今を盛りと☆

今日も、残暑なんていう生易しい暑さじゃなくて、サバイバル的猛暑!
そんな暑い中、行って来ました☆(じゅうべえは、お留守番)
今を盛りと☆_a0198883_21123085.jpg

都内にこんな広大な、ひまわり畑!
今を盛りと☆_a0198883_21163782.jpg

清瀬ひまわりフェスティバル
この、ひまわり畑は、個人の方の農地だそうです。
フェスティバル期間だけ、ご厚意で開放してくださってるとのこと。

今を盛りと☆_a0198883_2115245.jpg

それにしても、広ーーーい!!
こんな暑くて、平日のまっ昼間なのに、ひまわりを見るために
けっこうな人が来ていました。

やっぱ、ひまわりには青空だよね058.gif
今を盛りと☆_a0198883_21205160.jpg

春の桜やチューリップ、梅雨時期の花菖蒲や紫陽花、秋の紅葉や銀杏並木など
季節のお花とじゅうべえとのコラボ写真は、たくさん撮ってるけど
真夏のひまわりとのコラボは無いんだよね〜。

そりゃ、そうだ!
一番暑い時期の、しかも太陽サンサンの中で映えるお花だからね。
この広大なひまわり畑を、ギンギンの陽射しを否応無しに浴びながら歩いてみて
「こりゃ、じゅうべえ連れてお写真撮るのは無理だな」と納得した次第であります
044.gif
今を盛りと☆_a0198883_21153718.jpg

ひまわりにも、いろんな種類があるみたい♪
今を盛りと☆_a0198883_21173972.jpg

今を盛りと☆_a0198883_21175067.jpg

今を盛りと☆_a0198883_21195532.jpg

あー、空が青くて、でも陽射しが強くなくて、暑くなくて、ひまわり満開!だと
じゅうべえ&ひまわりのお写真が叶うのだけどな〜。

今を盛りと☆_a0198883_2126695.jpg

「ボクも、ひまわり見たいぞ!」
そんな、今を盛りと咲き誇る大輪のひまわりを堪能して帰って来たら☆

わおーっ053.gif
ラブリーくまちゃんが花盛り、いや、くま盛り016.gif
今を盛りと☆_a0198883_21224868.jpg

かのん♡ちゃんのママの、まみっちさんから、じゅうべえのBDプレゼントが届きました☆
可愛い過ぎですよっ053.gif
今を盛りと☆_a0198883_21233369.jpg

かのん♡ちゃん&まみっちさん、べりべりありがとーです。
久しぶりに、お声が聞けて嬉しかったです☆


今週末もまだまだ、まーだ暑さは続く。。
お出かけ出来ないじゅうべえ、退屈でごじゃる〜。
あ、でも明日は、お目目を診てもらうので、病院行きですよ〜。

(じゅうべえ的には、病院でも嬉しいのです005.gif
Commented by ひまわりすてき~ at 2012-08-24 23:07 x
残暑きびしいけど、これだけ大きなひまわり畑堪能できたらいいじゃなーい!
でも、はんぱない日差しだから、じゅうちゃんには無理だわね~
それにしてもすごいな・・・
写真のとりがいはあったと思うけど・・・日射病にかかりそう・・・
Commented by ラムママ at 2012-08-25 09:35 x
おはよう〜♪
まだまだ暑そうなので
ひまわりは嬉しいかも?ね〜

じゅうちゃんとコラボのくま盛り〜
甘い色もお似合いね〜

お目目は大丈夫かな?
Commented by じゅうべえママ at 2012-08-25 13:27 x
☆ひまわりすてき〜ちゃん
って、たぶん、○ちゃんだよね?

この夏一度行ってみたかったスポットだよ。
とにかく広い畑で(他には何も無し)、行く時に近くの
コンビニでスポーツドリンク買って、それを飲みながら
歩いたよ。
あと、もう一カ所、この夏行きたい場所が残ってるんだけど〜。
Commented by じゅうべえママ at 2012-08-25 13:29 x
☆ラムママ
ひまわりも、いろんな種類があるみたいで、この畑のも
写真に撮ったのは、盛り〜盛り少し過ぎ?みたいだけど
同じ畑の、ちょっと違う場所のは、まだツボミだったよ。

お目目、ちょっとひどくなったので、夕方から病院に
行ってきます。
あー、暑いな。
Commented by まみっち at 2012-08-25 21:12 x
じゅうべえママ、今晩は♪
本当に毎日あぢいですね〜。
人間は勿論、ワンちゃんにとっても辛い季節ですね〜(≧▽≦;)アチー

都内にこんな広い所があるんですね。因に何処ら辺ですか?
夏のお花=ひまわりが、皆同じ様に太陽の方に向かって、咲いている姿、圧巻でしゅね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

じゅうべえ君〜、8歳のお誕生日おめでとう♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
これからも元気でママとパパを癒してあげてね。
そして、涼しくなったら、またかのん♡とデートしてね〜〜=*^-^*=にこっ♪
Commented by くまくま at 2012-08-25 22:00 x
あれ・・・?
まちがって名前に題名いれたわさ・・・・
サイトによっていろいろむづかしい・・・
え?ほかにとっておきの場所あるのん?
どこどこ~?
Commented by 奈々ママ at 2012-08-25 22:12 x
わぁ~!!きれいな向日葵~。
孫のみゆちゃんが向日葵の種の絵を夏休みの宿題で出さなくちゃいけないけど、家の向日葵はかれちゃって描けない~って嘆いてたから教えてあげようかな。
でもここの向日葵はまだ種にはなってないみたいね。

