♪♪フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ♪♪

♪♪フレッシュ!フレッシュ!フレッーシュ!!夏の扉を開け〜て、私をどこか連れてい〜って♪♪
聖子ちゃんの曲を口ずさみながら(笑)日曜はサイクリング☆
自転車道路の脇に、ひまわり発見056.gif
♪♪フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ♪♪_a0198883_22311719.jpg

で、着いた場所は☆
摘み取り農園 ベンズファーム
♪♪フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ♪♪_a0198883_22343287.jpg

お目当ては、ブルーベリーの摘み取り!なんだけど、まだちょっと早かったみたい。
残念ー!
お店の人の話だと、今年は8月の上旬位になるかも〜らしいです。
白いトレーラーハウスの喫茶室(外席は、ワンコOK)で、頂いたのは☆
♪♪フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ♪♪_a0198883_22351919.jpg

フレッシュなブルーベリージュース♪
(生食用は、まだ収穫できないけど、ジュース用のは収穫出来てるそうです。
 でも、まだ販売するほどの量では無いそうです)
♪♪フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ♪♪_a0198883_22324050.jpg

優しい口触りで、爽やかなお味♪
こりゃ、美味いっ!!(じゅうべえは、いつもの持参のお肉でウマウマ)
♪♪フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ♪♪_a0198883_22333294.jpg

曇ってて涼しかったから、ウッドデッキも快適☆
♪♪フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ♪♪_a0198883_22314270.jpg

新鮮野菜や、お花も販売してました。
♪♪フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ♪♪_a0198883_22315666.jpg

ししとう、トマト、坊ちゃんかぼちゃを買いました。
喫茶室のお姉さん達も、とっても親切053.gif
ブルーベリーをゲットしに、また寄らせていただきまーす☆
♪♪フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ♪♪_a0198883_2237466.jpg

♪♪フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ♪♪_a0198883_22334975.jpg

帰りに、公園でお散歩もして、ご機嫌さんのじゅうべえでごじゃるん060.gif
♪♪フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ♪♪_a0198883_22361258.jpg

Commented by rion0701 at 2012-07-24 06:55
じゅうべえママ、おはよ~♪
過ごし易い涼しい日曜日に、フレッシュなサイクリングにお出掛け
して来たのね~☆とっても楽しくて気持ち良さそうで美味しいお出
掛けだったのが分かるでごじゃるよ~。
また暑さが辛くなるので、のんびりお散歩出来てじゅうべえくん良
かったね~☆
Commented by らむりん at 2012-07-24 08:59 x
聖子ちゃんをくちずさみながら(笑)爽やかなサイクリング~♪ええね~♪
街中のオサレなカフェに行ったかと思ったら、今度は自然豊かな農園へ~・・・な~んてステキで都合のいい場所に住んでるんでごじゃるか~!?(笑

じゅうべえくんもお散歩できて満足だったご様子ね(*^^)v
ドッドのおりぼん、夏らしくて似合ってる~♪
Commented by ネネ at 2012-07-24 20:16 x
夏の扉、歌詞を見なくても歌えるわ(笑)
ちゃんと3回目のフレーッシュ!の語尾は声を裏返らせるぜ!
そんな私は明日の夜もカラオケ4時間コースだす♪
じゅうべえ殿とひまわりのコラボがとってもカワEでごじゃる☆
うちの実家のブルーベリーは、毎年収穫前に鳥さんに食べ尽くされて母がプリプリ怒ってる。
昨日まではあったのに!って。
今年のお盆はそんな母の還暦祝いをやるので今から準備が楽しみ♪
Commented by じゅうべえママ at 2012-07-24 22:37 x
☆莉音ママ
パパさん、無事のお帰りで、ママも莉音ちゃんも嬉しいね♪

数日間は、本当涼しくて過ごしやすかったけど、また蒸し暑く
なったね〜。
これからが夏本番だけど、あー、暑いの嫌い〜。
東京@田舎ならではの、自転車散歩なのだー♪
Commented by じゅうべえママ at 2012-07-24 22:40 x
☆らむりんさん
たまに見かけるでしょ?
歩いたり自転車乗りながら、でかい声で歌ってる人。
あんな感じ(笑)

これでも東京なんだよ。
すげーだろっ!?
この農園は、前に住んでた家の近く。
東京@田舎生活が長ーい、じゅうべえFなのであった〜♪
Commented by じゅうべえママ at 2012-07-24 22:43 x
☆ネネちゃん
お!!聖子ちゃん世代の私も暗譜で(笑)歌えまっせー♪
カラオケは、聖子ちゃんメドレーな若き日々だったよ。
明日の夜も4時間コースでっかー!?
のどを痛めないようにねん♪

ケビたんちのブルーベリー、鳥さんが食べちゃうの!?
それは、もったいないっ!!
一番食べごろを鳥さんの方が知ってるのかもね。
Commented by シャンディママ at 2012-07-25 05:26 x
ひまわりじゅうべえちゃん、可愛いね。
フレッシュジュースも美味しそうだし、摘むのはまた楽しいよね。
新鮮野菜も買えて、いいとこだね。
美味しいトマト、たびたい。
やっぱりトマトは日本のが一番だわ。
Commented by パルママ at 2012-07-25 11:31 x
いいないいな~~
楽しいお出かけがいっぱいだ~~~
ひまわりじゅうべえちゃん、かわいいでしゅ~~~!!!!

でも、また、暑くなってきちゃったね・・・・いやだわ~~
Commented by サリーママ at 2012-07-25 12:15 x
じゅうべえ君エリアはサイクリングで行ける素敵な場所がいっぱいね♪
ヒマワリはいかにも夏のお花で可愛いよね~たくさん元気も貰えそうね。
じゅうべえ君とヒマワリのコラボ、素敵♪
ブルーベリーは目だけでなく、とっても体に良い食べ物らしいから、フレッシュなジュースで若返ったかもね(*^^)v
Commented by じゅうべえママ at 2012-07-25 16:15 x
☆シャンママ
本当は、ひまわりの背景は抜けるような青空が似合うんだけどね。
真夏の花だから、なかなか、じゅうべえとのショットは厳しいよね。
念願のひまわりショットが撮れました♪

ブルーベリー、摘み取りしてみたいので、また行ってみます。
日本のトマトの方が美味しいの?トマトもいろんな種類が
出回ってるよ。
夏に食べるトマトが一番美味しいぞ。
Commented by じゅうべえママ at 2012-07-25 16:16 x
☆パルママ
涼しかったのは先週末の数日だけ。
今日は蒸し蒸し地獄ですぞ〜。

さすがに、こういう暑さだと、ワンコは家で過ごすしかないよね。
早く夏が終わればいいのに〜って思うよ。
レイちゃんナミちゃんも、エアコン部屋でお昼寝満喫かな♪
Commented by じゅうべえママ at 2012-07-25 16:20 x
☆サリーママ
多摩湖自転車道路っていうサイクリングロードが近いので
そこを走るのが気持ちよいのです。
木々に覆われてる箇所も多いので、この時は涼しくて
軽井沢にいる気分(安上がりっ!)だったよ。

この農園に、レモンの木も売ってた。
青い小さいレモンが成ってたよ〜。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2012-07-22 22:39 | お出かけ☆ | Comments(12)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31