<   2017年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

本日二度目の更新☆

証人喚問のハーフタイム(笑)に、お散歩行ってきましてん!
「早く行こう」な、プレッシャー視線が痛いっ。
a0198883_22355196.jpg
今日のコーデは、くまちゃんタンク♪
a0198883_22353776.jpg
薄曇りだったけど、空気は春めいて暖かだったよ。
今日も元気に白線歩き!
a0198883_22350886.jpg
a0198883_22351956.jpg
a0198883_22345588.jpg
お散歩の時は、様子見て抱っこしたり歩かせたりしているので
息切れすることもなく元気です。
家で、ホリホリしたり、おもちゃ咥えてちょっと走ったりすると、
息切れするので、そこだけは気をつけているけど、なかなか難しい〜。
国会中継見終わった後、頼んでいた療法食を取りに病院へ。
敷地内のハクモクレンも満開!!
暗くなる前に撮ってみた。
実際は、夕闇に白い色がふわふわ浮かんで、とっても幻想的なんだけどなー。
a0198883_22360404.jpg

[PR]
by jby819 | 2017-03-23 22:45 | お散歩☆ | Comments(0)

水曜日のお散歩☆

えー、証人喚問視聴中ですが、昨日の日記アップし忘れていたので、とりあえずアップ!
じゅうべえ的には、レアな(笑)ピンク着て♪
a0198883_11473795.jpg
これも、すっごい昔のだけど、その頃と毛量も違うのかな〜、
前は、毛でピチピチだったのが、余裕で着れてる。
昨日は風が強かったー!
a0198883_11554098.jpg
風に負けず!
a0198883_11470798.jpg
白線歩きも!
a0198883_11471127.jpg
まっすぐ歩く!
a0198883_11471685.jpg
「止まれ」の
「止」
a0198883_11472040.jpg
「止まれ」の
「ま」
a0198883_11473223.jpg
「止まれ」の
「れ」
a0198883_11472782.jpg
中継見てるから、お散歩なかなか行けないわー(笑)。
でも、行かなくちゃー!
これ、近くの学校の桜。
めっちゃ満開。大きな木なんだけど、品種は何だろう?
a0198883_11483153.jpg

[PR]
by jby819 | 2017-03-23 12:01 | お散歩☆ | Comments(8)

開花☆

暖かだった三連休明けは、一転して冷たい雨の東京です。
でも、そんな寒さでも気象庁からの東京の開花発表が!
ちなみに、昨日のじゅうべえの標本木は、こんなだったよ。
a0198883_14271565.jpg
結局、風邪が治らず、3日間を無駄にした(笑)。
でも、パパとの昼散歩の時に、敷地内&敷地隣りのエリアにだけ一緒に行って
春色撮りましてん!
敷地内のハクモクレンは満開!
a0198883_14251971.jpg
じゅうべえちゃんの頭に咲きました(笑)。
a0198883_14255902.jpg
白い花びら、夕闇の景色も幻想的なので、根性あれば撮りたい。
a0198883_14254177.jpg
そして、標本木のすぐ根本のユキヤナギも。
a0198883_14263461.jpg
パパ抱っこで。
a0198883_14264950.jpg
こちらも満開チック(笑)↓
a0198883_14272789.jpg
「ゼリーとかフルーツとか食べたいな」と、つぶやいたら。
パパが市販のゼリーに、果物いろいろカットして作ってくれました。
つぶやき、大事(爆)!←つぶやき女将のアドバイス。
今日は、雨でお散歩も中止なので、午前中、じゅうべえちゃんにお付き合いしてもらって。
a0198883_14290916.jpg
a0198883_14285075.jpg
開花を祝う(笑)
a0198883_14292284.jpg
お花見スケジュールを綿密に立てるのだー♪
あそこでしょー、そこでしょー、こっちでしょー。
スポットたくさんで迷っちゃうー♪
a0198883_14293633.jpg

[PR]
by jby819 | 2017-03-21 14:52 | 日常☆ | Comments(10)

