<   2017年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

49日

2017年9月29日(金)、じゅうべえの49日でした。
朝から秋の青空が広がる気持ちの良い日。
じゅうべえ、よかったねー。
午後から、人間息子と待ち合わせして家族3人でお寺へ。
納骨はまだしないので、お位牌持って。
読経していただき、じゅうべえに何度も「ありがとう」を言って手を合わせました。
らる&れあちゃんFから、きれいなアレンジメントをいただきました。
a0198883_21245164.jpg
キーママさんからも、RIONの焼き菓子をいただきました。
a0198883_21281109.jpg
優しく温かなお気持ちに、ただただ感謝です。
ありがとうございます。
49日の前々日、またまた、じゅうべえマジック!?
リュックのポケットから、出てきたの!!
これ!
何だと思う!?
a0198883_21180080.jpg
桜の花びらだよ。
じゅうべえが最初の肺水腫を起こし入院した日(4/14,金曜日)の昼間、
サイクリング散歩で、多摩湖へ行った時の桜!!
この日が、最後のサイクリング散歩&お花見になったんだよね。
この日の桜は、本当に美しくて↓
a0198883_21461787.jpg
桜吹雪も、こんなだったんだよ↓
a0198883_21462690.jpg
「また来年も、一緒にお花見散歩できたらいいな」って思っていたけど
それは叶わなかった。
でもでも!!
5ヶ月も過ぎて、なぜかリュックから出てきたこの花びらは、きっと
じゅうべえからのプレゼント。
だって、色褪せも、そんなにしてないし、原型とどめてるし。
奇跡っぽい。
「あの日、お花見散歩しなければ、入院するような事にはならなかったかも」とか
毎日、後悔してた私に、プレゼントしてくれたのかな。
ママは、あの日の桜、一生忘れないよ。
「忘れないでね」って言ってくれてるのかな。
宝物の桜、大切に保存しなくちゃね。
3枚だけ、パパが写真立てに挟んでくれたよ。
a0198883_21233145.jpg
この写真は、数年前に、多摩湖の舗道で撮った一枚。
多摩湖の桜だから、ちょうどいいでしょー。
a0198883_21182593.jpg
こんな可愛い桜の花びらをプレゼントしてくれるなんて
じゅうべえってば、本当に可愛いんだからー!
ありがとうね、じゅうべえ。
大好きだよ、ずーっとずーっと大好き!
パパがオーダーしてくれたクリスタルの位牌。
キラキラ輝いて、とってもきれいだよ。
a0198883_21261906.jpg

[PR]
by jby819 | 2017-09-29 22:26 | じゅうべえのこと | Comments(20)

親子de列車旅②

熊本駅から乗るのは、今年の3月にデビューしたばかりのD&S列車の「かわせみ やませみ」!

HPより→「四方を深い山々に囲まれた人吉盆地。その昔、船道を造るのも苦難を極めたという球磨川。
人々の往来が厳しい時代にも、沿線を自由に旅したであろう野鳥の翡翠と山翡翠から名付けられた列車です。」

乗り継ぎ時間が1時間ほどあるので、駅周囲やお土産売り場などを自由に散策。
駅構内にも、くまモン♪
a0198883_16220180.jpg
「かわせみ やませみ」入線でーす。
1号車2号車の2両編成。
1号車「かわせみ」
a0198883_16225057.jpg
2号車「やませみ」
a0198883_16230883.jpg
車体のカラーは、それぞれ球磨川のブルー、球磨山麓の森の緑のイメージだって。
a0198883_16231720.jpg
a0198883_16233266.jpg
まだ新しい車両なので、外も内もピカピカで綺麗!
これも全席指定。我々は「かわせみ」の車両でした。
出発進行!
a0198883_16255715.jpg
a0198883_16243544.jpg
丸い窓も可愛い。
a0198883_16251266.jpg
ショーケースに展示されていた焼酎とかこの地方の郷土玩具のキジぐるまとか。
a0198883_16583170.jpg
a0198883_16583747.jpg
偉そうに(笑)ソファー席に陣取る、ちびじゅうべえ。
a0198883_16254236.jpg
清流の球磨川に沿って列車は走る〜♪
車窓からの球磨川。
a0198883_16260918.jpg
熊本駅を15:24発、人吉駅に16:58着。
ここから送迎バスで人吉温泉のホテルへ。
お部屋からも球磨川が眺められます。
盆地で山があり川が流れて橋があり。この景色は京都に似てるなって思った。
a0198883_16292207.jpg
うーん、やっぱり撮るのやめようと思う(笑)ご飯写真、苦手じゃ。
a0198883_17100318.jpg
a0198883_17101011.jpg
こうして1日目の行程は終了しました。

