夏から秋へ☆

8月も終わりだねー、若い頃は(笑)夏の終わりは寂しくて
「あー、ずっと夏が続けばいいのに!」って思っていたけど、もはや「夏は要りませんからー!」な、Jママでございます044.gif
夏の間、皮膚の調子は安定していたのだけど、ここ数日、また良くなくて〜。。。
で、本日、病院dayとなりました。
あー、体調は安定しているんだけどなー。
ホルモン検査等でも異常は無いので、皮膚そのものの問題。
年齢で免疫も落ちてるのかなー。
また、薬用シャンプーで回数も増やさなくちゃ。。
暑さも一段落したので、帰りに久しぶりにジョージへ寄り道。
じゅうべえのお散歩アイテムに気になる物があったのでね。
まずは、ガッツリ、肉肉de昼飯だっ!
夏から秋へ☆_a0198883_17133138.jpg

お目当てのブツを購入して、公園をちょっとだけお散歩♪
木陰&水辺は、とっても涼しくて気持ちいいね♪
夏から秋へ☆_a0198883_1712686.jpg

夏から秋へ☆_a0198883_17115985.jpg

夏から秋へ☆_a0198883_17115357.jpg

今日はコンデジで撮影(初めてAモードで撮ってみた←パパのこうるさい説明受けながらww)
しばらく行かなかったら新しいお店が増えてたぞー。
夏から秋へ☆_a0198883_17114375.jpg

夏から秋へ、季節のお引っ越しだね☆
あ、季節は変わりつつあるけど、まだ「蚊」が気になるから、これを買いました。
オーガニックアウトドアスプレー。
夏から秋へ☆_a0198883_17114359.jpg

あ、もちろん「フィラリア」や「ノミ、ダニ」のお薬は服用してますよー。
それにプラスってことで☆
(じゅうべえは、スポットタイプの薬は皮膚に合わないので、飲むタイプを服用してます)
Commented by pukorogu at 2014-08-31 23:39
じゅうべえくん、体調は良好やのに皮膚がイマイチなん?
湿疹がでるのかな?

キクもこの夏は皮膚のカイカイがひどかったわ。
背中の湿疹もいっぱいできてたしね~。
湿度が高かったせいかな~?
ここ数日涼しいおかげか、ちょっと落ち着いたけど。

シャンプーは週一回ペースにしてる。
洗いすぎるのも良くないかな?と思ったりね。
悩ましいわ~~。
Commented by もも at 2014-09-01 08:31 x
オーガニックスプレーは私たち人間には使えないの?
いつもMでとってるとAモードってあれ?ってならない?
私は案外苦手。
コンデジにマニュアルモードなかったの?
それともだーりんの指示?(笑)
わたし皮膚科の先生に「湿疹はある意味水分の停滞」っていわれたことあるの。とどこおってるところに湿疹てできるのよって。わんちゃんにはあてはまらないのかなあ?(あてはまったところでどうすりゃいいかよくわかんないけどね・・・)ワンちゃん用漢方みたいのあるといいね~
Commented by ラムママ at 2014-09-01 09:24 x
( ノ゚Д゚)おはよう〜
ノミの飲み薬もあるのね〜
その方が、ベトつかなくっていいわね〜
今度先生に聞いてみます〜ちなみに名前を教えて下さい〜