じゅうべ毛君、遅くなったけど
「お誕生日おめでとう~!」
これからも元気で仲良くしてね。
Commented by じゅうべえママ at 2012-08-25 23:03 x
☆まみっちさん
昨日は、本当にありがとう。
びっくりで嬉しかったよー♪
体調は大丈夫?
ものすごい暑さが続いてるもんね。
って、この暑さ、あと2週間程は続くって、お天気キャスターが
言ってたよー。
困るわよね。

このひまわり畑は「清瀬市」で、西武池袋線が最寄り駅だけど
そこからバス便です。
東京と埼玉の境みたいな場所かな?
うちからだと、バスで行けるんだけど。
見たかった景色だけど、とにかく暑さは覚悟の上で!
コジャレたスポットでは、ありませんよー。
素朴な景色を楽しむ感じで♪

早く涼しくなーれ!
じゅうべえも体調万全にして、かのんちゃんをエスコートするね♪
Commented by じゅうべえママ at 2012-08-25 23:09 x
☆くまくまちゃん
やったー!大当たり♪
やっぱ、くまくまちゃんだったね。
そうそう、アメブロだと、こうだよね。

とっておきの場所っつーか、この夏、私的must goスポットなんだけど(笑)
くまくまちゃんが一足先に飲んだアレだよ、アレ!!
期間限定な「ガーデン」とやらがあるでしょ?
でも、日程的に厳しいかな〜。
明日、行けるといいけど、ちょっと予定がたたないかもだし。
やっぱ、自分で味わって納得しないと気が済まないんだもん
(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2012-08-25 23:14 x
☆奈々ママ
じゅうべえに、おめでとうメッセ、ありがとう♪
8歳のじゅうべえも、よろしくです。

ひまわりの種の絵!?
へー、おもしろい課題だね。
種って、花が咲き終わってから採れるんだよね?
このひまわり畑のは、もう少し先なのかな〜?
とにかく、広くて、のどかな場所です。
暑さ対策は必須だからね。
帽子とか日傘とか、ドリンク持参でね。
私は、帽子も日傘も無し(笑)
でも、ドリンクは持参で、ガブ飲みしながらのひまわり鑑賞だったよ。
Commented by ネネ at 2012-08-26 01:44 x
都内でこんな広大なひまわり畑があったとは!
偶然にも私も北海道でひまわり畑の写真を撮ってきたのよん。
これまた偶然通りかかっただけの個人の農家さんの畑なんだけど。
一面黄色だとウワ~って嬉しくなっちゃう!
じゅうべえ殿とひまわりのコラボ、たしかにこんだけ暑いと厳しいね。
私も無理だもん(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2012-08-26 06:09 x
ベッド中から、ぐっも~にん(^∇^)
今日も朝から、蝉がうるさいわ。

都内だけど、のどかな場所だよ。
じゅうべえんちが、都会に思えた(笑)

カメラ女子や、親子連れ、立派なカメラ持参のおじさん、何かのサークルの若いグループとかが訪れてた。

北海道のひまわり畑、スケールでかそう!
アップしてくれた?
ミク、チェックにいってみようっと。
Commented by らむりん at 2012-08-26 08:21 x
一面のひまわり、圧巻ですね~♪
まるで外国のよう!
ひまわりとワンコのコラボ、これって難しいよね~。
アチアチな場所には連れて行けないし、それにひまわりって背が高いから、地面に座らせて撮ったら茎と葉しか写らないし!(笑
Commented by rion0701 at 2012-08-26 11:30
じゅうべえママ、こんにちは♪

わぁ~ひまわりがいっぱ~い!!素敵だわ~♪
ほんとに暑くない時に咲いてくれたら、じゅうべえくんも莉音も
行けるのに~よね。コスモス畑は行けるね☆
まみっちさんからのお誕生日プレゼントクマさんがいっぱいで
とっても可愛いでごじゃるね♪
Commented by シャンディママ at 2012-08-26 16:48 x
都内にこんな広大なひまわり畑が有るなんて知らなかったわ。
ところでこのひまわりは鑑賞用?
油でも作るのかな?

可愛いプレゼントね。
(^^)
じゅうべえちゃん、お目目大丈夫だったかな。
Commented by じゅうべえママ at 2012-08-26 21:57 x
☆らむりんさん
今は、神戸人なんでそ?
ダブル国籍(笑)で、うらやましいわん。

東京@田舎のじゅうべえんちが、都会に思えるほどの
のどかーな畑が広がる場所でした。

ひまわり&ワンコ写真は、アシスタントが必要だよね。
まあ、とにもかくにも暑いから、無理だな〜。
こちらの希望する気象条件が奇跡的に整えば
チャレンジしてみましょー。
Commented by じゅうべえママ at 2012-08-26 22:04 x
☆莉音ママ
こーんな見事なひまわり畑なのに、暑過ぎて
じゅうべえは連れて行けないのが残念〜。
でも、ワンコも来てたよ、歩いてた。
鼻ぺちゃワンコは暑さには弱いから、無理だな〜。

コスモスの頃は、もうこの暑さは消えているはず!
でなくちゃ、困るよね。

ラブリーくまちゃんが、テンコ盛り♪
じゅうべえに似合うかな〜♪
Commented by じゅうべえママ at 2012-08-26 22:08 x
☆シャンママ
東京都だよー。
じゅうべえんちより、のどかな場所だよー。
さて?鑑賞用なのか??

さながら、フランスみたいな風景でしょ?
あ、ちょっと違うか〜(笑)

じゅうべえの目&目の周囲、ちょっとひどい炎症で
治るのに時間かかるみたい。。
点眼薬と眼軟膏で治療です。
一難去って、また一難だ〜。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2012-08-24 22:24 | 日常☆ | Comments(18)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31