猛暑始まる!

あぢーっ042.gif暑いーっ042.gifアッツーッ042.gif
いきなりの猛暑で、何もする気になりません〜。
こんなに暑くなる前のほんの数日だけ(笑)断捨離の真似事した時に出てきた物シリーズ☆
この小さなケースに入ってる物は☆
猛暑始まる!_a0198883_1615055.jpg

小さな小さな白い貝殻のような珊瑚の欠片のような物は☆
じゅうべえの抜けた乳歯です。
猛暑始まる!_a0198883_162264.jpg

パピー時代の大事な宝物なので捨てられるわけがない!!
貝殻と言えば、こんなのも出てきた〜。
猛暑始まる!_a0198883_1631120.jpg

人間息子、小学生の夏の自由研究で作った作品。
この手の物、他にもたくさんあるんだけど、こーゆーのも捨てられないよね。
他にも、これも人間息子が小さい頃、うちの父にもらったりしてファイルに保存しておいた
昔の紙幣とか珍しい硬貨、記念硬貨とか。
猛暑始まる!_a0198883_1651553.jpg

猛暑始まる!_a0198883_1655244.jpg

で、結局これらは、元の場所に戻しておきました041.gif
それから、それから☆
↓の日記の「グラス」ですが。
猛暑始まる!_a0198883_1665557.jpg

このあいだ、じゅうべえの心臓検査の待ち時間の間、見つけた物。
「泡づくり」なるビアグラス068.gif
猛暑始まる!_a0198883_16708.jpg

「クリーミーな泡の作り方」説明書によると
「グラスをちょっと傾け、グラス内面を滑らせる様に、冷えたビールをゆっくり注ぐ。
 グラス内面のサンドブラスト(磨りガラス部分)にビールが触れることで、
 柔らかでクリーミーな泡が生まれる」仕組みらしいです。
説明書の通り、やってみたけど、う〜ん、違いがさほどわかりませんでした〜。
注ぎ方が違うのかな〜?
また週末に試してみましょ☆
猛暑始まる!_a0198883_1672886.jpg

Commented by もも at 2013-07-09 19:22 x
これ、内側がざらざらしてるタイプ?
だとそれなりにあわあわ~ってなるんじゃない?
ならなかった?
じゅうべえちゃんの乳歯とってあるんだ!
むかし、自分の歯が抜けたとき、お庭とかで下の歯は上のほうに、上の歯は下のほうにむかって投げなかった?
ちゃんと永久歯がはえますように!って。
昔のお札って今はつかえないものなの?
2000円はすくなくてもまだ流通してるよね~?
Commented by ラムママ at 2013-07-09 20:21 x
今晩は☆
ラムの乳歯、確かとってあるはず?さがしてみます〜
珊瑚のように美しい☆

けっこう、探してみると古いお札って
出て来るワン〜〜

ビールの泡〜キレイにでると
美味しさ倍増ね☆これからの季節の必須アイテムでごジャル
Commented by パルママ at 2013-07-09 22:15 x
ちゃんと乳歯がとってあるのね~~
わが家は、誰のもないよ~~抜けたのも気がつかなかったし・・・
3匹もいるのにね・・・・・

今日も暑かったね~~~
クーラーいれっぱだったけど、晩御飯の時に、寒いと文句をいう母親に、クーラーを切ったら、暑い~~という叔母(母の妹)姉妹けんかしてくれ~~~だったわ(笑)
Commented by pukorogu at 2013-07-09 23:07
断捨離してたらお宝がザックザク出てきたんやね~♪(笑

じゅうべえくんの乳歯、いっぱいあるね!
どれも小さいね~。
うちもたしか一本か二本は見つけて、しばらく置いてたけど~・・・あれれ?そういえばどこいったんやろ???

子どもの作品コレクション・・・これまた捨てがたいよね。
うちも絵とか小さい作品は置いてあるよ~。
大きな立体作品は写真に撮ってから処分してたな~。

記念コインや外国のお金なんかもいっぱいあります!
(断捨離とか言いつつけっこうなんでも置いてるよね・・・笑)
きよにぃくんは、キレイにファイル保存してるね~。
うちなんてクチャクチャのまま缶に押し込んでるよ(^_^;)

んで、クリーミーな泡立ちができるグラス・・・も、あります(笑
普通のグラスよりはきめ細かい泡ができる!・・・ような気がするけど~。
Commented by ちょこぱ at 2013-07-09 23:46 x
乳歯うちもとってありますよー♪
らるちゃんの歯のがもう少し小さいかな?それとも拡大したお写真だから大きく見えるだけかな^^

ケースの上にいるのはじゅうべえくんのマグネット?シール??
めっちゃ可愛いです❤

息子さんの自由研究!!
さすがアートなJパパさんの息子さん!!

