シュガークラフト作品展☆

陽射しもまぶしい日曜日、楽しみにしていた「シュガークラフト作品展」@横浜へ☆
シュガークラフト作品展☆_a0198883_15102935.jpg

お友達の莉音ママの作品が出展されてるというので、夢ちゃん、まみっちさん、ラムママと
一緒に行ってきました。(ワンコは、お留守番だよ)
場所は、山手地区の西洋館「ブラフ18番館」。
シュガークラフト作品展☆_a0198883_15135978.jpg

神戸の異人館みたいで素敵〜♪

残念ながら、作品の撮影はNG。
どの作品も繊細で夢いっぱいの力作揃い。
TVのCMでも見たことある作品や、有名ショップのデイスプレーにも使用された作品など
それはそれは、素敵でございました♪
莉音ママの作品は、莉音ちゃんのブログ「莉音と一緒♪」にアップされてます。
是非、見てくださーい♪

作品を見せていただいた後は、館内を見学して、みんなで元町へランチへ☆
莉音ママの案内で、こちらのお店へ☆
シュガークラフト作品展☆_a0198883_15144848.jpg

とっても可愛い店構えとお味のため、行列のお店☆
おしゃべりして待つこと数十分?
めっちゃ可愛い内装♪
ちょっと南仏っぽい感じ。
シュガークラフト作品展☆_a0198883_15152387.jpg

でも、イタリアンのお店です。
アチチなので、遠慮せず(笑)ビールをいただきます。
前菜も涼しげなプレートに☆
シュガークラフト作品展☆_a0198883_1514567.jpg

メインは、パスタ、ピザをみんなでシェアしました。
デザートも、こんな可愛いお皿に☆
シュガークラフト作品展☆_a0198883_15155855.jpg

お店のママさんも、とっても可愛いらしくて素敵☆
莉音ママは、またお客様がいらっしゃるとのことで、ここでバイバイです。
照りつける陽射しの中、元町の裏通りをブラブラして
またまた莉音ママ推薦の可愛いお店で、こんなの買ったり〜☆
シュガークラフト作品展☆_a0198883_1511730.jpg

駅では、これまた、まみっちさん&ラムママご推薦の、お弁当を買ったり〜☆
シューマイは何度も買ってるけど、このチャーハンは初めてだよ。
これ、大ヒット!
シュガークラフト作品展☆_a0198883_15105725.jpg

優雅でスイートな芸術作品を愛でて、可愛いお店で美味しいランチして
とっても楽しい日曜日でした。
帰宅したら、お留守番じゅうべえ、涼しい顔でクールにお出迎え(笑)
シュガークラフト作品展☆_a0198883_1512061.jpg

梅雨明けした途端、食欲♫♬マルマル モリモリ♫♬の、じゅうべえです☆
Commented by rion0701 at 2011-07-11 16:36
じゅうべえママ、こんにちは♪
昨日はあの暑~い中、作品展を見に来てくれてどうもありがとう☆
とっても嬉しかったです~♪ランチを一緒に出来たのに、最後まで
ゆっくり出来なくてごめんね。あのあとまた必死に歩いて(笑)坂を
ゼエゼエ言いながら登って戻ったの!!!
あの可愛いお店でくまちゃんのペーパーナプキン買ったんだね☆
チャーハン弁当もゲットして、美味しかったでしょう♪
じゅうべえくん、食欲マルマル☆モリモリで嬉しいでごじゃるね♪
莉音のお誕生日プレゼント、私が使いたい位だわ~☆(笑)
Commented by らむお at 2011-07-11 19:15 x
じゅうべえママさんも作品展に行かれたんですね。
実物をみたことないけど、シュガークラフトって繊細なんでしょうね。
不器用でセンスのない私には、ご縁がなさそうですが、見るのは見てみたいなぁ~。

おいしい横浜デートで、あちちな時間も楽しく過ごせたでしょうか?

