゃる♪
a0198883_07565879.jpg
a0198883_07574137.jpg
この日の青空と、大きなうろこ雲(?)が絶景!
a0198883_07555541.jpg
a0198883_07561514.jpg
帰りは京都駅で、お弁当買って車内で晩御飯。
a0198883_08172395.jpg
旅の疲れもなく、頑張ったじゅうべえちゃん。
お疲れさまでした。
お友達のみんなも、読んでくださって、ありがとうdeごじゃるん☆

by jby819 | 2016-10-16 08:16 | お出かけ☆ | Comments(16)
赤煉瓦プレイスのすぐ近くに、九州と本州を隔てる、関門海峡があります。
a0198883_22413487.jpg
海だ!海!
お天気なので、空も海もブルー♪
a0198883_22452620.jpg
↑フィッシュアイ、いろんなものが入ってしまうので(笑)。
向かって右下に、レンズ支えてる私の指が入ってしもーた〜。。残念っ!
海峡を大きなタンカーが行ったり来たり行ったり来たり。
a0198883_22454549.jpg
こんな絶景なのに、ここも人が少ない♪
端っこで釣りしてるおじさんが二人いたくらいかな〜。
a0198883_22461901.jpg
a0198883_22460726.jpg
地球は丸い♪
a0198883_22465154.jpg
秋晴れな一日、たくさんお散歩できて大満足だったはず!な、じゅうべえちゃん。
また、この海を見に来ようね。
この日の夜は、じゅうべえお留守番で、みんなで居酒屋晩ご飯。
すっごい昔からある、地元で大人気のお店で、飲んで食べて。
大蔵大臣(爆)の父に、毎度毎度、ご馳走になりましたー。
続く^^。
a0198883_22573425.jpg

by jby819 | 2016-10-13 23:06 | お出かけ☆ | Comments(12)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819