<   2016年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

バッサリ&ガッツリde断髪☆

本日、トリミングdayのじゅうべえちゃん。
トリマーのお兄さん、じゅうべえを抱いて「あれ?痩せましたね」って。
やっぱ、わかるよな〜。
現在の状況を説明して、今回のオーダーを。
「胸毛、足回りをガッツリと短くしちゃってください」と!
ボデイの裾は、もう随分前に短くカットしてるけど、
もうちょっとスッキリさせようかなと考えて。
年齢もあるし、シャンプー、ドライの負担を軽減したく。
毎日のお散歩の度に、アンヨと下半身は洗うので。
ちょっと寂しい気もするけど、もし気に入らなくても、すぐに伸びるし。
冬場は、お洋服着せる事も多いしね。
で、beforeは、こんな感じ☆
a0198883_22523202.jpg
今まで隠れていたアンヨがお出ましに〜♪
a0198883_22524063.jpg
あら♪ますますコイヌチックで可愛いかもー♪
a0198883_22523681.jpg
そう言えば、トリミング帰りにJK達に「え!?ワンちゃんですよね?」って聞かれた(笑)
そう、ワンコですよー(笑)
ぬいぐるみと間違われたみたいww
※More に、健康メモ。


More
[PR]
by jby819 | 2016-11-30 23:09 | 日常☆ | Comments(12)

MARRIOTT☆

今日は莉音ママとマリオットホテルでアフタヌーンテイー(アナスイとのコラボ♪)
してきました。
すっかり、クリスマス仕様のホテル。
a0198883_22464896.jpg
「アイランドドリーム」がテーマみたいで、トロピカルー。
このコンパクトに入ってるの、チョコ。
コンパクトはお持ち帰り〜。
a0198883_22471075.jpg
a0198883_22473066.jpg
a0198883_22474354.jpg
a0198883_22475348.jpg
どれも、美味しかったー。
また、可愛いコラボの時を狙いましょー。
じゅうべえに美味しいお芋さんも、ありがとう。
今日のじゅうべえ。
晩御飯、ちょっとだけ食べて、そのあと、パパからの「帰るメール」がきたので
「パパ、帰ってくるよ」って言うと、一目散に玄関へ〜。
寒いのに、呼んでも戻ってこないし。
ドアノブに掛けているのは、お散歩&避難用スリング。
a0198883_22481903.jpg
パパが帰宅するまで、ここで待ってた。
そりゃ、パパは嬉しいでしょー、可愛いでしょー。
a0198883_22480269.jpg
じゅうべえがパパを待ってるのは、ひとえに、「ガウガウ遊び」の相手をして欲しいから(笑)。
こんな感じで、ご飯より、遊びが一番のじゅうべえ。
なんなんだー!?
※「More」に、じゅうべえの健康メモ記入してます。


More
[PR]
by jby819 | 2016-11-29 23:26 | ママの事☆ | Comments(6)