ラムの皮膚、なんとか大丈夫みたいです〜
シャンプーは相変わらず2週間おきです〜
お年ごろなので、負担の軽減も考慮して
いまする〜
Commented by じゅうべえママ at 2014-09-01 13:14 x
☆らむりんさん
そーなの、皮膚赤いポチポチ、そしてそれを掻き壊した後を発見。
湿度は大敵だよねー。
薬用シャンプーで洗う回数、増やす様に指示された〜。
普通は週に一度、丸洗いしてるから、その間に薬浴だな。
菊ちゃんも?
検査しても内分泌とかの問題は無しで皮膚の表面のトラブルなのよ。
いわゆる「皮膚がデリケート」らしい。
まあ、年齢もあって皮膚の免疫が落ちてるのかも。
本当、悩ましいお年頃じゃー。
Commented by じゅうべえママ at 2014-09-01 13:20 x
☆ももちゃん
人間も使えるか聞くの忘れた(汗)
でも、使う時に自分の手に擦り込んで、それをワンコの皮膚にマッサージするみたいに塗ってあげてって言われたから
大丈夫なんだと思う。
ワンコの漢方もあるらしいから、一度聞きに行こうと思ってたとこー。
公園の池のキラキラを丸ボケしたかったんだけど、それなら絞り優先モードでって言うのよね。でも、オリンパスとソニーとじゃ、操作方法も違うしよくわからずー。
ももちゃんの、夜の撮影、きれいに撮れてたねー。
私も夜の都会を撮ってみたいけど、夜の都会へ行く機会が少ないし、行く時は飲み〜なので酔っぱらってるしな〜(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2014-09-01 13:25 x
☆ラムママ
そう、病院処方のスポットタイプの某メーカーのは、じゅうべえ合わないのよー(皮膚がハゲちゃった)
違うメーカーの物(もちろん、病院処方)は大丈だったけど、今は「コンフォテイス」っていう飲むタイプのにしてる。一錠を一度に飲ませたら吐いちゃったこともあったから
先生に相談して、一粒を半分に割って、一日二回であげてるよ
じゅうべえの皮膚、いわゆる「ホットスポット」。
短期間に一気にひどくなっちゃうー。
また2週間後に再診だ〜。
Commented by もも at 2014-09-01 13:49 x
絞り優先にしなくても
マニュアルで絞り開けば同じことじゃなくて??
という私もマニュアルはもう普通に使うけど
絞り優先とか苦手なんだ。。。
あはは、これから日が落ちるのが早いから、飲み前に
撮って~。私は飲み前に撮ったよ(笑)
イルミは絶対行こうね!
自分の手でつけてあげるなら、大丈夫と思う。
小さいわんちゃん用だから、薄いんじゃないかな?推測だけど。
とすると、人間にはイマイチ効きがわるいのかもね。
でもなあ・・・薄くてもわんちゃんに蚊がよらないなら、人間でも大丈夫なはずだ・・・・・
Commented by じゅうべえママ at 2014-09-01 14:22 x
☆ももちゃん
どうなんだろ?
シャッタースピードを動かさないでってことなのかね〜?
説明が難しくてよくわからないのよっ、先生と違ってさー。

もう日が短くなったよねー。そうか、飲み前に早めに撮るってことね、了解!
来月、都会飲み(笑)の予定が入ってるから、現地に早めに到着して撮れるといいなー。

イルミ、今年は気合い入れて寒さにめげずに撮ろう!!
めっちゃ楽しみ〜♪
この時期にニュースで「蚊」がこんなに取り上げられちゃったからねー。
Commented by もも at 2014-09-01 14:54 x
絞り優先は、その逆かな?
この絞りで撮りたいって決めてとること。
Commented by じゅうべえママ at 2014-09-01 15:19 x
☆ももちゃん
ふー、そーゆーことか〜?
結局、思ったようには撮れず〜。
池との距離も近過ぎたみたいだしー。
撮りたかった感じ、これからFBに載せるわ、以前、パパが撮ったんだけど。
Commented by ロビンママ at 2014-09-01 21:37 x
おひさしぶりんこのご無沙汰りんこです~^^

遅くなりましたが10歳のお誕生日おめでとうございます。
もう、10歳だよー
早いよね~

色々若い時とは違ってくるね
私達もだけど・・・

じゅうちゃんもママちゃんもエンジョイしてますね。
涼しくなったら仲間にいれてね^^
Commented by 莉音ママ at 2014-09-02 08:04 x
じゅうべえママ、おはよう♪
じゅうべえくん、皮膚の状態があまり良くないのね!
夏の終わりごろは、身体も弱っているからなのかな?
愛情こもったママシャンできっとすぐに良くなるね。
ほんと、この年齢になると夏は早く終わって~って気分
になっちゃうわね。(笑)
今日はまた少し暑さがぶり返すみたいだけど、もう秋は
目の前ね。王子と姫のおデート出来るね~♪

↑ロビンちゃんママ、お久しぶりです~☆
ママもロビンちゃんもお元気にお過ごしですか?
またみんなで楽しい集まりしたいですね♪
Commented by じゅうべえママ at 2014-09-02 09:36 x
☆ロビンママ
おー!!お久しぶり過ぎるよー(笑)
ロビンちゃんもじゅうべえも、もう10歳だなんてウソみたいだよね。
でも、これからもずっと私達のベビちゃんだけどねー♪
そうそう、人間も年齢いってきたから(笑)お互い、ちょうどいいペースだなって思うよー。