[PR]
by jby819 | 2017-09-27 17:12 | お出かけ☆ | Comments(12)

親子de列車旅①

というわけで↓(前記事で記載したように)、両親と一緒に2泊3日の親子旅。
3人合計で何歳だっ!?
今回はJR九州の6つのD&S列車(DesignとStoryをコンセプトに作られた観光列車)に
乗るのが目的という、ちょっと珍しいツアーです。
観光とか無しだから。
初日は、まず熊本駅から、この列車に乗りますよー。
入線待ち〜♪
a0198883_16430333.jpg
来ました!
特急「A列車で行こう」です。
出発前は、外観を眺めたり撮ったり。
娘よりテンション高い(笑)父と母。
a0198883_16431783.jpg
HPより→「16世紀の天草に伝わった南蛮文化」をテーマに
     デザインされたドラマチックな特急。
     落ち着いた色調の木やステンドグラスを配したインテリアは
     まるで映画のワンシーンのよう。」
熊本駅を10:35発→三角駅に11:13着。
乗車中は車内をウロウロ(笑)しまくり〜。
それが目的のツアーだからね。
ステンドグラスがふんだんに使われてる。
a0198883_16435102.jpg
 
a0198883_16501200.jpg
天井はこんな感じ。
可愛い天使ちゃんも描かれていて、じゅうべえを思い浮かべちゃった。
a0198883_16434035.jpg
2両編成で全席指定だけど、じっと座ってるわけでなく
車内を楽しむー。
バーカウンターで、ドリンクや乗車記念グッズなどを販売してる。
a0198883_16495311.jpg
展望席にも座れるよ。
曇りだったのが残念〜。晴れてるとブルーの海を目前で楽しめるのに〜。
あ、このドリンクは知らない人の(笑)。
a0198883_16503646.jpg
ちびじゅうべえ&私は、熊本名産のデコポンのジュースをゴクゴク♪
a0198883_16440411.jpg
車内には、ジャズが流れてる。
三角駅に到着したよ。
a0198883_18333703.jpg
ここから5分ほど歩いて三角港へ。
水戸岡鋭治先生のデザインの船で(高速船)遊覧しながら松島港まで。
a0198883_16441580.jpg
最後尾のデッキに座って、海を眺める。
すっごい波しぶき!高速船ならではかな。
a0198883_16504763.jpg
松島港に着いて、「リゾラテラス天草」で昼食タイム。
a0198883_18330905.jpg
ご飯ご飯写真って超苦手〜。
撮るより食べる人だから、そもそも、あまり撮りたいって思わない(笑)。
これから、撮るのやめようかなと思ったよw
食後は時間があるので、のんびりタイム。
リゾートチックな場所でオシャレスポットでした。
a0198883_22182930.jpg
ハイビスカスとちびじゅうべえ。
a0198883_18341116.jpg
ここから、イルカウオッチングの船も出てるんだよ。
いいな〜、イルカ〜。
a0198883_18343254.jpg
ここで、じゅうべえにお土産買ったよー。
そして、また三角港へ船で戻り、三角駅から、三角線で熊本駅へ。
そこから、2つ目のD&S列車に乗りまーす。
続くよ^^。
※ コメント欄は次でオープンいたしまっす。

[PR]
by jby819 | 2017-09-26 17:05 | お出かけ☆

今度は!