あーちゃん14歳のお誕生日会☆

昨日の日曜日、来月で14歳を迎える、あーちゃんのお誕生日会が都内某所で盛大に行われました☆
新旧、たくさんのお友達が集まりました。
最初の挨拶から、泣きのyukoさんだったり〜。
a0198883_22455384.jpg
お仕事に、毎晩の長〜いブログ執筆や、nuinuiなど休む間もないのに
こんな素敵な温かなBDパーテイーを開いてくださって、ありがとう!
そして、この日の、あーちゃんは、さすが「女優」「モデル」と呼ばれていた
往年の輝きそのまんまのフォトジェニック!!
じゅうべえと同じ心臓の病気もあるし、ご飯事情も、じゅうべえチックだけど(笑)
でも、このところ体調も落ち着いていて本当に嬉しい。
パーテイーの企画も盛りだくさん!
ピコたろー&じゅうべえ(笑)。
めっちゃ楽しかったー!(動画もあるのよー♪)
a0198883_22460900.jpg
そして、抽選会では。
「美蘭ちゃん賞」に当たったー!
全国の、みらちゃん信者の皆さん、どうよー♪
いいでしょー♪
a0198883_22465387.jpg
a0198883_22470420.jpg
じゅうべえの「食べない症候群」でメゲてる今の私に一番の贈り物!
あ、この日の主役は、あくまでも、あーちゃんですけどねっ♪
BDケーキも上手にカットできまちゅ♪
a0198883_22515782.jpg
あーちゃん、ちょっとだけ早いけど「14歳目前、おめでとう!!」
この日のお席、さくら&ひめちゃんFと同じだったので、恒例の集合写真を☆
出張してきた(笑)同級生の、むさし君も一緒にねー。
a0198883_22512501.jpg
ママはノーアクセだったけど、じゅうべえはキラキラスペシャルゴージャスな
ヘアピン着けて行ったよー、この日のためにワガママ行って送ってもらったの〜♪
a0198883_22511664.jpg
あーちゃん、また何度も抱っこさせてね。
a0198883_22463227.jpg
昔のブログを見直してみた。
2006年11月の17日にアップしていたの。
シャンママのお家で集まった時の1枚。
ひゃー、ちょうど10年前だ!
a0198883_22553684.jpg
大きな大きな愛をママ達からたくさんもらって、14歳になってからの毎日も幸せいっぱいで
過ごしてね。
家に帰って、お手紙読んで、また泣いちまったじゃないのー。
a0198883_22504039.jpg
あゆみらちゃんFの皆さん、そして、可愛いお嬢ちゃま達、ご一緒していただいたお友達の皆さん
一生の記念になる素敵な時間をありがとうございました。
a0198883_22453912.jpg

[PR]
by jby819 | 2016-11-28 23:25 | お友達と☆ | Comments(18)

光が似合う☆

健康管理メモ。
朝、心臓の薬2錠はお肉に包んで飲んだけど、ちょっと大きめの整腸剤は飲んでくれず〜。
何とか飲ませたけど。
お昼散歩→2週間ぶりのシャンプー(先生の許可は前に出てたけど、念のため、今日まで待って)
そのあと、鶏胸肉を50グラムくらい食べる。
豚肉も焼いていたけど、それは食べず。
夜は、鶏胸肉、牛モモ焼いたのを計50グラムほどかな〜、
白菜、人参、鶏胸肉と少量のお米を煮たのを、一口、二口。
そして、試しに、鹿肉ジャーキーをちょっとあげると、これは食べる。
牛肉を焼いたのとジャーキー出したら、迷わず鹿肉ジャーキー。
新しいおもちゃを与えてみたら大喜びでジャンプ!
(動画撮ったので、またアップします)
食べ物は喜ばないのに、おもちゃへの執着も相変わらずの、じゅうべえちゃん。

午前中は、日当たりの良い場所を選んでネムネムZzz 〜。
朝の光、優しくて好き♪
a0198883_22375721.jpg
そして、入荷待ちで予約していたwater treeを回収に行ったので早速ライトオン♪
a0198883_22381220.jpg
色の変化がとっても綺麗♪
a0198883_22383610.jpg
a0198883_22391404.jpg
a0198883_22384790.jpg
a0198883_22385819.jpg
朝の光も、夜のこの光も似合うじゅうべえちゃんだと思うー☆
a0198883_22584312.jpg

[PR]
by jby819 | 2016-11-26 22:59 | 日常☆ | Comments(4)

何の日?

ご飯メモ(笑)。
朝は、心臓の薬と一緒に鶏胸肉ひとかけら、人参、かぶ、キャベツを煮たのをちょびっと。
昼散歩の後(2:00頃)、鶏胸肉+牛モモ肉、さつまいもをちょっと。
夜ご飯(20:00頃)、じゃがいも、人参、鶏胸肉鶏を煮たもの、牛モモ焼いたのを食べた。
昼と夜で、昨日よりは量は少し食べた。
もちろん、手からね。

