心臓検査

9月1日(土)じゅうべえの病院day(心臓の精密検査)でした。
「僧帽弁閉鎖不全症」が、じゅうべえの病名です。
去年の検査では前回の検査から、それほどの進行も無く、投薬も以前と同じ量で
OKをいただいていたのだけど、昨日の検査の結果は、残念ながら
去年より病状の進行が進んでいて(血液の逆流の量が増え、肥大も進む)
投薬量を増やすことになりました。
今まで一日一回だった内服薬の「エースワーカー」を一日二回に増やします。
心臓検査_a0198883_18483190.jpg

薬の効果を調べるためにも、3ヶ月後に再び超音波の検査予定です。
薬の効果で、なんとか病状が進みませんように。
薬や、食事、その他諸々、出来ることは何でもやって、絶対に元気で長生きしてもらうぞ!
ママが落ち込んでたら、敏感なじゅうべえには、すぐに伝わるから、落ち込んでなんて
いられないのです。
前向き、前向きにっ066.gif
じゅうべえは、自覚症状も出てないし、ご飯もよく食べるし、元気だよ001.gif
お目目の方は、まだ完治とはいかず〜。
(目の赤みは減ったけど、周囲の皮膚の炎症がまだ続いてるので)
目周囲の炎症が治まるまでは、シャンプー剤は刺激になるので
お顔へのシャンプー剤は使わないでと言われたので、顔回りはお湯洗いで〜。
パパに毛玉退治してもらってる最中☆
心臓検査_a0198883_1849157.jpg

で、気がついた!
心臓検査_a0198883_1848132.jpg

お尻にあった例のシコリが大きくなってる。
破裂するかもなので、要注意。
明日、先生に電話で相談してみなくちゃ。
心臓検査_a0198883_1849113.jpg

↑「ボクは元気でごじゃるよ☆」
ラッコによく似た(笑)じゅうべえちゃん053.gif

☆おまけ☆
じゅうべえの検査中、5時間程時間があったので、行ってみたのは?
心臓検査_a0198883_23173984.jpg

続きは明日072.gif
Commented by パルママ at 2012-09-02 23:44 x
じゅうべえちゃんも、じゅうべえママもがんばるんだよ!!
大丈夫!!!
Commented by st-fukku at 2012-09-03 06:33 x
じゅうべえちゃんもママも頑張ってるね~
お薬がちょっと増えてしまったのは残念だったけど、
もうじき涼しくなるから、そしたらまたいっぱいお散歩に行こうね。
じゅうべえちゃんも8歳になったのか~・・いつの間に?(笑
でも昔から全然変わらないよ、いつもかわゆいんだもの♪
タケも持病持ちのまま2桁になってしまったけど^^;
何事も前向きに、これからも頑張っていこうね!
Commented by rion0701 at 2012-09-03 06:44
じゅうべえママ、おはよ~♪
じゅうべえママとパパの愛情たっぷりで、じゅうべえくんはずっと
元気いっぱい楽しく過ごせるよ~。おじいちゃんおばあちゃんに
なっても莉音とおデートいっぱいしてね♪
ラッコ似のじゅうべえくん可愛い~☆☆☆
明日から旅行行ってきま~す。帰国して涼しくなったら、早速お
デートしようね♪
Commented by ラムママ at 2012-09-03 12:39 x
こんにちは〜
尻尾、早期発見で、よかったね!
歳を重ねるとワン仔も人間も
薬とお友達になっちゃうわよね〜

ラムは、今朝病院day
ちょっと鼻くそ?がくっつくので
定期採血も含めて、診てもらって
結果待ちダス〜
Commented by じゅうべえママ at 2012-09-03 14:06 x
☆パルママ
うん!がんばるよ。
パルママの頑張りを知ってるから、私も頑張れる。
将来のあれこれを不安がるより、今できることを精一杯
やってみることの方が大事だもんね。
あ、でも、またいろいろ相談にのってね。
頼りにしてます!
Commented by じゅうべえママ at 2012-09-03 14:12 x
☆フックママ
あー、タケちゃんもお誕生日だったね。
おめでとー!!
これからも、もっともっと「おめでとう」を重ねようね。

じゅうべえがまだ小さい時に、フックちゃんとママのあれこれを
見ていたから、今のじゅうべえの状態も受け入れることが出来てます。
「知らない」ことが一番の不安だものね。
その点、私は、フックママをはじめ、たくさんの先輩ワンちゃんとそのパパやママにいろいろと教えてもらったり、パワーを
もらったから大丈夫!!

