紅葉秩父路☆②

ライトアップがあるというので「月の石もみじ公園」へ。
名前のとおり、ここは、もみじがたくさん!
a0198883_21151005.jpg
↓記事で、真っ赤な様子をアップしています。
a0198883_21164716.jpg
公園の向かい側のエリアも、もみじや銀杏で秋色。
a0198883_21142295.jpg
ライトアップまで、まだ時間あるので、散策タイム。
a0198883_21145471.jpg
ちびちびトリオ♪
さくひめママが見つけたナイススポット!
a0198883_21152268.jpg
夕陽が射してきていい感じ♪
a0198883_21154556.jpg
もみじの林の下には、ここにも岩畳な景色。
a0198883_21170371.jpg
夕陽で輝く木々と岩。
a0198883_21153413.jpg
全然、寒くなくてよかったんだけど、ここ、カフェとかないのね〜。
コーヒー飲みたいな、ゆっくり座って。
探し回って、なんとか1軒見つけて、ライトアップ待ち。
カフェじゃないな、なんだろ?(笑)
夕方5時からのライトアップ。
もう周囲は暗いよ。
a0198883_21192367.jpg
暗闇に浮かぶ赤色。
幻想的でした。
a0198883_21173360.jpg
帰りの電車の時間もあるので、点灯してから20〜30分ほどの滞在だったかな。
駅まで歩いて5分の近さだけど、真っ暗でドキドキしながら歩いたよw
帰りも特急レッドアローで楽チン♪
が!ここで終わらないのが、珍道中っちゅーやつねっ!
説明するの大変なので(おそらく、さくひめママがアップしてくれるはず!)省略しますがww
とにもかくにも、お天気、見頃と最高なタイミングの秋の秩父プチトリップ。
さくひめママ、いつも笑わせてくれて、ありがとー♡
また、「笑心の旅」しましょーね♪

# by jby819 | 2017-11-16 21:44 | お友達と☆ | Comments(6)


色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り

上長瀞駅から歩いてすぐに「赤色エリア」♪
「月の石もみじ公園」

昼間も☆
a0198883_16420834.jpg
赤いよ。
a0198883_16423082.jpg
向こうには荒川が流れてる。
a0198883_16425470.jpg
そして、夜のライトアップ。
a0198883_16451462.jpg
真っ赤な秋を満喫しました。

# by jby819 | 2017-11-16 16:51 | お出かけ☆

紅葉秩父路☆①

青空で暖かだった昨日は、さくひめママとプチトリップ☆
ご近所沿線なので、お天気と見頃をギリギリまでチェックしながら。
「長瀞紅葉お散歩切符」ってのを購入して、お得に快適に、レッツラゴー!
この切符の他に、楽チンアクセスの為に、特急券は別料金で支払いだよ。
1時間で、西武秩父駅到着。
そこから、秩父鉄道に乗って約20分で長瀞駅に到着。
a0198883_16042653.jpg
平日なのに、ちっちゃな駅周囲も人だらけ!!
紅葉スポット、みんな考えることが一緒らしい(笑)。
まず、川下りの船のチケットを先に購入して、お昼ご飯を食べる!
並んで待ったー。
秩父名物の「豚みそ丼」と「わらじ丼」を食す!
a0198883_16044979.jpg
うんまーい!かなり、ボリュームもあーる!
食べた後は岩畳へ歩きます。
a0198883_16055525.jpg
このエリアは、赤くなる木は少ないみたい。
黄色系が多かったよ。
でも、山の色がグラデーションになってて綺麗だった。
写真だと、目で見た通りに撮れなくて〜。
a0198883_16062796.jpg
岩畳で、ちびちびトリオで記念写真☆
a0198883_16061041.jpg
じゅうべえともこの岩畳を歩いたね。
じゅうちゃん、覚えてる?
a0198883_16074342.jpg
さて、そろそろ船に乗りましょう。
a0198883_16052642.jpg
この船にも、前にさくらちゃんと一緒にじゅうべえも乗ったよね。
その時より今回は水量が多かったのか、なかなかの迫力♪
もし、じゅうべえ達が一緒だったら、ビビっただろう〜、私たちの叫び声に(笑)。
a0198883_16075493.jpg
この竿一本で、岩と岩との狭い隙間を進む熟練の技!
a0198883_16071291.jpg
この橋から見る景色も絶景ポイントらしい。
a0198883_16073214.jpg
約20分の川下り、船上からの秋色を楽しんで、次は赤色ポイントへ☆
続くよ。^^/
(コメントは②でオープンします。)