今日は、パパが人間ドックで休みを取っていたので、朝ン歩♪と昼散歩のダブルパパ散歩(笑)。
パパ散歩=ワガママ炸裂散歩のじゅうべえちゃん。
寒い朝なので、ぬくぬくお洋服で出動準備。
(この装いでお散歩したら、ちびっこ達に囲まれたそうww)
a0198883_21530777.jpg
すげー得意顔してるしw
a0198883_21532399.jpg
やっぱ元気な顔だよなー、目力あり過ぎw
a0198883_22135926.jpg
殿なので、下界へは自分では降りません〜。
「はよ、抱っこしろ!」←じゅうべえ、心のつぶやき。
a0198883_21542341.jpg
「行ってらっしゃーい!」とジャージのまま、お見送りしました(笑)
a0198883_21543750.jpg
午後からは、ワクチン接種(人間のね。インフルエンザワクチン)に行きました。
そして、夜に届きましたー!
移転して初めての「ゼルコバ」のパン♪
部長、グッジョブ!!
a0198883_21545668.jpg
こんなキラキラも届いてた♪
a0198883_21550779.jpg
ドックや予防接種、そして嬉しいお届け物、そんな日でございましたー。
あ、私のドックも予約しないと。
毎年、もっと早くしようと思いつつ、忘れてる〜。

[PR]
by jby819 | 2016-11-25 22:26 | 健康管理☆ | Comments(6)

初雪☆

写真や内容に関わらず(笑)、カテゴリーが「健康管理」な日々。
昨日は、大腸炎の薬が無くなる前に病院行ってきました。
a0198883_21300716.jpg
この日、二日ぶりにウン○。(朝ン歩♪でハナマル!2回目は、ちょっと柔らかめ)
検査の結果、大腸炎は治っているとのことで、あと1日分残っている薬を飲みきって休薬。
ただ、体重がまた減っていたのがショック。
4.48キロ。
相変わらず、食欲は以前みたいには戻らず。
お腹の具合が悪かった時に比べれば、手から&選り好み&一度に食べる量は少量だけど
気が向けば食べてくれるようにはなってきた。
焼きたて、茹でたて、即ち作り置きではない方が明らかに食べる。
さあ、どれにしますか?(笑)な感じで〜。
a0198883_21293520.jpg
先生も「かなり詳しい検査をしてるけど、即食欲不振につながる要因は今のところ見当たらず。」。
元気もあるし、お散歩でもよく歩くし。
用心して、全身シャンプーをお休みしているけど、シャンプーもOK。
心臓の負担にならない程度のお出かけや遊びもOK。
むしろ、「今は、本人が好きなら散歩や外出して、お腹減って食べてくれる方がいい」とのこと。
体重減るし、ちゃんと食べないしで、どよどよ〜んの波が打ち寄せる毎日。
でも、昨日の夜も、「わるべえ」(Zさん命名)だし。
a0198883_21301696.jpg
翌日は雪予報なので、パパが「寒くないように」とブランケットかけてあげてたけど
すぐに蹴散らして出てきてたし。
a0198883_21295065.jpg
食べない以外はいたって普通〜。
そして今朝、予報通り(それ以上)雪が!
a0198883_21302226.jpg
今シーズンの初雪!
1ヶ月後ならホワイトイブだけど、まだ紅葉シーズンなのに〜。
あ、今年のツリーは、ホワイトクリスマスイメージ♪(まだ中途半端なまま放置w)
a0198883_21313638.jpg
今朝は、サツマイモを焼いたのをちょびっとだけ食べて。
お昼に、牛もも薄切りをシャブシャブしたのを70グラム用意したのを
50グラムくらい、なんとか食べたかな〜。
その後、ちょっとだけ、お友達から頂いた「鹿肉ジャーキー」を
(これは、走ってきて食べてた!)食べた。
夜は2〜3回に分けて、鳥胸肉、牛肉を焼いたのとお野菜ちょっと(お肉合計で70グラム焼いた)。
実際に食べたお肉は、夜は55~60グラムくらいかな。
そして、やっぱり「わるべえ」に変身!
a0198883_21314519.jpg
こんな様子だもの、具合悪いってわけじゃなさそう。
シニアちゃんになると、いろんな変化があるって聞いてたけど、そのひとつかな〜。
ブログ読んでくれている、いろんなママ達からの体験談とかアドバイスとかを頂いて
感謝しております。
Aママいわく「不思議ちゃん症候群」の一種かもね。
うちのパパも、そう言ってる〜。
ただでさえ、頑固一徹、こだわり男子、食べ物に関心ない、お散歩でも好きな道、コースを
自分で決めて、それを貫き通す。
もう、なんでもいいけど(笑)、今はこれ以上、痩せないで欲しいのであります。
おまけ写真は、マンション敷地内の紅葉エリアの雪模様。
(1分だけ外に出て撮ってきた)
a0198883_22120154.jpg
a0198883_21304849.jpg
a0198883_21305891.jpg
そして、本日のメインイベント(爆)的動画をどうぞー☆(音量注意です)



