クマ袋♪と、なぜか2つの・・・☆

↓の日記で、可愛いクマちゃんグッズに囲まれたじゅうべえ☆
で、このクマちゃんグッズの数々は~☆
福袋ならぬクマ袋!
パリのシャンママがイギリス旅行した時にベアちゃん専門のお店で買ってくれたんだって♪
莉音ママが預かっていてくれたのをオフ会の時に持って来てくれたのです。

ベアちゃんのエコバッグや可愛いペーパーバッグ♪
クマ袋♪と、なぜか2つの・・・☆_a0198883_1615329.jpg

ベアちゃんカードも♪
クマ袋♪と、なぜか2つの・・・☆_a0198883_1616266.jpg

そして珍しい!Steiff社のコレクションブック♪
毎晩、ベッドに入ってから飽きずに見てます♪
クマ袋♪と、なぜか2つの・・・☆_a0198883_16162860.jpg

そして、これもレアでしょー!
ツール・ド・フランス(本場だもんね)のキーチャーム♪
惜しいけど(笑)これは、ツールファンのパパに貸して(笑)あげます。
クマ袋♪と、なぜか2つの・・・☆_a0198883_16161423.jpg

シャンママ、たくさんのハッピーなプレゼント、ありがとう☆
「ありがとうでごじゃる♪」
クマ袋♪と、なぜか2つの・・・☆_a0198883_16175875.jpg

そんでもって、なぜだか??
This is a pen. ならぬ These are pens. ぷぷ♪ 
クマ袋♪と、なぜか2つの・・・☆_a0198883_16171727.jpg

キャノンのレンズが付いてるのは、パパのpenちゃんです。
完璧、ミイラ取りだよっ!(爆)
私のpenちゃんは「E-PL2」でパパのは、「E-PL1」です。
レンズを交換するのは手間がかかるし面倒だろうからと、結局、カメラも買ったパパでつ。
さっそく、撮り比べ♪
パパ撮影(キャノンのマニュアルレンズで)☆
ボケ感が違います~♪♪
クマ袋♪と、なぜか2つの・・・☆_a0198883_16173982.jpg

ママ撮影(オートの背景ぼかしで)☆
ま、こんなもんか~(笑)
クマ袋♪と、なぜか2つの・・・☆_a0198883_16173352.jpg

これから、2台のカメラで、ますますモデル稼業が(爆)忙しくなりそうな、じゅうべえです☆
Commented by ラムママ at 2011-02-19 18:24 x
今晩は☆
先日はどうもです〜
楽しかったわね〜

ミイラ取りがミイラに〜変身〜
2人の視点が違うから、やっぱりこの方が
いいかも?
モデルさんも2人に合わせて
雰囲気違うポーズをとってくれてるのかも?

クマさんグッズ等々
さすがじゅうべえママのお気に入りを
心得ているでごジャルね〜
Commented by らむお at 2011-02-19 19:16 x
クマちゃんだらけで、じゅうべえママさんウハウハでは?(笑)
ポストカードとか見るの大好きです~。
ぶら下がりクマちゃんかわいいですね。

もうすっかりカメラ小僧な夫婦なんですね~。

あんまりよくわからないけど、椅子の上のじゅうべえくんの写真は両方ともカワイイです。
じゅうべえくん、モデル業が忙しくなって大変だと思うけど、楽しみにしているので、がんばってね~。
Commented by サリーママ at 2011-02-19 20:43 x
なるほど~あっと言う間にミイラになってしまった訳ね。
でもこれで夫婦の会話も弾んで益々円満夫婦間違い無しだわね(笑)
じゅうべえくん、どちらの画像も可愛い♪それぞれ良さがあるわね~(*^^)v
パリから自由が丘経由で(笑)素敵なプレゼントが山ほど届いたのね(*^^)v
Commented by パルママ at 2011-02-19 23:43 x
さすがパパさん!!!
でも、モデル行が忙しくなって、ぐれてない??
我が家のモデルたちは、最年長の方は、動くのが邪魔くさくてじっとしてるけど、目線ははずします・・・だし、2番目の子は・・・あたち、モデルなんていやです~~。3番目の子は・・・私だけ映してくれたらいいから~~~なのよね・・・・

で、くまさんは、他力本願でかこまれたのね~~~いいな~~!!

わたしも、くまさんを書こうと思うんだけど、ついついパルくまを描いちゃうのよね~~~
Commented by 奈々ママ at 2011-02-19 23:45 x
先日ヤマダ電機でお薦めされたのがパパのカメラなのよ~。
パパに使い心地を聞いておいてね。
これに望遠を買えばいいって言われたの。
でもパパの買ったアジャスターを買えばキャノンのレンズが使えるわけよね。
まだまだ悩むなぁの奈々ママです。
Commented by らむりん at 2011-02-20 00:19 x
かわんくまちゃんたちは、シャンママさんからのステキなプレゼントだったのね~♪
日本では手に入らないものばかりで、またまたJママの宝物が増えたね!

