秋のビール祭り☆

蒸し暑くて雨混じりで、ちっともビール日和068.gifじゃなかった昨日
お仕事終わって、そのまま楽しみにしていたイベントへ☆
けやき広場 秋のビール祭り
春は屋外だったけど今回はスーパーアリーナ内が会場。
待ち合わせした友達のももちゃんと「なんか全くビールな日じゃないよね」と
つぶやきながら会場へ。
その割には(笑)下調べして飲もうと決めてた「シエッファーホッファー グレープフルーツ」を
探して即座にゲット(笑)
オレンジジュース??みたいに甘くてビア感あまり無しだけど、飲みやすくて好きかも♪
ももちゃんのファーストチョイスは、岡山のマスカットを使ったビール。
秋のビール祭り☆_a0198883_215172.jpg

ももちゃん行きつけのビアバーの「Craft BEER Baby」も出店していて
このスペアリブ、絶品だったー!
秋のビール祭り☆_a0198883_2145987.jpg

ももちゃんが次に選んだのは沖縄の「ヘリオスブルワリー」の飲み比べセット4種。
その中の「青い空と海のビール」をグビッとね♪
秋のビール祭り☆_a0198883_215858.jpg

食べ物も各地の名産を使ったものがたくさんで目移りしちゃう♪
北海道の「石狩番屋の麦酒」で、フィッシュ&チップスは北海道ならではの
ホッケとサケだよ。
秋のビール祭り☆_a0198883_216319.jpg

写真無いけど、ここの「ル美ール」も美味しかったよ〜ん。
ハスカップを使用していてルビーのように赤くてきれいなビール♪
新宿にあるお店らしい、この人参サラダも美味しかったし〜。
秋のビール祭り☆_a0198883_2173030.jpg

デザートに選んだのは北海道の生メロンソフト☆
甘くてジューシーで美味でした。
秋のビール祭り☆_a0198883_2173589.jpg

ブースも60以上あって、まだまだ飲んでみたい&食べてみたいなっ!だけど
最近、胃腸とか肝臓とかに加齢感を感じる〜(笑)
夕方早めにバイバイしたけど、帰ってからしばらく寝落ちしたっ042.gif
前は、こんなことなかったのにな〜。
週末まで開催中なので、興味ある方はいらしてみては〜♪(混んでそうだけどね)
あ、同じ週末、川越でもビールなお祭りあるみたいだよ068.gif
Commented by もも at 2013-10-04 08:15 x
ウエットな雨dayだったけど、クラフトビールはやっぱりおいしいね!
ドライな青空の下で飲みたかったよ~
5日間のうち3日間くらい行きたいね(笑)
私もかえって早々寝ちゃった!そして、夕飯軽めになってしまってだーがかわいそうだったよ。
次回からは折りたたみナイフ&ギザギザスプーンを持参するにゃー!!!
Commented by じゅうべえママ at 2013-10-04 20:17 x
☆ももちゃん
私的には、真夏はドライ系のカーッって喉越しのが好きで
秋冬は、ほっこりじっくり飲むクラフト系が好き〜♪
できれば皆勤賞狙いで通いたい(笑)
そうそう、何回か行ってみると「あれ持って来た方がいいな」とか
「これがあると便利だな」ってわかるよね。
また春が楽しみだね。
Commented by yukoayumira at 2013-10-04 23:13
私ねぇ・・なぜかビールだけはダメなのよ(;一_一)
以前に350缶で天井がクラクラ回ってた事もある(爆)
ワインは1本では足りないのにね。。
で・・
>前は、こんなことなかったのにな〜。
私も最近特に思うわ(爆)まぁ・・私の場合は「歳」だけどさ?(爆)

コスモスは北から・・だからうちの庭の方がちょい咲いてるんだね
Commented by らむりん at 2013-10-04 23:46 x
夏のビールもええけど、食欲の秋のビールもいいね~!
んで、冬は鍋にビールだし!(笑
チビチビじゅうべえちゃんは、ビールよりメロンのほうがほしそうやね~。
ってか、このメロン・・・二分の一個、まるごとなの?でかい!
Commented by じゅうべえママ at 2013-10-05 08:52 x
☆yukoさん
なんでビールだけダメなんだろうね?
人間の身体って不思議だなっ(笑)
本当、最近、めっきり飲めなくなったよ。
飲めない身体になったらどうしよう(爆)
>私の場合はって。←それは私も同じでしょっ!!
Commented by じゅうべえママ at 2013-10-05 08:54 x
☆らむりんさん
季節を問わず、おビールよっ!
って、日本酒とか焼酎とか飲めないんだよ。
飲めるようになりたいと思って、家で練習しようとしたら(笑)
「そんな練習しなくてよろしい」と家族に却下されまちた。
チビチビじゅうべえ、運動会の大玉転がししてるみたいだよね♪
そう、まるごとの半分のメロンだよー。めちゃ甘くて美味しかった!
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2013-10-03 22:19 | ママの事☆ | Comments(6)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31