快腸de快調☆

ふっかーつ!!
じゅうべえのポンポン、治りました!
食欲も、じゅうべえなりに、いい感じでございます。
a0198883_16153741.jpg
お腹の調子が良くなりつつある頃、回復の兆しか空腹感を覚えたようで
ドライも、今までより食べてくれるようになったので、今はドライを増やしてあげてます。
いろいろ試しても、なぜか結局、いつもの「アミノプロテクトケア」しか食べないので
じゅうべえの身体に合ってるのかなー。
今は、お肉を減らして、一日で、ドライを60グラム食べさせてます。
(ここ数日、真面目に食べてる)
回数を小分けにして(一度に食べれない体質なので)。
なので、一日中、ご飯食べさせてる感満載、ぶ!
病院で勧められた、これらのサプリは継続中〜。
a0198883_16155354.jpg
先生が詳しく説明してくれるし、箱買いじゃなくても
好きな数で処方してくれるので
様子を見ながら与えられるので安心。
今日も元気にお散歩♪
影法師と一緒に歩け、歩け♪
a0198883_16162567.jpg
たくさん歩いて、ご飯食べよっ!
a0198883_16173104.jpg
ちゃんと食べたよー。
a0198883_16171627.jpg
快調で好調が続きますように。

[PR]
# by jby819 | 2017-03-08 16:55 | 健康管理☆ | Comments(8)

BBDP☆

昨日は、BBDP!!
ピコ太郎じゃないよ(笑)でも、それくらいシーズー界では有名でしょー。
そう、ブランデイちゃんの13歳のお誕生日会でした。
Brandy Birth Day Party、略して BBDP!!
a0198883_13543766.jpg
去年は、不覚にもインフル罹患で欠席だったという悲しい記憶(笑)。
残念ながら、じゅうべえのポンポン事情がまだ不安だったので
パパとじゅうべえは、お留守番でございました。
パーテイ開始前の準備中☆
お肉料理やサラダ等は、あゆみらちゃんちが用意してくださいました。
他にも、マモンちゃんが下準備してくれていたお料理も。
ズラリと並べます。
a0198883_13512804.jpg
参加人数が多いので、各々、コップ、お皿に名前を書いて。
お高そうなワインと並んだ、ワンコの給水器が微笑ましい♪
a0198883_13515919.jpg
今回も、シャンママの提案で、「プレゼントは一切無しで。気持ちで、いつもの保護団体さんへ
みんなで寄付しましょう」なパーテイです。
会計係の莉音ママ、お勘定中〜(笑)
a0198883_13521762.jpg
そして、ジャーン!!
大きな大きな、きれいな鯛!!
お刺身でもたべれる新鮮なのをオーブンで焼いてバターソースでいただきます♪
これ、めっちゃ美味しくて、あっという間に(笑)頭と骨だけになりました。
a0198883_13532675.jpg
チビチビじゅうべえも、ご相伴に〜。
a0198883_13533752.jpg
そして、メインはシャンママお得意の鴨鍋でーす。
うましっ!!
a0198883_14291955.jpg
今回もたくさんのお友達が集まって、みんなで楽しくおしゃべりして。
ワンコもたくさん。
主役のブランデイちゃんをメインに撮らせてもらったよ。
a0198883_13560118.jpg
抱っこもムギュー♪と、させてもらって「おめでとう」!
a0198883_13545112.jpg
13歳のブランデイちゃん、本当に、おめでとう。
出会った頃は、じゅうべえと同じで、まだまだちびっ子だったよね。
お兄ちゃんっこで、天真爛漫で。
今でも、その可愛さと優しいキャラは変わらず♪
a0198883_13542854.jpg
大きな手術を乗り越えた頑張りやさんのブランデイちゃん。
集まった幼馴染達も、みんなシニアになって、それぞれ、持病心配事を抱えているけど
これからも、みんなで同じ時間をゆっくり穏やかに過ごしていこうね。
飲んで食べて、おしゃべりしたり、ワンコと遊んだりと楽しいひと時でした。
集合写真は、こんな感じ(笑)
a0198883_13551766.jpg
そして、撮影風景(爆)を撮る。
動画で撮ればよかったー、臨場感たっぷりなのにー。
a0198883_15590228.jpg
本当は、じゅうべえもここに並べる予定だった同級生トリオ。
a0198883_13552747.jpg
そして、その様子を観察する、大御所あーちゃん♪
「一回で、キメポーズしなさいなのよ!」ってつぶやいてると思うww
a0198883_13553891.jpg
その頃、ビビりん坊の、みらちゃんは。
(まるで、じゅうべえを見ているようだった〜)
ベランダで「そっとしておいてちょうだい」
ってか、シャンママお手製のアジの開きを干している前で、みらちゃんも天日干し?(笑)
a0198883_13570324.jpg
お料理の後は、莉音ママが作ってくれたケーキでお祝い。
a0198883_13535137.jpg
みんなで、「ブランデイちゃん、13歳のお誕生日おめでとう!」
黒子は誰だ?(笑)
a0198883_13540348.jpg
シャンママ&パパ、ご一緒したお友達、ありがとうございました。
そして、パーテイ途中で、じゅうべえの様子をパパに電話して聞いた時には
「昼散歩で全然歩かなかった」っていうから、心配で、夕方帰ったんだけど。
もう一度、試しに夕方散歩に出したら、どんどん歩いて、ロング散歩になったそうな。
その後、ドライをペロリと食べて(手からだよ)、私からの「帰るメール」に
気がついた途端、玄関に走っていって、ずっと待ってたんだって。
じゅうべえも一緒に行きたかったんだよね。
今朝も快調!
ドライフードをパクパク、カリカリ。
a0198883_13582798.jpg
雨が降る前に、昼散歩。
元気に歩いたよー。
ウン○も良好。
a0198883_13583857.jpg
そして、お昼も食欲OK!!
ペロリンチョ♪
12歳とは思えないパピ顔♪
a0198883_13582004.jpg
さあ!次は、ブランデイちゃんに続いてじゅうべえも
元気に13歳のお誕生日を迎えようね!