うちの旦那さんもビールが好きだから(っていっても1杯で赤くなりますww)グラス気になるぅ❤
Commented by ヒマちゃんママ at 2013-07-10 00:18 x
グラス・・・私にはわかる!
ヤケ酒かと思っていたけど・・・こりゃ失礼っ(^_^;)
Commented by シャンディママ at 2013-07-10 07:12 x
乳歯、ちゃんと取ってあるのね。
どれも捨てられない宝物ばかりだわね。
そんなビールグラスも有るのか、練習したらクリーミーな泡になるのかな。
Commented by じゅうべえママ at 2013-07-10 18:07 x
☆ももちゃん
あぢーねっ!!
お茶べり会、今週じゃなくてよかったよ〜。

グラス、そう内側の下の部分がサンドガラス?磨りガラスに
なってるの。
違いがわからない私は、まだまだビール修行が足りないのか!?
抜けた歯、そうしたよ、子供の頃ね。
2000円札は、仕事で使いたくないお札(爆)
1000円札とかと間違えそうだもん。
もらったら、すぐ次の患者さんにお釣りで返す(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2013-07-10 18:10 x
☆ラムママ
ラムちゃんの乳歯も保存版かな?
小さい頃、床とかに落ちてたのを拾い集めたよ。
星の砂が入ってるみたいな小さい瓶に入れてみようかな〜。

お札、探してみると楽しいかもよ。
もしかしたら、プレミア価格になってるのもあったりして!

このグラス、ロングセラー商品らしいよ。
ビールはウイークエンドまで我慢して、また試してみるよ。
Commented by じゅうべえママ at 2013-07-10 18:12 x
☆パルママ
じゅうべえの乳歯、床に落ちてるのを見つけては拾ってた♪
もっと、かわいい瓶とかに入れてみよう。

毎日、ものすごい暑さだよ。
西も東も熱風地獄だ〜。
エアコン、上手に使って熱中症防がないと!
じゅうべえいるから、遠慮なく(笑)使用中〜。
Commented by じゅうべえママ at 2013-07-10 18:16 x
☆らむりんさん
お宝もどき(爆)
全然、断捨離になってへんね。
どこからか出てきたブツを眺めては、思い出に浸る(笑)
そして、元の場所に戻す(笑笑)

らむりんさんちのちっちゃいちゃんとか、ねえしゃんとかの作品は、すっごく芸術度が高そう!!
写真に撮って残しておくって技もあるんだね。

なんと!泡グラスもお持ちで?
やっぱ、ロングセラー商品なんだね。
週末、改めて試してみまーす。
Commented by じゅうべえママ at 2013-07-10 18:20 x
☆ちょこぱちゃん
らるちゃんの乳歯は、ついこの間までらるちゃんのお口に
あったんだよね♪
じゅうべえのは、年期が入ってます(笑)
んで、これは、シールなんだけど、じゅうべえじゃないんだよ。
じゅうべえにソックリでしょ!?
前にお友達にBDプレゼントを頂いた時の包装紙に貼ってくれてたの。
あまりに、じゅうべえに似てるので大事に取ってたんだ〜♪

九州男児のらるちゃんパパ、1杯で赤くなっちゃうの!?
じゃ、たくさん飲ませてみたいぞ♪
Commented by じゅうべえママ at 2013-07-10 18:23 x
☆ヒマちゃんママ
わかるってのは、私と同じってこと?
それとも、違いがわかるってこと?

