イルミネーション@J’s Garden 2012

寒さマックス!な水曜の夜、J's Garden(勝手に命名、ぷ!)こと昭和記念公園の
イルミネーションを見に行きました072.gif
今回は、じゅうべえ抜きで、ママの大学時代のお友達と女子会イルミだよ♪
冷え冷えで、カキーンと凍ったような冬の澄んだ空気の中、駅からおしゃべりしながら
公園まで歩きます♪
入ってすぐの所に、ツリーのイルミ☆
イルミネーション@J’s Garden 2012_a0198883_1923477.jpg

もちろん、きれいなんだけど、あれ??
ここって例年は、あの名物のシャンパングラスのタワーのイルミがある場所なはずなのに。
どうやら、今年は企画だか運営だかの会社?が変わったらしく、お友達に見せたかった
グラスタワーのイルミは無いらしく007.gif
でも、気を取り直して先へ進みます!
わお♪
カナルのイルミは、文句無しに美しいです♪
イルミネーション@J’s Garden 2012_a0198883_1923875.jpg

ここも、去年までは、小さなグラスのイルミが並んでて素敵だったけど
それも無かったよ。。
イルミネーション@J’s Garden 2012_a0198883_19231171.jpg

噴水もライトアップされてます♪
イルミネーション@J’s Garden 2012_a0198883_19231925.jpg

レストランもイルミでデコレート☆
イルミネーション@J’s Garden 2012_a0198883_19232326.jpg

可愛いハウスから、シャボン玉がたくさん出て来た♪
イルミネーション@J’s Garden 2012_a0198883_19232843.jpg

ペンギン&フラミンゴ☆
イルミネーション@J’s Garden 2012_a0198883_192340100.jpg

こちらは今年初めてかも?な、「アイスチューリップ」のライトアップ。
しかし、残念ながら、開花が遅れてるらしく〜007.gif
イルミネーション@J’s Garden 2012_a0198883_19233767.jpg

ビニールハウス(笑)みたいな場所は、アートな展示作品☆
イルミネーション@J’s Garden 2012_a0198883_19233142.jpg

ドームが1個?もう1個あったっけかな?
イルミネーション@J’s Garden 2012_a0198883_19233215.jpg

去年までは、広場に、ドドーンと壮大なドームの群れが作るイルミが広がってたけど
それも無かったな〜。
という感じで、例年とは違った趣のイルミネーションでした。
じゅうぶん、きれいで文句は無いんだけど(笑)やっぱ、色が変わるシャンパングラスの
タワーや、広場のあのイルミが、シンボルだと思うんだけどな〜。
と、若干つぶやきながら(笑)公園を後に、腹ごしらえに063.gif
エミリーフローゲ」へ067.gif
オムライス食べて〜♪
イルミネーション@J’s Garden 2012_a0198883_19153559.jpg

セットのケーキ2種類〜♪
イルミネーション@J’s Garden 2012_a0198883_1915391.jpg

それとは別に(笑)、ケーキも注文〜♪
イルミネーション@J’s Garden 2012_a0198883_1915432.jpg

気がつけば、閉店時間過ぎてた!?
寒い寒い中、来てくれた二人のお友達、ありがとー♪♪
赤いコートと手袋の、くまちゃんズの可愛い後ろ姿に、ほっこりしました☆
イルミネーション@J’s Garden 2012_a0198883_19154682.jpg

Commented by さがみっこ at 2012-12-20 23:11 x
ほんとホント!空気が『カキーン』と凍っていたね。昨夜は。
だからこそイルミがくっきり映えて美しい夜の公園でした。

シャンパングラスのイルミは無くても充分堪能できたよ。
街の明かりは見えないし、静かだしイルミネーションには最適な環境だね。

12月中旬に開花するはずだったアイスチューリップもこの寒さにびっくりしてるのかな。まだ蕾がかたそうだったね。

冬の夜のお出かけ。日常の汚れを振り払ったかのような清冽な空気の中を歩いて身の引き締まる思いでした。(←政治家か!)
また誘ってね!