三連休にゃにょに〜☆

昼間は春めいた陽気が続く連休ですが。
花粉症にプラス、風邪をひいてしまいまして、せっかくの三連休もオジャンなJママでっす〜。
日曜診療しているクリニックで薬を処方してもらい〜。
a0198883_21523730.jpg
そんななので、じゅうべえのお世話もパパ任せ〜。
ご飯を食べさせてもらったり。
a0198883_21522393.jpg
a0198883_21515084.jpg
ブラッシング&コーミングも。
a0198883_21515873.jpg
どれも、パパとは遊びながらな感じのじゅうべえ。
ガウガウ遊びも!(あまり、ガウガウし過ぎると、息切れしちゃうので
控えめに〜)
「わるべえ」な顔(笑)
a0198883_21513435.jpg
a0198883_21520990.jpg
昼散歩の時に、じゅうべえの標本木で。
抱っこしてもらわないと一緒には撮れないからね。
a0198883_21531972.jpg
a0198883_21531062.jpg
いくつか、咲いてたよ♪
a0198883_21533681.jpg
そんなこんなで、コンデイションがイマイチなので
コメント欄はクローズでお願いいたしますー。

[PR]
by jby819 | 2017-03-19 22:07 | 日常☆
今日の昼散歩は、ニコちゃん気分☆
久々のモデルちゃんごっこ←お散歩出発前。
a0198883_17355793.jpg
すっごい昔のタンクだけど、これ、めっちゃ好きな1枚。
最近、こんなポップ柄なデザイン、なかなか出ないんだよね〜。。
見返りポーズ、苦手なじゅうべえだけど、頑張ってる!(笑)
a0198883_17265213.jpg
「早く、してくれー!」
もう限界のようでございますw
はいはい、お散歩出発しましょー。
a0198883_17270662.jpg
午前中は、思ったより空気も冷たかったけど、お昼はまずまずの陽気♪
a0198883_17261641.jpg
今日は、このコース。
用水の水も温む感じかなー♪
カルガモとじゅうべえを一緒に撮ろうとするも、こんなだし(笑)。
a0198883_17273437.jpg
手前に、じゅうべえの頭。抱っこしてるから、こんなショット。
再度、チャレンジするも、やっぱ、こんな〜。
a0198883_17274451.jpg
そして、定点観測!
おー!
咲き始めてるのもあったよー!
a0198883_17260190.jpg
連休中も暖かそうなので、どんどん咲き始めるかなー♪
楽しみ、楽しみ☆

[PR]
by jby819 | 2017-03-17 17:47 | お散歩☆ | Comments(11)

一日違いで☆

昨日は、あんなに寒かったのに、今日は春うらら〜っぽかったね。
一日違いで、この気温差。
もう寒くならないでくれー。
土曜深夜の件以来、お散歩をちょっと軽めにしてるじゅうべえちゃん。
(原因はわからないけど、念のため)
本ワン的には、もっともっと歩きたそうで、かわいそうなんだけどね。
昨日の昼散歩は、雨上がりだったし、ちょこっとだけ。
久しぶりに着せてみた、このカバーオール。
袖が長いんだよ(笑)、シーズーサイズではないかもね。
a0198883_20180116.jpg
「そんなの気にしなーい!」で、どんどん歩きます。
a0198883_20181260.jpg
短めに切り上げようとすると、拒否りますー。
a0198883_20182551.jpg
今日は、暖かだったから、普段通りに昼散歩。
白線でも黄色い線でも(笑)、G線上のじゅうべえちゃんww
a0198883_20183642.jpg
小さな春、見つけたよー。
足元にタンポポ♪
a0198883_20184716.jpg
そして、開花予報が出ましたなっ!
東京は、24日ごろ?
去年のブログを見直して、お花見散歩のスケジュールを立てなくちゃ♪
家のすぐ近くの、じゅうべえの標本木(笑)は、今日は、こんな感じです。
a0198883_20173638.jpg
毎日、定点観測してみようっと☆

[PR]
by jby819 | 2017-03-16 20:30 | お散歩☆ | Comments(4)