# by jby819 | 2017-11-16 16:36 | お友達と☆
昨日の夕方、近くの遊園地へ。
この日は、サプライズなお誘いで☆
待ち合わせ場所へ。
こんな可愛い子達と一緒にキラキラのイルミを見ることができました。
a0198883_15313562.jpg
あろはちゃんママから、「大切なお友達と一緒に行くよ」とのことで
サプライズで内緒で〜。
FBのお友達の、チッ君マに会えるってことで、すごく嬉しくて。
チッ君ママに、じゅうべえのとっても可愛いムービーを作ってもらったので
いつか、お礼を言いたいなって思ってたんだー。
あろはちゃんママのお仲間は、みんなスペシャル優しい楽しいメンバー!
「TEAM HAVE A GOOD DAY! 」
FB友達なので、可愛いワンコちゃん達はFBにアップしています。
みんなで泣いて笑って、寒い夜なのに、ちっとも寒くなかったよ。
心がポカポカ♪
じゅうべえが近くにいる時と同じ感覚♪
a0198883_15292407.jpg
キラキラのイルミ見ながら、みんなでお散歩。
a0198883_15293707.jpg
そして、このエリアで、またまた、じゅうべえマジック!!
a0198883_15303012.jpg
トルコランプがたくさん並んでるんだけど、チッ君ママが、その中の一つを見て
「あ!ひまわり!」って!
ほら!ひまわりだよー!!
a0198883_15301262.jpg
すごい!すごい!
すごい数あるランプの中から、見つけてくれてありがとう!
やっぱり、じゅうべえは、私と一緒に居てくれてるんだ!
途中で、雨が降り出したので、全部は見れずに残念だったけど
今シーズン初のイルミをこうやって、みんなで見ることができて幸せだなって思ったよ。
じゅうべえが、繋いでくれた大切な出会い。
ずっと大切にしなくちゃね。
あろはちゃんママが「じゅうべえにも着せてね」って、みんなとお揃いの洋服を
プレゼントしてくれたよ♡
夏のひまわりと一緒にって、朝顔の種も。
a0198883_15455707.jpg
さっそく、お着替えしてみました。
a0198883_15484011.jpg
じゅうべえ、嬉しいね。
みんなと一緒に、HAVE A GOOD DAY!
チームのみんな、ありがとうございます☆

# by jby819 | 2017-11-14 16:04 | お友達と☆ | Comments(8)

神楽坂とか横浜とか☆

やっとこさ、旅行記終わったので、たまっていたネタをば〜☆
ある日は、神楽坂で莉音ママ、ラムママとでパン活!
「COGS DINING KAGURAZAKA」をチョイスしましてん。
平日のランチが1000円切る値段で、パン食べホ!
パンも温かくてホカホカでうまうまでした。
メインのお料理はサラダとか、シチューとか選べます。
料理写真は苦手なので、パンだけ(笑)。
a0198883_08522087.jpg
食後は、神楽坂をお散歩しながら、アグネスホテルへ♪
この日は迷わずたどり着けた(笑)。
a0198883_08503280.jpg
ゆっくりとコーヒータイム。
a0198883_08510406.jpg
ホテル内もすっかりクリスマスモード。
a0198883_08524970.jpg
久々のパン活、年内、もう一度くらいできるといいなー。
と、ここまでの写真は、iPhoneから買い替えした格安スマホで撮りました。
全然、問題ナッシング!
にゃごや旅行してきた莉音ママから、可愛い和三盆いただきました。
a0198883_09174760.jpg
ラムママからは、大きな安納芋を頂いたよ。
じゅうべえの大好物!
あの子が最期に食べたのが大好きな安納芋だったんだよ。
a0198883_09180296.jpg
ありがとうです。
そして、ある日の休日は横浜へ。
莉音ちゃんファミリーと中華街ランチでした。
a0198883_09322587.jpg
これまた、すんごいコスパ良好で、ありがとうでした。
お料理写真、ほぼ無し(笑)。
a0198883_09231942.jpg
りおたんがお家でお留守番だから、ファミリーとはここでバイバイして。
山手西洋館エリアへ向かいました。
カメラ教室のお友達の写真展へお邪魔致しました。
a0198883_09234988.jpg
「tricolore 写真のある部屋」
山手234番館で、14日(火曜日)の13:00までです。
写真展示だけじゃなく、お部屋全体が作品のようで、すごく素敵でしたよ。
シャドウボックスやテーブルコーデ、キャンドルなども写真と一緒の作品になっていました。
a0198883_09241220.jpg
今週は、別のお友達の写真展へも行く予定なので楽しみ♪
山手を散策。
じゅうべえとも歩いた場所。
a0198883_09332838.jpg
ここは一年中、クリスマス♪
a0198883_09345583.jpg
町歩きに最適な季節。
じゅうべえの姿はないけど、いつも一緒だから☆
そして、昨日も、じゅうべえが繋いでくれたおかげで、素敵なサプライズ。
続きまーす^^。
(コメントは、次回でオープンしますね。)

# by jby819 | 2017-11-14 09:39 | お出かけ☆

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819