で・・・増えたといえばカメラが増えてる~~!!?
Jパパさんってば・・・とうとうマイカメラを買っちゃったんだ~^m^
JパパとJママとでは、同じじゅうべえくんを撮ってても、なんだか雰囲気が違うような気がするわ~。
これからの日記がますます楽しみでごじゃる!
Commented by rion0701 at 2011-02-20 06:19
じゅうべえママ、おはよ~♪
シャンママからの贈り物やっと渡せて良かったわ~ん。
可愛いくまちゃんがいっぱいね☆
シュタイフのコレクションブック眺めているだけで、幸せ
な気分になれそう♪
昔ドイツ旅行した時に、シュタイフの小さいベアちゃんを
1人連れて帰って来たの~☆私もベアちゃん大好きよ♪
パパもカメラお買い上げで、これから季節が良くなったら
いっぱい撮影会になりそうね。モデル足りなかったら莉音
お貸ししま~す。(笑)
Commented by シャンディママ at 2011-02-20 21:40 x
じゅうべぇママ、お恥ずかしい。
ベアちゃん大好きのママに軽くてちょっとしたプレゼントにと思って買っといたんだけど、一時帰国が何時になるか分からないので莉音パパとママにお願いしちゃったのよね。
こんなので喜んで貰えるなんて嬉しいわ。
しかもカタログまで・・・。
^_^;

でもって、やっぱりパパ買っちゃったのね。
う~ん、レンズを変えると又全然ボケ感が変わってステキだわね。
ママとパパの写真、これからも楽しみ~。
Commented by yuko at 2011-02-21 10:36 x
ちょっと・・休暇中なんだけど
あまりに大爆笑で(ーー;)
パパさんも買ったのね?しかも同じモノ(爆)
いいなぁ~そうやってハマるパパさん・・
物欲ない人って何気につまらないもの。。
少し爪のあか送ってなの・・・
Commented by じゅうべえママ at 2011-02-21 15:42 x
☆ラムママ
お返事遅くなってゴメンです。

ラムママにも会えてよかったー♪
カフェもアンティークで素敵だったね。

クマちゃん袋、開けてびっくりー♪
また、カメラ談義も、よろしくねん♪
Commented by じゅうべえママ at 2011-02-21 15:44 x
☆らむおちゃん
クマちゃん袋は、私の宝箱♪
どれも可愛いよー。

じゅうべえ、もう新しいカメラに飽きたっぽいよ(爆)
いつまで、モデルちゃんにお付き合いしてくれるか
少々不安だよー(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2011-02-21 15:45 x
☆サリーママ
正真正銘のミイラ取りでしょ?
あきれまつ~。

そうそう、自由が丘経由でのパリからの贈り物なのでした♪
カメラも良いけど、クマはまた格別です♪
Commented by じゅうべえママ at 2011-02-21 15:47 x
☆パルママ
ぐれてはないけど(笑)ちょっと飽きてきたみたいで、迷惑顔します(笑)

テディベアよりパルベアちゃんが一番なのでごじゃるー♪
画伯の作品並べて個展を開いて欲しいと願っております♪
Commented by じゅうべえママ at 2011-02-21 15:50 x
☆奈々ママ
えっと、パパの返事は「E-PL1よりE-PL2の方がお薦めです。
で、何を撮るかによるけど、普通に使うなら望遠よりパンケーキレンズがいいかな~」だそうでつ。
たくさん、お悩みあそばせ~♪
Commented by じゅうべえママ at 2011-02-21 15:52 x
☆らむりんさん
でしょー。
雰囲気の違うベアちゃん達のグッズです。

ぶはは!!
ミイラ取りってのは、本当に存在するんだね(爆)
もう暴走しまくりの(爆)パパです。
ほっておこう(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2011-02-21 15:54 x
☆莉音ママ
お届け、ありがとー♪
お手数おかけいたしました。
毎夜、寝る前のお楽しみでbookを眺めてます♪

だよね、莉音ママもベアちゃん好きだったよね。
で、ウサちゃんも好きでしょー♪♪♪

お茶タイム設定してくれて、ありがとう。
今度はランチから参加しますよ~ん。
莉音ちゃんにモデルしてもらえるよう腕を磨いときまーす。
Commented by じゅうべえママ at 2011-02-21 15:56 x
☆シャンママ
いつも、ありがとー♪
開けてびっくり&嬉しいクマちゃん袋♪
どれも珍しくて可愛い物ばかりで、めちゃ嬉しかったよ~。

ぶはは!
結局、自分も欲しくなって買ったらしいよ。
まだ、いろいろ揃えるつもりかもね。
Commented by じゅうべえママ at 2011-02-21 15:59 x
☆yukoさん
休暇中のところ、おいでいただき恐縮でごじゃる~。
ぎゃはは!
笑えるというか呆れるでしょ?
うちのパパも物欲ないのに、これは特別みたい。
しかも、自分は全然オシャレじゃないのに、このカメラは
ルックスに惚れたらしいよ。
謎な人だわー(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2011-02-19 16:44 | Comments(18)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31