クリスマス気分で☆

12月=クリスマス♪
なので昨日は、一足先にクリスマスチックな女子会@フォーシーズンズホテル丸の内。
2時からのアフタヌーンテイーなので仕事帰りに合流♪
ここのホテル、オフィス街にあるせいか、すごく静かで席と席のスペースも広くて
ゆったりとして、とっても贅沢な空間♪
メニューは、こちら☆
クリスマス気分で☆_a0198883_21341916.jpg

三段トレーじゃないアフタヌーンテイーって珍しい♪
和牛ミニバーガー等、スイーツ系だけでなく食事系も充実♪
クリスマス気分で☆_a0198883_2134102.jpg

クリスマス気分で☆_a0198883_21344366.jpg

クリスマス気分で☆_a0198883_21343512.jpg

ドリンクも種類抱負☆
お砂糖の並べ方もオシャレ〜♪
クリスマス気分で☆_a0198883_21343010.jpg

2時から5時まで、ゆっくりお茶べりして、ちょこっとイルミやツリーも見れたし♪
クリスマス気分で☆_a0198883_21345035.jpg

クリスマス気分で☆_a0198883_21345552.jpg

予約してくれた莉音ママのおかげで、特典のお土産のミニジャムも頂けました。
他にもパリやロンドンのお土産も。
クリスマス気分で☆_a0198883_2222250.jpg

いつもありがとう♪あーんど新年会も楽しみにしておりまーす♪
んでもって、ここまでの写真は、日曜に手に入れた、おにゅ〜のカメラで撮りましたの。
もちろん、メイン機はPENちゃん+ルミックスの神レンズだけど↓
クリスマス気分で☆_a0198883_21335061.jpg

ママだけのお出かけや、ママとじゅうべえだけで出かける時などにサブ機として
ちょっと小型で、でもちゃんと撮れるのを探していたのでー。
いくつかの候補から、カメラ師匠のNNちゃん大絶賛のこちらに決めーっ!!
クリスマス気分で☆_a0198883_21332271.jpg

いわゆる「コンデジ最上位機種」の「SONY DSC-RX100
人気機種のため、発売から時間たっても、ほぼ値崩れ無しなんだけど
商品券使って、ほぼ支払い完了066.gif
師匠に教わって、適当に設定したのを直したので(笑)次回は、もっときれいに撮りますっ。
↓これは、日曜に公園でパパが撮った、じゅうべえちゃん053.gif
クリスマス気分で☆_a0198883_21324367.jpg

Commented by チャーリーママ at 2013-12-04 22:18 x
わぁ~~もうどなたのところも素敵に美味しいそうで
もう、行ってみたくなりました。
でもねぇ~~この顔ではまだまだお食事のところには出没出来ません(^_^;)
お写真とても素敵だわ。
Commented by ラムママ at 2013-12-05 08:50 x
おはよう〜♪
何か3段トレーを超越した作品らしいよん〜受け売り〜
作品と言えるメニューでした〜

キレイに撮れてます☆
Commented by rion0701 at 2013-12-05 08:58
じゅうべえママ、おはよう♪
一昨日はありがとうでごじゃる~。
初めての場所でちょっと心配もあったけど、雰囲気もメニュー
も全部良くてみなさんにも喜んで貰えて良かったわ~☆
アフタヌーンティー女子会にぴったりね♪
おニューのデジカメ、とても綺麗に撮れてるね。
私もそろそろ新しいのが欲しいの~。
Commented by 奈々ママ at 2013-12-05 12:07 x
じゅうべぇママ、こんにちは!
美味しくて楽しかったわね〜。
莉音ママの場所選びのセンスの良さには脱帽ね。
またお願いしましょ!
お写真も初めてのカメラにしては素敵に撮れてると思うよ〜。
テーブルの上に美味しい物がたくさん有って、幸せな時間だったわね。
お隣同士の席だったから、いっぱいお話しできて嬉しかったわ〜。
また新年会ね。
Commented by サリーママ at 2013-12-05 13:01 x
じゅうべえママ、このお店、とっても雰囲気も良くメニューも豊富で美味しくって良かったわね。
莉音ママに感謝だわね。
私もコンデジ割と最近買ったばかりだけど、イマイチキレイに撮れない気がしてるの。
じゅうべえママのおニューの綺麗に撮れるわね。
もっともお値段が倍ぐらい違うからしょうがないかな〜。
Commented by まみっち at 2013-12-05 16:58 x
じゅうべえママ、先日はお疲れ様でした。
本当に莉音ママのお陰で、素敵なお店で楽しく、美味しく過ごす
ことが出来ましたね。

