ジテサン☆

今日も天気だ、お散歩日和♪
ってな理由で夕方前に出動したよ。
ジテツウ(自転車通勤)ならぬジテサン(自転車散歩)☆
a0198883_23343568.jpg

サイクリング道路も桜がたくさんなのだ♪
a0198883_23343760.jpg

途中で公園にも寄ってみたー。
チューリップがハートの形で植えられてました♪
a0198883_23343961.jpg

桜色の公園散歩☆
a0198883_23344036.jpg

公園とサイクリング道路を結ぶ歩道橋(下は線路)も
じゅうべえの好きなお散歩コース。
高い所から眺める桜は絶景です。
a0198883_23344461.jpg

桜を愛でる☆
a0198883_23344948.jpg

いい眺め~☆
a0198883_23344561.jpg

おまけ写真は、歩道橋から線路を写したコレ(ジオラマ)でっす☆
a0198883_23345671.jpg

[PR]
# by jby819 | 2011-04-14 23:47 | Comments(22)

花咲くお庭へGO!

平日だけど☆お仕事後だったけど☆午後からだけど☆
めっちゃ暖かくて良い天気♪
なので、年パス持参で「じゅうべえのお庭①」へGOして来たよ♪
公園内は桜が満開♪♪
八重桜??我が家では、こういう丸い桜を「ポンポン桜」と呼んでます☆
a0198883_211176.jpg

桜とじゅうべえを一緒に撮るのは難しいけど、こんな低い木なら大丈夫♪
a0198883_2111488.jpg

菜の花は、まだこれから咲くみたい♪
a0198883_21111274.jpg

桜、菜の花、そしてメインのお花の前に☆
これ何の花だろ?薄いブルーの小さいお花。
a0198883_21111428.jpg

「メインのお花って何でごじゃる?」
メインは☆チューリップ!!
a0198883_21112157.jpg

a0198883_2111272.jpg

一人で、じゅうべえを相手に撮影するの難しいっ。
キョロキョロして、ちっともこちらを向かないのねん。。。
a0198883_21112359.jpg

うーん、実際の風景の迫力が出せないし。。
a0198883_21113184.jpg

「今度は、もっとズームの効く方のカメラ持ってくれば~」と
じゅうべえに忠告されました(笑)
a0198883_21113011.jpg

暖かいのを通り越して暑いくらいだったので
じゅうべえのペロンチョも満開です。
a0198883_211118100.jpg

ここは日陰で気持ちいいよ~とクールダウン中☆
a0198883_21112572.jpg

今度はパパも連れてこなくちゃ~だね。
a0198883_2111910.jpg

橋の上から見た景色♪
春の色だね☆
a0198883_21111686.jpg

春色のお庭、まだまだチェキしに行きますよー♪
a0198883_21111095.jpg

[PR]
# by jby819 | 2011-04-13 21:51 | Comments(18)

地震に雷。。。

昨日(月曜)はトリミングdayでした。
行きは自転車で☆

トリミング前に公園でお散歩タイム☆
桜吹雪舞う公園☆
a0198883_1844218.jpg

ベンチでは近くの大学生達なのかな、演劇の練習中みたいで
大きな声で台詞を言い合ってたので
じゅうべえ、その声の方ばかり見てます。
a0198883_184449.jpg

花びら絨毯踏みしめて☆
a0198883_1844754.jpg

体育館のガラスに映った桜の木☆
a0198883_18441144.jpg

お天気が急変する前触れだ。。。お空が、とんでもなく怪しい色。。。
a0198883_18441670.jpg

トリマーさんにじゅうべえを預けて、ママは一旦帰宅。
家に着いた途端、雷ゴロゴロ!!雨も降ってきたー!!
お迎えに行く時には雨も上がって雷も鳴り止んでたけど
念のために電車で。(1駅です)
案の定、トリミングの最中もずーっと震えて
お姉さんに「抱っこ抱っこ」と、せがみっぱなしだったそうです~。

じゅうべえを受け取って駅で電車を待ってる間も
雷後遺症でヘロヘロのじゅうべえ。。。
で、ホームで電車を待ってるその時!!
大地が揺れるっ・・・!!駅の屋根がきしむ音っ・・・!!
地震だー!!
怖かったー。。。
(じゅうべえはスリングの中で気づかず・・・ってか
雷後遺症で、それどころではなかった様子)
幸い、電車は動いてて無事に帰れたけど、あー怖かった~。
足がガクガク、心臓ドキドキ・・・
トリミング後のじゅうべえ。
a0198883_1844203.jpg

家に帰ってもしばらく雷後遺症で、変顔ばかり。
まともなお顔は、これだけでしたー。
その夜は、緊急地震速報も鳴って、ものすごい速さで避難するじゅうべえ。
受難のトリミングdayでした~。
[PR]
# by jby819 | 2011-04-12 19:04 | Comments(10)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31