リフレッシュ帰省☆昭和の町編

帰省の続きをアップが遅れました〜。その理由は、数日前の爆弾低気圧の影響(雨や強風)で
じゅうべえ、お腹がP&Pになって病院に行ったり、私も体調崩したりで。。
では、続きでございます。
二日目は、ちょっと足を伸ばしてプチ観光☆
豊後高田 昭和の町
リフレッシュ帰省☆昭和の町編_a0198883_17245047.jpg

いざ、昭和へワープ!!
こちらは観光施設の「昭和ロマン蔵」
リフレッシュ帰省☆昭和の町編_a0198883_16385849.jpg

リフレッシュ帰省☆昭和の町編_a0198883_16391915.jpg

中もいろいろな展示があったり面白かったよ。
↓こんなのとか♪
リフレッシュ帰省☆昭和の町編_a0198883_18304449.jpg

リフレッシュ帰省☆昭和の町編_a0198883_18305538.jpg

そして商店街を歩きます♪
リフレッシュ帰省☆昭和の町編_a0198883_17245982.jpg

小さな小さな商店街だけど、のんびり歩いてみるのは楽しかったよ。
お魚屋さんも☆
リフレッシュ帰省☆昭和の町編_a0198883_16402238.jpg

ここは「給食」で有名なお店らしい☆
リフレッシュ帰省☆昭和の町編_a0198883_16413411.jpg

映画のセットみたいだけど実際のお店です☆
リフレッシュ帰省☆昭和の町編_a0198883_16414429.jpg

商店街で有名な看板ワンコちゃん発見☆
置き物みたいで可愛いかったー♪
リフレッシュ帰省☆昭和の町編_a0198883_16414216.jpg

このエリアで軽くお昼ご飯を。
リフレッシュ帰省☆昭和の町編_a0198883_16444621.jpg

リフレッシュ帰省☆昭和の町編_a0198883_18173053.jpg

ここ、ワンコもOKだって♪今度はじゅうべえも一緒に出かけてみようかな。
そして、こーんな可愛いボンネットバスにも乗ってみたー。
(観光施設で予約して無料で乗れます。商店街を走るんだけど
ガイドさんが、めっちゃ面白くて車内爆笑の渦だった〜、乗ってる時間はほんのちょっとだけどね)
リフレッシュ帰省☆昭和の町編_a0198883_16451522.jpg

リフレッシュ帰省☆昭和の町編_a0198883_16424391.jpg

リフレッシュ帰省☆昭和の町編_a0198883_1739787.jpg

小さな町の小さな商店街、まあ、2時間もかからず見て回れるけど
ちょっとしたタイムスリップな旅気分で楽しかったよ。
あ、この商店街を取り上げたドラマが近日放送との事。↓
そんじょそこら商店街
録画して見てみようっと☆
Commented by pukorogu at 2014-03-08 22:50
ええなぁ~、ちびちびじゅうべえはいろんなところに連れてってもらえて~(笑
なつかしレトロ、昭和な街・・・まさにタイムスリップやね~♪
ここでロケしたドラマが近日放映とは、またタイムリーな~。
看板犬のゆきちゃんも出演するんやろか?(笑

んで、Jママさん、体調は大丈夫?じゅうべえくんももう大丈夫なんかな?
そういうRも、じつはまた風邪ひいちゃって、昨日は熱まででただよ・・・。
季節の変わり目、お互い気をつけましょ~~。
Commented by じゅうべえママ at 2014-03-08 23:24 x
☆らむりんさん
らむりんさんのおかげで、ちびちびじゅうべえと一緒にいろんな場所に行けて楽しいJママです♪
ゆきちゃん、すっごい可愛くて絵になってて、みんなが立ち止まってたよ。
ドラマもちょうどオンエアで楽しみ♪

じゅうべえ、明日また病院。
一応、薬でお腹は落ち着いてるけど、皮膚の具合が良くない。
私も風邪で熱出た〜。この冬は2回も風邪ひいたわ。
オリンピック疲れかしら(笑)
Commented by グリコぱぱ at 2014-03-09 18:55 x
イイ町並みですねぇ!
なんか懐かしい感じがします。
半ズボンで坊ちゃん刈りの自分が通りを走り去って行くのが見えた気がしました(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2014-03-09 22:54 x
☆グリコぱぱさん
あはは♪昭和boys&girls!!!
半ズボンで坊ちゃん刈り←そんな弟とその友達を引き連れ、町内を走り回っていたのが私です(笑)
朝から日が暮れるまで、よーく遊んだな〜。
Commented by もも at 2014-03-10 14:37 x
すっごおい!
商店街が全部昭和って・・・・・すごいね~
維持するのも大変なんだろおな?
いや~ぜったい、見たら「きゃーきゃー」といってしまいそう・・・・
Commented by ラムママ at 2014-03-10 19:42 x
ほんとうに懐かしい〜〜車もバスも〜きゅーぴーさんも〜

じゅうちゃん、季節の変わり目〜皮膚皮膚〜〜
お股のところ、ラムもちょっと赤いので
定期受診時早めに診てもらったです〜
Commented by じゅうべえママ at 2014-03-10 22:51 x
☆ももちゃん
ねえ、テーマパークとかじゃなく本物の商店街だよ。
こじんまりしてるけど、いろいろ面白くてよかったよ。
のーんびりしていて商店の人達も親切だったよ。
昭和人(笑)には落ち着く場所かもね〜♪
Commented by じゅうべえママ at 2014-03-10 22:53 x
☆ラムママ
このバス、車内も木の床ですごく良かったよ。
ラムちゃんも?
じゅうべえの皮膚、しばらく良かったのに、最近、あっという間にお腹とか脇とかに広がった〜。
内服処方となりました〜。
免疫とかストレスも関係あるみたいね。
Commented by シャンディママ at 2014-03-11 00:17 x
お雛様のとこまでは見ていたんだけど
(本当に凄い種類でどれも素晴らしいね)
昭和の町篇、楽しいね。
ついこの間までこんな感じだったんだけどなぁ。
^_^;

ママもじゅうべえちゃんもお大事にね。
もう元気になったかな。
Commented by あんまま at 2014-03-11 15:42 x
いいねー昭和の町!
行ってみたくなった~
看板犬のゆきちゃん、可愛いネ♪
リアルじゅうべえ君をお供にゆっくりお散歩したくなっちゃうネ
体調はどう?
みんな、お大事に♪
Commented by じゅうべえママ at 2014-03-11 22:04 x
☆シャンママ
お雛様も奥が深いでしょー。
各地でおひな祭りがあって、それぞれの風土や歴史がよくわかって楽しいよ。
昭和の町も面白かったー!
子供の頃を思い出す〜♪
じゅうべえはお腹は落ち着いたけど皮膚の状態が悪くて通院投薬です。
Commented by じゅうべえママ at 2014-03-11 22:06 x
☆あんまま
昭和な町、テーマパークか映画のセットみたいだけど本物の商店街なんだよ。
看板ワンコのゆきちゃん、すごく可愛くて人気者だった。
他にもワンコ連れの人がいたから、また帰省したら、リアルじゅうべえを昭和の世界へ
案内しようと思います♪
あんちゃん、早めの回復で何よりでした♪
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2014-03-08 18:32 | ママの事☆ | Comments(12)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31