タケちゃんと一緒にじゅうべえも頑張るのだー!
って、昨日は雷ゴロゴロでヘロヘロだったけどね〜。
これからも「カミ友」「ゴロ友」(笑)同士で、よろしくでーす。
Commented by じゅうべえママ at 2012-09-03 14:14 x
☆莉音ママ
出発までカウントダウンだね。
莉音ちゃんとは、しばしのお別れだね。
たくさん楽しんできてね。
シャン君にもパワーをあげてきてね。
帰国する頃には、涼しくなってるといいな。
気をつけて、いってらっしゃーい!

じゅうべえ、夕方から病院いってきまーす!!
Commented by じゅうべえママ at 2012-09-03 14:17 x
☆ラムママ
心臓は、どんなに治療してても、病状は進むって理解してても
やはり、数字やデーター見ると凹むわ〜。

お尻のシコリは、ずっと経過を診てもらってるんだけど
ちょっと急に大きくなった気がする〜。
ってパパが先に気がついたんだけど。

気になるから、夕方病院行ってくる。
ラムちゃんは朝行ってきたのね。
結果待ってる間、落ち着かないよね。
お大事にね。
Commented by りぃまま at 2012-09-03 17:04 x
そうかぁ~、進行してるのね
でもママが落ち込まないで前向きに捉えてるのはすごい、
でもそれが一番のお薬だと思うわ、ママは笑顔で頑張ってる

同じ病気の子達のママ達が頼りになりますね
Commented by yukoayumira at 2012-09-03 17:40
前向きにママが明るいとじゅうべえ君も不安にならないし・・
お薬と付き合いながら・・元気に過ごせるといいね

・・という事でしばしお休みします
クイズ出してあるのでご参加よろしくね!
Commented by らむりん at 2012-09-03 19:55 x
お薬が増えちゃうとやっぱり凹むよね・・・。
でも、じゅうべえくんはぜんぜん元気なんだし、お薬もいやがってないようだし、これからもきっと大丈夫!
じゅうべえママさんさんが前向きだから、きっと大丈夫!

「カミ友」「ゴロ友」・・・うちも仲間やで~。
今日も、夕方散歩に出たらゴロゴロ・・・早々に帰ってきちゃいました~(^_^;)
Commented by じゅうべえママ at 2012-09-03 22:28 x
☆りいまま
心臓の病気は完治ってないから、いかに症状が進むのを
遅らせるかの治療なのね。
数値やデーター見ると、ガーンってなるけど、落ち込んでも
どうなるものでもないしって自分に言い聞かせてるよ。
じゅうべえは、特にいろんなことに敏感なので
こちらの気持ちをすぐに感じ取るからね。

本当、先輩ワンコのママさん達に、いろいろ教わってます。
ありがたいです。
Commented by じゅうべえママ at 2012-09-03 22:31 x
☆yukoさん
そのとおり!
「元気」「笑顔」が一番の薬だと思うのね。
言葉以上に、こちらの気持ちを怖いくらいに読み取るからね。

気をつけて行ってきてね。
クイズまで出してくれて、相変わらずサービス精神満点だね♪
パリのママ達に、よろしくね。
美味しいワインとチーズ飲み放題、食べ放題かな〜♪
Commented by じゅうべえママ at 2012-09-03 22:35 x
☆らむりんさん
やっぱ、結果聞くと、ガーン。。ってなったけど、いつまでも
沈みっぱなしじゃいられないよね。
薬で管理して、進行を少しでも遅らせるようにしなくては。
日常生活では、「興奮させないこと」が大事だそうです。
なので、雷や雨は困るんだよね〜。
うれしくて、はしゃぎ過ぎてもダメらしいよ。
精神統一、無の境地が大事なのかね〜(笑)

「全国カミ&ゴロ友」同盟結ぶようだな〜。
Commented by グリコぱぱ at 2012-09-03 23:07 x
人間もそうだけどわんこも年齢を重ねてくると色々言うトコ出てくるんですよねぇ・・・
そうそう、グリコも心臓にちょっと雑音あるって言われてるし・・・皮膚に出来物出来てくるし・・・
みんなで長生きして「お達者倶楽部」でも結成しましょう(笑)

水曜は定時で上がってスカパー観戦です。
Commented by じゅうべえママ at 2012-09-03 23:44 x
☆グリコぱぱさん
ある時期から、次々に問題出てきますね。
でも、その都度、きちんと診てもらって、できることをしていく!

グリコちゃんも雑音ですか。
小型犬には多いらしいです。
一病息災で、みんなでお達者で長生きしましょー!!

いよいよ水曜!
うちもスカパー観戦だな。
楽しみー!
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2012-09-02 19:02 | 健康管理☆ | Comments(16)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31