<   2017年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

引き続き☆

ポンポン不調の週末だった、じゅうべえちゃん。
金曜、土曜と病院で、日曜は、お家でのんびり休養日。
お散歩は、快調に楽しんでました。
今日のお散歩も元気に☆
ロックなダウン着て、イケイケじゅうべえちゃん!
a0198883_22521585.jpg
GEHも、こんな感じで。
a0198883_22522603.jpg
お薬処方してもらった後、数回、Pして、そのあとは、落ち着いてきたけど
まだ、軟便っぽい。
なので、今日、また病院へ。
歩いていける場所にできたので、かかりつけの他にも、こちらも利用させていただくことに。
a0198883_22523859.jpg
引き続き、あと3日分、同じ薬を。
療法食や、サプリのサンプルもいただいて。
早く、スッキリ治るといいなー。
体重は、4.6キロちょい。ゲリってたから、仕方ないね。
ご飯も、様子見ながら、食べさせてます。
a0198883_22515343.jpg
a0198883_22520403.jpg
↑「早く、食べさせろ!」と、エバりん坊。
私はといえば、誰も食べさせてくれないので(当たり前じゃ)、あるものお昼ご飯(笑)。
賞味期限ギリギリの食パンww
オサレを演出してみるww
a0198883_22511893.jpg
その間、ひっくり返って寝ている、じゅうべえちゃん。
幸せな光景だな〜☆
a0198883_22505662.jpg
こんな光景が、長く長く続きますように☆

[PR]

by jby819 | 2017-02-27 23:13 | 健康管理☆ | Comments(10)

プレミアムだったのに〜。

この先、定着するのか疑問っ!な、プレミアムフライデイとやらの、この週末。
いつもより、かなり早いパパからの「これから帰る」メールが届いた時には、
じゅうべえ&私は、ここにおりましてん。。
a0198883_21185219.jpg
家の近くの病院。
結局、明るいうちに帰宅したパパも家へ帰る前に病院へ来ることに〜。
じゅうべえ、この日のお昼散歩で、ウン○がユルユルだったので。
帰って、下半身シャンプーして、しばらくしたら、トイレに走っていき、またユルユル。。
とりあえず、歩いていける病院へ。
悪い菌などは検出されず。腸内のバランスが崩れているらしいとのこと。
内服薬を処方してもらいました。
帰ってから、薬を飲んで、お肉を少し食べたけど、その後、3回くらいトイレへ。
そして、一度、吐く。(未消化の物)
その後、少しむせたような咳。
夜は、落ち着いたようで、朝まで寝る。
プレミアムにつき、ケーキを買って帰ったパパだけど、じゅうべえの体調がこんななので
なんか、食べた気がせず〜(食べたけど)、な金曜日でした。
今日の朝ン歩♪も昼散歩も、普段通り。ウン○は、しない。
お腹は落ち着いたように見える。
ただ、このところ、日によって、咳っぽいのをすることがあるのが心配で
夕方、かかりつけの先生に診てもらってきました。
レントゲンでは、前回12月の終わりにチェックした時よりも、状態が良くなっていました!
前回、寝ている時の呼吸が荒く大きかったのだけど
その時に追加になった薬が効いているみたい。
咳の状態を動画で撮って欲しいと先生に言われていたのだけど
タイミングが難しくて今日は見せることができず、レントゲンや症状からすると
左心房が大きくなっていることにより器官が押されての咳の可能性。
先生が心配する咳は、肺水腫によるものなので、これとは別とのこと。
ただ、激しくホリホリ遊びをした後に、呼吸が荒くなったり
その後、咳することがあるので
できれば、そこまで激しくホリホリしないほうがいいとのこと。
これが、難しくて。
遊んでいる時に「ホリホリしたらダメだよ」って言うと、別の場所でホリホリしてるしっ。
咳も、する日もあれば、全くしない日もあるので、今後も注意していきます。
来月に、心臓の精密検査、肝臓、前立腺の定期検査をする予定。
a0198883_21190624.jpg
心臓に爆弾抱えているのを改めて確認したけど、とにかく進行を遅らせ抑えて
日常生活を穏やかに過ごさせてあげなくちゃ。
お腹も落ち着いているし、今日は咳っぽいのもしてないし、ちょっと安心。
※コメント欄、クローズしてます。

[PR]

by jby819 | 2017-02-25 22:10 | 健康管理☆

2月22日は☆

今日、2月22日は「猫の日」だって。
で、とりあえず、こんなショット。
お友達が作ってくれた、ロング時代のチビチビじゅうべえと猫のダヤンと☆
ダヤンは人間息子が子供の頃、大好きでグッズを集めてたっけ。
a0198883_15543973.jpg
そんな猫の日に、ワンコのじゅうべえはトリミングに行きましたとさ。
今回も前回と同じく、お耳&ボデイ&胸毛&手足も短め、パピパピカット♪
こんな感じ〜。
a0198883_15545447.jpg
a0198883_15550831.jpg
a0198883_15553610.jpg
体調崩さず、トリミング行けてよかったー。
a0198883_15560269.jpg
近々、また心臓の検査もしてもらう予定。