あー!思い出した!!
やけ酒飲む気にもならず〜な負け方だったし。
今日は、某パパいわく「サンフレッチエ浦和」wwとなんだけど!!
大丈夫かいな〜。。。な気分でつ。
Commented by じゅうべえママ at 2013-07-10 18:26 x
☆シャンママ
わー♪
ロンドン発の初コメント、さんきゅ〜でごじゃる♪
乳歯、床に落ちてるのを拾って集めておいたの。
じゅうべえの物や息子の物は捨てられない。
そのぶん、パパの物は何も考えずに捨てる事が出来る(笑)

泡の練習、週末に再チャレンジしてみます。
上手く&美味く出来るかな〜。
Commented by rion0701 at 2013-07-11 06:31
じゅうべえママ、おはよう♪
じゅうべえくんの乳歯、こんなに沢山取ってあったのね~。
我が家も何個かは取ってあるのだけど、抜けたのを気がつ
かない事もあって、あまり残っていないの。お家のお宝だね!
毎日こんなに暑いと、ビールがめちゃ美味しいよね。
このグラスで美味しい泡を作って、ごくごく飲みたいわね~☆
Commented by ぶんまま at 2013-07-11 16:24 x
口にあわあわって泡つけてごくごく飲みたいほど暑い。(笑)
じゅうべえくんの乳歯大切にとっておいたのね。
モコもあるんです。数が少ないのはモコが飲んだから?(^^;)
温かい励ましをありがとうです、専属ナース頑張ります。(^-^)
Commented by ルナママ at 2013-07-11 22:41 x
あぢぃ〜あぢぃ〜暑くてお外へ出れませんよね😵

断捨離…私もしたい!けど
暑くて思うだけになってしまいます💦

じゅうべえくんの乳歯こんなに沢山あるんですね〜
うちはレナのが1本だけあります…
沢山取っておきたくても、
どれだけ探しても落ちてもないんですよね…
きっとご飯と一緒に食べちゃってるんでしょうね😢

きっとこれだけ沢山あるのはギネス級ですょ〜↗
Commented by むーちー at 2013-07-12 12:50 x
ママ〜こんにちは!読み逃げばかりでごめんなさい(^◇^;)
うちも数本見つけて、とってありますが、誰のかわからない(>_<)
じゅうちゃま、お薬増えて尿量増えた?
心臓の負担が軽くなるといいね。
でもさ、以前の肝機能↑↑は、いったい何だったんだろう?
農薬まいたところに行ったとか?う〜ん。。。
でも、元気になって良かった♪

Commented by じゅうべえママ at 2013-07-12 19:45 x
☆莉音ママ
気がつけば、けっこうな数の乳歯ちゃん。
たまに蓋を開けては、ニヤニヤしてる変な人になります(笑)
それにしても、こう暑い日が続くと辛いよね。
あ、パリとかロンドンは、過ごしやすいのかな?
また教えてね♪
Commented by じゅうべえママ at 2013-07-12 19:47 x
☆ぶんままさん
モコちゃん地方でさえ暑いのかー!?
本当に今年の夏の暑さには参ります。
ビールも飛ぶ様に売れそうだよね。
モコちゃんの一番のドクター、ナース、カウンセラーは
ぶんままさん自身だもんね。
って、じゅうべえも、またちょっと体調安定せず〜。
私も頑張らねば。。
Commented by じゅうべえママ at 2013-07-12 19:50 x
☆ルナママさん
全く西も東も、どーなってるの!?的暑さだよね。
せめて、朝晩だけでも、もう少し気温下がって欲しいです。
乳歯、知らない間に食べちゃう事も多いらしいからね。
ルナレナちゃんの乳歯だったら、「欲しい!!」って言う
ファン続出っぽいね♪♪
Commented by じゅうべえママ at 2013-07-12 19:55 x
☆むーちーちゃん
毎日暑いね。。むーちーちゃんエリアも暑そうだよね〜。
じゅうべえ、心臓の薬が1種類増えて、飲み始めて明日で
1週間なので、薬の作用と身体の状態チェックのため
明日病院です。
薬の量、種類のせいか、尿量にさほど変化は無いらしいです。
お腹も落ち着いたようだったけど、また少し怪しい〜。
肝臓も謎だし、謎が多い不思議ちゃんだわ。
むーちーファミリーも夏バテしないようにね♪
Commented by ズンズ at 2013-07-16 20:49 x
お疲れ様でございます☆

抜けた歯。。。。捨てられないっての、凄く分ります。
大志の抜けた歯、僕も残してあるのです。

捨てられない。
Commented by じゅうべえママ at 2013-07-16 20:59 x
☆ズンズさん
こんばんは♪
捨てられないですよね。
我が家は、じゅうべえが小さい頃、カジカジして傷だらけに
なってる椅子があるんだけど、新しい椅子買っても
そのカジカジ痕が残っている古い椅子も捨てられず〜です。
パパの物は、なんの躊躇無しにドンドン捨てられるんだけど!
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2013-07-09 16:35 | 日常☆ | Comments(24)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31