心臓☆

ポンポン事情も落ち着いて安心していたら、土曜の夜に寝ているじゅうべえの
呼吸が早くて大きいのに気がついて。
前にも、気になって病院行った時みたいな症状。
苦しそうでもなく、撫でるとヘソ天にもなるけど、気になる。
朝まで待ってて、もし何かあったら怖いし〜。
なので、深夜だけど、電話して診てもらいに行きました。
(病院行く準備していたら、じゅうべえ、喜んでたけど)
舌の色も正常、レントゲンの結果も、肺水腫を起こしてる様子はないとのこと。
でも、呼吸数がやはり少し多いので、ちょっと酸素室に入れてみることに。
心配だったら、このまま酸素室に入れて預かって様子をみる?か
家に連れ帰って、また様子がおかしければ、また連れてくるか?
の選択。
呼吸も落ち着いてきていたし、大きな異常が起こっている様子もないので
連れて帰ることにしました。
帰ってからのじゅうべえは、呼吸もだんだん落ち着いて、朝までよく寝ていました。
思い当たることは、特にないけど、もしかしたら、昼散歩がいつもより長時間だったことかも。
なので、それ以来、昼散歩も短めにしています。
じゅうべえは、もっと歩きたそうなんだけど。
心臓の逆流が原因で、酸欠みたいな症状になるみたいなので、日常生活でも
前よりも、気をつけないと。
クッションやベッドをこうやって激しくホリホリした後も
息が切れることが多くなったな。
a0198883_23053657.jpg
a0198883_23054143.jpg
遊ぶの制限させて可哀想だけど、あまり激しく遊ばせないように、
でも遊ばせないのもストレスだろうし、加減が難しい。
とにかく、体調チェックを怠りなく!です。
まだまだ気温上下もあるし、気候が安定するまでは特に用心かも〜。
今日のじゅうべえ。
ホワイトデイなので、白いベアちゃんと☆
a0198883_23052624.jpg
「もっと、お散歩したいぞー!」
a0198883_23050805.jpg
ホワイトデイだからってわけでもなく(笑)食べたい時は自分で買うよw
大好きな、モンロワールの割れチョコ♪
a0198883_23050195.jpg
今日は、午後から、心臓の内服薬3種類と皮膚の消毒液をもらいに行ってきました。
また、定期検査も予約しとかないと〜。
a0198883_23044338.jpg
a0198883_23044831.jpg

[PR]
by jby819 | 2017-03-14 23:35 | 健康管理☆ | Comments(8)

IBARAKI集合☆

上野発の〜♪夜行列車じゃなく、日曜朝ですが。
a0198883_19431020.jpg
車窓を眺めていたら、ブランデイ通信キャッチ。
予定変更で、じゅうべえのお庭へ向かってる途中だって!
またまた予定あわずに残念なのでした〜。
懲りずに、また通信飛ばしてね。
お迎えに駅まで来てもらって、そのまま目的地へみんなと一緒にGO!
みんなって??
関西から、コマチちゃん&ひかるちゃん♪
人間息子ちゃんも一緒にね。
マルちゃんも♪
もちろん、ホストは、あゆみらちゃんち♪
ゆらちゃんも一緒だよ♪
梅の名所の偕楽園の外側エリア。
a0198883_19435144.jpg
見頃は過ぎちゃってたけど、お散歩するのにナイスなエリア。
a0198883_19440648.jpg
しかし、集合写真は難しくてー。
梅の花が入ってないんでつ!
a0198883_19443692.jpg
ならば、個人攻撃で!(笑)
あーちゃん☆
思わず、詠んでみた。「白梅も微笑む主役の亜由奈ちゃん」
a0198883_19445204.jpg
みらちゃん☆
a0198883_19450457.jpg
ゆらちゃん☆
a0198883_19452550.jpg
マルちゃん☆
a0198883_19454408.jpg
コマチちゃん☆
a0198883_19455836.jpg
ひかちゃん☆
a0198883_19461402.jpg
みんな、めっちゃ、いい子で可愛いの♪
お散歩しながら、千波湖へも。
ひかちゃんの影法師が新鮮!シーズーとは違うな〜(当たり前)
a0198883_19463341.jpg
湖面もキラキラ、ワンコ達もキラキラ級の可愛いさ♪
a0198883_19465090.jpg
チビじゅうべえも。
a0198883_19470724.jpg
ランチはドッグランのあるカフェへ連れて行ってもらったよ。
マルちゃん、ボールを追いかけて生き生きとランラン♪
a0198883_19503518.jpg
みんな、マイペースでクンクン、ふらふら(笑)。
a0198883_19511976.jpg
a0198883_19510400.jpg
a0198883_19504910.jpg
a0198883_19514111.jpg
そして、夜は、念願の!
萬やさんへ!!
ブログで見るたびに美味しそうなお料理たくさんで、行ってみたかったんだー。
a0198883_19515919.jpg
どのお料理も、めちゃ美味しくて、レベル高い!!
a0198883_19521444.jpg
食べたいばかりで、お料理写真は、ほぼ全滅(笑)
あ、夜の部から、莉音ママも参加でっす。
こんなケーキも用意してくれてたよ。
めっちゃ似てる、ってか似過ぎでしょー。
a0198883_19522649.jpg
私は、日帰りだったので、ここで、さよならさせていただきました。
今回は、もともと、じゅうべえはパパに見てもらっての留守番予定だったけど
次回は、一緒にみんなと会えたら嬉しいな。
ホストのあゆみらちゃんF、ゲストのみんな、ありがとうございました。