[PR]

by jby819 | 2017-02-22 16:19 | 日常☆ | Comments(10)

週末&週初め

この週末は、こんな感じでございました。
寒いから、家から出たくなーい←Jママ、心の叫びw
朝&昼散歩もパパとね。
出動準備OK!
a0198883_22555321.jpg
休日は、お散歩後の下半身シャンプー&ドライ&ブラシもパパ担当。
a0198883_22560692.jpg
日頃の私の大変さを実感するらしいww
土曜の夜は、なにがなくても「ブラタモリ」
a0198883_22591394.jpg
日曜日も同じような1日で(笑)。
違うのは、夜のテレビが大河ドラマに変わったくらいだよw
そして週明けの月曜。
強風予報だったので、その前にと早めの自転車散歩。
河津桜とハートをしつこく☆
a0198883_23003978.jpg
じゅうべえ地方には、春二番のような強風は吹かなかったと思われまっす。
a0198883_23005593.jpg

[PR]

by jby819 | 2017-02-20 23:18 | 日常☆ | Comments(10)

今年も☆

グランマの「さげもん」と今年も一緒に☆
a0198883_22171290.jpg
a0198883_22174791.jpg
a0198883_22165923.jpg
とりあえず、和室の隅っこに〜。
a0198883_22202799.jpg
お雛様に恋するこの季節、今年も到来☆

[PR]

by jby819 | 2017-02-17 22:36 | 日常☆ | Comments(10)

ハートdeキラキラ☆

今日も昼間は暖かだったので、お昼散歩はチャリチャリで。
昨日と同じコースだよーん。
a0198883_23073915.jpg
川沿いの歩道から。
水面にハート♪
a0198883_23080752.jpg
春の空気でごじゃる♪
a0198883_23082338.jpg
公園の河津桜の下で。
向こうにハート♪
a0198883_23085488.jpg
a0198883_23085969.jpg
そして、公園の歩道にも小さなハート♪
小さすぎですがー(笑)。
a0198883_23222281.jpg
小さな幸せは足元にあるんですよーって、小さなハートが教えてくれてる気がするよ☆
a0198883_23173866.jpg
明日は、春一番が吹くかもな予報。
強い南風は、じゅうべえが苦手なので困るな〜。。

[PR]

by jby819 | 2017-02-16 23:26 | お散歩☆ | Comments(6)

ちょっとだけ春色☆

バレンタインデー終わり〜。
でも、そんなの関係なーい(笑)。
ちょこべえな日は続く。
パパにあげたチョコも食べちゃう。
日本酒飲めないけど、このチョコは食べれるw
a0198883_23010691.jpg
午前中、「さげもん」を出してみたよ。
a0198883_23022843.jpg
飾る場所をまだ検討ちゅう〜。
a0198883_23033225.jpg
お昼散歩に出てみたら、めっちゃ暖かいじゃないかー!
なので、家に戻って、自転車散歩に変更。
川沿いの河津桜コースへ。
a0198883_23044577.jpg
あれ〜?まだ、ほとんど蕾ですー。
都会だと、もっと咲いてるみたいだったけど。
お天気良くて川の水面もキラキラ。
a0198883_23053148.jpg
暖かいねー。
このまま春になればいいのに。
a0198883_23244675.jpg
帰りに、公園の河津桜もチェック。
こっちの方が咲いてる♪
a0198883_23063585.jpg
満開見頃は、いつ頃かな〜。
暖かい日が続くといいな〜。
a0198883_23055043.jpg

[PR]

by jby819 | 2017-02-15 23:29 | お散歩☆ | Comments(8)

ちょこべえな日☆

食べてますかー!?
バレンタインデーな今日は、チョコまみれな(笑)日ですもんねー。
自分用にゲトしたチョコは、これ。
このあいだ、町田でランチした時に買っておいたんだー♪
pure coco
a0198883_16442430.jpg
実店舗は小田急百貨店の町田店だけらしいのね。
シュー生地みたいなのにホワイトチョコがかかってて、サクサクでウマウマ〜♪
a0198883_16422989.jpg
パパにも一応、買ってる、安価なのを(笑)!
問題ないと思われますww
スイートなお顔で、ちょこべえな、じゅうべえちゃん↓
a0198883_17572900.jpg
何か企んでそうな、わるべえな、じゅうべえちゃん↓
a0198883_17565968.jpg
お散歩コースの一つの「線路コース」
a0198883_16485776.jpg
黄色の車両とコラボしてる(笑)、黄色コーデの、じゅうべえちゃん↑
線路は続く〜よ〜、どこまでも〜♪
a0198883_16491299.jpg
残念な1枚ww
「とびだす」じゃないんだよー。
「とびなすな」の「な」が切れちまいましたっ!
a0198883_16451016.jpg

