<   2017年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

くまちゃん現るっ☆

じゅうべえの初恋のマドンナのminkちゃんとその妹のsilkちゃんが着ていた姿が
めっちゃ可愛いくて、速攻で通信飛ばして教えてもらってゲト!!
2色あって、どちらも甲乙つけがたく、2色買い☆
グレーバージョン☆
a0198883_22185568.jpg
a0198883_22190595.jpg
a0198883_22192622.jpg
ベージュバージョン☆
a0198883_22195553.jpg
a0198883_22205096.jpg
a0198883_22202990.jpg
じゅうべえのコートのカラーには、ベージュの方が合うみたいね。
暖か素材で実用的♪
お散歩の時に大活躍ちゅう〜♪
a0198883_22222891.jpg
a0198883_22233325.jpg
おもちゃと一体化してるような(笑)じゅうべえちゃん☆
a0198883_22211890.jpg
m&sちゃん、ありがとう☆

[PR]

by jby819 | 2017-01-31 22:42 | ファッション&グッズ☆ | Comments(12)

日&月☆

土曜日にお庭で遊んだので、日曜は休息日のじゅうべえちゃん。
でも、お昼散歩はパパとのんびり(わがままとも言うw)楽しんだ模様。
土曜の散歩コーデは、このロンパ♪
a0198883_22342600.jpg
ご飯事情は安定の(笑)このスタイル。
a0198883_22322985.jpg
そして、たまに場所を変えると楽しいらしく、よく食べる♪
おもしろい、じゅうべえちゃん。
a0198883_22330762.jpg
で、日曜の夜、また突然、きよにいが帰って来た。
何度も「来るときは連絡して」って言ってるのに聞く耳持たず(笑)。
(私に、ソックリってパパが言うww)
旅行に行ったのでお土産と土産話(笑)持ってきた。
a0198883_22313088.jpg
じゅうべえは、ちょうど熟睡タイムだったので、ちらっと目を開けたけど
すぐに、また寝るww
ワンコって「わー!!久しぶり!」とかないみたい。
普通に今を受け入れるみたいな(笑)。
頭を撫で撫でされても起きませんよっ。
a0198883_22310337.jpg
ちょうど晩御飯の準備してたから「食べていく?」って聞くと
「あるなら食べていく」って。
あるけどさ〜、取り分が減るじゃん(爆)仕方ない。
週末はホットプレートが活躍するので、この日は瓦そば。
a0198883_22265379.jpg
パパとお酒も飲んで、ゆっくりして帰って行きました。
じゅうべえは起きず(笑)。
帰った後に、「あれ?にーたんは?」って探してた〜。
そして、週の初めの月曜日は☆
昼間は春そのものの暖かさ!
なので、久々に自転車で夕方散歩。
a0198883_22345505.jpg
隣の市の公園へ。(隣っていってもすぐ近く)
a0198883_22352945.jpg
夕日がキラーン☆
「太陽にほえろ」!
a0198883_22355676.jpg
帰った後は、いつものように下半身シャンプー。
手順がわかっているので、このままスタンバッてる、じゅうべえちゃん。
a0198883_22363826.jpg
そして、ちょっとだけよ〜♪
出し惜しみ(笑)の予告編(笑)↓
a0198883_22374002.jpg
明日のブログでお披露目しちゃうー♪

[PR]

by jby819 | 2017-01-30 22:58 | 日常☆ | Comments(6)