梅雨明けして、じゅうべえくんの体調も良いということで安心しました。
Commented by ラムママ at 2011-07-11 20:11 x
今晩は☆
素敵にアップ〜♡
ママ、ゴメンです〜そそっかしい私

キレイでステキなアートで
甘〜い気持ちになれました〜

クールなじゅうべえどの〜
温度設定がよかったのね〜
Commented by 獅子丸ママ at 2011-07-11 20:54 x
莉音ママさんのブログでシュガークラフト拝見させていただきました~
エッフェル塔大好物なので、あんなに素敵にできるなんて羨ましくて・・・
なんにでも興味がでてきちゃう性格なのでやってみたくなりました。

チャーハンのお弁当も美味しそう!!

元町なんて、もう6年以上行ってないのですっごく行きたくなりました。
Commented by シャンディママ at 2011-07-11 21:12 x
楽しい一日だったようね。
莉音ママの作品展もだし、ランチもさすが莉音ママ推薦だけあって可愛くて美味しそうなお店だしね。
アチチの日なら勿論「昼からビール」でしょ。
(^^)
ほんでもって、またまたプーさんが増えちゃったみたいだし。
最後のじゅうべぇちゃんのお写真、すごくいいね!
Commented by まみっち at 2011-07-11 21:24 x
昨日はおちゅかれさまでしたo(*^▽^*)o
皆とっても繊細で綺麗なシュガークラフトの作品を見て、お喋りしながら美味しいお食事をして、元町散歩…暑かったけど、とっても充実した時間だったですねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
チャーハン弁当如何でしたか?
じゅうべえ君、マルマルモリモリ〜♪になって良かった〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ
また会いましょうね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
Commented by らむりん at 2011-07-11 21:31 x
優雅で綺麗でおいしゅ~なお出かけしてきたのね~♪
お留守番じゅうべえくんも、マルマルモリモリでよかったね~(*^^)v

↓じゅうべえくんがブンブンしてるスイカちゃん、遊んでくれてるのね(*^_^*)
うれし~でごじゃる♪
Commented by じゅうべえママ at 2011-07-11 21:56 x
☆莉音ママ
お疲れ様ー♪
写真では伝えきれないから、この目に、しっかり焼き付けたよ、
ママのエッフェル塔♪
実際に見ると、どんだけ繊細なアートなのかが、よくわかったよ~。
説明、解説もしてもらって、すごく興味深かったよ。

ええ!タクシー拾わなかったの!?(笑)
あの坂、けっこうキツいよね。

ランチのお店も最高だった~♪
元町も、あんな裏通りは行ったことなかったから、新鮮だったよ。

ペーパーのお店も、すごく楽しかったよ。
夢ちゃん、まみっちさんも、可愛いの買ってたよ。
チャーハン弁当もマイウー♪
「横浜新発見!」って感じで、楽しかった~。

うんうん♪ママと莉音ちゃんと共通で使ってもいいかも~。

また、素敵なお店、教えてね&連れて行ってね♪
と、一同代表して(笑)お願いしまーす。
Commented by じゅうべえママ at 2011-07-11 22:01 x
☆らむおちゃん
はい♪行ってきましたー。
すっごく楽しみにしてたの。
私は、誰にも負けない(爆)ブキ女なので、もう別世界なアートに
魅了されました。
写真で見るより、実物の方が、繊細さがわかるよ。
シュガークラフト、発祥は19世紀のイギリスなんだって。(昨日、教えてもらった)
機会があったら、是非、らむおちゃんにも見て欲しいな~。

横浜は、都内より、風が乾いて、気持ちよかったよ。
あ、陽射しは、ものすごかったけどね~。
日傘を忘れて、グラサンだけで日を避けながら元町の裏通りを
散策したのさ~。
Commented by じゅうべえママ at 2011-07-11 22:04 x
☆ラムママ
昨日は、ゆっくり会えて楽しかったね。
ラスク、美味しかった~♪
フランスパンなのかな?
一人で全部食べちゃったよ。
ごちそうさま♪