ちょこっと数日、帰省してまして、今日の夕方戻って来ました。
じゅうべえが旅立った後、実家の母が「こんなツアーがあるから一緒に行こう」って
言ってくれて。
5月の連休に本当は帰省予定だったのをキャンセル、7月には両親が東京に遊びに来たけど
じゅうべえの体調のことがあったので、その時にも家に泊まってもらうのを
断っていたりしてたんだよね。
両親ともじゅうべえのことを可愛がってくれていたのと私のことも心配してくれて
今回の旅行に誘ってくれたのです。
今回の旅は観光は無し(笑)で、人気の観光電車に乗るのが目的。
「乗り鉄」の旅って感じかな。
旅の様子は、写真を整理してから少しずつアップします。
a0198883_22211385.jpg
そして、その旅の途中、人間息子からのLINEが。
「昨日からなぜか蝶に懐かれて離れなくなったから家で飼うことにした 笑」だって。
これ↓
a0198883_22350088.jpg
お彼岸に!
「じゅうべえだよね!」で意見一致。
パパに聞いても同じこと言ってた。
そして種類は「ヒカゲ蝶」だと思うって。
そういえば、旅の途中でも、不思議なことがあったんだよな〜。
あれも、じゅうべえの魔法だと思えることが。
可愛くて愛おしくてどうしようもない。
ってことで、しばしお待ちを〜☆


[PR]
by jby819 | 2017-09-25 22:44 | じゅうべえのこと | Comments(10)
3日目の朝は、「テデイベアミュージアム」へ連れて行って頂きました。
a0198883_19111738.jpg
開館直後で空いていたので、スタッフの方に集合写真も撮ってもらったよ。
非公開だけど(笑)。
a0198883_19095016.jpg
館内、ベアちゃんだらけ!!
a0198883_19103960.jpg
a0198883_19102082.jpg
a0198883_19113522.jpg
 
a0198883_19121930.jpg
 
a0198883_19123508.jpg
ここで、可愛いお土産もゲット!
そして、予約したランチのレストランへ急ぎます。
去年も連れて行ってもらった、美味しいお店「くらすわ」へ。
メインも美味しいし、なにより、新鮮な旬の地元の野菜がビュッフェ方式になってます。
しかーし、写真が全部ピンボケで失敗だらけ。。
メインは、みんなでいろいろ取ってシェアしたんだけど
その中のこのパスタしか撮れてなかった〜。
a0198883_19253854.jpg
食事の途中で雨が降り出し〜。。
シャンパパ、雨で濡れちゃってごめんなさい。
風邪、ひいてないかな〜。。
この後は電車の時間まで、美術館巡り。
「原田泰治美術館」と「suwaガラスの里の美術館」へ案内してもらいました。
信州は、美術館が多いみたいで、羨ましいな。
東京の美術館の混雑っぷりはハンパないものね〜。
雨の中、駅まで送っていただいて、シャンパパ&ママにお別れしました。
楽しく、温かなおもてなしをしてくださって、本当にありがとうございました。
また、東京でも会いましょうね♪
そして、3人で横浜方面へ向かいます。
莉音ママはお家へ、パルママと私は新横浜のホテルで1泊です。
ファミレスで軽めの晩御飯しながら、パルママに、たくさん、じゅうべえのことを
聞いてもらったり、パルくんの思い出話をしたりで泣いたり笑ったり。
本当は翌日、横浜観光の予定だったけど、台風接近で
パルママが早めの新幹線で帰ることにしたので、予定変更で
朝ごはんの後、莉音ちゃんに会いに、莉音ママのお家へ〜。
相変わらず、ラブリーキュートな、りおたん♪
a0198883_19134430.jpg
また、たくさんお話しして、お昼には莉音ママがハワイのパンケーキを焼いてくれたよー。
バターが、こだわりの「種子島バター」。
優しいお味で、美味しかった♪
a0198883_19140075.jpg
帰りも、莉音パパとママと莉音ちゃんが駅まで車で送ってくれて
雨に濡れることなく帰れました。
何から何まで、ありがとう。