[PR]

by jby819 | 2017-02-14 17:08 | 日常☆ | Comments(12)

お茶ン歩@KUNITACHI

二日間、お家でだらだらりんと過ごしたので、最終日くらい(笑)出かけますかー。
でも、また風が出てきて寒そうなので、ご飯でも食べに行って帰ってこようってことに。
リニューアルしたカフェ「ask a giraffe」へ。
しかし、ワンコOK席は満席〜。
なので、しばし時間潰してから再訪。
で、ちょうど空席できたとこで無事入店。
a0198883_22353223.jpg
前にお友達と行った時に、テーブルの上にペーパー敷いててクレヨンが置いてたので
「この紙にお絵描きしてもいいみたいだね」って話してたお店です。
a0198883_22355427.jpg
お料理ができるまでの間にパパが描いてみたよ。
(後で、お店のお姉さんに確認したら、「もちろん、いいですよ」って)
a0198883_22364194.jpg
ジラフ〜♪
a0198883_22370326.jpg
シーフードドリア&ハンバーガー。
a0198883_22361710.jpg
そして、ここに来たら食べねばっ!!
バターミルクパンケーキ。
ボリュームあるので、二人でシェアでちょうどいいです。
a0198883_22360767.jpg
ジラフにエレファントも追加で。
a0198883_22365118.jpg
お茶した後は、ちょっとだけ、お散歩☆
なので、お茶ン歩♪
a0198883_22372106.jpg
お天気良いんだけど北風ピープー、強くって!
桜の時期は登るのもままならない歩道橋で。
咲くのが待ち遠しいな。
a0198883_22371339.jpg
お家に帰ったら届いてたー。
じゅうべえの必需品のピンブラシ。
このメーカーのこのサイズをもうずっと愛用しているので。
もう何本目?いや、10本はゆうに超えて使ってる。
今回は2本注文。
a0198883_22373066.jpg
ほかにも、なんか面白いなって思って頼んでみたのも(笑)。
a0198883_22375076.jpg
箸置きだけど、スプーンも一緒に置けるんだって。
スプーンじゃなくて、ここに、お醤油とかワサビとかも入れても使えるみたい。
a0198883_22380048.jpg
じゅうべえのブラシは、お安くはないけど、こちらはお値打ち価格でっせ!
断捨離は、いずこへ〜(笑)

[PR]

by jby819 | 2017-02-12 23:08 | お出かけ☆ | Comments(6)

知らなんだ〜☆

お帰りなさいオフ会で頂いた可愛いお土産達☆
夢ちゃん、莉音ママ、プーママから♪ありがとう。
a0198883_11045795.jpg
代官山ランチで、莉音ママ経由で(笑)プーママから頂いた、キラキラのエッフェル塔。
サッカーボールが可愛い♪メルシー。
a0198883_11051200.jpg
建国記念日の今日は祭日、そして明日が日曜なのでカレンダー的には2連休。
それは知ってる。
昨日の金曜日の朝、いつもの時間に、まだ寝ているパパを「時間だよ、遅刻するよ」って
起こしたんだけど、返ってきた返事が「休みなんだから、もうちょっと寝る」。
「はあ!?今日、金曜だよ、休みは明日からじゃん!」私。
「今日、休みだよ、カレンダー(会社の)見てみなよ」パパ。
見たよ、そしたら振替で休日になってた〜。
そんなの、前の日に言ってよねっ!知らないしっ!
まあ、この寒い季節だから、出かける気も予定もないからよかったけど、
これが、季節の良い時期とかだったら、もったいなさすぎでしょー!
と、そんなこんなの週末です(笑)
昨日は、ママシャンして☆
ドライ中〜。まんまるお顔の、じゅうべえちゃん。
a0198883_11065842.jpg
そして、夜は、莉音ママのお土産のチーズでラクレット〜♪
モッツァレラ、うまうま〜♪
a0198883_11064219.jpg
ごちそうさまでした。
そして、バレンタインまでまだ日があるけど、開封しました(笑)
パテシエ莉音ママからパパへの手作りチョコ。
a0198883_11052371.jpg
アートですっ!
あまりの美しさに、気合い入れて撮りましたよっ♪
a0198883_11054467.jpg
a0198883_11053571.jpg
ちゃっかり、私もご相伴させていただきました、またまた、ごちそうさま。
そして、土曜の今日は晴れ晴れの青空!
風もあって寒いから、公園も無理だし、お昼ご飯でも食べに行くか〜って
調べたら、行きたいお店が今日はお休みで、ガッカリぽん。
仕方ないから、お家でダラダラ過ごしますー。
「ボクの昼散歩は、忘れずに!」
a0198883_11070985.jpg
「美味しいオヤツも、忘れずに!」
a0198883_11071810.jpg

[PR]

by jby819 | 2017-02-11 12:00 | 日常☆ | Comments(12)