じゅうべえ、前日の土曜の夜に、寝ている時の呼吸がまた荒いような気がして
深夜だけど、病院へ。(記録として、またアップ予定)
なので、翌日のIBARAKI行きはキャンセルしようと思ったけど
体調は安定しているし、パパも「大丈夫だから行って来なさいよ」って言うので
行くことができたというわけでした。
途中で電話で様子を何度か聞いたら、「よく寝ているし呼吸も普通。ご飯も全部食べた」
今日も、ご飯を元気にパックンチョ!
a0198883_19524086.jpg
用心用心で健康管理して春を迎えなくちゃ!
a0198883_19530664.jpg

[PR]
by jby819 | 2017-03-13 20:38 | お友達と☆ | Comments(14)

ママシャン☆

ポンポン事情で、延期に延期だったママシャン、やっとできたよー☆
お散歩の後にアンヨや下半身洗いはしてるけど、スッキリ丸洗いは
体調万全なのを確認してからでないとね。
ドライほぼ終了の図(笑)。
私の足(お腹もw)の上で、お腹出してます。
a0198883_20210516.jpg
身体の裏側(笑)も、真っ白〜♪あー、さっぱりしたね。
a0198883_20210322.jpg
シャンプー前のお散歩は自転車で小さな公園まで。
畑のそばの河津桜、もう葉っぱが出てきてたー。
a0198883_20201568.jpg
自転車止めて、線路沿いのコースを歩いたよ。
a0198883_20200234.jpg
帰りに、雑木林で。
a0198883_20203308.jpg
この後、丸洗いされたというわけです。
ふわふわさらりんこ♪
季節外れ(笑)っぽいけど、ポインセチアが、まだまだ元気なのよー。
a0198883_20211634.jpg
ご飯も真面目にペロリンチョ♪
a0198883_20212559.jpg
今日も快調な、じゅうべえちゃん☆

[PR]
by jby819 | 2017-03-10 20:35 | 日常☆ | Comments(6)

快腸de快調☆

ふっかーつ!!
じゅうべえのポンポン、治りました!
食欲も、じゅうべえなりに、いい感じでございます。
a0198883_16153741.jpg
お腹の調子が良くなりつつある頃、回復の兆しか空腹感を覚えたようで
ドライも、今までより食べてくれるようになったので、今はドライを増やしてあげてます。
いろいろ試しても、なぜか結局、いつもの「アミノプロテクトケア」しか食べないので
じゅうべえの身体に合ってるのかなー。
今は、お肉を減らして、一日で、ドライを60グラム食べさせてます。
(ここ数日、真面目に食べてる)
回数を小分けにして(一度に食べれない体質なので)。
なので、一日中、ご飯食べさせてる感満載、ぶ!
病院で勧められた、これらのサプリは継続中〜。
a0198883_16155354.jpg
先生が詳しく説明してくれるし、箱買いじゃなくても
好きな数で処方してくれるので
様子を見ながら与えられるので安心。
今日も元気にお散歩♪
影法師と一緒に歩け、歩け♪
a0198883_16162567.jpg
たくさん歩いて、ご飯食べよっ!
a0198883_16173104.jpg
ちゃんと食べたよー。
a0198883_16171627.jpg
快調で好調が続きますように。

[PR]
by jby819 | 2017-03-08 16:55 | 健康管理☆ | Comments(8)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819