ラムママの、そそっかしいところが大好きだよ。
なんか、ほっとする~♪
これからも、その路線でお願いしまっす♪

じゅうべえ、誰もいないと、よく眠れるみたい。
今日はパパがいたので、昼間、寝てないんだよ。
なので、夜は8時半には、爆睡体勢です~。
Commented by じゅうべえママ at 2011-07-11 22:08 x
☆獅子丸ママちゃん
でしょー!
エッフェル塔モチーフな物を見ると、獅子丸ママちゃんを思い出します。
作品は、実際は、もっともっと繊細さにあふれてて、「ひょえー!どうやったら、こんなのが作れるんだろ?」って感心、感動ものだよ。

私も元町は久しぶりでした。
このお店も裏通りの路地にあって、今まで知らなかった所です。
もっと、ゆっくり散策したかったけど、あまりに陽射しが強烈で
ギブアップしちゃったの~。
涼しくなったら、また行きたいな~。
Commented by じゅうべえママ at 2011-07-11 22:12 x
☆シャンママ
シュガークラフト、まさにスイートな芸術です。
莉音ママのエッフェル塔、すごく素敵だったよ。
作品って、作者のカラーがよく出てるよね。
莉音ママらしい、可愛いらしい作品でしたよ。

ハンパじゃない暑さだったんだよ。
でも湿度は少なかったから、私的には、嫌いじゃない暑さ。
まあ、陽射しは強烈で、黒こげになりそうでしたが(笑)

じゅうべえの写真も、こう暑いと外では撮れないので
もっぱら、お家写真のみ~。
師匠のシャンママカメラマンに褒めてもらえて、超嬉しいぞ♪
Commented by じゅうべえママ at 2011-07-11 22:17 x
☆まみっちさん
お疲れさまー♪
アチチな横浜だったけど、楽しかったね♪
作品展も、感動したし、ランチのお店も最高だったね。
まみっちさんが見つけた、あのワンコOKなお店も
涼しくなったら、かのんちゃん、じゅうべえも一緒に
行ってみたいな~♪

チャーハン弁当、大好評!!
今まで知らなかったのが悔やまれるっ!(笑)
今度から、横浜土産の定番決定だ。

また、おデートしようね♪
早く涼しくな~れ。
Commented by じゅうべえママ at 2011-07-11 22:21 x
☆らむりんさん
じゅうべえはお留守番だったけど、私は存分に楽しませていただきました。

シュガークラフト作品展、アーティストならむりんさんなら、
私以上に楽しめるかもだね。
生まれ変わったら、ああいう作品を作れる優雅なレディになりたいです。
あ。。無理!?

スイカちゃん、すごいお気に入りだよ。
咥えてブン回したり、転がして追いかけて走ったりと
多様な遊び方をしてまーす。ありがと!!
Commented by yuko at 2011-07-12 10:08 x
梅雨明けしてから暑くて暑くて大変だけどじゅうべえ君が元気なようなので我慢します(笑)
このチャーハン美味しそうですね!シュウマイは何度も食べた事あるけどこれは見た事ないわ
それとパンケーキは食べようと思えば食べられるのね
じゃシュガークラフトのエッフェル塔も食べようと思えばかじれるのね?(爆)
Commented by じゅうべえママ at 2011-07-12 19:14 x
☆yukoさん
ご協力ありがとうございます♬
夕立も無いので、本当、元気なんだよ。
それにしても暑いよね〜。
いつまで続くんだろ。30℃超えの日々。

私もチャーハンは知らなかったんだよ。
知る人は知ってる有名弁当らしいよ。
お値段も540円だっけかな、お得よね。
うちは3人家族だけど4個買って帰ったよ(笑)

エッフェル塔、きっと甘い味がするはずだよ♩
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2011-07-11 16:16 | ママの事☆ | Comments(16)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31