Commented by くまくま at 2012-12-20 23:31 x
ホントにね~イジメかってくらいに冷えたわね~
Tちゃんもいってたけど、イルミはやっぱり冷えたかきーんとした空気の中で見るもんだわ・・・寒かったけど。
だいたい、イルミの写真て手が凍えながら撮ってるもんね。
来年はシャンパングラス復活するように嘆願書だしましょう。
ごはんとケーキもおいしかったね。
Commented by シャンディママ at 2012-12-21 05:29 x
いつ見ても綺麗なイルみだわ。
シャンパングラスもステキだと思うけど、日本とはおもえないゴージャスなイルミだわ。
ヴァン・ショーでも飲みながら見たいね。
それにしても2個ケーキを食べて、更に1個たびたの?
\(◎o◎)/!ドヒャ~
Commented by rion0701 at 2012-12-21 06:59
じゅうべえママ、おはよ~♪
J's Gardenのイルミ見に行って来たんだね~。
今年は見れないかなと思っていたので、じゅうべえママの
ブログでお写真見せて貰えて嬉しいよ~♪
昨年までの雰囲気と違ったんだね。ツリーのイルミ綺麗な
ね~☆来年はまた一緒に見に行けるといいね♪
↓のリンツのクマちゃんチョコ可愛いね~☆食べれなくなり
そうだよ~。(笑)
Commented by ラムママ at 2012-12-21 08:48 x
おはよう〜♪
本当に今年は寒いわ〜
でも、アサンポは6時半頃のラムF〜〜寒い

J's Gardenのイルミ〜
今年も素敵に見えるけど

このところ、甘い物食べてないので?
ケーキ食べたくなりました〜
Commented by じゅうべえママ at 2012-12-21 18:25 x
☆さがみっこちゃん
まるで冷蔵庫の中にいるような凍った空気は、冬ならでは!
鼻が、もげそうでした(笑)

イルミ、去年までの方が、もーーーーーっと素敵だったのよー!
予算とかの関係なのかな〜。
でも、せめて、クリスマスシーズンくらい、華やかな気分を
味わいたいよ。
安倍さん政権になったから、そこんとこ、よろしく願いたい。

多摩の歴史まで教えてもらって、お勉強になりました。
やっぱ、私達世代、「とりあえず英文科」ってことだね(爆)

ねー!!また何か楽しいこと計画しようよ。
アイデア募集!!
クッキー、ごちそうさまでした♪
Commented by パルママ at 2012-12-21 18:29 x
寒い中ごくろうさま~~じゅうべえちゃんは、お家でぬくぬくお留守番が正解だったのね~~~
で、イルミは、今年はちょっと残念!!だったのね~~
来年は、復活してくれたらいいのにね~~
でも、充分にきれいだとおもうけど・・・・
Commented by じゅうべえママ at 2012-12-21 18:33 x
☆くまくまちゃん
本当に、京都の底冷えにも負けないくらいの冷たさだったね。
でも頑張った!私達♪
Kちゃん、三脚も持って来てくれたのに、あのタワーのイルミが
無くて、本当申し訳なかったわ〜。
絶対、多くの人が、タワーイルミ目当てだったと思うよ。
来年は、復活させねばー!!!

アルコール無しでも、美味しかったね♪
オムライス、もう少し大きくてもよかったよ、私的には(笑)
ケーキも名前が覚えられなかったけど(笑)他の種類のも
美味しそうだった〜。

ビアカフェ、お時間のある時に声かけてちょうだいね。
私はスタンバイOKだからねっ♪♪
楽しみにしてるよ〜ん。



Commented by じゅうべえママ at 2012-12-21 18:37 x
☆シャンママ
そうなの、これはこれで、十分きれいなんだけど、なんたって
あのシャンパンタワーツリーのイルミは格別なのよ。
私が首相だったら(爆)予算たっぷりかけるんだけどな。