[PR]
by jby819 | 2016-11-24 22:10 | 健康管理☆ | Comments(16)

気がつけば☆

本日のじゅうべえ。
朝ン歩♪異常無し。
その後のご飯は食べず、薬は飲ませたけど、後で掃除してたら
お肉に包んだ薬(心臓の1種類)発見〜。
飲んだふりして、出してたんだねー。
お昼前に、お散歩してアンヨ洗った後に、豚モモ肉、鳥レバー、かぼちゃ、さつまいもを
食べて(手から)、その時に、朝、飲んでなかった薬も飲ませる。
この時間の方が食いつきが良いから、多分、朝はまだ胃腸が寝てるのかもねー。
フードを食べてないので、その分、もう少しお肉などを食べて欲しいけど
食べている途中で、セルフ「ごちそうさま」しちゃう、じゅうべえちゃん。
夕方の6時半頃、焼きたてササミとお野菜少々あげると、パクパク食べた。
でも、やはり、まだ残っているのに、途中で「ごちそうさま」
その後、パパが帰ってきてから、また「ちょうだい」とお座りするので
先ほどの残りをあげるとパクパク食べた!
一度に、食べれないのか?自分でセーブしているのか?
なので、今日は結局、1日4回に分けてのご飯でした。
そして、今日はウン○せず。
そして、ついでに(笑)、今日は、皿から食べず。

と、そんなこんなだったので、今年はツリーの準備もまだでして〜。
昼のお散歩の時に、農園でポインセチアは買ってきたので、ちょっとだけクリスマスモード。
a0198883_23243386.jpg
a0198883_23242058.jpg
今年、新入りのノームちゃん♪
a0198883_23240462.jpg
ツリーは、出してみたけど、まだヌード状態(笑)
今年は、オーナメントをちょっと変えてみる予定☆
今年のトレンドを意識して♪
こんな感じでと考えちょりまするー。
a0198883_23245171.jpg

[PR]
by jby819 | 2016-11-21 23:52 | 健康管理☆ | Comments(12)

今日のじゅうべえ☆

お天気良くなって気温も上昇。
絶好の紅葉狩り日和だけど、じゅうべえは休養日。
今日の朝は、ちょっとだけ、手作りご飯を手から食べて。
そのあと、お散歩行ったら、まだちょっと柔らかめなウン○をほんのちょびっと。
帰って、下半身シャンプーしたら、わーい!
a0198883_21460303.jpg
↑この、お座りポーズは「オヤツちょうだい」ポーズ。
なので、朝ごはんの残りをあげてみたら。
a0198883_22481677.jpg
食べた!
手から、パクパク食べるので、試しに、お皿(人間用のね)を出したら。
a0198883_22482496.jpg
あー!!食べたよっ!
またまた調子に乗って、じゅうべえ用の(ワンコ用の)お皿で出すと。
あはは!やっぱ、プイッって、そっぽ向くので、慌てて撤収(笑)。
夜は、同じようにあげても、お皿からは食べなかった。
夜に食べた量は、ちょっと少なめだったけど、とにかく、食べたい意思があって食べてるので
上出来上出来って思いましょっ!
昼間、ふと見たら、こんな場所に〜。(やらせじゃないよー)
自分のリュックに、へばりついてるww
しかも、顔が怒ってるしww
お出かけしないのが納得いかない、じゅうべえちゃんでした☆
a0198883_21453639.jpg

[PR]
by jby819 | 2016-11-20 22:03 | 健康管理☆ | Comments(14)