遠くから会いに来てくれたパルママ。
招待してくれたシャンママ。
切符の手配諸々、いつもお任せの莉音ママ。
本当に、ありがとうございました。

じゅうべえの最後の夏が終わり、気がつけば初秋。
こんな風に一緒に過ごしてくれる仲間のおかげで、ちゃんと前を上を向いて歩けてます。
じゅうべえが残してくれた宝物がたくさん。
じゅうべえ、ありがとうね。
ずーっと大好きだよ。
a0198883_19153167.jpg
↑パルママがオーダーしてくれたプレゼント。
そっくり〜♪
ありがとう!
↓そして、タータンチェックのベアちゃんは、シャンパパからのプレゼント。
お帽子も付いてて、可愛い♪
Thank you!
a0198883_19130454.jpg
a0198883_19125355.jpg
黄色の小さなベアは、ミュージアムで買った、「8月19日」のバースデイベア。
13歳のバースデイまで、あと1週間だったじゅうべえに。
a0198883_19131810.jpg
じゅうべえと過ごせた約13年は
百年、いや千年ぶんにも匹敵するくらいの濃さだったんだよ。
もっともっと一緒に居たかったけど
苦しむことなく可愛い穏やかな顔のままで、綺麗なままで
パパと私の望み通り、苦しむことなく、いつもの日常の中で
旅立てたから、これ以上望むのは欲張りだよな〜。
最期の日の、あの穏やかで可愛いままのお顔を残してくれたから
今でも、じゅうべえの写真や動画を見るのも全然平気なんだよ。
パパと見るたびに「あー、可愛い」「わー、可愛い」連発しながらね☆
a0198883_19125355.jpg
※明日から週明けまで、更新お休みします。

[PR]
by jby819 | 2017-09-19 19:37 | お友達と☆ | Comments(16)

②FROM WEST☆(蓼科編②)

みんなでお散歩楽しんだ後は、シャンママのお家でディナータイム。
去年は、じゅうべえと2ショットできたけど、今年の2ショットはこんな感じで。
a0198883_09382582.jpg
シャンパパ&ママが人間のご飯の準備してる間、むーちーママは5ワンのご飯の用意を。
手際いいー!
器に、みんなの頭文字が書いてあるのがイイね♪
a0198883_09383876.jpg
5ワン達は、統制取れてて感心した!
ご飯できるの、こうやって静かに並んで待ってるんだよ。
a0198883_09380826.jpg
東京と違って、夜になると気温も下がって来たので
みんなのリクエストで、シャンパパが暖炉に火をつけてくれました。
薪がパチパチ鳴る音は癒しの音、みんなで、うっとり〜。
a0198883_09373770.jpg
去年は、この前で、じゅうべえも並んで一緒にお写真撮ったよね。
でも、今でも、じゅうべえはずっと私と一緒にいるからね。
あ、こちらは、ブランデイちゃんだよー♪
可愛いな〜。
a0198883_09385519.jpg
さて、お食事タイムです。
その前に、これ!
a0198883_09375543.jpg
綺麗な可愛いキノコ、お庭に生えてる、長野で一番人気らしい「ジコボウ」
このキノコもメニューの一品です。
これだよー↓
a0198883_09395717.jpg
シンプルかつ贅沢に、バター焼きで頂きます!
a0198883_09400692.jpg
これ、本当に美味しい。
食感も味も!
シャンパパ特製のサラダ!
a0198883_09415453.jpg
お取り寄せしてくださった、肉厚のホタテや、大きなサザエ!
a0198883_09390941.jpg
a0198883_09393180.jpg
むーちーママが作ってくれた「土手煮」も美味しかったよ。
そして、そのあとにメインが!
ジャーン!!
シャンママスペシャルの鴨鍋!!
何回か食べさせてもらったことあるけど、本当、絶品なんだからー!
もちろん、おかわりしましたよん♪
セルフで!
a0198883_09394161.jpg
お腹いっぱい。ごちそうさまでした。
明日の予定を立てて、お風呂に入って、おやすみなさーい。
ブランデイちゃん、私達が寝る和室のお布団で、寝てた(笑)。
a0198883_09392133.jpg
あ、むーちーファミリーは、晩御飯の後、ビューンと帰って行きました。
すごいパワーだ!
思いがけずのサプライズしてくれて、ありがとうね。