写真、とっても綺麗ですね。撮り方がとってもお上手で、羨ましい
です。
私は撮り方からちゃんとお勉強しないといけましぇん(;^_^A アセアセ・・・
今度教えて下さいましぇ=*^-^*=にこっ♪
Commented by もも at 2013-12-05 17:16 x
おおおおお!
カメラ三台持ちっ!
すごいにゃ。
さすが最上位機種、カールツァイスレンズっ!
あ、サイバーショットは全部このレンズなのか・・・・
いや・・・ほんとはよくわかってない・・・(笑)
ブカツがんばろーぜっ!
Commented by じゅうべえママ at 2013-12-05 21:14 x
☆チャーリーママ
今回は残念でしたが、次回新年会で是非!!
このようなオシャレな場所だと、ガサツなワタクシも淑女な気分です(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2013-12-05 21:15 x
☆ラムママ
なるほどー!
作品か〜。ちょっとアートな盛り合わせ方だったもんね。
丸の内エリアは都会の中では好きな場所なので、ここ、リピしたいわー。
Commented by じゅうべえママ at 2013-12-05 21:20 x
☆莉音ママ
今回も大ヒットな場所チョイス!
予約してくれたから、嬉しいお土産付きでお得感たっぶりだったね。
えー、莉音ママのもきれいに撮れてるよ。
私も、もうちょっと練習して、おニューのに慣れなくちゃ〜。
新年会も、よろしくー♪
Commented by じゅうべえママ at 2013-12-05 21:25 x
☆奈々ママ
コスパ優等生なアフタヌーンテイだったね♪
あの価格で、いろんなお料理とドリンク各種。
3時間、ゆっくり過ごせて景色も良くて。
さすがカリスマ幹事のチョイスは最高♪
今度は奈々ママの報告会兼ねての新年会かな〜。
今から楽しみ!
Commented by じゅうべえママ at 2013-12-05 21:28 x
☆サリーママ
なんたってカリスマ幹事のチョイスだもんね♪
大正解だったね。
今までとは、ちょっと違ったミニバーガーとか可愛いチュロスとかも
新鮮だったー。
私のおニューのカメラ、師匠(笑)にアドバイスしてもらったので
今度はもっと満足できる写真になるといいんだけど。
ミラーレスに慣れてるから、コンデジでの撮影って意外に難しかったりするよね〜。
Commented by じゅうべえママ at 2013-12-05 21:32 x
☆まみっちさん
フォーシーズンズって目白?にも会ったような気がするけど
そこのアフタヌーンとは、また違ってて新鮮だった〜。
都会でも、あのエリアは静かで好きなのです♪

うひゃひゃ!そんな褒めてもらったら困っちゃうー。
かのんちゃん、カイカイ、早く落ち着いて安定してくれるといいね。
Commented by じゅうべえママ at 2013-12-05 21:37 x
☆ももちゃん
私もよくわかってないけど、このレンズに惹かれたのは事実です(笑)
設定とかちゃんとすれば手持ち夜景もバッチリらしいので
頑張りたいわー。
来週末、寒波が来ないことを毎日祈らなくちゃー。
寒いの寒いの飛んでけー!!
Commented by シャンディママ at 2013-12-06 01:33 x
お~~~、まずはおニューのカメラで撮った写真にくぎ付けでごじゃるよ。
ホントに綺麗に撮れてて、てっきりいつものミラーレスと思って見ていたもの。
ソニーのミラーレスにちょっとイマイチ良く無かったんだけど、これは中々の優れものね。
ミラーレスと変わらないんじゃない?
いいねいいね。
でもって、ステキなオフ会で、しかも美味しいお土産付なんて最高じゃん。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by じゅうべえママ at 2013-12-06 21:43 x
☆シャンママ
まだ使いこなせてませーん。
いろんな遊び機能もついてるので、いろいろ実験中〜。
あんまり夜遊びはしないけど(笑)この時期のイルミとか夜景とか
簡単に&きれいに撮りたくて〜。
ケビンの姉ちゃんにいろいろ教わりながら〜です。
オフ会、話題の中心はシャンママやシャンブランちゃんだよ。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2013-12-04 22:15 | ママの事☆ | Comments(16)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31