真夏のイルミ!?

梅雨〜盛夏は、年間パスポートを使う機会が無いのだけど。
今年は何やら週末&お盆休み中、「サマーイルミネーションガーデン」とやらの
イベントがあるらしいので久々に
じゅうべえのお庭「昭和記念公園」へ行ってみました。
夕方6時半頃に出発!
夜間は西立川口だけが開いてます。
真夏のイルミ!?_a0198883_14303150.jpg

ごくごく限られた狭いエリアだけのイベントみたい。
冬のあのイルミを想像したら、大違いです(笑)
小規模。。。
「へ?こんだけ!?」みたいな(笑)
夜間の撮影は難しいので、ほとんどボツ写真のオンパレードだし(笑)
池の周囲に、蛍をイメージした小さな光(LED?)が散りばめられて幻想的072.gif
真夏のイルミ!?_a0198883_14331515.jpg

ドーム型のイルミ(これがメインだね、でも1個だけ)
色やデザインが変化します。
真夏のイルミ!?_a0198883_14372664.jpg

あと、繭玉みたいなイルミも☆
真夏のイルミ!?_a0198883_14383994.jpg

真夏のイルミ!?_a0198883_1437196.jpg

真夏のイルミ!?_a0198883_1437126.jpg

暗いエリア内にオシャレなワゴンが1台(だけ)
真夏のイルミ!?_a0198883_14385677.jpg

ここのクレープ、美味しかった060.gif
真夏のイルミ!?_a0198883_14413268.jpg

やっぱ、お外ビールは美味し〜068.gif
ほのかに明るいお外席、人も少ないし(笑)
ライブではないけど「デキシーランドジャズ」(Jパパ解説)が流れて、
なんか良い感じのビアガーデンのようで☆
真夏のイルミ!?_a0198883_14393693.jpg

なかなか心地よかったわん。
都会と違って、多摩地区の夏の夜は(笑)とっても静か072.gif
もう少し涼しい日に、またビール飲みに来ようっと♪(もはや目的が違うっ)
帰りに、ミストシャワーのトンネルで☆
真夏のイルミ!?_a0198883_14452421.jpg

Commented by くまくま at 2012-08-15 20:16 x
おお!Jママちゃんちは昭和記念公園に近いのね~
じゅうべえのお庭なのお??すごいっ!
4トラさんの旅行記で結構多くてね、この公園。
すごいきれいでしょ。紅葉もお花も。
だから一回いきたかったのよ~
あ、年間パスポートなんてあるのね~
くまくまはそれは無理だけど・・・
Jママちゃんちが近いなら今度いきます!

夏のイルミも写真にしたらきれいじゃない!
まゆ玉みたいなのがきれい~
Commented by じゅうべえママ at 2012-08-15 22:06 x
☆くまくまちゃん
近いかも〜。
季節のいい時はサイクリングで行くんだよ。
(じゅうべえ乗せてる時は、ゆっくりで1時間位かな)
JRでも多摩都市モノレールでも、バスでも行けるよ。

この公園は、とにかく広くて、季節のお花がそりゃ見事です。
これからだと、コスモス、あと、黄金色の銀杏の頃も圧巻だよ。
それから、冬は、なんったって、すばらしいイルミネーション。
寒いけどね〜。
春は、これまたチューリップがきれいだよ。
そういう時期は、平日でもカメラ手にした人で、賑わいます。

なので、来てみてー♪
夜の撮影って、わけわかんない(笑)
心霊写真みたいになっちゃうよ(爆)
たくさん歩くから、歩きやすい靴でね。
写真撮るのも、すごく楽しいから、撮り甲斐があるよ。
Commented by サリーママ at 2012-08-15 23:09 x
この時期、夜のお出かけは涼しくて良いわね。
イルミをみながらお散歩して、冷たくて美味しいビール♪何よりね(*^^)v
ミスとシャワーのトンネル・・タイムトンネルな雰囲気だけど、ちゃんとお家に帰れたかな?(笑)
Commented by パルママ at 2012-08-16 00:37 x
夜のお出かけいいな~~~
でも、じゅうべえちゃんとの写真ってむずかしいでしょ~~
祇園祭りの時、ほとんどボツだったもの・・・