そして、翌朝。
ブランデイちゃん、おはよう!
a0198883_09424557.jpg
予報通り、ちょっとだけ雨が〜。
少し濡れた、お庭の緑も美しい。
a0198883_09432820.jpg
シャンパパが入れてくれたコーヒー。
そして、作ってくれた、このサンドイッチが美味しかったー!
優雅な朝ごはんでした♪
a0198883_09423258.jpg
美味しい朝食をいただいたら、出発でーす。
続く^^。

[PR]
by jby819 | 2017-09-19 10:27 | お友達と☆ | Comments(2)

①FROM WEST☆(蓼科編①)

日本列島、台風に振り回された三連休。
連休の一日前に、関西からパルママが来てくれたよ。
じゅうべえが旅立った後、電話で「パルママ、来てよ〜」と
泣きついた私のワガママを聞いてくれて
2泊3日、新幹線で来てくれました。
じゅうべえと同じ病気で同じように旅立ったパル君を
過去に見送ったパルママとどうしても
じゅうべえの話をしたかったんだよー。
初日は、なんと信州で集合ってことに!
なぜなら、シャンママが「パルママと一緒に蓼科のお家に」って招待してくださって!
と言うわけで、現地で集合!
メンバーは、パルママ、莉音ママ、私。
駅で、シャンパパ&ママにピックしてもらってドライブGO!GO!
お天気も素晴らしく、一足早く秋の空気と景色の信州を満喫です。
まず案内してもらったのは「バラクラ イングリッシュガーデン」
a0198883_14271303.jpg
ここで、お庭を眺めながらのランチを計画してくれたシャンママ。
そして、とんでもない(笑)サプライズまで!!
入園して、ちょっとすると、向こうから誰かが!?
「へ???」と、みんなでマヌケヅラを晒してしまいました(笑)。
↓女の子チーム「ちよママ、こちよちゃん、りんちゃん」
a0198883_14281824.jpg
↓男の子チーム「むさしパパ」
a0198883_14285562.jpg
↓「うめちゃん」
a0198883_14283824.jpg
前日、シャンママのところへ来ていた、むーちーママと5ワン。
いつものように日帰りだろうって、みんなが思ってたから、驚いたっ!
そして、めっちゃ嬉しい!
前日、近くのホテルにママと5ワンでお泊まりしてたんだって。
すんごい行動力!若さが違うからだねー♪
最初から、ワクワクいっぱいで、美味しいランチをみんなで頂きました。
a0198883_14311453.jpg
お勧めのフィッシュ&チップ。
サックサクで、うんまーい!
a0198883_14273294.jpg
食後は、お庭散策。
バラのシーズンではないけど、ダリアやいろんなお花も咲いていて見どころ満載。
a0198883_14383944.jpg
a0198883_14265842.jpg
a0198883_14292252.jpg
a0198883_14300895.jpg
この後は、シャンママのお家へ向かいます。
途中、車窓から見える景色は秋色。
黄金色の稲穂や、既に刈り取りしている場所も。
a0198883_14420929.jpg
空が高ーい!
この池も、まるで絵画のよう!
a0198883_14405089.jpg
蓼科のこの空や景色、去年の秋は、じゅうべえも一緒に見たんだよね。
一度だけだったけど、この空や緑を一緒に見れてよかったな〜。
とか思ってるうちに到着。
ブランデイちゃん、お待たせ〜。
お庭でクンクン探検中のブランデイちゃん。
あー、じゅうべえに似てる♪
a0198883_14430638.jpg
みんなで一緒にお散歩もしたよー。
ワラワラ〜♪
a0198883_14411677.jpg
じゅうべえとお散歩することは、もう叶わないけど、こうやって
お友達ワンコとお散歩することもできるんだもん。
それだけで、充分!(じゅうべえ以外の子を家に迎えることはないので)
みんな、ありがとうね。
あ!途中で、道の向こうに、鹿さんグループが居たんだよ。
望遠とか持って行ってないので、トリミングして、こんだけ〜。
a0198883_14423905.jpg
道路を横断してるリスにも遭遇したよ。
ここの池も、去年、じゅうべえも一緒にお散歩した場所。
集合写真。
a0198883_14413439.jpg
じゅうべえも、一緒だったら、どんなだったかなー。
とか思ってたら。
私の襟元に赤とんぼが留まってた!
a0198883_14403901.jpg
トンボって(蝶も)、お空へ旅立った人の化身とかって言うの聞いたことある。
じゅうべえだ!って思った。
絶対、じゅうべえだ!
またまた、じゅうべえマジックなんだから♪
続くよ^^。

[PR]
by jby819 | 2017-09-18 15:20 | お友達と☆ | Comments(16)

夢に!