ここのイルミは都心と違って、公園内で、街の灯りが無い空間なので、本当に映えるんだよ。
そのぶん、寒さもランクアップなんだけどね。

うんうん、ホットワインが、ぴったり!
来年は、水筒に入れて持って行こうかしら。
Commented by じゅうべえママ at 2012-12-21 18:40 x
☆莉音ママ
今年は、お天気と予定が合わずだったね。。。
でも、ちょっと感じが変わってたよ。
以前の方がスケールが大きいんだよね。
来年は、また以前みたいなのになるといいな。

すっごい寒くて、手の感覚が麻痺しちゃって、写真もかなり
いい加減に撮ったかも(笑)

くまちゃんのチョコ、見かけも味も、ナイスだよー。
Commented by じゅうべえママ at 2012-12-21 18:43 x
☆ラムママ
ねえ、なんで今年は、こんなに寒いんだろ?
12月って、普通はまだこんなに寒くないよね。

じゅうべえもパパとの、ちょこっと朝ン歩♪は、6時半頃だよ。
なので、その時は、お洋服着せてる。

イルミは、今までのと比べるから、ちょっと?って思うけど
そうじゃなければ、じゅうぶん、きれいです♪
Commented by じゅうべえママ at 2012-12-21 18:45 x
☆パルママ
いつもの12月より、格段に寒い今年。
じゅうべえは、行かなくて正解かもだね。
寒さも心臓によくないものね。
パパに早めに帰ってもらって、パパと、まったりタイム。

パルママのイルミツアーは、まだ続くの?
まだ、イルミスポットがあるのかな〜?
Commented by サリーママ at 2012-12-21 21:14 x
J's Gardenの冬のイルミ、今年も素敵ね♪
凍えそうに寒かったようですが、その分キラキラ輝いてきれいだったのね。
オムライスもケーキも美味しそう)^o^(
Commented by らむりん at 2012-12-21 22:14 x
女子会イルミ、よろしおすなぁ~♪(笑
いつもより物足りなかったようやけど、充分にキレイやと思うよ~(^_^)v
冬のイルミは、寒さもまた気分を上げてくれたはず!?

Rなんて、今年は近所の商店街のしょぼいイルミ見ただけよ~!(笑
Commented by じゅうべえママ at 2012-12-21 22:49 x
☆サリーママ
どんなに寒くても、やっぱ、ここのイルミは、はずせません♪
それにしても寒かったけど(笑)
でも、その冷えきった空気で、イルミの輝きが増すんだよね。

あまりの寒さに、ビール飲む気にもなれず、この日は
ノンアルだよ。
そのぶん、ケーキをたくさん食べたのさ〜♪
Commented by じゅうべえママ at 2012-12-21 22:52 x
☆らむりんさん
だよね、これで文句言ったらバチが当たるね。
でも、やっぱ、去年までの方が〜って、しつこくつぶやく(笑)

寒いのは苦手だけど、あのキーンとして冷えて澄んだ空気こそ
イルミを引き立てる脇役だな。

えーやん!!しょぼいイルミのある商店街!
じゅうべえんちの近所の商店街は、通りそのものが
しょぼくて(爆)イルミ以前の問題だぞ。
Commented by むーちー at 2012-12-21 23:28 x
こんなに寒いと、どこへも出かけたくないむーちー一家です・・・
でも、おいしそうなケーキ食べたい・・・
あ、23日、シーズーは10:40からだそうでーす。
23日って・・・
実は あたくしのお誕生日でもあるんです〜 20数回目の???
息子=むさしと、1日一緒に過ごせるので、幸せです♪
あ、孫のうめたとも。
ではでは・・・

Commented by じゅうべえママ at 2012-12-22 08:28 x
☆むーちーちゃん
おはよう(^O^)
本日、出勤dayにつき、電車待ちなぅ。
時間、そうだってね。
いつもより早いかも。
いつも、遅刻するから(笑)、明日こそは
間に合うようにします。

イブイブが、お誕生日なのね。
おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
って、今頃、大忙しかな?
では、明日ね。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2012-12-20 19:19 | ママの事☆ | Comments(18)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31