[PR]
# by jby819 | 2017-03-06 15:03 | お友達と☆ | Comments(18)

速報!

お休みしますと言いつつ、もうアップしてるじゃん!なんて言わないでねー(笑)
速報でっす!
昨日〜今日は安定のポンポン。
病院で追加処方してもらった大腸炎の薬(サラゾピリン←じゅうべえが苦手な薬だけど
頑張って飲んでもらってます)と乳酸菌のサプリが効いてるみたい。
昨日は昼散歩で1回、まずまずのウン○♪
今日は朝ん歩で1回、昼ロング散歩で2回、まずまずのウン○♪
そして、なによりも、食欲が出てきました。
ゲリっぽかったのが続いたので、量を少なめにしていたので
徐々に量を戻してますが、「ご飯くれくれ」って、犬のような(笑)昨日今日。
今は、ドライだけあげてます。(消化器用の療法食は食べてくれず、結局いつものを)
a0198883_17554668.jpg
指まで食べそうな勢いで食べるので、試しに、封印していたテーブルとお皿で
試してみたら!!
パクパク、カリカリ!!
ひゃー!!
お皿から自分で、ドライを貪り食べるっ!!
a0198883_17563723.jpg
しかも、ドライだけなのに!
(お腹が安定するまでは、ドライをメインにしようと思います)
a0198883_17564664.jpg
何ヶ月ぶりの光景だろう!?
すぐに飽きると思うから、この先は期待しないけどw
尻尾とお尻周りは、まだ一応、結ってます。
病院で勧められた、乳酸菌のサプリ「マイとマックス スーパー」
これを治っても日常的に飲ませることにしました。
a0198883_17565560.jpg
この調子で、スッキリ治ってくれるといいな〜。

男の子だけど、お雛様チックに☆
a0198883_18141359.jpg
お家で簡単ひな祭り☆
a0198883_17571016.jpg
a0198883_17571887.jpg

[PR]
# by jby819 | 2017-03-04 18:17 | 健康管理☆ | Comments(10)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819