なぜ、朝のうちにアップしてるかと言うと。
初めて夢で会えたから!!
忘れないうちにアップしなくちゃ!
写真は、月曜に農園で買って来た百合。
a0198883_11223184.jpg
その時は、全部、蕾だったけど、昨日の夜から咲き始めて、今朝、綺麗に咲いた!
一番最初に咲いたのは、じゅうべえの写真を向いてる蕾だったよー♪
a0198883_11223892.jpg
魔法使って、いろいろメッセージは伝えてくれてたけど、じゅうべえってば
お友達ママの夢には出てきてくれたり、気配を知らせてくれたりしてたんだけど
私やパパの夢にはまだ出現せず〜。
昨日、「よそばかりじゃなくて、ママのところにも顔見せに来てよ〜」って
話しかけてたのね。
そしたら、月命日の翌日のその夜、キターッ!!
リビングに、じゅうべえがいて、ベッドルームにいるパパの所に行きたがってて
「行ってもいいよ」って言うと、すごい勢いで走って行って、ぴょんぴょんしてて。
で、また走りながらリビングに戻って来た時に
「せっかく戻って来たのに、また肺水腫になったら困る〜」とか思ってた。
でも、じゅうべえは、すごく元気元気で。
場面が変わって、今度は和室。
取り込んだままの洗濯物が山積みになってて、パパが畳んでる(笑)。
その山積みの洗濯物の中へ、じゅうべえが飛び込んで、パパが「あー!」って言って
私が、「いいよ、そのままにさせといて」って言う。
その時に、じゅうべえが「2番目に投げる靴下は、どれでしょう!?」ってクイズを出すのよ、私に。
この時には、じゅうべえがワンコじゃなく人間の男の子の姿をしてたような気がする。
答える前に目が覚めちゃった。
夢の中のじゅうべえは、めちゃ元気で走り回ってたのが嬉しかったー。
その話をパパにしたら「僕のとこには、まだ来ないのに」って言ってた。
靴下の話をしたら、さっそく、自分の靴下をあげてたよっ。
↓写真の前にある黒い物体が靴下(笑)。
a0198883_11215833.jpg
そういえば、じゅうべえがチビの頃、どんなおもちゃよりも、靴下が好きだったんだよな〜。
「2番目に投げる」って何だろう?
たぶん、靴下をくわえて振り回して遊ぶことだと思われる!
ちゃんと答えてあげればよかったなー。
「ま〜た、面倒なこと言ってるよ(笑&笑)」って笑って答える前に目が覚めたんだよねー。
パパのこの靴下が正解だったらいいなー。
この夢も絶対に忘れない!
クイズの正解が気になるわー。
どんどん咲き始めてる百合の花。
a0198883_11224624.jpg
明日から週明けまで、更新お休みいたしまーす。

[PR]
by jby819 | 2017-09-14 11:57 | じゅうべえのこと | Comments(4)