お庭始め☆

土曜日は風もなくて気持ちの良い青空が広がって暖かだったので
年パス更新しにJ's Gardenへ☆
2017年初でーす。
じゅうべえの体調も落ち着いているので、やっと行けたって感じで嬉しい♪
この時期、有名どころのお花はないけど、そのぶん、園内は空いていてゆっくり楽しめる♪
でも、蝋梅も咲いているし、紅白の梅も咲き始めていたよ。
a0198883_15380121.jpg
a0198883_15390486.jpg
こんなカラフルなお花も(笑)。
a0198883_15410805.jpg
そして、なんと!この景色!
a0198883_15422315.jpg
スキー場のゲレンデですかっ!?
なんちゃって〜。
ポピーやコスモスで埋もれる花の丘でございます。
a0198883_15435425.jpg
春に備えて準備中。
一面、白いビニールで覆われています。
a0198883_15423930.jpg
こんな景色も珍しくて楽しいー。
そして、腹ごしらえにこんな場所へ。
園内で手ぶらでBBQランチ。
ワンコもOK。
テント内なので、ポカポカ温室みたい。
焼き焼き係は、もちろんパパ。
a0198883_15454476.jpg
a0198883_15452514.jpg
暖かくて、アウターも脱いで飲み食い。
じゅうべえは持参のフードとお肉を食べたよ。
a0198883_15461687.jpg
焼きそばも〜。
a0198883_15455588.jpg
こんな季節に、お外ビールできるくらいの暖かさ!
ありがたや〜♪
お腹いっぱいになった後は、ゆっくりお散歩。
この桜の広場も、この時期は人もいないよ。
桜が咲いたら、ここでフィッシュアイでこんな風に撮ったら、超可愛いと思うけど
その頃は人だらけで絶対無理!
a0198883_15445922.jpg
この日のチャレンジ(笑)は、この池のキラキラで!
ハートのビーム!
a0198883_15521355.jpg
ビーム炸裂!
a0198883_15522538.jpg
ゴジラと違って迫力皆無(笑)の、じゅうべえちゃん。
んー。。♪バージョンは微妙(笑)
おたまじゃくしか?(笑)
a0198883_15533960.jpg
あんまり暖かくて気持ちよくて、結局、閉園時間までの滞在。
また、こんな暖かな日にお散歩しに行こうね、じゅうべえちゃん♪
a0198883_15530432.jpg
「喜んでー!!」
a0198883_15532381.jpg

[PR]

by jby819 | 2017-01-29 16:17 | お出かけ☆ | Comments(8)

白☆

白いのは☆
じゅうべえちゃんのお髭♪
これ、昨日撮れたお気に入り写真♪
ぬいぐるみっぽく撮れた♪
a0198883_23013489.jpg
そして、白いのは☆
雪景色!?
久々の今日のお出かけ場所!!
a0198883_23014532.jpg
お写真整理したりサイズ縮小したりの作業は明日にいたします〜。
しばしお待ちを〜☆

[PR]

by jby819 | 2017-01-28 23:11 | 予告編☆

残念だったり嬉しかったり☆

昨日の予報だと、今日は桜の咲く頃の気温とか言ってたので、薄着で出かけたら(午前中)
はー!?寒いからっ!!
でも、帰宅して、じゅうべえのお散歩をした午後からは、あら♪暖かいぞ!
お散歩前の撮影タイム☆
a0198883_20521117.jpg
a0198883_21100607.jpg
そんな今日は、残念なことが〜。
ブランデイ通信をキャッチしたのに、今日は、バタバタしていて時間が取れず〜。。
せっかく、じゅうべえのお庭に来てくれたのに〜会えなくて残念!!
次回のリベンジを今から楽しみにしまっす。
そして、嬉しいことは☆
お散歩の時に撮れたっ!
「跳びます!」
a0198883_20531633.jpg
GEH選手権(笑)の予備予選的なww
マル先生、採点はいかにっ!?
a0198883_20532669.jpg
跳んだ後も快調に歩きます♪
a0198883_20533810.jpg
そして、止まる(笑)←どっちに行こうか考えるヒト(イヌ)になるww
a0198883_20535131.jpg
家のすぐ近く。
帰りたくないらしいww
a0198883_20540334.jpg
もう飽きてきた断捨離もどき(笑)。
片付けてたら、あ!
2011年のシーズーカレンダー。
この表紙は、本物パピーちゃん。パピーもどきのじゅうべえじゃないよ。
a0198883_20560703.jpg
6年前のだけど、捨てないよー(笑)捨てられないよー(笑)
こんな顔だけど(笑)、じゅうべえちゃんだもの♪
a0198883_20554990.jpg