今日は朝から晴れて気持ちいいね。
もうすぐ秋本番だから、また、お庭でデートしようー♪
パパにも、よろしくね♪
Commented by じゅうべえママ at 2014-09-02 09:39 x
☆莉音ママ
どうも季節の変わり目が良くないんだよねー。
体調は、すこぶる良好なんだけど、皮膚だけが〜。
今日も、これから薬用シャンプーだ。

秋は、もうすぐそこまで来てるよね。
早く、おデートしたいぞー。
ロビンちゃんFと、また一緒に集合出来るといいね。
秋、カモーン♪
Commented by サリーママ at 2014-09-02 17:06 x
やっと9月になったわね~ホッ(笑)
でも今日は少し暑くなっちゃったわね。
かりんは皮膚は大丈夫だけど、最近肉球の回りを舐め過ぎて、赤く傷んでしまうことが多いです。
井の頭公園、以前ゴロゴロ襲撃にあい、途中で退散したので、涼しくなったらまた連れて行って上げないとだわ(*^_^*)
涼しげでとっても気持ち良さそうなじゅうべえ君のショット、どれも素敵です(*^^)v
オーガニックアウトドアスプレー、良さそうですね。
Commented by しろたん at 2014-09-03 02:54 x
若い頃は夏の終わりが寂しく・・・
に、激しく同感(笑
今ははよ涼しくなれいって感じだけど
今年は虫も怖いよなー・・・
いつかJパパに写真撮っていただけるよう願っております。
男の人大好きな白黒親子ですねん(笑
さっきジョージの空ZENONがパワースポットって
テレビでやってたぢぇ!
おいらともビアガーデン行ってくれ~(笑
ぢゅ、皮膚お大事にだよ。
Commented by じゅうべえママ at 2014-09-03 08:28 x
☆サリーママ
待ってた9月ー♪
夏は辛いわー。ワンコも人間も〜。
そうだ!かりんちゃん、前にゴロゴロ襲来で大変だったよね。
もう少し涼しくなったら、リベンジしなくちゃね。
公園周辺のお店も、けっこう新しくなってたりしたよ。

夏場は、お外撮影出来なかったから、これからたくさん秋色景色をじゅうべえと撮りたいと、やる気満々でーす♪
Commented by じゅうべえママ at 2014-09-03 08:32 x
☆しろたん
もう若くはないんだわーって、物悲しくなる(爆)
いや、私の場合、もうじゅうぶん、若くはないのたからー(笑)
蚊も怖いよねー。早く終息してくれー。

いつかとか言わず、お近くですけん、気の向いた時に
駆けつけてきておくれ♪
すかちゃん達は男の人が好きなの?
オヤジもしくは、jj(笑)でもかい?
ソラゼノン、夕方からだよね?
平日夕方は帰りの電車が混むのが困るとこなのだー。
昼間から飲めるとこ探してっ!
Commented by プーママ at 2014-09-03 15:37 x
じゅうべぃママ、おはよう~

じゅうべぃ君の皮膚トラブル可哀想にお大事にして下さい
ただ体調は元気な様なので良かったです

どのお写真も素敵だわ✨🌟💫




Commented by グリコぱぱ at 2014-09-04 14:32 x
出だしから笑っちゃいました。
確かに…若い頃は夏、ってだけでウキウキワクワクソワソワしましたが今では夏は一週間あればイイです!って思います。
暑いのいりません(^^;;
Commented by じゅうべえママ at 2014-09-04 16:55 x
☆プーママ
心臓も安定しているしお腹の調子も絶好調。
それなのに皮膚だけがイマイチ〜。
プーCoCoちゃん達も体調は安定しているかな〜?
東京は、ここ数日、気温も湿度も下がって過ごしやすいよー。
もう少ししたら、じゅうべえともゆっくり公園散歩を楽しめるかなー♪
Commented by じゅうべえママ at 2014-09-04 16:58 x
☆グリコぱぱさん
でしょー!
でも、夏の終わりを物悲しむ気持ちが無くなった自分が
物悲しいー(笑)
若い頃は四季の中で夏が一番好きだったのになー。
あ!そんな事より(笑)週末、グリコ&とまとちゃんチームと天皇杯じゃーん!
楽しみー!
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2014-08-31 17:32 | お出かけ☆ | Comments(22)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31