で、指どうしたの??野獣にかまれた???(笑)
Commented by ラムママ at 2012-08-16 07:52 x
おはよう〜♪
夜のお出かけ〜で、昭和記念公園はクリスマスイルミ
だけかと思ったら、夏のお楽しみもあるのね〜

最後のシーン、映画のワンシーン〜女優さんみたい☆
Commented by じゅうべえママ at 2012-08-16 09:08 x
☆サリーママ
昼間は、ワン連れには厳しいので、日が落ちてから出てみました。
でも、じゅうべえ、田舎っ子で早寝早起きなので(笑)
夜散歩だと、なぜだか異様な早足(笑)

冬の壮大なイルミが頭にあったので、行ってびっくり!!
全然、別物でした(笑)
でも、じゅうべえ連れてビアガーデンに行ったと思えば
上等です、ぷ!
人も少ないし(笑)パパはそれだけで満足でした。

Commented by じゅうべえママ at 2012-08-16 09:11 x
☆パルママ
おっしゃるとおり!!
イルミとじゅうべえを一緒に撮るのは、私みたいな「オート」派には無理。
パパの説明だと、フラッシュ炊いて、絞りやらなんやらを
調節しないとらしい。
そんな面倒っちいこと出来ないので、こんな仕上がり(笑)

指は、↓記事のとおり、火傷ですの。
病院行って、もうほとんど完治だよ〜ん。
これから、気をつけなくちゃ。
Commented by じゅうべえママ at 2012-08-16 09:14 x
☆ラムママ
クリスマス時期のイルミは、絶対見に来てね!ってお薦めだけど
今回のは、ちょっと違う(笑)
うちみたいに、年パスとか、プールに来てそのまま夜までって
人用のイベントなのかな〜?
来年、あるのかどうか(笑)??

ミストシャワーの写真は、ぶれぶれ、ぼけぼけ感が
逆にいい感じ。
棚ボタ写真!?(爆)
Commented by りぃまま at 2012-08-16 11:00 x
最後の写真、、、いい女風な、、、失礼、実物もいい女ですが、、、

今度はもっとポーズつけてカートなしでお願い、、、見てみたい
Commented by あんまま at 2012-08-16 11:16 x
夏のイルミか~ビールも付いてなかなか良いですねー♪
花火はダメだけどイルミならじゅうべえ君も大丈夫ネ
指、もう治ったかな?
何をするにも不便だったでしょうねぇ。
シラウオの様な綺麗な指が復活します様に!!
Commented by じゅうべえママ at 2012-08-16 12:30 x
☆りいまま
ミストにライトが当たって色が変化して、ちょっと幻想的な
雰囲気だったのよ。
パパの思惑では、人物をもっとシャドーっぽく撮りたかったらしい。

夜間の撮影は、オート一辺倒で、適当に撮ってる私には
ハードルが高いっす!
Commented by じゅうべえママ at 2012-08-16 12:31 x
☆あんまま
イルミというには、かなり寂しかったかも(笑)
冬のあのイルミとは別物でつ。

花火は無理〜だもんね。
毎週末の西●園の花火の音は、今のところ、TVの音量を上げることでクリア出来てるよ♪

おかげさまで、火傷は、ほぼ完治♪
今後は気をつけまっす。
Commented by yuko at 2012-08-17 10:20 x
いくら自分ちの庭だって(笑)こうも暑いと昼間行く気はまったく無いね、、
夜にイルミやってくれるなんて中々お洒落じゃん
そういえばうちの庭も冬にイルミやったけど超極小規模だったわ(笑)
ママの火傷が完治したらこんどは尻尾か。。お大事に。。
Commented by じゅうべえママ at 2012-08-17 16:37 x
☆yukoさん
そうだす、そうだす〜。
この夏、行きたい撮影スポットあるんだけど、(ひまわりとじゅうべえのコラボ希望)、どうにもこうにも暑いしね。。

あ、このイルミ(もどき)は、冬のとは、じぇんじぇーん別物と
思ってください。
果たして来年に続くかどうか??って思いましたが。

尻尾、今日診てもらって、まだテーピングです。
でも今のところ、順調ですので大丈夫♪ありがと。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2012-08-15 15:37 | お出かけ☆ | Comments(14)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31