[PR]

by jby819 | 2017-01-27 21:19 | 日常☆ | Comments(12)

話題の(笑)☆

じゅうべえdeごじゃる。
いつも、お散歩とかおもちゃのことばかり考えてるわけじゃなく
僕だって国内外の情勢にも関心を寄せているのでごじゃるよ。
NY株が2万ドル超えとか、アメリカ新政権から目が離せないのでごじゃる。
a0198883_21512198.jpg
新大統領のあの人は「America First」を目指してるらしいけど
僕的には、やっぱり「Joubey First」を遂行して欲しいのであります!
a0198883_21535608.jpg
(じゅうぶん、じゅうべえファーストな日々ですけどねっ)←ママのつぶやき。
a0198883_21533389.jpg
今日は暖かだったから、セントラルパークまでお散歩したよ。
a0198883_21590132.jpg
アンヨまたまた、グレーになったけど、そんなの気にしなーい。
帰って洗ってもらって、お昼寝満喫!
陽だまり探知犬と呼んでくれっ♪
a0198883_21590952.jpg
さて、明日も暖かそうなので、ロング散歩を期待するのでごじゃるんるん♪

[PR]

by jby819 | 2017-01-26 22:25 | Jちゃんのひとり言☆ | Comments(2)

パピパピdeイメチェン☆

書いた記事がアップした途端に消えたっ!033.gif
エキさん、どーなのよっ。。

前回、体調不良でトリミングをキャンセルしたじゅうべえ。
(その間、爪切り&お耳処置&肛門線絞りは病院でやってもらった)
2ヶ月ぶりのトリミングが今日でした。
前回、胸毛をバッサリカットしたけど、もう伸びちゃった〜。
今回は、胸毛だけでなく、ちょっとイメチェンで!
ジャーン!!
名付けて「パピーチックカット」
a0198883_17171962.jpg
首回りと胸毛をかなりカット。
伸びかけのパピーちゃんイメージで、自然な毛流れを重視!
あくまでも自然にと、しつこく(笑)リクエスト。
お耳の毛、チョンマゲも短めに。
a0198883_17230608.jpg
コートのカラーと、ホワンホワンの毛質のせいで、パピパピカットが似合うじゅうべえちゃん。
もうちょっと短くしてもいいかなー。
暖かくなったら考えようっと。
ロン毛感を残しつつ、お洋服も楽しめるスタイルがお気に入り♪
a0198883_17175298.jpg
お写真撮った後のネムネムじゅうべえ。
俯瞰で(笑)見ると、ボデイを短くしたのがよくわかるでしょ。
a0198883_17180529.jpg
誰にも邪魔されず本気で寝たい時は、このスペースで寝ます。
ここをリフォーム、リノベ(爆&爆)したいんだよなー。
a0198883_17182023.jpg
教えて、R先生!(笑)

[PR]

by jby819 | 2017-01-25 17:54 | 日常☆ | Comments(14)

マイナス☆

本日のじゅうべえ地方、最低気温が氷点下だったそうな!
そんな寒いのに、今日は元気に張り切って朝ン歩♪へ出発!
(昨日は、やはり病院疲れで起きなかった模様)
寒いから、いつもより厚着(笑)
ロンパの上にコート。
どう見てもパジャマの上にコート羽織ってゴミ出しに行く人のようだわww
a0198883_22303451.jpg
午前中は、ママは所用で外出、帰宅してすぐに昼散歩へ。
空気は冷たいけど晴れてるから、コートは無しで。
アンヨもお腹も汚れちゃうけど、こんな楽しそうなお散歩姿を見たら
「おー!好きなだけ歩いていいよー」って言っちゃう(笑)
のんびり、のんびり散歩だけどね。
a0198883_22304293.jpg
春までお休みかな〜農園カフェ。
a0198883_22310586.jpg
グラウンド周りも1周して。
a0198883_22305303.jpg
帰ってから、アンヨとお腹も洗って、一休みしていたら、届いたよーん。
パパが注文してくれてた赤ワイン6本セット。
a0198883_22312102.jpg
今回のは「全てボルドー金賞受賞 厳選独自セレクト」らしい。
a0198883_22315396.jpg
ボルドー金賞ってのが、どんなのか知らないけど(笑)。
a0198883_22313813.jpg
寒いシーズンは、お家dayゆえ、こんなことが楽しみなのでございますー☆
明日はトリミング。
プチイメチェンカットの予定。イメージがトリマーさんに伝わればだけど。