食べたっ☆

昨日、病院で、大腸炎の治療(注射、投薬)開始してから、目に見えて食欲が戻ってきています。
昨夜は、寝起きのところに、焼いたササミを持って行き「食べる?」って聞いたら
むくっと起き上がり、パクッと食いついた!
あー!!この感じ!!何週間ぶり!?
自分で口を開けて、パク!
また、一口あげたら、元気にパク!
どんどん食べる!でも、やはり皿からは食べない。ま、いいかー。
あー、よかったー。食べてくれてよかったー。と泣きましたがな〜。
量は少なめだったけど、とにかくパクパクと食べてくれたので一安心。
そのあと、パパが帰って来てからも、あら?珍しい、食事中のパパの足元でお座り。
作っておいた、カボチャスープで炊いたササミのおかゆを手で少しあげたら、それもパク!
この時も量は少なめだけど、良い感じの食べ方でした。
食後は、パパとおもちゃでガウガウ激しく遊んで暴れる!
元気になって来たー!
やはり、胃腸の具合がおかしかったのかな〜。
食べてさえくれれば、お薬も飲ませるのに苦労しないので、よかった〜。
この日はウン○は、せず。
そして、今日(土曜)の朝、元気よく起きて(このところ、朝もなかなか起きてこなかった)
おかゆとササミを昨夜より、多くパクパク食べた!
よしよし、順調順調♪
こうなると、ここ数日、ドヨドヨ〜ン沼(笑)に沈んでいた私の気持ちも上向きに〜。
なので、昨夜はキャンセルしていた約束だったけど
今朝の様子見て、キャンセルをキャンセルして(笑)。
パパは昨日も「行ってくれば」って言ってたけど、まだ昨日は心配だったから〜。
本当なら、じゅうべえも一緒の予定だったけど、今回は私だけでの「ひとりっこ会」へ。
(じゅうべえは、パパとお留守番)
スペシャルゲストのyoriちゃんが、のんちゃんを背負って(笑)
新幹線で、にゃごやから来てくれたんだもの♪
a0198883_22553905.jpg
のんちゃん、お久しぶり〜♪
いつも、お店探し&予約で、お世話になります。メイちゃん(きょうこちゃん)。
a0198883_22563586.jpg
オサレな六本木で、個室でゆっくりできて、ナイスセレクト!!
向かいのお席に、う〜ちゃん&のんちゃんです。
う〜ちゃん、可愛い寝癖が付いてるよ〜。
a0198883_22570018.jpg
可愛い♪のんちゃんと、う〜ちゃん、お話ししてるみたい。
a0198883_22572349.jpg
じゅうべえも気持ちで参加(笑)
a0198883_22590799.jpg
個室で、ゆっくり。ワンコもリラックス♪
ドッグカフェじゃないのに、ワンコメニューが充実すぎる!
a0198883_22580565.jpg
鹿肉のロースト。
ワンコもジビエか!?
a0198883_22582936.jpg
取り皿も可愛いくて嬉しいね。
a0198883_22584404.jpg
みんなと会えて、いろいろお話しできて、沼から這い上がった(笑)私も久々に
ご飯を美味しい!って食べれたー!
じゅうべえの今週に入ってからの異常な食べなさぶりで、自分も食欲なかったし。
デザートも美味しく食べました。
a0198883_22592184.jpg
じゅうべえ欠席な、「ひとりっこ会」だったけど、でも、行ってよかったー。
みんなに元気をもらえたから。
次回は、じゅうべえも出席できるようにしなくちゃー。
a0198883_22593597.jpg
一足先にバイバイして家に帰ったら、夕方、パパとワガママ散歩を謳歌したじゅうべえだって。
そして、夜ご飯も(相変わらず皿からは食べないけど)、ササミ、豚ももなど、パクパクと
食いつきよく、食べてくれました。
食後も、パパとガウガウ遊びをたくさんして。
すごい顔(笑)
a0198883_22544815.jpg
今日もパパの足元に来て「食べる」って言うので、また手であげたら食べる食べる。
よかった!
a0198883_22550653.jpg
明日のお散歩で、良いウン○が見れると更に安心なんだけどなー。
いつも、じゅうべえのことを心配してくださってありがとうございます。
これからも、見守っていただけるとありがたいです。

