8月最後のウイークエンド☆

土曜日は、じゅうべえの病院へ。
尻尾の傷口は問題無さそうだけど、今度は左目が充血&目の周囲の皮膚が
赤くただれて少し腫れてしまったので007.gif
消炎剤の目薬と目の周囲の皮膚に塗る眼軟膏を処方されました。
一日三回の点眼&塗布です。
尻尾の傷口は、きれいになっているので、シャンプーのお許しも出ました。
目の方は、少し時間がかかるかもと言われました。。
炎症が治まるまで、シャンプー剤は刺激になるから顔はシャンプー剤は
使わないで洗るようにとのこと。
なので今日の午前中、身体は、いつものようにシャンプー使って
顔は、お湯だけで洗いました。
今度の土曜は、心臓の定期検査予定です。
しばらく、病院dayが続くかな〜。

で、日曜の今日は、そんなじゅうべえをシャンプーした後
パパと、ちょこっと出かけてきたよ。(じゅうべえは、お留守番でお昼寝タイムZzz〜)
どこへ!?
8月最後のウイークエンド☆_a0198883_22154284.jpg

ここだよ☆
一番搾りFROZEN GARDEN
この夏、一度は行ってみなくちゃって思ってて、やっと行けたー068.gif
平日の夕方に比べれば、さほどの混みでは無かったけど、それでも
注文するのに、ちょっとだけ並んで、ゲットントン☆
8月最後のウイークエンド☆_a0198883_22151236.jpg

不思議な泡あわアワ〜☆
店内はスタンデイング形式です。
外にはテーブル席があるけど、陽射しが強くて(お店で傘を貸してくれるのかな?
同じような傘を手にして、飲んでる人がいたけど)辛いでしょー。
なので、店内で立ち飲みをチョイス☆
8月最後のウイークエンド☆_a0198883_22145737.jpg

ビールに合う味です☆
おつまみ的感覚だけど、お腹がいっぱいに!
8月最後のウイークエンド☆_a0198883_2215166.jpg

パパ曰く「立って飲んでるから、お腹が膨れるんだ」って言うけど、本当かよ?
そんなの聞いたことないけど(笑)
そんなこんなで、お昼ビールの後は、大丸でショッピングして帰宅しました。
家に帰ったら、小腹が減ったので買ってきた「大名巻き」を食べて休憩したよ041.gif
8月最後のウイークエンド☆_a0198883_2216843.jpg

お昼寝から目覚めたじゅうべえ、寝起きなのに「オヤツちょうだい!」攻撃☆
8月最後のウイークエンド☆_a0198883_2216162.jpg

元気が一番!
涼しくなるまで、体力温存だね☆

※写真は全部、写メでつ。
 じゅうべえ連れてってないので、カメラは置いて行ったから〜。
Commented by 奈々ママ at 2012-08-27 11:48 x
大手町にあるんだ~。
だから大丸なのね~。
泡泡が可愛い帽子みたいな形になるのね。
面白~い!
おつまみも美味しそう~。
立って食べやすいように一口大に切ってあるのね。
親切~。
こういうお食事ってその場ではお腹いっぱいになったような気がしても後でお腹がすいてきちゃうのね。
最後の大名巻きも美味しそうだわ~。
じゅうべぇ君はおすそ分け貰えたのかな?
Commented by くまくま at 2012-08-27 13:00 x
おー!アワアワはどうだった?
やっぱりガーデンは本場だから泡の立ち上がりがフワフワに見えるけど?
Commented by ラムママ at 2012-08-27 15:08 x
こんにちは〜
スマホ、よく写るわよね〜☆

今年は暑いから、本当に体力温存で
涼しくなってからのお出かけが正解でごジャルよ〜
尻尾は順調そうね〜お目目は、毛が入りやすいわよね〜
おっきなお目目だから〜

夏はビール(我家はノンアル〜笑)とさっぱりお寿司が
一番〜
Commented by じゅうべえママ at 2012-08-27 21:01 x
☆奈々ママ
限定物に弱い体質なので(笑)とにかく行ってみないと
気が済まないのよ。
サーバーからビール(液体)を注いで、泡は別のマシーンみたいなので上に乗せてたよ。
ソフトクリームにも見えるよね。
オフィス街だから、休日なら空いてるかと思ったら甘かったー。

大丸は、食品売り場がリニューしたばかりみたいで、ここも
混んでたよ〜。
行列のお店もいくつかあったよ。
なんだっけかな、あ、矢澤ミートとか。

じゅうべえは、寿司より肉です(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2012-08-27 21:07 x
☆くまくまちゃん
うはは♪やっぱり行ってしまいました。
アワアワの食感は、なるほど〜って感じ。
隣で飲んでたお兄さん達が、泡をスプーンですくって飲んで
(食べて?)たから、真似してみたよ(笑)
くまくまちゃんの意見と同じく、私もエクストラ(これは大好きなの)派だな。
Commented by じゅうべえママ at 2012-08-27 21:11 x
☆ラムママ
もしかして、ラムママもiphoneにした?
この間、聞こうと思ってたんだけど。

なんでも9月半ばまで、この暑さらしいよ〜。。
恐ろしや〜。

お目目も油断すると、すぐに悪化しちゃうのよね。
点眼と軟膏で、昨日よりは、少しだけど良いみたい。

早く涼しくなって欲しいよね。
お散歩も、ままならずーな日々が続いてます。
Commented by グリコぱぱ at 2012-08-27 22:56 x
あらら・・・殿も体調崩しているのですね。
ウチも病院Dayが続いています。
早く良くなって欲しいですよね。

昼間から飲むビール、旨いですよね!
静岡は最近そ~ゆ~お店少ないんです・・・
Commented by じゅうべえママ at 2012-08-28 16:16 x
☆グリコぱぱさん
グリコちゃんも皮膚の調子、良くなかったですよね。
やっぱ、この暑さも一因だと思われます。

外で飲むビールが一番美味しい♪
スタジアムで飲むビールもね♪
あ、でも負けると不味いけどっ!!
って、ダメじゃん!!
赤チームに勝たせてはっ!!
お互い、同じような順位だね〜。
こんな順位では終われないわー!
Commented by あんまま at 2012-08-29 11:33 x
うわー美味しそうなモノが一杯!
それにユーミン?へーどんなのかなー
帰ってきたら今度教えてネ♪
暑いけれどじゅうべえママは行動力あるね!
じゅうべえ君、お目目と周り早く治ると良いネ。
あんもそこらへんは持病の様になっています。
お目目のまわりの毛が抜けるとしばらくツンツンになっちゃうから早めに治しちゃおうネ!
↓のヒマワリ、素敵だね~
Commented by じゅうべえママ at 2012-08-29 18:42 x
☆あんまま
うへへ♪
あんままも大好物でしょ♪

秋に、いろいろ楽しみが待ってるJママです。
涼しくなったら、あんちゃんに会えるようなイベントもあるかしらね?

お目目は、前にも同じようになったよ。。
そう、目の周囲が脱毛しちゃうんだよね。。
土曜は、心臓の精密検査のじゅうべえです。

あ!通勤帰りに寄った本屋さんには、なかったから
別の本屋さんを回ってみまーす。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2012-08-26 23:21 | 健康管理☆ | Comments(10)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31