月命日

じゅうべえが私の元から旅立ってから、今日で1ヶ月。
月命日でした。
この日が近くにつれ、最期の日のことが浮かんできて、また後悔とかいろいろ。。
そんな時に、また!!
じゅうべえの魔法が!
それは昨日の朝のこと。長くなるので、またの機会に〜♪
その魔法で、私もパパも驚いたのと同時に、また「クスッ♪」って笑っちゃった。
そして、月命日の今日、午後に、さくらひめママがサプライズで来てくれたよ。
貴重なお休みなのに、パパさん運転手で。
そして、これまた貴重な(もう、あまり売ってないのよ、ひまわり)
ひまわりをじゅうべえにって♪
a0198883_23021198.jpg
じゅうべえに飾ってあげました。
可愛いくて元気いっぱいなひまわり♪
a0198883_23020326.jpg
忙しいのに、私が話を聞いてもらいたいとワガママ言って、聞いてもらったり♪
ひまわりだけじゃなく、こんなメッセージ付きの美味しいタルトまで持って来てくれた〜。
a0198883_23015692.jpg
「じゅうべえ 大好きだよ♡」のメッセージが嬉しい嬉しい。
そして、じゅうべえも、さくらひめママが大好きなのよーっ!
だって、ほら!
夕方、帰ってベランダに何気なく出たさくらひめママが、撮って送ってくれたこの写真!
↓さくらひめママ撮影。
a0198883_23014745.jpg
きれいな夕焼けに、虹!!
このエリアは雨も降ってなかったのに、虹だよ虹!!
今日、たまたま、じゅうべえと虹の話をさくらひめママと話してたし
なおさら、嬉しかったー。
きっと、じゅうべえが、さくらひめママに「ひまわり、ありがとう」って
虹のお礼をしたんだと思う♪♪
私からも、ありがとう♪
また、たくさん、じゅうべえの話を聞いてね。
そして、そのあと、届きました。
あんちゃんのママから、優しいメッセージと美味しそうなワイン&ぶどう!
a0198883_23021678.jpg
もうずっと、アルコールも家で飲んでないけど、49日過ぎたら飲んじゃうー!
ありがとう!
じゅうべえは永遠の未成年(笑)だけど、飲んでもいいよーとお供えしました。
a0198883_23022781.jpg
お友達のおかげ&じゅうべえの魔法で、月命日も笑顔で過ごせました。
何度も言うよ〜、ありがとう!!

[PR]
by jby819 | 2017-09-12 23:22 | お友達と☆ | Comments(12)

暑かった!

予報より、かなり暑かった気がした土曜日。
アイスコーヒー日和だったでしょー。
a0198883_22375037.jpg
ぺ〜ちゃんから頂いた、このコースター、めっちゃお気に入りだよ。
ありがとうでごじゃる☆
a0198883_22375678.jpg
じゅうべえによく似たシーズーのイラスト!
チョンマゲないけど、口元とか目元とか激似!!
大切に使いまーす。
そして、ほっぽらかしていた観葉植物のコンシンネ。
切り戻しってのをやったら(パパが)、順調に新しい葉っぱが生育中。
a0198883_22383671.jpg
じゅうべえのチョンマゲに似ていて、可愛いなーって思う。
a0198883_22382030.jpg
大事に育てようっと。
そして、お気に入りだったお洋服をくまちゃんに着せてみる。
a0198883_22385348.jpg
後ろ姿、こんな感じ〜。
a0198883_22473639.jpg
午後から、じゅうべえの散歩コースを走って(走りながら、パパとじゅうべえの話をする)
行ってみたかったパン屋さんへ。
「pain pati ANTHLOGY」
テラスで買ったパンを食べたよ。
a0198883_22580802.jpg
可愛い「肉球パン」ボリュームあった〜。
a0198883_22380665.jpg
ここ、コスパかなり良い!
自転車で走るには、ちょっと交通量多い道路沿いだったけど〜。
明日の朝用のパンもたくさんテイクアウト!
本当は、この後、また写真立てを見に某ショップへ行く予定だったけど
陽射しも強くて、暑くて、やめた〜。
予報だと「行楽日和」って連発してたけど、それにしちゃ〜暑すぎ。
走りながらパパと「ワンコがいたら、この暑さじゃ遊べないよね」とか話したり。
食べたパンが入っていた小さなビニール袋を「じゅうべえのウン○袋にしよう」と
つい、ポケットに入れてたり〜。
結局、じゅうべえの事ばかり話したり、いつもの癖が抜けなかったり。
そりゃそうだよね、約13年一緒に過ごしたんだもの。
たくさん一緒に歩いた散歩道も、たくさん一緒に走った自転車コースも
避ける事なく(避けようもないし、家の周囲全部、じゅうべえの散歩道だし)
じゅうべえを思いながら、ちゃんと歩いたり走ったりしようと思います。

[PR]
by jby819 | 2017-09-09 23:08 | Comments(16)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819