[PR]
by jby819 | 2016-11-19 23:51 | 健康管理☆ | Comments(10)

病院day(食欲不振)

先週の日曜のドックでは大きな変化はなかったじゅうべえ。
ただ、食欲不振が治らず〜。。
あれこれ、あげても、最初は数口、食べても、途中で食べなくなったりが続いて。
(今週に入ってからは、皿から自分で食べることはしないので、手であげるけど
それでも、少量しか食べない)
無理に口に入れて食べさせたりもしたけど、そのせいなのか、
水曜の夜に2回、夜中の1:00に1回、明け方の5:00に1回と
軟便が続く。(下痢というより軟便)回数の多さが異常。
翌日の昼間は、お散歩したらよく歩く。(それまでも、お散歩時はよく歩く)
お散歩の帰りに、また少量の軟便。
帰って足を洗って(朝ごはんは食べてないので)、
胸肉を少しあげてみたら食べたがったので少しだけあげたら食べた。
(お腹の様子が心配なので)
その日の晩ご飯に、同じ胸肉あげるけど、食べたがらない。
そのあと、また、ウンチをしたがる(食べてないから、出すものなくてほんのちょっと軟便)

そして、今日、病院へ。(主治医の先生が今日は分院にいるので、そちらへ)
a0198883_18133096.jpg
熱は平熱。
軟便の回数、症状、便検査から、大腸炎を起こしているとのこと。
ただ、大腸炎で食欲ないのか、他の要因なのかは不明。
ドックの血液検査の結果も本院の方に届いていたので、そのデーターを送ってもらって
説明してもらう。
食欲不振で心配していた、腎臓関連は、心配するようなことはない。
血糖値が低いけど(元々、低め)、検査機関に送るまでの時間で
低く変化することもあるとのことで
今日、念のため、再度チェック。
低血糖ではなく正常値。
その他の数値も、食欲不振の原因になるようなものはなし。
注射の処置と内服薬(1週間)処方。
心臓由来で、食欲なくなることもあるけど、その場合は、動きがいつもと違うことが多いそう。
お散歩でもよく歩くし、そういう変化は無いけど。
ただ家ではいつもより寝てる。(朝も起きてこなかったり)
腎臓の心配は無さそうだけど、もし心臓が原因だったらと思うと、また不安になる〜。。
とにかく、まず、大腸炎の症状を治めて、その様子を見ていくことに。
12日(土)の朝ごはんは、まだ自分で少し食べてたんだけど。
(それでも、場所を変えたり試行錯誤状態なので、ソファーの上とか〜)↓
a0198883_18134865.jpg
13日(日)のドックから帰った夜は、晩ご飯食べなかったけど、ガウガウ遊びは元気にしてた。↓
a0198883_18130730.jpg
今朝は、心臓の薬と整腸剤をお肉と一緒に無理やり口に入れて。
そのあと、煮りんごをスライスしたのを(写真のような、超、小さなひとくち)3切れくらい口にした。↓
a0198883_18182456.jpg
今日は、まだウン○はせず。
病院から帰ったお昼頃、ほんのひとくち、おかゆ状にしたお米と胸肉を食べた。
食べ方は、自分から来て、食べたので良いけど、それでもちょっと食べただけで
もう食べないのは、なんでだろう〜。
お腹の調子が本調子になれば、もう少し食べてくれるようになるのかな〜。
こんな時、本当、お話できるといいのにな〜。
パパは「年齢もあるし、心臓のこともあるし、食べて消化するのもエネルギー使うから
それよりも寝て体を休めようとしてるんじゃないの?」って言うんだけど。
先生も「敏感体質な子だと、ちょっとお腹の調子がいつもと違うだけでも、食べなくなることはある」って
言うし、そういうこともあるのかな〜。
今日の晩御飯、少しでも「食べたい」って言ってくれるといいな〜。
本日の体重、4.67キロ。
日曜から、大きくは変わってない。

[PR]
by jby819 | 2016-11-18 19:01 | 健康管理☆ | Comments(16)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819
プロフィールを見る
画像一覧