[PR]

by jby819 | 2017-01-24 22:52 | 日常☆ | Comments(8)

病院day(皮膚&フード、薬をもらいに)

日曜日は病院dayだった、じゅうべえちゃん。
注文していたフード&薬を取りに行くのと、皮膚の調子を診てもらいに。
体重は、4.76キロ。
皮膚は、薬用シャンプーで様子見。
心臓の薬は追加のピモベハート錠を飲み続けることになったので
全部で3種類。
a0198883_22223824.jpg
薬用シャンプーと病院で調合したシャンプー、消毒薬も処方してもらいました。
a0198883_22224793.jpg
病院の帰り道、紅梅の蕾も膨らんでたよ。
a0198883_22222057.jpg
コンデジしか持ってなかったんだけど、川の水面が光でキラキラしていたのでチャレンジ♪
微妙〜だけど、とりあえずキラキラ。
a0198883_22215869.jpg
そんなことしてたら、あ!カワセミ発見!!
しかし、コンデジのズームだと、これが限界(トリミングしたから画像も荒いし。。)
a0198883_22213989.jpg
日曜日は暖かだったのに、今日はめっちゃ寒かったー!
じゅうべえは病院疲れか、朝も起きてこなくて朝ン歩もパス。
昼散歩の時間まで、プチ断捨離などをいたしまして。
捨てたら、新しいの欲しくなったりするからダメダメなのねー。
と思いつつ、ネットサーフィン(笑)。
テーブルクロスの新しいの欲しいかも〜。
でも、本当はクロス敷かない方が好きなんだけど。
傷がついたり汚れたりするから、やっぱ敷いた方がいいのかな〜。
a0198883_22234525.jpg
↑いつも、テーブルの上に何も置かずにスッキリしてるといいんだけど。
そうもいかず(笑)。
↓夕方には、こんな感じだしww
テーブルだけじゃなく椅子にもカタログとか、すぐに置いちゃう悪い癖(笑)
a0198883_22494506.jpg
明日も、ちょこっと断捨離しよー。
本当、どうでもいい物で満ち溢れてるんだからー(笑)。
昼散歩は、北風に負けず!
a0198883_22244338.jpg
a0198883_22243397.jpg
寒いから、公園にもチビッ子もいませんでした〜。
a0198883_22250176.jpg
そりゃそうだー!
寒かったー!
そして、明日朝は氷点下とか!?
あー、やだねったら、やだね〜w


More
[PR]

by jby819 | 2017-01-23 23:02 | 健康管理☆ | Comments(10)

土曜の昼&夜☆

土曜日は☆
久しぶりにママ友とランチ@ぶんじ♪
パパがいるので、じゅうべえの朝&昼散歩&昼ご飯もお願いできるので
心おきなく(笑)喋り倒してきましたー!
2軒目は、いつものごとく、多根果実店の2階で。
もちろん、コーヒーはお代わりしましてん!
a0198883_00020372.jpg
家に帰る頃には、真っ暗(笑)になっていました。
で、夜ご飯は、家飲みメニューで♪
以前、Rママにご馳走になってから、すっかりハマってしまった「ラクレット」
お気に入りの赤いスキレットを使って作ってます。
a0198883_00025312.jpg
カロリー、高いよな〜と思いつつ、ま、いいかーと食べちゃう&飲んじゃう。
a0198883_00030239.jpg
じゅうべえも、呆れ顔(笑)。
「よく食べるなー」
a0198883_00031130.jpg
さて、日曜は病院dayだー!

[PR]

by jby819 | 2017-01-22 00:13 | 日常☆ | Comments(10)